【悲報】任天堂タイトルしか売れない、スペックが低い これって・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>2
Wiiは4ヶ月で600万台、16ヶ月で2500万台、25ヶ月で5000万台
ロンチこそ供給量の問題で差は付かないだろうけど、販売計画からしてWiiの半分程度のペースしかない >>2
これが現実。
スイッチ(全世界同時発売)
本体 234万台(任天堂発表)
ソフト 283万2471本
WiiU(北米先行発売、欧州2週後発。日本3週後発)
本体 197万9494台
ソフト 405万7722本
PS4(北米先行発売、欧州2週後発。日本14週後発のため未発売)
本体 297万0260台
ソフト 626万4034本
XB1(欧米先行発売、日本10か月後発のため未発売)
本体 262万9575台
ソフト 650万7014本 Nintendo Switch『ウルトラストリートファイターII』トレイラー2 wiiUより短命なハードなんてあるわけないやろー
え あるん 歴代任天堂ハードに比べても驚異的なスピードで売れてる いつもの任天堂ハード恒例の流れになっちゃうのかね?
任天堂ハードは初動型、WiiUよりも売上推移が低い、などとブヒッチは言われてるね
でも、例え仮に前世代ハードより流れが良かったとしても、
ユーザー切り捨ての損切りバックレしたら意味がまったくない
ましてや、ブヒッチは結構深刻的な不具合の連発もあった訳で
それらの改善も伴ってないと、同様に意味が無い
(TegraX1ダウンクロックも後々の移植難に響く恐れあり)
オナニーになってない、消費者を見据えた継続的な商売が出来るか否か?
こそが本題だと、俺は思ってるんだけどな
(任天堂やゲーム全般に限らず、どこの会社においても言える事)
ゲハでは他社貶め+任天堂過剰持上の、見栄っ張り扇動は相変わらず目立つ
勢いで乗り切っちゃえ!みたいな、カルトも依然として続いてる
果たして、自社を応援してくれたユーザーの為に、堅実な姿勢を打ち出せるようになるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています