SwitchってDS/wiiみたいに何で成功しなかったのか・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンバサダー3DSや大コケwiiUの失敗ハードレベルとか悲しいよね と思ったが比較対象その2つか
あいつら化物だからなぁ よっぽどのことがないと無理やろ >>6
成功してるって言いきれる根拠の方がないけどな ペースから言ってWiiU以上なのは確実だしそれを目標としてるなら成功だろう 成功とはまだ言えないが、失敗と言われる要素はほぼ無いレベルで成功への道を進んでる最中なんだけどな
強いて言うなら生産慎重過ぎたのが唯一の失敗 実際Wiiuレベルの売り上げなんだが
Wiiuを成功とするなら成功だろうけど Switch DS Wii
*1週 329,152 441,485 371,936
*2週 *61,998 181,231 109,068
*3週 *49,913 220,295 101,956
*4週 *78,441 252,919 284,648
*5週 *45,509 173,915 121,510
*6週 *41,193 132,117 146,553
*7週 *45,673 *58,988 *96,975
*8週 *48,694 *47,291 *80,514
*9週 *76,679 *42,255 *81,381
9週累計比較
Switch DS Wii
9週累計 *777,252 1,550,496 1,394,541
成功ハードにはダブルスコア差で大敗(´・ω・`)
あまりに売れなく値下げした3DSや任天堂史上最低レベルのハードwiiUレベルとか
もう終わってるじゃん?
成功ハードと比較したらいかに売れてないかわかるよね 世界ではロンチしたばかりなのな週販で、ps4に負けてるからな
成功とかよく言えるわw 2018のソフトスケジュールしだいだな。
2017年度は1000万台だから18以降が勝負だね。 >>18
PS4は来年度にはwiiの累計1億台超える勢いなんだけど馬鹿なのかな? 圧倒的大失敗ハードうぃうんこよりも酷いからなwwww あんなにWiiUの方が売れてるって煽ってたのに
あっさり抜いたらこれw DSはともかくWiiは成功って言いたくないな。
任天堂的には大成功だろうけどユーザーからしたらとてもいいハードだったとは言えん。 ロケットの打ち上げじゃねーんだから
成否がすぐわかるもんではない。
入手困難で数が足りない状況もある 出せば出すだけ売れてる状態で
そもそも出荷した数以上には物理的に売りようがないんだけど
本当に大丈夫? 世界と日本でハードに対する需要が違うのにごちゃまぜにして語るド阿呆共 DSWiiと比較されるなんて…
もう追い込まれてるだろw >>24
こういうのは勢いでしょ
PS4は最初でコケたから国内じゃダメダメじゃん >>28
もう比べられる対象がその大成功ハードしかなくなってしまったというのが恐ろしいね
ホリデーシーズンのWiiUと比べてswitch売れてないって言ってた時代が懐かしいよ >>29
ハードの普及台数よりもソフトのラインナップの方がユーザーは重要だよ。
何台売れようがWii後期みたいにソフトが出なければ結果的にPS3の方が満足度は高かった。 Switch PS4 WiiU 3DS VITA
*1週 329,152 309,154 308,142 374,764 324,859
*2週 *61,998 *65,685 126,916 209,623 *72,479
*3週 *49,913 *35,294 122,843 *96,463 *42,648
*4週 *78,441 *29,677 *69,386 *61,394 *42,915
*5週 *45,509 *30,201 *67,083 *50,710 *18,361
*6週 *41,193 *23,327 *20,715 *42,979 *15,219
*7週 *45,673 *13,401 *16,654 *32,910 *18,942
*8週 *48,694 *13,034 *13,746 *28,252 *17,141
*9週 *76,679 *14,396 *12,959 *23,038 *13,939
10週 ***,*** *12,712 *12,185 *28,413 *12,309
11週 ***,*** *11,486 *10,744 *29,149 *11,186
12週 ***,*** **8,480 **9,633 *18,324 *10,023
13週 ***,*** **6,792 *10,021 *17,240 *10,041
14週 ***,*** **7,543 **9,454 *24,283 *10,021
15週 ***,*** **6,508 **9,539 *27,357 *10,302 >>32
そんなことはない
モンハンやポケモンみたいなキラータイトルがない限り最初で全てが決まる 現在世界300万台に対し75万台 日本の持つ影響力1/4
現在世界6000万台に対し500万台 日本の持つ影響力1/12
これが全て >>28
失敗ハードwiiUや3DSとどんぐりの背比べ状態で何言ってんだよw 8週目9週目に1〜2万のハードと4〜5万のハード比べてどんぐりの背比べってどうだろ? >>34
4桁になる気配がないのも凄いな
失敗ハード特有の4桁ハラハラ感がswitchには皆無だよね Wiiって成功だったの?
話題になってたしそこそこ楽しんだけど過去を振り返れば一過性だったなってイメージなんだけど… 箱一に対しては日本は1/400か
語られるべくもないわけだ >>42
任天堂据置ハード初の1億台売れたから成功でしょう
情弱騙して売っただけでソフトは知育ソフトしかねーけど >>35
普及台数と満足度は比例しないぞw
極論を言えば世界で俺だけしかハード持ってなくてもソフトがたくさん出てくれれば満足だろ。
だからswitchの成功って普及台数じゃなくて2年目以降もソフトが出るかどうかだとおもうがな。 >>15
比較するべきはこっちだろうな
DSもWiiも任天堂が戸惑う程度には売れた奇跡の産物ではあるが
目指す相手は間違いなくこれら
PS4もPS2を目標としている >>46
いや、お前の満足度になんか興味ねーよ。バカか >>12
年末商戦のロンチハードと同等以上の売り上げをこの時期に達成しているのがどれだけすごい事か分からないというなら経済オンチにも程があるから売上の話題に触れない方が良いよ 2017年世界累計1300万台
2018年世界累計3000万台
2019年世界累計5000万台
2020年世界累計7000万台
2021年 新型次世代スイッチ発売
流石に1億台は無理だろうが
このくらいのペースでは売れるだろうなスイッチ >>48
じゃあ普及台数で成功か失敗かの判断するんなら、PS4には勝てねーよ。
今期も差が開くだけじゃねーか。 >>32
PS3のせいで日本のゲーム業界が廃れたのでユーザーにとってもマイナスですね >>52
いや、普及台数の話してんのにお前の満足度を語り出すってただのバカでしょw >>51
ネタ書き込みだろうけど
モルガンの予想とそこまで変わらないのが草 >>45
そんなに売れたんか凄いな
任天堂ハードは最初勢いあっても後半欲しいソフトがあんまり出なくなって勝ちハードって印象がつきにくいんだよね WiiUやPS4では歯が立たなくなったのでWiiとDSを出してきたのか
まあ今は常に完売してる状態なので勝っても負けてもないわな この前どこかで海外の売り上げまで含まれてるとかいってなかったか
だから異常に売れてるようにみえるんだとか 有力サードから完全に無視されてる現状を改善しないと成功は難しいだろうね 前は1300万台のwiiUが比較対象だったのに一億台のwiiと一億五千万のDSに比べられるまでになったんですねえ 今後のラインナップ次第では携帯機のような売れ方をしてしまう可能性もなきにしもあらずなので
警戒する気持ちは分かる >>57
PS4の足元にも及んでねーのに何勝ち誇ってるんだよ
面白いやつだな >>54
普及台数は2018,3月期で1300万だろ。
その数字は極端に増えない。
それは決まってるのに比較するのも意味ないだろ。 >>61
ARMS発売後も供給追いつかないようなら恐らく年末まで足らん 3DSの後継機捨ててSWITCHに統合すればかなり売れるだろうが
任天堂全体の売り上げはむしろ下がる可能性もある
逆に統合しないならまた任天堂専用ハードで終わる
最初にゼルダが出た分WIIUよりは売れるだろうけど >>16
なおゴキブリ最後の希望VG占いは2週目以降更新したくないもよう 在庫警戒でギリギリの出荷を続けるだろうからな
とはいえ出荷してりゃいずれ欲しい人には行きわたるよ
無限の需要があるとかアホなこと考えてるのはぶーちゃんだけで
任天堂もシビアに計画しとるわ 結局Wiiみたいに売れるにはWiiスポみたいなゲームが必要
そうじゃないとまた任天信者に一通り売れて終わり >>69
Wii Uで在庫過剰を経験したからな。
銀行畑は堅実だよな。
任天堂は勝ち負けで競ってないってのがよく分かる。 ここだけの話だけど実はアンバサダー前の3DS以下の売上なんですよ そもそもスイッチは据え置き機なんだから比べるのはWiiUだろ 何言ってんだよ売れ続けるし完全にwiiの流れ
ただ悪い意味でも失速したwiiを繰り返す
任天は古株で国内シェア取れる力量ありながら業界で一番
市場を判ってないからな ま、結局ラインナップでしょ
スケジュールスカスカで売れたハードは無い
あのWiiですらスカスカになったら大失速したし DSもWiiも本体が12月2日というただでさえ毎年任天堂ブーストかかりまくる時期に発売されてるからな
Switchも年末年始を一度通った後じゃないと成功か失敗かは判断しかねるわ Switchが成功!成功!って言う割に
任天堂の成功ハードDS/wiiと比較したら発狂するって面白いな
所詮失敗ハードレベルの売上なんだよね >>76
まぁこの判断もwiiと似てると思う、任天含め成功とする人は
大半だが、サードが集まった事による成功とはしないPS陣営 任天堂の成功ハードDS/Wiiと比較したらピー・エス・ワールドの住人も発狂しちゃうんじゃない? >>83
まぁ、そうだよな。
だからこそ任天堂には来年のソフトラインナップ早く見せて欲しいけど。
成功って曖昧な基準で語るからようわからん。 >>82
PS4の相手はPS2だよ
いつの間にかPS2以上の推移とか発表しなくなったが まず最初にハードが売れればいいんだよ
マリオやゼルダが必ず出るって保証があってもWii Uは売れなかったからな >>86
え?なんでなんで?Wiiは嫌なの?なんで?なんでWiiダメ??? >>87
新作ゼルダまでが長かったからなあ
switchはロンチに出たしWiiもロンチに出た もうこの流れで売れないと見ちゃうヤツはアフォだよ、とにかく今後も売れまくるだろ
市場が3DSに次ぐ携帯機を加味した判断になりつつある
携帯機で3万円が高いというより現段階でライバル携帯機が見えてこない事が大きい ゴキブリが煽ってたWiiU以下はなくなっはたんだから普通に成功だろ
WiiUは年末での数字なのにゴキブリは必死で煽ってたが >>88
ダメじゃないよ、好きに比較したらいい
SIE公式にはPS2が目標ってだけだ 普通に成功だけどゴキブリがどれだけ売れようが売れてるの認めないから議論すること自体無駄なんだよな
会話にならない Switchは良いゲーム機だと思うけど俺の中では完全に携帯機だ
このスペックで据え置きとして5年戦えるとはとても思えない
これがWiiUの時に出せてればすごかったのにね まぁ国内に限れば手軽さがウケるのは変わってないからな
DS以来日本は手軽な携帯機が主流だし
PS2は手軽にDVD再生機として使えるとこがウケた部分があるしな
Wiiuは面倒くさいとこが駄目だった >>82
wiiの累計1億台と比較してる人いるじゃん?
でPS4がwii累計超えるのは確実なのをミエナイキコエナイしてるだけだろお前はw 取り敢えず需要が供給を大きく上回ってるんだから
任天堂が想定してた以上には成功なんじゃないの?
wiiやDSレベルってのは流石に無いけど 現時点の比較
wiiU 909,247
switch 847,252
まだwiiUすら超えてないんだよなぁ
再来週でなんとか追いつけるレベル
所詮ゴミハードレベルなんだよね wiiuを上回ったから成功ってぶーちゃんハードル低すぎない? まだ本気だしてないのに上回ってるんだけど…
Wii Uはソフト出るの遅くて失速したけどswitchはペース早いからそれもないし wiiUってwiiの後継機ハードでありながら
売上を9000万台落とし、累計1300万台とバーチャルボーイレベルの大失敗ハードなんだよなぁ
そのハードとしか比較できないって恥ずかしくないのか?
成功って言うならDS/wii/PS4みたいな成功ハードと比較すりゃいいのにな
勿論世界累計でな。 >>104
Switchの本気・・・
7月イカ
12月マリオ
このスカスカが本気・・・だと・・・ 散々Wii Uガー言ってた連中が掌返して笑う。毎週ハードル上がっていったスプラトゥーンみたいだね Switchは成功って言ってる連中が
同じ任天堂ハードで成功したwiiやDSと比較表は完全スルーで笑えるわ 任天堂信者が発狂してないのが現状物語ってるなw
WIIUの時だったら既に1スレ完走してた >>107
そのスカスカの予定表のスイッチに週販で負けてる自称覇権ハードがあると聞いたのだが・・・ WIIUは思い返すと重すぎるゲームパッドクソすぎたよなw >>95
任天堂自身がその考えと一緒だと思う、wiiuの失敗をハードの
失敗とだけしか見てない
だから国内でさえ据え置き機として戦えなくなるんだよな
性能無くても戦えるのが国内市場なのにソコに気付いてない、
もしくは戦い方が判ってない >>113
また国内限定かよ・・・
世界の週販毎回負けてるのに何言ってんだお前は スイッチは持ち運びできて気軽にできるのがうまく行った理由なんかな?
まだ持ち運んでる人見たことないけど >>113
ファミ通のアンケート見た?
ソフトの供給は不満が一番多かったよ。 2か月程度で成功成功と言い聞かせるように連呼してるのが切ない
まあラインナップ見たら不安になるわな >>113
今季出荷目標PS4以下のSwitchが何いってんだよ・・・ 今はアーリーアダプタが買ってるけどスカスカは確実に失速を生むよ DSやWiiレベルの大成功なんて滅多に起こらんよ
あんなのはバブルよ よくも悪くも今はスマホがあるから
2000年代半ばのDSWiiと比べるとなぁ なんもねーもんなゲーム。仕方なくドラクエ11持ち上げてるのが笑えるわw 文句言ってる人は買ってないの?
本当にいいハードだぞ
普通ゲーマーなら買うでしょ >>114
WiiUクソは完全同意だが、アレ出した反省点を踏まえてSwitch作られたと考えたら必要なステップだったろうし許せてくる
それくらいSwitchは素晴らしい >>126
本体は馬鹿でかいのに極太ベゼルで肝心の液晶が小さい糞ハードがなんだって?w ゴキちゃんは世代が違うから携帯ゲームに抵抗あるんだろ
リビングでTVゲームって時代から卒業できないんだよ >>107
タイトル数だけ多くてもダメなことはVitaが証明してくれたよね…… >>131
国内ミリオン連呼だけじゃダメな事はwiiUが証明してくれたよね スイッチは新ハードじゃなくてWiiU2って立ち位置だよね
スペックも劇的に変わらないしテレビを専有しないってコンセプトは引き継いでるから >>132
なんか勘違いしてるけどWiiUにミリオンって大してないでしょ じゃあ累計何台売れたら成功か決めよう
7000万台くらいがちょうどいいと思うな >>137
そこまでいったら大成功っつっていいよ
まぁ世界で5000万売れたら成功でいいんじゃね >>126
買ったしマリカ楽しいけど将来的にちゃんとソフト供給してくれるのかはすごく心配
1つのソフトだけで3ヶ月とか半年遊ぶのは俺には無理だ >>119
その不満の多いはずのソフトスカスカハードに負けてる自称覇権ハードってどうなん・・・ >>126
買ったけどやるゼルダとマリカー以外ろくなゲーム出なかったじゃん >>101
この数字どこから持って来たんだろう?
>34の9週目までの数字足すと
wiiu 758444
だぞ
んで>15にある通り9週目までのSwitch合計は777252 スイッチはコンセプト上大きさ変えちゃダメなんだよな
コレは大きかろうが小さかろうが文句が出る部分だから
任天自身がこのまま突き通せばいい
ベゼル幅が今後改良されて行けばいいだろうし どうせたいしてソフトでないんだろ
任天堂ゲーだけで良いという奇特な人が買って終わりでしょ まあE3でサードタイトルがぽんぽん出てくるようなら見込みはあるが
いつもの任天堂内輪ショウだったら先々厳しいもんがあるな サードが思ったほどバカじゃなかったからな
任天堂的には困った展開だな
このまま任天堂ソフトだけ売れるハードになって
結局サードは相手にしなさそう スイッチというハード自体も画期的で素晴らしいけど
それより何より世界屈指のソフトメーカーにガチられたら他所は手も足も出ないという事がよく分かったよね
有能な人間かき集めて何年開発しようがどれだけ金を積もうが
BotWは任天堂にしか作れんわ ソフト数出ないと思うヤツも多い中でコレだけ売れちまうのが
任天の強みだな
でも満足しちまうのかそこから先に進めないのも任天堂 比較される対象がWiiUからWiiやDSに移ったってのはステップアップした感じはするなw 任天堂はソフト屋としてはトップレベルだと思うけどハード屋としては正直あんまり信用出来ない サードガーAAAガーって言うけどほぼ任天堂だけで3DSは6000万じゃん 3DSって任天堂だけ売れてるハードか?
なんつーか脳みそちょっと足りん感じだよな任天堂信者って >>142
12月発売のWiiUの4月末までの累計
同週勝負で抜かれたので4ヶ月対2ヶ月という謎勝負を仕掛けたて来た >>116
毎週負けてる
(根拠はVG占いの2週目のみ) 任天堂だけ売れるハードなら
任天堂的には問題ないけどな
Wiiuは任天堂も売れなくて困った訳だし >>161
陰でサードが大量に爆死してくれるから任天堂が売れるんだよな
それを知らずにサードを馬鹿にしてるから任天堂ハードは落ちぶれた 別に任天堂だけでもいいよ
どこも落ちぶれて期待できないし >>120
一週間二週間で失敗失敗と喚いてたゴキよりかなりマシだな >任天堂だけ売れるハードなら任天堂的には問題ない
そう思っちゃうんだよな、任天堂は
だからあれだけ売れたwiiの次にWiiuをやらかす事になる
スイッチ売れまくって次繋がらない、をまた繰り返すんだろうな だからWii Uって任天堂のゲームも売れてないじゃん >>15
Switchが売れてる!売れてるって大騒ぎしてるから
DSやwii並に売れてるかと思ったらダブルスコア差で大敗してるじゃん・・・
やっぱり十八番の品薄商法で盛り上がってるように見せてるだけで実際はあんま売れてないのね >>162
サードに媚びて箱360やPS3に寄せて中途半端な設計にしたうえに
Wii路線を捨てきれなくて任天堂ゲーも中途半端になったのがWiiu
64くらいに尖ったゲームを作ってれば任天堂限定でも北米のゲーマー層はある程度取り込めるよ >>1
WiiはWiiスポーツ、DS脳トレ
任天堂はこれらのハードの成功を普段ゲームをしない人をゲームに呼び込む事が出来たと言っている。
N64,CC,WiiUとパッとしないハードだが、国内外でミリオンタイトルはゴロゴしている。
あの世界累積1360万台にWiiUですらマリオカート8が830万本売れている。
だから、任天堂ハードが初動である程度売れるのは当たり前、根強い任天堂ソフトファンがいるからね。
ある意味任天堂ハードのコアユーザーかもしれない。
しかし、その人達を相手にするだけだと、任天堂ハードと揶揄される。
3DSは世界で6000万台、CS機に世界市場の10分の1もない日本で2000万台強。
PS3と箱○で1億6000万台くらい売れているから、世界的に見ても携帯ゲーム機の市場は小さい。
任天堂ソフトファンの需要を消化しても日本でも携帯ゲーム機に対する需要があるから、まだ、売れるかもしれないが、
海外はあの小さな画面とあのコントローラーが受けるとは思えない。 Switchは海外では年末まで絶望的だろうな
イカも海外じゃ全く受けなかったし無料同梱でばら撒いて水増ししたけど評価もイマイチ
海外で一番需要が高いのはこの3本だけゼルダ/3Dマリオ/ポケモン
本当に終わった >>165
任天堂はいろいろやっていかないと生き残れないと考えてるから
無難な消極策をしないだけで、失敗は失敗で、成功は成功で次につなげているよ
むしろ次に繋がらないのはPS4じゃね?
運よく敵失で成功したのはいいけどPS4らしいといえる次につながるものって何?
次も運よく成功するのを祈るくらいしかできないでしょ >>168
北米で売れたいなら箱1を殺すしかない
さすがに北米でも3機種も無理
任天堂が3DSの後継を捨てたならまだ分からんが
もし後継が出たとしたらどーにもならん
市場が混乱する 品薄商法で勢いを演出している間に
なんかソフトが爆発しないと厳しいだろうなあ >>169
ソフトを無料で配布すればそれはハード売上分水増しされますからね
ミリオンなんていくらでも作れますよ >>171
>>無難な消極策をしないだけで、失敗は失敗で、成功は成功で次につなげているよ
WiiからWiiUで失敗、DSから3DSで失敗
それは、任天堂の業績が証明している。 >>173
PS3箱360Wii時代は三機種共に売れたし
加えてDSも売れてたしPSPもある程度売れてたからな
スイッチが売れれば箱1とPS4はある程度鈍化するだろうけど
別に共存は可能 ゴキの予想よりはるか上の水準で売れてる気がするけど >>176
人気のないタイトルを同梱してもハードは売れまい。
ソフトに人気があって、ハードの割安感があるから買うのじゃないの? 海外でもひさびさに「買う理由が十二分にある携帯機(セカンドハード)」という立ち位置が復活しそうだな。
スプラが国内ほどじゃないぶんはVCがどこでも誰とでも遊べるミニファミコンとして機能する玩具としての完成度で補えるだろうし >>171
PSNで囲っちゃったからな。
これが結構デカい。 >>182
別にソフト人気よりハード人気だよ
wiiUの初期に同梱されてたニンテンドウランドなんて需要は皆無だった
だが無料で同梱してミリオン達成 >>184
任天堂みたいに半永久同梱してないからな
初期出荷の30万程度でしょナック版 >>185
それマジで言ってるならわらうわ。ファーストが弱いのに囲えるわけないだろw >>185
この多サービス時代にたった一つの囲いだけで世代交代を抜けられると思ってるなら楽観的すぎるな >>189
ファーストとかそういう話じゃないw
アメリカで箱が健闘してるのはXboxliveの影響でかいぞ。 PSNで囲っている気になってるだけで利用者は簡単に移動する
MSだって囲っていたんですよ?
連中は愛国主義だしPSに見切りつけられたらXboxにまた移動するだけだよ
北米は特にそうだ
たまたま運が良かっただけ >>191
そういう話。要はなにがなんでもPS4を選んでもらう必要があるんだろ
毎月わざわざ500円も取って糞みたいなゲームフリープレイばらまいてるだけじゃん
そんなんで囲い込みって頭が悪すぎるw >>180
PS3が普及したのはWiiが短期で死んだおかげ
3機種同時に売れるのは無理
PS4はもう止めれないだろうから落ち目の箱1が消えて貰わないと PS4はシンプルな高性能機の揺り戻し
Switchは携帯ゲーム機の揺り戻し
次もまた揺り戻し的に過去にあった要素がヒットするのか、
それとも反動で大きく振り進むのか
もし汎用機路線への揺り進みが次に来るとしたらPS4の何が次に繋がるんだろうね。
任天堂はマイペースに差異化路線をいくんだろうけど PSはファーストに微塵も魅力がないという事を彼らも理解しているせいか
サードにマルチ展開される事を異常なほど恐れてるよね
真に警戒すべきは任天堂タイトルの圧倒的強さと独自性であって
サードさえ奪われなければセーフ理論は完全に的外れなんだよな >>190
プラットホームってそういうことだろw
1つの囲いで色んなサービス提供出きるようにするのがプラットホームだろ?
ネットサービスは先行逃げきりが大前提だからどこも囲いこむのに必死じゃないか。 >>171
何を無難な消極策としてるのか知らんが、次に繋がる意味を理解してない
確かに考えてハードそのもので上下してる状況は凄い
売れ方が一発屋のwiiと似たヒットをこの短い間隔でまた二発目起きようと
してんだからな、コレ自体が尋常じゃないだけであってそれこそ運よく
成功してるてのは任天に当てはまってる switchを叩くのに大成功ハードを持ってくるとかゴキちゃん流石に必死過ぎるでしょ… みんなwiiや3DSは任天堂に買わされたんだよ
クソハードを催眠商法でだまされてな
switchも同じ臭いがぷんぷんするぜ >>193
500円の価値があるかどうかは数字として結果出てるだろ。
不満があるなら加入者は増えない。
任天堂はフリプでばらまくほどソフトあるかな?
有利になってどういうサービスするか気になるけど。 >>199
任天堂の他の成功ハードの売上持って来ればいいじゃん?
・世間的な失敗ハード
・64
・GC
・wiiU
・3DS
・GBA 囲い込みっていうのは嫌でも買わせるパワーがあるかどうかだからなw >>201
だからそこでファーストの力が出てくるんだろ
マリオ配信したら加入するしかないじゃん。パラッパなんか客は求めてないの >>203
そんなにソフト購買力はないって。
あくまでも付加価値程度だから。
ただ、囲い混みを崩すのは大変ってこと。 PS4は現状フルボッコだしなゴキブリもWiiにすがるしかあるまい >>206
ソニーはそうなんだろうね。独占ソフトがないからw >>204
いや、それなら大歓迎だよ。
昔みたいに単純なゲーム専用機じゃなくなって来てるから、任天堂が有料になってどういうサービスするかスゲー気になるわ。 Switchがポテンシャルが高いのは従来型ゲームが遊べるのに加えて
Wiiのモーションコントロール、ミニファミコンの懐古、携帯機の手軽さ、玩具的な共有する遊び、などなど
過去のハードや玩具にあったヒットする下地を内包し相乗効果まであることなんだよな。
ゼルダだけでここまで売れたのは嬉しい誤算だろうけど、
任天堂としてはそこまでロンチを楽観してなかっただろうし、ヒットさせるための二の矢三の矢はしっかり仕込んでいるだろう パラッパdisはやめていただきたい
確かに今やってもただの糞ゲーだけど
パラッパ無くして今日の音ゲーの発展は無かったんだから ハードどころかコントローラすら買い足さずに2人プレイできるのはかなりの強みだと思うぞ
しかも場所を選ばずに >>213
PS4の6週で420万台(日本等含まず)いつになったら抜けるんだよw Switchはどう転んでもPS4には勝てないんだから
箱1潰す方法考えた方がいいぜ
2位が狙えれば北米でN64化出来る
MSと一緒に共倒れがいいなら別に止めないが >>194
>>PS3が普及したのはWiiが短期で死んだおかげ
何を言っているのやら、Wiiが死のうがどうしようが、欲しくもないゲーム機など買わない。
PS3が売れだしたのは、廉価版が出て、PS3で使えるメモリ領域が増えてマルチソフトが
増えたからだよ。 >>215
箱潰さなきゃ死ぬのはPS4だろ。笑わせるなよww このスレ頭沸いてるニシくんが現実突きつけられてボコボコにされてて可哀想だ >>216
それがWiiと終焉と被ったから売れたんだよ
なんでも売れるにはタイミングってのがあんのよ wii買った人は誰もがこんなハードじゃまともにゲームできねえわって思ったもんな
それでPS3に逃げ込んだってのは分かる気がする >>211
どうせ他所が遅かれ早かれ音ゲー出してたろ >>217
まあ共倒れ狙ってんならそれで構わんよ
今のコースはGC初代箱コースだから
N64になりたいかGCになりたいかは任天堂次第だな >>222
糖質も程々にな
お前の母ちゃんが草葉の陰で泣いてるぞ >>222
え、本当に分かってないの?バカだなあ
そもそもソフトが違うんだから任天堂には関係ねーよ
殴り合いしてるのはソニーとマイクロソフトだけw 任天堂はサードからハブられまくってるし
最早競争に参加できてないってのは正しいな ( ͡° ͜ʖ ͡°)威勢がいいのは今日まで明日にはダンマリきめこむだろ >>221
とはいってもPS1時代のソニーの異業種のセンスをゲーム業界に持ち込んだ功績は大きかったと思うよ。
今は既存顧客にしかアピールできなくなっちゃったけど、当時は新規ファミリー層にまで訴求できていたものな >>196
>>サードにマルチ展開される事を異常なほど恐れてるよね
ソフトの主流はPS4と箱1とPCのマルチが常識。
国内の事を言っているのなら、大作と言われる国内和ゲーはPS4と箱1のマルチ。
マルチに対して異常なほど恐れないといけないのはスイッチだよね。
WiiUもなんだかんだでソフトは売れている。で結局海外が振るわないからWiiUは早期退場に追い込まれる。
普通に考えると任天堂だけじゃ満足にソフトを集められないから、海外でそっぽをむかれたと考えるのが妥当では?
国内は3DSが売れているから、3DSがメインでWiiUがサブと考えると海外でWiiUが振るわない理由も解る。 今週の売り上げたのしみだなぁあああああ"""↑フゥ↑
http://itest.2ch.net...cgi/ghard/1494297336
今週はゴールデンウィークアーンドマリオカート!!!! N64が北米で成功できたのはセガのSSが北米で死んでくれたから
圧倒的勝者はPS1だったが任天堂はSFCレベルで普及した
とりあえず北米で1ハード死んでもらわないとな >>219
あんたのいうWiiの終焉というのは何時なのだよ。
PS3が何の対策も打たずに盛り返すハズはないだろう。 いつまで水曜日を楽しみにしていられるんだろうな
欲しい人に行き届いたその先が本当の普及の始まりなんだけど PSは死にようがないし箱もMSのお膝元のアメリカでだけは死ぬわけないし今はスマホもあるし
あ、任天堂の席ねーから状態やんこれ >>233
( ͡° ͜ʖ ͡°)胃が痛くなってきた? PS3は箱360と殴りあって
PSPも高コストのマルチメディア端末にしたせいで本体赤字の癖にソフトが売れなくて負債化しててSCEが血ヘド吐いてて
任天堂は独自路線で大ヒットして漁夫の利を得てた印象だけどな >>238
ブヒッチが?
アメリカでは箱に勝つのもきびしいんじゃないかなー >>229
WiiUがヒットしなかったのは単純にコンセプトが外れたからだよ。
ソフトさえ揃えば売れるするなら箱1はもっと売れてなきゃいけないわけで
勘違いしてる人が多いけど、任天堂はPS4のようなマルチされるタイトルが売れることを目指してるわけじゃないし、
仮にそういう市場が出来上がったとしても満足しない。
そのハードならではの遊びやゲームつくることにサードが挑戦できる市場をつくることが任天堂の最終目標。
それにはまず、任天堂がそのハードならではの遊びやゲームの提案に成功する必要がある。
つまり、手法もゴールもPS4とは違うんだよ PS2時代にPS3でSCEが死ぬと思ってた奴もいなかったし
WiiDS時代に任天堂が次世代ハードで大赤字吐くと思ってた奴もいないだろう >>210
ポテンシャルやゼルダが無くたってハードだけでも売れるのは何時ものことな ( ͡° ͜ʖ ͡°)🇺🇸
アメリカで勝ってるとかマジで言ってるの?
http://www.vgchartz.com
スイッチ 142,188
PS4 88,306
情報弱者www 国内でのPS市場はハード変わるごとに先細りしてるけど任天堂は大きくなったり小さくなったり せめて箱を超えてからPS4と比較してくれよw
スイッチは3番手なんだからさw ゴキブリさん
スイッチの勢いに対抗できる対象を
同じ会社の大ヒットハードまで持ち出す >>246
今んとこ圧倒的な差で3番手
箱1にすら2500万台以上差があるだろうな ( ͡° ͜ʖ ͡°)🇺🇸
アメリカで勝ってるとかマジで言ってるの?
http://www.vgchartz.com
スイッチ 142,188
PS4 88,306
もしかして( ◠‿◠ )失明してる? 任豚の派手な扇動で自らハードルを上げていくスタイルほんとすこ
WiiUもあれだけ持ち上げてたのに、今では「WiiUを買った奴が情弱扱い」の
手の平返しを結構やってるからなー
ユーザーに逃げられた挙句、他社を逆恨みしたところで何も現実は変わらないよ(ニッコリ ま、幼児が気軽に持ち運べるようにならないと爆発的な普及は見込めないかなあ 現状そこそこ調子良いけど
失敗も成功も解らんようなたかが二ヶ月そこらの段階で
よくもまあクソスレ建てまくるもんだよなゴキブリは >>252
北米で死ぬとハードとして死ぬこと実感できるだろ? 結局売り上げ出されるとダンマリなんだよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
明日がた"の"し"み" >>249
アメリカのペルソナおもろいなw
キンハーもグローバル2位だし。
世界中で谷間の期間だなw Wii/DSとは推移のデータで比較するのにPS4とは頑なに推移で比較しないのはなんで? >>258
PS4が大した勢いがなく年数を重ねただけのハードだってバレちゃうだろw( ◠‿◠ ) >>258
PS4
初日で100万
6週で420万
現在6000万
将来的に1億超え
ハイ比較したぞ >>260
おかしいなぁ初日100万なら60日換算で6000万台売れてなきゃ急失速扱いのはずだろw >>240
>>WiiUがヒットしなかったのは単純にコンセプトが外れたからだよ。
N64,GC,Wii,WiiUとあってまともに売れたのはWiiだけ、それも後半戦は失速。
Wiiリゾートで二匹目のドジョウを狙ったが駄目でした。すでに飽きられていた。
コンセプトを外したというならWii以外全部そうだよね。そいう意味なら3DSの3Dもそうだよね。
Wiiが売れたのはWiiスポーツがあったから、DSが売れたのは脳トレがあったからだよね。
Wiiリゾートが受ければ、Wiiの後半戦はないし、3DSで鬼トレが売れていれば、3DSも海外で
もっと売れていただろうね。 実際どこまでいけると思う?
DSは無理でもWiiレベルならうまくいけばいけると思うんだけど >>264
国内2000万って一家に一台レベルじゃね? >>263
任天堂がどこまで粘るかにもよると思う。
やろうと思えば2DSや2DS LLみたいに機能オミットの廉価版だしたり、互換機をだしたり
形を変え名を変え長期的にやっていける構成だからなぁ >>265
実質携帯機みたいなもんでしょ
任天堂が3DSの次をどうするかにもよるけど >>263
Wiiレベルで売れるにはWiiのように大爆死するサードのい存在が必要
今回はその協力を得られないので売れても全世界3000万台だろうね 世界で5000万日本で1000万は売れるポテンシャルはありそう
最低でもWiiU以下は無いかな 国内で2000万目指してがんばってほしいわ
いまの国内のPS4は暗黒時代過ぎるわ 任天据え置きじゃサードは売れない、て業界全体の定説になりつつある
勘違いがそういうヘンテコな意味不明発言を産む 売れないサードの存在で任天堂のゲーム存在感が増すんだよね
それがなかったWiiUは全くダメだったし
売れなくてもいいからサードが集まらないと任天堂ソフトすら売れなくなる現実 売れなかった理由をサードタイトル一点に単純化できないのはxboxみればわかるだろうに、
逆に言えばサードが売れない(=SwitchはPS4になれない)の一点だけが拠り所なんだろうな
SwitchはそもそもPS4になることを目指してないし、明らかにやり方も別なのに
見当違いな安心を得ることに意味があるのだろうか >>158
レベル5、カプコン、バンナムとかガッツリ貢献してるだろうが
その他、どんだけサードがソフト出してくれてると思ってんだ
感謝どころかdisってんじゃねーぞ
そんなんだからお前らは嫌われるんだよ DSWii時代の任天堂ってマジで強かったよな
新規IPのWiiスポとWiiFitと脳トレ系が立て続けにヒットしまくったから Wii、DS本体の利幅も良かったしな
ハード自体が稼いでたから >>1
下手すりゃDSやWii以上の大ヒットになるかもな まあ売れてると言えば売れてるけど
携帯機と据え置き機合わせたと考えると売上は少ないかもな 徐々に比較対象か上振れしてきてるね
それこそがアレの証明だと思うけどどうかな WiiUが使えなくなったらWiiDSを担ぐゴキちゃん 豚<Switchは成功!認めないのはゴキだけ!
俺<同じ成功ハードのDSwiiと比較したらどうなの?
豚<wiiDSを出すのは卑怯だ!
豚って頭おかしい・・・ 世界で売れても国内死亡で需要の全くないPS4を成功ハードと呼ばなきゃいけないゴキは辛い時期だな
やるゲームないけど世界では勝ってる!
を胸に今後も頑張りたまえ ゴキちゃんがここずっとイライラしてるから大成功やなw >>292
DQもFFもKHもGTAもFIFAもその他和ゲー洋ゲー遊べないハードがあるらしいな。
任天堂の焼き直しソフトオンパレードでブヒブヒ発情してる信者きもいわ でも全部爆死なんだよな
買わないゲーム自慢しかしないゴキちゃんって・・・ 毎週毎週増えてくもんなあ、ブヒブヒッ…ってさ
軍靴の音かな? ついにきてしまうぞ....
水曜日が!!!!!
ゴキブリは速報シェルターに早くニゲロー!!!( ͡° ͜ʖ ͡°)⇨(肥溜め) >>297
確かに毎週ブヒブヒ言ってるよなゴキブリw >>34
PS4ってホントに6000万も売れてんのか?
俺が買ったやつが5000万くらいにカウントされてねえか あの2つは格が違うから並ぶのは無理でしょ
スプラ2とかで普及しまくったあとに当時のポケモンやモンハンレベルの新作でも出ればワンチャンあるかもしれないけど >>301
PS4はwiiは余裕で超えてくるんだよなぁ Wii超えとか一生無理だろ
確か一億とか売らなきゃいけないんだろ? PS4もswitchも、wii超えは常識的に考えて無理だろ
それくらいwiiはバケモノ >>305
2016年度に2000万台売ってるから余裕でしょ >>307
PS4は世界でも国内でも可能だろうね。
PS3のライフサイクルが10年だと考えるとPS4はそれ以上。
任天堂ハードみたいな短命ハードが前提なら常識的に考えて無理と思うけどね。 >>306
>>308
今の時代にそんな売れるんかね スマホに半分以上取られてる
CSは残りカスで少ないパイの奪い合いしてる PSハードは基本値下げ&ソフトが充実してきた3~6年目が一番売れるんだよね 「スマホ持ってるからCSゲーはしません」なんて奴がどれだけいるんだろうね
スマホゲーに金を落としてる層って、スマホゲー無くてもCSゲーしない人が多そう >>314
事実は真逆で、WiiDSで任天堂が引き上げたのがキープできずGCの頃に戻ってしまっただけなんだよなぁ
任天堂が独走したのに、その他が足引っ張り続けて任天堂が落ちただけ >>313
いや、半々ぐらいだぞ
流行り物に弱い層だから売れれば必死になって買うB層 任天堂が3DSやWiiUで掴めなかった層が今スマホをしてるってよく言われるけど、事実そうなんだろうなって思う
だってDSで料理辞典をやってた層が、今はスマホでクックパッド見てるわけだもん
Wiiで体重計に乗ってた層が、今はスマホを万歩計として使ってるんだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています