俗に言う「ステルスゲー」ってやつが嫌いなんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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大勢に見つかってもボタン連打で突破出来るゲームのほうが眠たくなる そらリアルでステルスなのにゲームでも同じじゃ嫌だろう よく雨は無駄だとか言うけど、雨の日なら音がかき消されて視界も悪いからステルスするにはかなり有利になるじゃん お前には合わないな、でもどうせ買ってないんでしょ。やってないだろうし。
ず〜っと隠れてるつもりでもそこに居続けたら見つかるよ。 スニークゲーはそもそも触らないからどうでも良いけど
唐突に見つかるなとか、尾行しろみたいなミッションが来ると嫌になる 大抵七面倒だからな
MGS5は楽しかったが2度としたくない 俺もコレ嫌いゼルダで毎回イベントであるけど
やめていただきたい 別に自分に合わないゲームがあってもいいんじゃない?
俺もストイックなレースゲーやスポーツゲー面白いと思わないし ステルスゲーじゃないのに
ステルスの真似事を強要するシチュエーションがあるのが最強の糞 >>19
ステルスゲーはステルスすることによって戦闘を有利に進められるように出来てるから爽快感もあるけど普通のゲームのステルス要素って見つかったら不利になったり戻されたりするだけで爽快感皆無だからな 俺もパズル苦手だな
何が面白いんたと思うが好きな人は多い >>19
本当にあれ何なんだろうな
そういうのやりたきゃその手のゲーム買ってるよな 面倒なだけだよな
ゼルダでも伝統みたいに隠れて進めみたいなミッション要求されるけどあれ邪魔でたまらん スプセルはコンヴィクションが一番好き
他のスプセルとかなり毛色が違うステルスよりもアクション寄り
ガジェットとマークアクションでどんどん敵倒していく
爽快感があるのよね ゼルダはバナナ野郎のアジトでステルス推奨だったけど
全員ボコボコにしてやった
それができるのはまだ良いわ >>26
おれはブラックリストの方が好みだなー
両方いいゲームだと思うけど
あと最近でステルスといえばディスオナード2は外せんな >>29
レインボーシックスは3の出来が素晴らしかったぞ メタルギアはステルスしても結局ボスとやらなくちゃいけないからステルスじゃなくね?ってなる 俺も隠れてコソコソ撃つより敵陣に飛びこんで撃ちまくる方が好みだ。 発見されると即やり直しとかだと糞つまらん要素でしかなくなる
最近だとデイズ2 クソステルスゲーは本当にクソだからな
見つかってないのに見つかってたり、さっきまで目の前歩いてたのに急に敵対したり、敵対してるはずなのにスルーして進めたり
もうめちゃくちゃ
まあヒットマンのことなんだけど ほふく前進なら見つかりにくい
真後ろなのに立ってると見つかるってのはなんか納得いかない >>16
殺しまくったら血まみれになるからしたくない ラスアス、イーガー団、夢幻の砂時計・・もう苦手すぎて無理やり天井を抜けていったイーガー団以外投げ出してしまった 序盤でドキドキしながら一人ずつ倒すのも好きだけどホライゾンでステルス強化しまくったりMGSでステルス迷彩着たりしてステルスキル(気絶)しまくるのも楽しい ステルススキル使わず正面仁王立ち二刀流かますのがワイスタイル 昔から割と正面戦闘前提にしたスキル積んでる作品多いよな
最近じゃディスオナードとかデウスエクスとか
ステルスプレイ徹底すると無用の長物化する矛盾を中々解消出来てないけど。
その点正面戦闘パートとステルスパートを明確に分けたバットマンは英断だったと思う 十数人の兵隊をナイフと申し訳程度の銃器だけ持って1人ずつ消していくの好きだわ
まあじれったいジャンルではあるわな どのくらいで「見つかった」ことになるのかボンヤリしてるのがキツいよな 時のオカリナと風のタクト両方序盤のステルスで投げた俺にイーガ団は辛かった ちょっと顔出した程度でこちらの位置を正確に把握し鬼のように撃って来たり まぁわからんでもないが逆に現代のゲームで
敵に視線要素皆無で壁越しでも問答無用で認識してくるようなのも
「えっ???」って気分になる。
見つかる事がリスクになるんじゃなくて
見つからないことがアドバンテージになるような形なら
むしろどんどん採用してもらいたい。 >>32
まあわかる
ジエンドだけは完全ステルスで殺せたけど ウォッチドッグ2はマジでひどかった
ステルス推奨なのに1人に見つかったら遠方からも一瞬で敵が駆けつけてくるし銃声1発でこちらの場所まで完璧に把握してくる
ついでに死体も隠せない
ストーリーは良かったのに中盤いくかいかないかで投げたわ ウォッチドッグス2は明らかに敵がプレイヤーの位置を把握してる動き方してくるからな
ほとんど隠れる意味がなかった 別にランボーすりゃいいじゃん
ランボープレイ楽しいぞ ステルスゲーこそしんのゲームだと思うけどね
やりこんでる人間はナイフ1本でクリアできる やりこんでなくてもロケランとマシンガンで力づくでシナリオが進められる親切設計
ステルスゲーの細い一本の正解を見つける作業こそまさにゲームの本質そのものだ スペック足りずに処理落ちして遠くの建物や敵が見えなくなるゲームの事かとおもた >>50
それUBIゲームの特徴だよ
FC3もそんな感じで萎えた >>53
3発も受けりゃご臨終するからランボープレイきつい
>>59
アサクリ4もそんな感じだったな
あれだけデカイ会社なのに誰も違和感感じてないのか >>1
知らないうちに発売されてて
ひっそりと爆死してるゲームかとおもた F-35とF-22とF-117とB-2とAT-DXしか登場しないエースコンバットやで 敵がボコブリンみたいなクリーチャーばっかだけどBotWがけっこうガチでMGSっぽく色々出来るのは面白かったな まあステルスゲーって覚えゲーだからな
覚えゲーじゃないステルスゲーってあるのかな? フォトリアルのガチステルスゲーなのに
敵が揃いも揃って近眼で、前方に居ても相当近くでなきゃさっぱりバレないのとか
かえってやりづらいよな 尾行以上にいいコンセプトのステルスゲーってあるのかな? 透明人間になって女湯に入れるけどお湯をかけられるとバレる ステルスで解くシチュエーションがあったり
実力差を埋めるための手段の一つとして潜んでいればいい
また、本当に隠れさせて楽しませる一点に絞ったゲームならば
グラ()とかは二の次三の次でまず検討してくれ むしろドンパチゲーの方がつまんねえと思うんだが
最近のステルスゲーはドンパチでも可になって敵に見つかっても戦闘して殺せばいいやだからつまらん
敵に見つかったらほぼ間違いなく死亡するくらいのほうが面白いわ フォトリアルで人間型の操作キャラ
そこに人物を中心とした物語
↑これらが丸っと全部要らないよな 最近のステルスゲーのAIって、視界に入ってゲージが貯まると発見されるけど途中で隠れたらリセットされるみたいなガバガバ判定が多い >>1
お前は好き嫌いを語れるほどステルスゲーと向き合ってきたのか?
まあ、無理にやる必要は全然ないと思うが
俺も興味が湧かないのでやってないし >>71
100円アサクリが殺すか逃げるかでおkな感じだけどあるクエストで見つかったら即アウトなのあったけど糞クエだったよ ディスオナードはどんな感じ?
難易度高くないならやりたい >>65
そんなんプレイスタイル次第やで
ガジェット積極的に使うならやりたい放題ならゲーム多いし
見つかっても殺せばいいというスタイルなら更に楽
ノーキルノーアラートノーアイテムとかやり出すと覚えゲーね >>77
特に難しくはない
主人公が魔法使えるだけあって縛らなきゃやりたい放題だしな ステルスゲームというからにはゴリ押しプレイは非効率でないと
ステルスする意味がなくなる ステルスゲーって面白いけど
こっちが見えてるんだからあっちにも見えてないとおかしいよなって思う
本気で警備してるのに進入するリアルなのもちょっとやってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています