【PS4独占】閃の軌跡3がゼルダ越えの神グラで任豚失禁、発売日も決定! [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4『閃の軌跡III』ティータやアガットの姿などを写した新たなスクリーンショットが公開!
日本ファルコムが9月28日に発売を予定しているPS4用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡III』。本作の新たなスクリーンショットが公開されています。
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ゼルダ
https://2ch.hk/v/arch/2017-03-07/thumb/1828231/14886765655580s.jpg グラ綺麗じゃん
PS4って思ったより高性能だったんだな あの中途半端なレベルのグラでゼルダ超え、とか完全に豚の酢飯にしか思えないんだけど・・・
ゼルダをグラフィックで上回ってる作品なんてPS4にゃ山のようにあるし やっぱ和サードの大半はPS4のスペック使い切れなそう ファルコムゲーが任天堂ゲーを超えたことは
過去に一度も、ない これじゃ許されないって昔と比べてむちゃくちゃハードル上がったなぁ
と、しみじみ… 空の軌跡の時の幼女ではないか?
学園路線やめるんか ゴキブリの糞な所はこれを叩かないで持ち上げてる所だな しかし美少女キャラの造形に関してはゼルダのはるか先を行ってるな。
ゴキちゃん的にはゼルダよりも軌跡の方が楽しみ、っていうひとも多いんじゃね? >>16
ps4の要求ハードル超えられないゲームは携帯機いっちゃうよもう -=| |=‐ |.| |.| o o o 胃が痛くなってきた・・・
/ i7 |.| 「/ L===」 英伝・・・
〈 ゙' 英伝頼む世マジで・・・
/ 、ー--‐へ、 (⌒\ なんかもう頭痛がしてきた・・・
. , ' l`i‐r-ゝ v \\、ヾ; ヽーァ─ もう簡便して・・・・
/イ :ト、!│| ! , ij u \ヽリ ∨ 胃が・・・
│,イ | u | | l∠ニ u ト、 ヽ / 引っ込めまじで いやまじで・・・
l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i |:: \ ヽ / どうすりゃいいんだ俺は・・・
レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \ V マジで頭痛くなってきた
{ /つ ィ .// / u |::v /ヽ. i もうやだご飯食べてくる
l /つ/ レ' 〈__,.ヘ | ̄7 ヽ | カプコン絶対に許さん・・・ 地面が平らすぎる
でも思ってより開発力あるわ
株主様に怒られないかね ファルコム頑張ってるな
どこぞのメーカーとは大違い こういうコテコテの王道JRPG作るところ最近じゃ減ったから貴重なメーカーだね 俺のvita売らずに取っておいて良かった
え?PS4? まだまだJRPGについて期待してる。頭よりもでっかい剣と空飛ぶ島、宇宙から流星を呼んで
世界が半分に裂けるとかな。途方もないどデカイモンスターを倒すのも大好きさ。狂った鎧も
武器もほしいね。ビジュアルと音楽がきれいなゲームでもあってほしい。『XenobladeX』で
クールな音楽を聴きながらロボットで広大なエリアを探索する体験は、2015年の最高の
瞬間のひとつだったよ。 ジャップゲーって世界観とキャラデザを融和させる努力全くしないよな ゼノブレ2のほうが面白そう
これキャラの立ち絵ひどすぎるだろ
マネキンジャン VITA用を無理矢理PS4用に変えましたって言う感じのグラ >>57
支持を受けるのはゼルダ
閃はキモオタにしか受けない お前ら笑ってるけどVita切ってPS4専売になってこれとかイースがコケたらマジでファルコム死ぬからな
覚えとけよ ファルコムって任天堂嫌いで有名だけどswitchに出せなくてかわいそう >>63
またソースはゲハを信用しちゃうの?好き嫌いで出来るほど商売甘くないわ テイルズから離れた客層を奪うつもりなんだろう
たぶん テイルズから離れた客層を奪うつもりなんだろう
たぶん Vitaが足を引っ張ってるって豚のデマだったな
Vitaがあってもなくても関係ねーじゃんww グラだけ見たら余裕でVITAでもいけそうなんだよな >>65
実は切ってなくてvita2とのマルチだったりしてな Windows時代からノーパソで動く程度の物しか作ってなかったからな…
個人的には有難かったけど ファルコムもグラは全く進化しねーなw
逆にこれならスイッチでも十分できそうね 閃の軌跡のグラをキレイって目が腐ってじゃないか
ファルコムの画面って解像度が上がっているだけで殆ど進化してないね >>79
すげーじゃん
PS4ならファルコムでもPS3並のグラフィックが出せるんだぜ? 狙う客層もゲームジャンルも違うのに、あおり業者ようやるわ なんかアホの為の焼き直しみたいなグラだなホント・・・ ファルコムにしてはかなり頑張ってるな(´・ω・`) ゼルダBOTWは別にグラが評価されて世界で絶賛されてた訳ではないんだがそこを理解してないといつまでたってもゼルダを超える作品は日本のサードが生み出す事は出来ない この等身で背景がしょぼいとキャラが浮いてしまうんだよなぁ
背景まで手が回らない和サードの苦しさを感じさせるね ゴミグラwww
グラの御意見番がこんなの喜ぶわけないでしょwww 基本的にファルコムのグラは2世代遅れぐらいだからPS6の後期ぐらいになれば
PS4相当のグラでゲームを作れると思われる PS4でこんなレベルなんw
初週3万がいいとこじゃないか? どこまでがネタなのか分からんな
高度なPS叩きか? >>57
ぶっさいくやなぁ・・・
これだけは閃の軌跡見習ってほしい >>103
どうせ任天堂しか買わない馬鹿だろ( ´ー`)y-~~ >>1
本気でスレたてしたのにネタにされてるwww
アホすぎワロタwww 炉利キャラにギャル男と言う和ゲーの
駄目な所全快のゲームだなw PS3の閃の軌跡はPSプラスのフリープレイで遊べたから
これもいつかフリープレイで遊べると思う これVitaで十分じゃね?
容量の問題でVitaにできなかったとかそんな感じ?? 30年くらい前は日本PCゲーム界の雄だったんだよな、ファルコム
今はもう見る影もなく落ちぶれて。。(哀れみ 閃の軌跡1と2はフリープレイにきた
どうせ3もフリープレイで来るから買う必要ないだけだし! >>71
ほらあれだ今話題のE3で発表されるソニーの新型携帯機で出すんだよ! 先に立ったスイッチをスレタイの出汁にしなかった方のスレが
ほとんど伸びてないのが印象的という感想
濃い信者は多いからそこそこ売れるのかもね >>124
それが、このグラでも十分商売出来てるんですよねこの会社・・・
まぁイースは面白いよ
東京ザナドゥはやらんでいい
軌跡は知らん これさあ
スレ立てたのファルコム信者のふりしたファルコムアンチだろ
軌跡がゼルダに勝てるわけないじゃん
対立煽って敵作ろうって魂胆だろ
ゼルダより軌跡が勝ってる系のレスとかもう色んな所で何十回も見たわ アガットティータ出るせいでゴミ閃買わないといかんのか…と思ってたが別キャラになりそうでスルーできる可能性が これも大概シリーズ長いんだよな
PSPで3作遊んだだけでもういいわってなった スレタイ見て、一瞬閃乱カグラ3が
出るのかと思った。 スレ主分かってないな
ケンカを売るのは任天堂ユーザーではなくVITAユーザーだ ファルコムにまでグラガー言い始めるほどプライド落ちきったのか >>134
流石にこのスレタイで被害者気取るのはちょっと ああこれはスイッチでは無理だな
PS4の性能最大限に出し切ってるもん
やっぱPS4すげぇわ 充分頑張ってるじゃん!フォトリアルなんか捨ててこんくらいで良いからやってて楽しいゲームにしてくれ 80年代は、PCゲーム界の神のごとくの扱いであった。
90年代半ばまでなら、当時のコンプティークで特集される程度ではあった。
Windows 95以降はだんだんと影が薄くなっていった。
Windows XP以降は「新OS対応をダシにした再販商法」をするメーカーになってしまった。
そして現在は…「株式会社軌跡」と名乗ってもいいような会社になった。 2万も出ないのに独占でパイ狭めたり、グラ頑張ったり、商売下手なんだな >>140
それで過去最高の利益出せるようになったとか
すごい会社だな >>140
どのシリーズも過去最高益なんですけどw PS4だけじゃ売り上げ足りなくて、しばらくしたら蒸気行きやわこれ >>144
海外狙いだろ
常識的に
今どき日本だけで商売してるメーカーなんか存在しないぞ >>136
そりゃあ目標は閃の軌跡1の22万本だよ!
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『英雄伝説 閃の軌跡II』は、15.2万本(PS3版:6.5万本、Vita版:8.6万本)を販売。消化率はPS3版77.41%、Vita版71.96%。
昨年9月に発売された前作『英雄伝説 閃の軌跡』の初週14.9万本(PS3版:6.8万本、Vita版:8.2万本)とほぼ同等の出足で、シリーズファンの囲い込みに成功している。
前作の累計販売本数は22.0万本(PS3版:10.0万本、Vita版:12.0万本)だが、今作はナンバリングによる続編であってユーザーの拡がりにはさほど期待できないため、前作実績を大きく超えるのは難しいと推測される。 このシリーズいつ終わんの?新規だけど今更最初から追えないわ PS3とVITAの合算売上で30万本以上売れてたよ
PS4の一本化でどう売上かわるのか 空の軌跡(英伝#6)始まって以降、風呂敷はどんどん広がるが、一向に畳まれる気配が無いのよね >>153
まじかよ。
ゲームやるのだるいからラノベ化してくれねーかな 大風呂敷を広げまくって使徒をバンバン出しまくって最後は大方の予想通り盟主は空の女神(エイドス)というオチまでは分かる 閃の軌跡2終了時点でシリーズ全体の6割まで来てるとのこと
ティータがいい感じに成長してるな >>142
> >>140
> それで過去最高の利益出せるようになったとか
> すごい会社だな
ファミコンにいったここより小さかった会社が
会社自体が大きくなっただろw
ここは、流れを見誤って取り残されたのよ このグラだったら今まで通りVitaマルチで問題なさそうなのに...
あとテイルズもなんでVitaマルチじゃなくて据え置きのみなのか アガットさんの必殺技にHPを消費して攻撃力上げる技があったが、HPが低いママ使うとそのまま死ぬ アガットさんティータたんになつかれてたけど、
やっぱ中出ししちゃうのか >>162
PC時代のファルコムを知ってると、よくもまあここまで落ちぶれたなって感はあるな どうせ敵に舐めプされるシナリオ連発の茶番劇でしょ
もう懲りたから 閃の軌跡は思いっきりガンダム的な巨大ロボ出たけど
ティータのオーバルギアで勝てるんか? アガットもティータも別人になってんじゃん
絵師戻せよ 閃はグラ云々の前にモーションが壊滅的ダメなんだわ
スーファミのころのドット絵のキャラと同じモーションなんだよな つーか真面目に軌跡シリーズはいつ完結するんだよ
さっさと小説かなんか出して終わらせろよ
もう話の筋書き忘れたわ >>186
軌跡ほんとにやってる勢は時代遅れなのは重々承知だからな 相変わらずの時代遅れ感
流石ファルコム
ここまで来ると逆に潔い うーんファルコムゲーなあ
イースは面白かったんだけどね
最後まで敵の種類とステージの変化あったしマップも広くて起伏があった
会話マラソンとかそういう系の水増しでプレイ時間稼ぐみたいなのなく60時間くらい遊べでバランス調整もしっかりしてたから
話も一作でちゃんと完結してたし手抜き感はなかったんだけどあくまで軌跡押しなんだよなこの会社 ファルコムは未だにモーションキャプチャ環境ないから、動かすと不自然な動きするんだよな。
社員50人程度でラインも1個だけだし、これで精一杯。 軌跡は一作やったらシナリオの酷さにアレルギー起こすゲームやろ >>57
俺は好きだけどなぁ、ゼルダ姫
アニメ顔より10倍はイイ PSPで軌跡シリーズ展開した時もドット絵だから許されてたクオリティだったよなぁ ストーリーどうなってんのこれ
空やった奴がやる価値ある? >>191
イース7はそれまで全くイースやったことない俺が神ゲーと感じたゲームだったわ
セルセタと8は7が持っていたシビアさは失ってしまったが
それでも全然面白いよな
ジャスガでキンキン言わせまくるの楽しい 軌跡シリーズで嫌いなキャラがアガットとティータなんよね
なんで今更出てくるん? 軌跡シリーズって途中からやって楽しめるのか?
興味はあるけど初めからやる気は起きない 萌豚ゲーだからな
ブサイゾンみたいなグラだと絶対売れない >>202
楽しめるかどうかはおまえ次第だから知らん
軌跡全体が続いてるうえに閃シリーズ三作目だから当然わからんネタはあるだろうがwikiなり動画なりで済む
コナンみたいなもん やっぱvitaマルチだとこの程度だよな
はよvita切れや >>207
ファルコムに限っていえばVitaクオリティが平常運転です
切ったところで大してクオリティ上がんないよ >>194
空のまではまぁまぁだったんだけどな
それ以降はその感想に同意だけど 軌跡は空FCだけよかった
シナリオもラスト以外は起承転結しっかりまとまっててテーマ性もあった
scは部分のシナリオははいいがそこいくまでのマラソンの水増しがめんどかった
他は知らん 和ゲーで中高生向けじゃないのってどういうのがあるんだ? >>215
の割りには10年以上に渡ってストーリー繋げてるんだよなぁ
今の中高生には分からんだろう
ずっと心は中高生 みたいな人だけ向けになってしまいそうなんだが Switchに出したいんだろうなぁ。
Vita捨てたら、売り上げ落ちるもん。 >>217
社長のインタビューだとたしか閃の軌跡で十代のユーザー層が一気に増えてそれまでおっさんばっかがやってたプレイ層が一気に変わったららしい
で、おっさんが今の軌跡についていけんからアマゾンで暴れるという恥ずかしい事態になってるという 旧作はVITAでリマスターされてるしな。
ただ閃3はVITAを切り捨ててPS4オンリーなのでどうなるかはかなり不透明だな。 Vitaとのマルチじゃないのかよ
だいじょうぶなのか 餓鬼みたいな荒らし何てやらないでさっさと見切りつければ良いだろうに >>224
VITAは性能的に苦しいらしい。
容量なんかは誤魔化しようがない。 >>228
軌跡シリーズなんかPSPレベルのグラでいいだろ
どこで容量食ってんの? わざわざこれの為だけに据え置き買う奴とか少ないだろうな >>1
もうスレあるだろ
ゼルダに絡めなきゃアクセス稼ぎもできんのかPSは
閃の軌跡3発売日決定wwww一番人気のあのキャラも参戦wwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494408649/ というか空SC→零では容量減ってるし
閃と空SCも容量的に大差無かったよね…
誰も望んでないとこに容量使ってないか? VITAは基本的に4Gくらいが限界なんで苦しいだろ。 空しかやってないけどティータが成長しとる…
12歳差なら何時まで経ってもロリコン扱いは変わらんか >>203
大手のソフトと同じ様な価格で販売してるんだから文句くらい言わせろよ ユーザー側からしたら会社の規模とか知ったこっちゃねえわ 黒字自慢してるくせに成長はロクにしてこなかった
スクウェアや光栄並の老舗に
ウチ小さいんだから許して?なんて言われても… >>237
ロリコンは12歳以下が対象なだけだから年齢差でロリコンって概念はない インディーズにグラ負けてる時点で言い訳にしかならんわ 規模なりに出せばいいのに無駄にPS4専用とかするから…
というかぶっちゃけドット時代の方が綺麗
マジで ファルコムはグラは別にいいけどモーションしょぼいの何とかならんのか このシリーズの世界観って何でもありのめちゃくちゃな状態なのに世界観が良いとされてたりするよな 何も変わってないな…
PS4単独で出した意味不明です ついでに聞いてしまおう
いわゆる萌え系モデリングの良し悪しはよく分からないんだが、ゼノブレ2はどうなんだ?
キャラデザの再現度や、アングルが変わったときの整合性はそこそこ良さそうに見えるんだが こんなんで良しとしてたら本格的に日本のゲーム産業終わるね このシリーズ追い続けてる奴まだ居るの?
ダルくならんの? >>255
悪くないね
PS3後期作品並のグラって感じかな >>258
空からずっと追いかけてるで
ただ発売前にストーリー思い返すために2ヶ月ぐらい前にプレイ動画見て復讐する >>259
(たぶん)今回もオープンワールドで
キャラやオブジェ一つ一つに割けるリソースが少ないことを考えると
PS3後期並に見えるってのはなかなか凄いな
俺自身は萌え系モデリングの良し悪し分からないんで何とも言えないんだが >>256
これまでが酷かったから、神グラに思える不思議
主人公の衣装だけはどうにかして欲しい スクリーンショットよりイラストがでかいゲームは総じてクソ。 ゼノサーガみたいに突然変異することなく安定してるな だからファルコムに技術を求めるなよ…
Vitaでこれは頑張ってる方だろ もともとドット絵の老舗みたいなメーカーだったから3Dポリゴン乗り遅れてるイメージあったけど、まさかここまで成長しないとはな…
マネキンキャラは健在で悲しくなりますよ >>23
人影が丸とかw
まさか手抜きして無いよな… キャラとゲームが分離してるのかね。
デザインがゴチャゴチャして見辛い。
キャラ個別で見ると、そんなに違和感ないんだが、どうしてだろう。
アニメは複数スタッフで書くから簡易に、できるだけ線を少なくキャラデザする。
キャラが集団でいることや、動くこと前提でデザインされてる。
そういう視点が足りないんじゃねーか。
ゲームとして必要なデザインを考えて、もっと洗練すれば良い気がするわ >>276
プレイアビリティのためにオブジェクト減らしたり簡略化すると鬼のように叩く客相手に商売してるからな
ファルコムレベルの開発会社だとそこら辺上手く落とし込める人材がいないんじゃない? >>274
人影は太陽の位置や本人の立ち位置によって形や場所変わるしなあ
ゲームの人影は別にこだわらなくても良いとは思うけど >>21
敵なんてお飾りで、目的はヒロインの太もも。わかりやすいよ、PSWのRPGなんてみんなこんな感じだし。 軌跡いいからファルコムオープンワールドやってくれないかな
ボリュームあってやりやすいイースオープンワールドが見たいわ
任天堂スイッチと任天堂発売ファルコム開発でイースオープンワールド9出してくれ PSPのクライシスコアとか零式って
すごかったんだなと思う どうでもいいけど左のキャラ行動順UIがぐにゃぁってなってて気持ち悪い 何だかんだで生き残ってるのは
ゲームはグラが全てじゃないの体現者じゃん
やってて楽なんだよね、ファルコムとかアトラスみたいなターゲット絞ってるところは 正直、マジでVitaとマルチかと思った
中堅和メーカーにはグラは期待してないけどさぁ >>23
上はファルコムから抜けて作った
下は抜け殻のファルコム アガットさん、警察に捕まる
同意があってもダメです 和サードに高性能は必要ないことが分かる
しかしPS3とVITAが終わっておりPS4が主流だから仕方なく作る
今さらスィッチ参入したとこで古参ユーザーついてこず新規はつかない
詰んだな >>295
さすがにファルコムを基準に語るのは草
カプコンのバイオ7とかフロムのダクソ3、ナムコの鉄拳7あたりを基準にするのが筋だろうに 軌跡シリーズってなんでこんなに評価高いの?
戦闘クソつまらないし音楽もクサイだけだし ファルコムって3世代くらい技術レベル落ちてるけど頑なに任天ハードは出さないよな
技術が低いからこそ意地になってんのかな >>298
深夜アニメ好きそうなキモオタからの支持が厚いんだろ
ファルコムはイース、正確にはイース2が売れてからずっとそう >>300
スーファミのイース5以来
自社発売では出てないな 飛躍的にグラが良くなった訳でもないのに何故ならばVITAを切ったんだ?
売上落ちるの確実じゃん >>303
それに触れるとVita持ちのゴキブリが発狂するから黙ってて キャラクターの作り込みで限界が来てしまう和ゲーの悲しさよ >>299
評価高いのは空の軌跡だけであとはぼろくそだぞ >>298
評価たかいの空の軌跡だけであとはぼろくそだぞ PS2の頃から何も成長してない
FFみたいにアスファルトの粒にこだわるまでいかなくてもいいけど
アニメの背景調って言い訳でのぺっとした絵はなんとかならんのか >>303
実質ソニーの子会社みたいなもんなんだから、意向に逆らえるわけないだろ >>300
単純に売れないからでは
3DSに出さなかったのは謎だが なんで日本の会社ってこう技術に乏しいのか不思議で仕方がない
海外インディーズの足元にも及ばないのはなぜなのか
せめてもう少し頑張れるだろ オワコンの洋ゲーが何だって?
洋ゲーがこねた餅は日本が頂いてやるよ ファルコムの絶景グラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>312
だからファルコムを日本メーカーの代表みたく語るのはやめろw >>1
こんなん見せられたら、
テンションアガット >>318
【審議凍結】
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| ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧. .| .|
| (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`) .│///|
| | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ ./| . |
| u-u (l ) ( ノ u-u / .|/// |
| `u./ '/u-u' | /
|// // // .|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ こんなんVitaで良いだろ
据え置きでやるゲームじゃねえよ このグラフィックでモーションやロードも酷いんだっけ
改善されてるのかな こことコンパイルハートは毎回こうだな
興味関心もつ接点が無いのに、任豚任豚と自意識過剰の発作起こさないと自社ゲーの宣伝すらできない >>1
ぼかすならもう少し上手くやれ。
それと神グラと言っても♯FEと大差ねぇぞ。 >>277
いやいや、スイッチ他にやりたいゲーム無いのにこれだけのために本体買うのは嫌やで >>303
VITA版やったやつならわかるけどイベントシーンではFPSガクガクになってVITAだと性能足りないんだろうなぁって
あからさまに感じられた、閃2よりグラ上げるのはVITAではもう限界だったと思うよ てか軌跡シリーズいつまで長引かせる気だ
毎回、敵がチラ見せするだけで終わる感ひどいぞ
空の軌跡3rdから期待してるが進行するどころかどんどん伏線広げてる状態なんだが 豚ハードじゃボンバーマンすら1080pで動かないからなw
鋼のアリアンロードと戦ったあたりが俺のピーク
騎神とか出てきてかなり興味なくなった 3の料金出たが高すぎてわろた
ドラクエ並みとか頭おかしいわ
どこに金がかかってるんだよ >>325
VITA版やったらこそ、VITAは切るべきと思えるのにな
アリエンロード、学園祭のカクカク処理落ち
今作のシームレスのバトルもVITAなら100%実装不能だろ
また10秒もロード待たされてでもVITAでやりたいんかね むしろドラクエってどこに金かかってんだ
いつまでたってもショボグラだしシステムも古くさいし ファルコムはこの辺りのグラのがいいw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1245533.jpg >>330
定価7800円だからドラクエより安いしPS4のソフトとしては標準的な値段じゃね? それ税抜きだから税込にしたら8424円だろ
このヘボグラにそこまでの価値ねえよ >>339
多分値引き価格で6800円ぐらいで買えると思うぞ ほんとファルコムって終わってんな
恥ずかしいからプレステから撤退してくれや プレイすりゃ面白いからええねん
少なくともイースはな こんなガストちゃん以下のグラで天下のゼルダ様煽ってんの?
笑うわwwwww ぶひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 現代でも上手く立ち回って固定ファンつけていってるのは評価するけどこれがJRPGだ、って映像クオリティ軽視の風潮は嫌い 外部の助っ人というかリィンが生徒を助けまくって
生徒たちから先生すげーっていうのを何回もやるんだと思う と言うか仮にも数字が続いてる続編物で
行きなりハード変えるのは理解できんわ
まあただ単にPS4足して
次のシリーズからPS4独占で良かったじゃん
それとももう閃の軌跡1・2とは直接関係ない話なのか?
でもそれなら名前変えてるよな軌跡シリーズの感じからして
でもまあ零と碧みたいな感じもあったしよく分からんわもう ていうかマジでファルコムのグラフィック技術ヤバくね? グラが糞でも信者は買うから問題ないんでしょ
楽な商売だわ つーことはいつもの同梱版だと諭吉くらいになるんか? >>350
率直に言ってヤバい
ぶっちゃけVitaに引きこもってた方がハードスペックのせいに出来てよかったと思う
でもイースは面白いよ、うん ファルコムのキャラってなんか同人臭がするんだよなw ロードス島戦記、馬鹿にしてるのか?野村依存症がよぉ >>344
アトリエの女の子の方がまだブヒれるよなぁ
グラフィック云々はともかくデザリングにやる気を感じれない てかモデリング無理せず外注投げればいいのに
コンパイルとは別の何かとか同規模の所はタムソフトなんかがやってるじゃん FF15やゼルダはクソだと思ってたが、このグラ見せられたら全然綺麗だったんだなと実感する ゼルダはともかくFF15をクソってのは目が肥えすぎてないかい
十分綺麗じゃん
デザインが気に入らないとかは関係なく 軌跡シリーズ何作目なんだっけ
空三部作以後全然やってないから話についていけなさそう だからさ、今時、テレビの前でしか遊べないもので誰が遊ぶのさ?
気づけよゴキブリw >>364
俺が遊ぶけど
外でゲームなんてする気ないし恥ずかしい >>364
テレビの前でしか遊べないニーアなんで売れまくってんの? ユーザーを金の生る木くらいにしかみてなさそうだからなぁ >>366
いいよな20〜30万で
売れまくってる!とか ファルコムはいつまでPS2レベルのグラに甘んじてるつもりだ
この程度ならスイッチにも出せるだろ 1〜2世代前の技術に露骨な萌え豚への媚び売り
エロソシャゲ行き待った無し FFってやっぱすげーな
PS2ベースのFF12の方が全然綺麗 このシリーズ未プレイだけど面白いんだろ?
大丈夫だよゴキちゃん、良作にグラは関係ないから安心しろ
PCゲー高負荷設定で遊びつつ3DSもスイッチもバリバリ起動してる俺が言うんだから間違いない >>362
ジャッジメントみたいな体験版しか触ってないけど綺麗なのはキャラの髪位だったよ
モンスターデザインもよかったけどフィールドが全体的に汚い
草とか揺れるっていうよりスライドするようなアニメーション
これならFF12、FF11の頃のほうが完成度遥かに高かったよ >>373
面白かったのは最初だけ
今は露骨な引き延ばしに不自然な主人公マンセーでつまらない
俺も5作目で見限った PS4専用にしたのはギャンブルだろ
FF15買う層には丁度良いかもしれないけど
大半のPS4ユーザーは洋ゲーやるためにハード買ってる訳で、JRPGなんてスルーだぞ ファルコムゲー=PS携帯機って刷り込まれた人が、一番不憫な存在
PS4専用であろうがなかろうが、カジュアルなPS4JRPGの需要は、P5の売上げで証明済み ちょっと進む度に会話マラソンしなきゃいけないから据え置きでやってたら進まねぇよ グラは兎も角、ここのはモーションが酷いんだよなぁ
買うけどさ >>380
VITA版は読み込みがキツかったからより快適になるであろうPS4でやり直したってのはある モーションだよなあ。違和感がありすぎる
テイルズみたいにモーションアクターを使うのは、開発規模的に厳しいのかな ゼルダ超えとかいうからどんなもんかと思ったら糞グラすぎてワロタww
ってかファルコムゲーでグラを語るなし というかPS4ゲーでゼルダのグラ超えても本来自慢にならんのだがな。
スペック上なんだし。
まあこれは超えれてないけど。 今のファルコム支持層って萌豚キモオタだろ?
どのハードでもいらんわ
まともな一般層の支持が欲しいなら萌豚狙いのキャラデザと声優を無くしてソーサリアンをリメイクしてくれ
戦国やピラミッドも含めたオールインワンでな >>388
イースしかやっとらんけどイースはおもろいぞ
イース7の最高難易度とかダクソ3のカンストに匹敵する殺意の塊で好き
ジャスガ極めないと勝てない >>389
ネットで検索してみたけど見た目そのまんまオタク向けじゃねーか
プレイしてみたら面白いのかもしれないけどさ、味付けの時点で受け付けないんだよ
かわいい女性キャラがいっぱいで声優が誰でとか知らねーよ
ゲームの中でこういう要素を前面に推されると心底冷えるんだよ
どんなに面白くてもマリオだから興味湧かない、みたいな人もいるだろ?
それと一緒だ >>388
そういう硬派なゲーム出しても売れなかったから今みたいになったんだから仕方ないんだと思う
硬派好きユーザーの購買力が足りなかったんだと思って諦めるしか無い >>390
それはお前の趣味だから知らんが
見た目だけで萌え豚御用達とか決め付けるのは勿体ないねえ
アクションRPGの中でも相当アクションよりのやつやで
適当操作でなんとなくクリア出来るアクションだかアドベンチャーだかわかんねえゲームじゃ足りない人には
かなりおすすめなんだが >>393
オタクって同じような事を言うよな
知り合いのオタクも「絵の好き嫌いで嫌がるのは勿体ない、中身は硬派、見れば絶対気にいる」って言って俺の嫌いそうなアニメを何度も勧めてくる
ゲームなんて所詮嗜好品だから我慢してやるようなもんじゃないだろ
パクチーが大嫌いな奴にパクチー満載のタイ料理を「美味しいのに勿体ない、お勧め!」って言うようなもの 俺としては最初のザナドゥのリメイクがやりたい
ガキのころログインで初めてザナドゥ画面写真を見た時マジで吃驚したもん
あのデザインや色彩感覚は最高にセンスがいいと思った
あの雰囲気とセンスと難易度を踏襲した上でのリメイク希望
ただ今のファルコムじゃ確実に女キャラてんこ盛り
迷宮の秘密を知る美女や敵なのになぜか主人公を助ける美女、記憶を失った少女や主人公に懐いてついて来る少女など周りは女だらけ
それが声優使いまくりフルボイスで喋りまくるんだぜファッキン
あれ俺ファルコムのゲームデザイナーになれるんじゃね? >>395
そういうゲームのほうが売れるからしょうが無いんだよ
企業でお金稼げなきゃ話にならないんだからより客が買ってくれる路線になるのは当然でしょ
硬派なゲームをユーザーが望んでもっと売れてりゃそういうゲームがたくさん作られただろうよ 陰キャって同じような事を言うよな
知り合いの陰キャも「絵がキモいから嫌い、中身は硬派とか関係ない、キモいからカス」って言って俺の好きなアニメを何度も貶してくる
ゲームなんて所詮嗜好品だから貶すようなもんじゃないだろ
寿司が大好きな奴に寿司屋に連れて行って「寿司なんて値段が割高なのを食うな、茶碗蒸しで我慢しろ」って言うようなもの >>396
ファルコムのやり方が間違っているとは言わないよ
俺だってファルコムに金を落としたのは98版ロードモナークが最後だし
まぁ今のファルコムはウンコだとは思ってるけど こう言う中堅層のゲームがユーザーに選択肢を与えてハードの価値を更に高める事になるんだけどね >>395
ファルコムのメインターゲットはアラフォーのおっさんじゃ無いからもう諦めろ >>394
だから無理にやれとは一言も言ってないだろ
ただ見た目だけでしかゲーム判断出来ないってかわいそうだなと思う VITAユーザー切って売上に影響でるんじゃない?
PS3とVITAの合算で30〜40万いってたし >>404
発売予定見ればわかるけどPS3ってもう発売日が決まってるソフトただの1本も無いんだぞ
残りは永遠に出ないと思われる発売日未定ソフトしか残ってない
つまりPS3ってもう終わったハードなんだよ >>403
同じコマンドRPGのペルソナは爆売れ
コマンドRPGのアトリエもPS4の方がVitaの2倍ぐらい売れてる。
コマンドRPGのドラクエも3DSとマルチにも関わらずFF15に大差をつけて売れるの確実
この状況で売り上げ大幅に下がる可能性はゼロに近い。
ワイルドアームズとか幻想水滸伝とかグランディアとかロマサガとかBOFとかあの辺が
全部PS4に帰ってきたらピンチかもしれないけど >>407
まぁでもツイッター見るとPS4持ってないから買えないって言ってる人は一定数いるんだよね
それが売上にどの程度影響するかは未知数だけど >>406
公約通り10年戦ったし、箱○より売ったし、willどころかWiiUまで看取ったんだからもういいよな フィリスのアトリエ 初週 PS4版27,372本 PSV版16,153本
前の週に出たアクションRPGのSAOはPS4とVita版の売り上げはほぼ同じ。
コマンドRPGはVitaとマルチにするメリットは薄い。PS4独占の方が多分売れる。
アトリエも次回作はVita切ってくる可能性高いと思う。 ファルコムって日本一となんか似てるよな・・・
ヴィータ切ってPS4に絞っても技術力ないからかえって粗が目立つというか
日本一はスイッチ移って海外でなんとか生きのびた感はあるけど
まあそれ以上に話終わらす気がないのがなあ・・・
ある時期にファンが急に冷めて一気に離れそう 昔のキャラ出てくるのが嬉しくなくなってしまった
軌跡シリーズは閃からもう駄目だ 1クリアしてなくて2やってないんだけど話分かるかな >>426
無理
動画でもいいから1,2見といたほうが良い 軌跡ってマジでどんな層がやってんの?
ネットでしか情報がない都市伝説やで?
まわり誰一人やってるなんて言うやついない そもそもファルコムゲーってフリプ常連だから
買う必要がないのがすでに常識化してる >>436
フリプに来るまで待てる奴はそもそも新作なんて一生買わん また決められた順序を辿り、制限された操作しか出来ないのJRPGが爆誕したか ゴキ君かゴキ業者か知らんが
VITAが足引っ張ってたのを認めるスレ立てに大爆笑!
酒缶:あとはPS4だけだから遊びやすくなっているんですよ。
前作はマルチだったこともあり、背景とか見ているとグラフィックの精度的には
PS Vita版をプレイした方がいいのかな、という印象があったんですけど
今作はPS4じゃないとこのグラフィックは出ないのではないかと思いました。
高木:そうですね。マルチだとどうしてもPS Vitaを重視しないといけないので。
酒缶:解き放たれた感じがありますよね。
高木:デザイナーもその辺を気にせずにやっています。
前回はマルチプレイがPS Vitaは4人まで、PS4は10人までの同時プレイでしたので
人数が変わるとゲーム性も変わってしまいますし、どうやってバランスをとるかで
苦労したので。
メーカーが平然と足引っ張ってたとか言えちゃう時期に来ちゃったんだなVITAって 前世代機でもおつりがくるようなグラだな
和サードはもう無理なんだろうな
技術的にも予算的にも ファルコムのファンにグラがなんて言っても何も意味ないよ
そりゃあFFの新作が軌跡みたいなグラなら大問題だろうけど軌跡にFFみたいなグラ求めてるのなんて誰も居ないから
ファン的には軌跡2よりいいじゃん、ファルコム頑張ってるな、ぐらいの認識だよ ファン的には9年前のツヴァイ2あたりからずっと足踏みだな、じゃないの >>444
それはいわいる今のファルコムについて行けなくなった昔のファンなんじゃないの?
今のファルコムについていけてるファンなら現状に不満はないよ 痛いファンのせいでここまでイメージ悪化したシリーズも珍しいな >>440
解き放たれてあの程度のグラとか
PS4も全然大したことないな イベントのカメラワークがいちいち背景からキャラへって流れでワンパターンでだるい印象だわ モーションのしょぼさと違和感が目立つから3Dすらいらない >>448
神を喰らう厨二とかもある
本編なのに1と2やらなくても良い閃は異常、内容も薄いし >>448
公式からして痛いし信者の質もお察しレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています