【悲報】スイッチの性能、低すぎてソフトハブられまくり [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4からこの手のマルチが無かったら終わりだからな
棲み分け出来ていいんじゃね まぁWiiUnkoと同じ歴史をたどるよ
だってオンボロなんだから 仮に高性能だったとしてもマルチ展開してくれてたか怪しいもんだ、任天堂はサードの扱い悪過ぎるわ Switchは性能低いからハブられてるんじゃない!
って強弁はもう聞き飽きたよ 物量の少ないゲームで質感だけ上げて出すってのが任天堂のやり方だから
switchそれにぴったりの低性能ぶりだよな
GPUの世代は現行機レベルだから酷使しなければ質感だけは確保できる
任天堂以外は非常に困るけど任天堂にとっては関係ないだろうし いやいやGPUが現行機レベルなわけないだろw
現行機は1.3〜1.8TflopsあるのにSwitchのGPUはカタログスペックでも
その半分以下しかない
しかもメモリ帯域狭い容量少ないというポトルネックあり
世代的にはPS3と比べるくらいの性能しかないのがSwitch >>7
強弁とか何言ってんの、そういう事じゃなくて現実は>>6なんだから >>9
持ち上げる人達も苦労してるようだよね。
数年遅れで発売して前世代機と比較されるぐらいの性能。
自分はごめんだが忍耐がつきそう。 サードからしてもPS4はタイトル分散されすぎ
Switchだとファーストが強すぎで大いに頭を抱えております現状
もっとも有象無象から抜け出してるパブリッシャーは
PS4に悠々と出している訳ですが…
エルミナージュみたいなものは携帯機仕様のSwitchが良いかもしれません
ただしフルプライスはやめときなはれ・・・ 移植が可能かはスイッチを携帯機運用した時に負荷をPS4の10%程度まで圧縮出来るかだっけか
他は携帯機用として、メモリや帯域が補ってくれるとか
携帯時0.157TFLOPSは据置移植としては割ときついものがある
内部解像度で50% テクスチャの単純解像度減などいろんなもので色々頑張れるが
フレームレートはゲームによってPS4の時点で30fpsのものもあり(可変はさておく)
スイッチでフレームレートを減らして負荷を稼げるかというとそうとは限らない
便宜上そこそこ楽に負荷を軽減できる割合を(解像度やLODの深度の軽減を踏まえ)便宜的に20%とすると
負荷として750GFLOPS程度で動くゲームならほぼまるまる移植できそうだが
それ以上を要するなら色々削っていかなければならない、AAを切る事も視野に入れないとならない
一方メモリの容量と帯域は携帯機モードだとむしろ潤沢と言える >>14
中古でスイッチのゼルダやマリカがかなり出回ってきたので楽しいしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています