ゼルダの最高傑作って言う程BotWか?個人的にトワプリなんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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スカウォとタクトとリンクの冒険とふしぎの帽子以外は全部傑作 ゼルダのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 タクトもふしぎの帽子もスカウォも傑作なんだよなあ
リンクの冒険はまあ…異色ということで 自分もトワプリ
ブレスオブザワイルドは全然合わなかったわ BotWしかやったことないから知らないけどモンハン2ndGの次に長続きしてるゲームだわ 夢見る島
何だかんだ言って最近のゲームより幼少期に楽しんだのが思い入れ強い 普通に時岡だと思うけど。個人的にはムジュラ推しだが。 ブレワイ>>時岡>>>>その他ゼルダ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他のゲーム全て 他のゼルダも皆名作だが、ブレワイは明らかに別格
もう他のゲームとは比べられない領域 トワプリは時岡を順当にスケールアップさせてはいたけど
やっぱ当時から時岡を超えた的な評価はほぼ聞かなかったな… トワプリのゼルダの走りのモーションおかし過ぎだろwwww ブスザワはダンジョンが今までより簡略化されてたからこれゼルダじゃなくてよくね?って思った 時オカなんだよなあ
あのBGMとストーリー展開は非の打ち所がない
ちなBotW未プレイ 好きな人を否定するつもりはないがトワプリはPM2.5の極致みたいなぼやけ具合だったしキャラもキワモノばっかで微妙だった >>20
GC版のトワプリの操作は最強だろ
アクションに関してはゼルダ最高峰 ブレワイで異論無いんじゃね
ようやくムジュラ超えるゼルダ出てきた 悪いけどこれはブスザワだわ
ウィッチャー3なんて軽く超えてホライゾンと並ぶレベルで面白い >>35
は?3dゼルダは全てやってるんだが?
トワプリなんてミドナがエロいだけの良ゲーやってろよ >>32みたいな他ゲーsageブレワイageするゴミほんと嫌い ブスザワの移動ダルいよなぁ
なんでオープンワールドでダッシュをスタミナ制にするのか
壁登りの時だけでええやん
ホンマ無能 馬がある!とか言ってるエアプいないよな?
ローチみたいにワープしてこいや >>42
お前もブスザワ面白いと言ってる時点で豚じゃん ムジュラが群を抜いてるんだよなぁ
時点で時岡ブスザワ 時オカ系より神トラの方が上だと思う俺はbotwは時オカ越えて神トラに並んで最高傑作だわ >>47
おいおい豚?
お前豚の意味わかってんの?
こういう盲信的な基地外のこと言うんだよ
35 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/05/10(水) 18:32:43.74 ID:Gapf3/5+0
>>32
ゼルダアンチ死ねや 龍が如くとかFFが平気な人ならトワプリも大丈夫だろうな
ハードコアゲーマーの俺には無理だった 神トラとかゼルダの中でケツから数えた方が早いぐらいのボンゲーじゃん ジョジョで例えると時岡は王道の3部
ムジュラは4部
Botwは7部なイメージ じゃあゼルダってどーゆーゲームって言ったらトワプリになるじゃんやっぱ
ブスザワなんて邪道じゃん 基本面白いんだけど天候変化がストレスでしかないんだよなぁ。
頂上付近で雨降った時とか放置するしかないし。 邪道ではなく
botwが新しいスタンダードを作り上げたって考えてる人が多いんじゃないかね
それこそ時オカが出た時みたいに じゃあ今後スマブラに参戦するのは眉毛ゼルダに池沼リンクになるのか
嫌すぎるんだけどあんな邪道ゲームの何の魅力もない糞キャラがスタンダードになるの
磁石や鎖で縛って動けなくしたりリモコン爆弾で戦うのか >>57
何言ってんだこの馬鹿
オープンワールドは前からあったよ トワプリは「皆が求めてる物をそのまま丁寧に仕上げました」って感じで
面白いけど驚きは何も無い無難な作品て感じ 時オカとブスザワの二大巨塔だろ
トワプリは時オカと比べてグラもスケールも強化されてて良くできてたけど
驚きや衝撃は薄かったそこそこうまい大盛の定食みたいなゲームだったな あの時代での最高はトワプリ
現在の最高はBotW
それだけのお話 馬の仕様もっとなんとかしろや
移動の快適さはMGS5にすら劣る トワプリが微妙とか無難とか言ってる人間がブサイゾンやったら驚くだろうな >>62
「オープンワールド」なんてジャンルはないから
あと誰もチョンみたいな起源話をしている訳じゃないから
馬鹿なりに頭を使って話しをしよう トワプリはザツな作りだったからなぁ
ホライゾンの神ゲーぶりに失神するかもな >>67
トワプリとか一年先に出たワンダに完敗してたんだけど 豚はオープンワールドも知らなかったwwwwwwwwwwwww
こりゃあ魚拓だな
73 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/05/10(水) 18:52:41.54 ID:Q5GHO9z6p
>>62
「オープンワールド」なんてジャンルはないから
あと誰もチョンみたいな起源話をしている訳じゃないから
馬鹿なりに頭を使って話しをしよう >>67
ワンダにボロ負けしてましたけどね
豚お得意の捏造ですかあ?w トワプリはダンジョンの作り込みはすごいし、ミドナは最高に可愛いんだが、
どうもそれ以外が雑な印象 トワプリは雰囲気が重苦しくてあんまり楽しめなかった
あとミドナのワープでいろいろ運ぶのが全然面白くなかった。あれ何だったんだろ 雑っていうがHD機でしっかりしたのが出てない当時は映像含めてトップクラスだったがな トワプリ好きな奴ってホライゾンとかウィッチャーとか好きでしょ?
トワプリって洋ゲー風だし ミドナが可愛いのは理解出来るんだけど 最高傑作か? >>75
くだらねーなw
もう少し頑張れよw
>>78
評価としては足元にも及ばないけどね
ワンダw
あんなものとゼルダを比べるとか トワプリってワンダの後だったんだ。
すっかり忘れてたな。
ゼルダの最低駄作はなんだろ。
個人的にはスカウォがクソゲーすぎた。
タクトも色々不満あったけど、キャラは好きだったな 完成度という面ではまだまだ伸び代を感じるけど、確実にゼルダのターニングポイントになる記念碑的な作品だと思うな
初3Dゼルダの時オカ今だに超高評価なのも似たような理由じゃないかね トワプリのボス戦すき 攻撃する時に音楽変わるのは燃えた >>91
論を欲しいなら述べろよw
何を言って欲しいんだよwww 73 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/05/10(水) 18:52:41.54 ID:Q5GHO9z6p
>>62
「オープンワールド」なんてジャンルはないから
あと誰もチョンみたいな起源話をしている訳じゃないから
馬鹿なりに頭を使って話しをしよう >>94
オープンワールドなんてジャンルないからぁwwwwwwwwwwwww
なにこのクソみたいな言い訳 >>96
反論しなよw
どんなジャンルなのか説明してみ? ワンダもゼルダもエアプなのバレバレだから無理して対立煽りしなくていいぞ
そもそもユーザー被ってるから >>97
ほらほら、悔しいからって連投するのは止めようよw
早く論じてくれよ
オープンワールドについて 「ぼくの好きなゼルダ」のスレでカウンター発動してるやついるのは何故なんだ >>101
ほらほらもう一回言ってよ
オープンワールドなんて? >>98
オープンワールドなんだよなぁ
馬鹿かな? >>104
おや?
論は?論はまだ?
オープンワールド論を語って見せてよw こいつブスザワ持ってないんかね
ID:Q5GHO9z6p >>105
だからオープンワールドがジャンルとする根拠を述べなよ >>107
一度にレス出来ないの?
自演なのは分かっているけどね
その手の煽りしか出来ないの?
の? IDNG(正規表現)に
^.{8}と入力した後NGにしたい末尾を入力する
例えば下のID
ID:0TVx2SRUp
をNGにしたい場合は
^.{8}pをID正規表現に入れると消える トワプリのダークな感じすこ・・
同じくムジュラもすこ・・・
BotWの大地を練り歩くのも超すこ またIDコロコロのゴキブリさんが暴れてる
毎回このコピペ貼ってるよねこいつ>>114 やってもいない、好きでもない、そんなゲーム煽って何が楽しいのか >>121
それが楽しいクソ野郎の巣窟がゲハだけど? BotWやってないけど夢島がいまのところ一番だな
泣いたわ こういうシリーズものは一番初めに感動した作品が一番強く心に残る http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/img/28l.jpg
これは、昨年末、米国任天堂のFacebookページに公開した画像です。
実際に、metacritic.comにおいて、メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える、パッケージソフトのタイトル数を数えて、一覧にしたものです。
任天堂の現行プラットフォームであるニンテンドー3DSとWii Uには、これらの条件を満たすものが19タイトルあります。それに対して、他社さんの現行プラットフォームであるPS4、Xbox One、PSVitaでは8タイトルでした。
全く新しいソフトを提案したときには、最初は誤解を受けることも多いので、metacritic.comのメタスコアやユーザースコアだけで全てを語るつもりはありませんが、このように高くご評価いただけるソフトを継続してご提供できるように、努力していきたいと思っています。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/03.html
ブスザワ→メタスコ97、ユーザースコア8.3
自分達から言い出したラインを超えられない無能おる? タクトは広いマップになってここから新しいゼルダが始まると思ってたのに
トワプリで時オカに逆戻りしたのにはがっかりした >>143
でも、お前、キチガイでお馴染みの100レス君じゃん? やっぱりゼルダはダンジョン潜って便利道具を手に入れ
それを駆使してパズルのようなダンジョンを攻略していくのが醍醐味ですわ
初めから全部揃ってたり初めの方で一通り揃うようなもんは駄作ですわ
フックショット最高ですわ ゼルダではしゃぐのは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 ダンジョンで入手したら、それ使ってくださいって半分答え言ってるようなもんだからな >>144
あんな広いだけで何にもないマップで感動できるようなアスペばかりじゃないんだよ、普通の人間は。
新しいゼルダ()の始まりどころかゼルダという名前がついただけのパチモンだったよタクトは。 エンディングは最高
ゼルダそっちのけで駆け出すリンク
姿は変わっても相変わらず口は悪いミドナ
何とも言えない笑顔のリンク メインダンジョンが5つしかない上ラストのハイラル城以外みんな似たような雰囲気
いい加減あの土器みたいな模様の建築物見飽きたよ……
広大なマップに散らばる100以上のミニダンジョン、どんなのかとワクワクしてたらただのVR訓練集
フィールド上に点在する中ボスが基本3種類の色違いのみ。FF15よりひどい
そして最も不満だったのが全体的に色々細分化しすぎたせいで
「メニューを開いて何かを選んでいる時間」
が多く挟まりすぎてゲームテンポが悪いこと
雷キター!金属製装備は外さなきゃ!カチカチカチ……
ゲルドの町行くかー!あっ、女装しなきゃ駄目なんだった!カチカチカチ…… トワプリはカカリコ村に出るあたりまでがすげえ窮屈だった記憶 >>1
人の好みで変わってくるだけだろ
でも100人中に60人がブレワイが最高傑作と言えば、それが最高傑作として今後も語り継がれるのは変な事ではない トワプリは今やると色々と苦痛だという事がトワプリ
HDやって思った
もう今後はダンジョンで拾ったアイテムを必ず使ってダンジョンを攻略してボスを倒すゼルダは無理だわw >>160
たまにこういう印象操作しようとする馬鹿湧くけど
ネガキャンだらけで有名な日本のAmazonでもトワプリWiiもトワプリHDも高評価なんだよなぁ
時オカ3Dや風タクHDあたりと並んでる評価だし 時オカぶりにゼルダやったけどブレワイ神過ぎたんでトワプリもやって見たいんだよな
スイッチに移植せんかな さすがに時のオカリナとムジュラは評価が高い傾向にあるな >>160
トワプリ単体で見れば面白いけど
時オカの呪縛に一番捕らわれてるからシリーズの中ではマンネリが強い 神トラと夢島以外全部投げた俺でもブレザワは最高だと思える >>166
どうだろ。いま日本のアマゾン見て確認してきたけど
時オカ3Dもムジュラ3Dも他のゼルダと比べてそこまでダントツ高評価って感じでもなかったわ
特にムジュラ3Dなんかはやや評価低いぐらいで、やっぱ一般人には信者少ないゲームなんだなと ゼルダシリーズでクリアしたことないのは大地の汽笛とリンクの冒険だけ
それを除いた中で一番というと2Dは神トラ、3Dはムジュラ、別枠ブレス
悪いというほどじゃないけどゼルダ内順位最下位はスカイウォード
好きに振れるのに結局振り方向強制という、あれが無ければ良いゲームだったのに
オカリナもトワプリもタクトも好きだけど3Dでムジュラ最高峰なのは初めての3Dゼルダがムジュラだったという思いで補正と、スケジュール管理してのやり込み要素が自分に合ったから 時岡ムジュラはあのスティックとZでやるのがいい
3DSでやるとなんかちがう 武士沢レシーブはFUELの合間にゼルダっぽいイベントが起きてるような印象
今回は動き回ってるだけでも面白かったけどまた次回もだだっ広いフィールドの探索で熱中できるかどうかというと怪しい
祠がちょっとテンポ悪かったし
まあなんだかんだで上手いことやってくるんだろうけどな トワプリは光る虫みたいの探すのが苦痛で止めた。
BOTWは凄く面白いけど。 トワプリは面白いけど取り巻く環境が暗いのがずっと続いたから途中でダレて投げそうになった。 最初のやつ
いちいち壁に爆弾と木にロウソクめんどうだったがw 神トラ・・・2Dドット勢
トキオカ・・・マゾダンジョン勢
ムジュラ・・・ダークファンタジー勢
夢を見る島・・・せつなさ勢
トワプリ・・・ミドナしこ勢
ブレワイ・・・主流派 BotWがヤバいのはこれを作ったのは他でもないスカイウォードソードを作った藤林だってこと
あいつは1人でゼルダの両極端をやってのけてしまった SSだと個人的には思ってるんだが
これ言うと否定しかされない悲しみ スカウォ好きだよ
ストーリーと音楽は間違いないなくベスト
ただ最高傑作ではないかな
やっぱりBotWの完成度は素晴らしい >>63
トワプリ「皆が求めてる物をそのまま丁寧に仕上げました」
ブレワイ「皆が求めてる物を極限までこだわって限界まで仕上げました」
こんな感じ スカウォめっちゃ好きだよ。
ストーリー良かったし、チャンバラバトル面白かった。 風タクもトライフォース集めさえなければ十分に傑作レベルだから ブレワイのリンクが毒キノコを食べた、ワイン、ウォッカ、ラム酒を飲みすぎた、二日酔いになった、
Nintendo Switchを揺らしすぎて乗り物酔いしたなどで、おえっ!とゲロを吐くリンクとかなら…。
エグすぎる描写になるためか、花吐き病で花を吐く描写にすると…。
嘔吐はハート2個半ほどのダメージを食らう。
胃液を吐くと、喉がただれるのと、嘔吐すること自体が重労働なので、受けるダメージが大きい。
胃袋が空っぽになっても嘔吐が止まらない状態で疲れ切って、ぐったりとなったこともあるね…。
嘔吐によるダメージは嘔吐が止まらない状況に陥ると、たちまちのうちにハートが減って、
ハートを使い尽くすほどまで嘔吐すると、確実にゲームオーバーになってしまう。 >>155
エアプ乙
他人の動画見て語ってるのが見え見エアプ乙 ワイはムジュラ
ノーセーブTAに挑戦しまくってたわ トワプリは良くできていると思うけどどうしても時オカとかぶっちゃうんだよな
ブレワイは別の方向で大成功したからそのインパクトの方が強い とわぷりりくらいの密度が程よいかなって思う
タクト スカウォは広すぎる
時岡ムジュラはもうちょっと広くてもよかった
ブレワイはちょっと寂しい >>83
ちょうどBotw直前にウィッチャー3やったけどイマイチ合わなかった
雰囲気がまったく違うし主人公のオッサンは崖を登れない、ちょっとの高さで落ちて死ぬ
そんな自分はリンクの冒険以外は全部好きだから甲乙つけがたいけど
あえて言うなら操作だけはトワプリ、それ以外はBotwかなあ
ホライゾンやったことないからやってみるわ >>191
ブスザワの前に遊んだのに崖登れないこと気にするっておかしいだろ ゼルダ無双が一番面白いって思ってる俺マジ異端wwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwwwww ムジュラみたいなゼルダはもうでないだろうなって思うからやっぱムジュラがNo1 ゼロから生まれた初代
全てのルーツがほぼ完成した時オカ
生まれ変わって飛翔したBotW
これらは他と比べられない始祖作品 >>200
細かい改悪点が多すぎるから一々挙げてたらキリがない
個人的に1番嫌だったのはボス戦の改悪
数少ない鬼神使える場面を意図的に潰したのはマジで頭沸いてんじゃねーのかと思った。まあ無双目的だからあんまり同意はされないけどな トワプリ出た当時は最高に面白かったが、今やると少し物足りないかな WiiUのHDVerやったが、敵からのダメージが増える辛口モードだとマップが反転する謎仕様でクソ移植だったわ ダンジョンの作り込みは全作で随一だと思う トワプリのダンジョンは広いだけで印象的なギミックとかないしあまり好きじゃないな
あとボスが弱すぎる botw戦闘がつまらん上にあまりメリットが無いのがね
そんで武器収集にモチベーション湧かなくなった 今までのシリーズに比べたら武器アイテムの調達で
大幅にメリット増えたように感じるが >>207
ボスが弱いのは同意だが、各ダンジョンに特長あるギミックあるだろ 少なくともタクトやスカソに比べりゃ印象的なギミック満載なダンジョンばかりだわな >>209
エアプ任豚乙。どう見ても戦闘を回避すること推奨なゲームデザインだから。
敵倒して武器が手に入るとかいってもホントすぐにぶっ壊れるせいで何の嬉しさも有り難みもない
そもそもレベルやスキルとかの成長概念もないせいで戦闘するメリットもなさすぎる
敵の種類も色違いによる水増しばかりで少ないせいで単純に戦闘つまらんゲームだから 個人的に神トラとかふしぎのぼうしとか印象に残ってるけど
武器アイテム手にいれて行けなかったところや倒せなかった敵を打開して進んでたから
モチベーション上がってたけど今回のは何か違うなあ すぐぶっ壊れるから調達のありがたみがある訳だが
それに強い敵と戦う時には、いい武器揃えておきたいし
素材のドロップは明確なメリットだよね
歴代作品の戦闘のメリットってたとえばどういうもの? BOWの後だとスカウォのおもてなし感はんぱない
もう戻れないのだよ
あのちっこくて黒いのはすきだけど トワプリは時オカベースゼルダの集大成。乗り物もない濃密な陸ゼルダ
それだけに次作以降は変革が必要な行き詰まりを感じた 世界最強のオープンワールドだからね
次はどうする
己を越えるのは己のみだ 神トラな1番。
で、次がタクト。
あのデザインと雰囲気が好き。 >>219
タクトの美術は携帯機の方に受け継がれるだろうし、
ゲームデザインは見事にブレワイの元になった。(ダンジョン軽視も含めてw) ひとつのエリア狭すぎてもうトワプリは無理だわ
当時でさえ風タクの次でこれ?って感じだったし >>217
馬あるでしょ乗り物
狼化も一部マップでスピナーもあるんじゃ? >>221
風タクの次だったからこそでしょ
広いだけで何もない海とそれに比例してない狭い島々を猛省した結果 Falloutとかもそうだけどポストアポカリプスとオープンワールドは相性いいんだろうな、広大な何も無い土地は不自然だし
まあでも無意味なスペースが多すぎた、意味ありげな巨大空間に祠ひとつ・宝箱からコモン武器
壁の上を進めてしまう迷路島とかなんかもう開発終盤の疲れを感じる >>212
成長要素は今まで同様ハートがあるし、今回は防御強化もできるし、その防御強化は敵を倒して手に入れたりしなきゃならないんだけど
エアプはお前だろ馬鹿が ゼルダ(姫)の最高傑作ならトワプリだと思う
スカウォ、ブレワイとどんどんブスになっていく
気持ちとか心とか二の次でいいからまず見た目を美人にしろ >>229
なんでこうゼルダのスタッフは鼻の穴を強調しようとするのか
意図的にブサイクにしてんなら無能と言わざるを得ない つってもあんまりメイクばっちりの出来上がった美人でもねえ。
いますぐ結婚できそうな年齢の女性じゃダメだと思うよ
基本的にガキ同士のカップルだから良いんであって…
と、北米に言っても通じないか… BotWより神々のトライフォースの方がずっと面白かった ガキならガキで神トラみたいな可愛い感じで良いじゃん
ブッサイクなゲジゲジ眉毛とか誰得だよ あれでブスとかキモオタアニメのコピペ絵に慣れすぎなんだろ あれが可愛いって奴は毎日イモトの画像でも眺めてんのか? BotWの太眉ゼルダはブサくてキャラも鬱陶しいから好きじゃないが
トワプリはトワプリでミドナとか言う小汚い人外が終始ウザくてもっと嫌だったわ
あれをエロいだの可愛いだの言ってるトワプリ信者には付いていけない
BotWの良い点の1つは鬱陶しいパートナー制度を廃止した事だと思う >>235
磨けば光る感じはある。
あと学者なのでメガネでもかけさせてみる手も 太眉にメガネとか完全にイロモノヒロインじゃん
ギャルゲーだったら絶対端っこポジション トワプリは楽しかったが、骸骨の倒し方だけはわからんかったわ。
ヒント入れてくれよ。 >>244
ドクロ出る部屋に宝箱2つあるけど、どっちも爆弾が入ってるのがヒントかな 従来の謎解き地獄が合わなかった俺には今作の祠形式でサクッと終わる方が面白い。 ほこらもシームレスで入れたらなあ
出入りのロードと克服の証の授与式がテンポ悪かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています