スイッチにソフトが少ないのが問題→一方ハムスターはSwitchのアケアカNEOGEOを20万本売った [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なおアケアカ本スレで馬鹿みたいに騒いでるゲハ民がいる模様なので
自重くらいしろ ゴキクンには都合の悪い数字はノーカンなんだが
これゲハの豆な ホライゾンのほうが圧倒的出来やけど国内で売れてないってのを見るとタイミングとかハードって大事だよな PSWでは20万いってないんだな
それなのに声だけはでかいみたいだな そもそもソフト数なんてどうでもいいんだよ
ヒットするゲームが何作あるかそれが一番大事 20万って少なくない?
GTA5は8000万だけどw 世界で20万でサードが売れてる?
200万の間違いじゃね >>15
はい
アケアカNEOGEO 餓狼 MARK OF THE WOLVES』がNintendo Switchで5月11日より配信開始
https://www.famitsu.com/news/201705/10132772.html このシリーズ、ネオジオより他のアーケードに戻って欲しい なんと
Switchアケアカの発表のときに映像見てから、まだかまだかと思ってたぞ
帰宅したらすぐ買うわ >>22
Switchの普及台数とか考えたら想定より多いと思うよ >>23
数百円で世界累計1タイトル辺り1万本だから全然多くないよ
普及台数なんか黙ってても売れるタイプのゲームに関係するだけでこういうゲームは普及台数増えたからって比例して売れないし >>25
おまえが多くないと思ってもプレスリリースで出すくらいに
ハムスター側が売れていると判断しているんだろ
おまえの主観などは何一つ意味が無い ビータは開発費や儲けから1000本でも売れてる!とか言う癖にな PS4はまったく売上公表してなかったから
これでも売れてるんやで。。。 月華も欲しいな
つうか、餓狼の配信日発表は昨日の21時かよ
もうちょい予定見せて欲しいわ メタスラおもろいよ
でもスティックがバグる
>>25
なんでそんな必死なん 今後SwitchのアケアカNEOGEOは ニンテンドーeショップのもうすぐ発売の所に
来週配信予定の物が載るようになったからSwitchにおけるアケアカNEOGEOの地位が少しだけ上がったのかも 15タイトル合算の世界売上が20万って多いか?
しかもめっちゃ安いやつでしょこれ >>35
同じ物を使い回せるから最初の1本目はお金がかかるが
出せば出すほど一本あたりの開発費が下がるのが
アケアカNEOGEOの強み 散々エミュで遊ばれまくった被害総額考えると権利者もっと調子に乗ってもいいぞw ちなみにVITAのロマサガ2は日本だけで20万行ったらしいぞ
しかもこっちはかなり高い 餓狼がオンライン無しでワロタ
PS4ではオンライン対戦できるのにアケアカだとトレモも無しだぞ >>40
MVS版そのままだからこそ意味があるわけで
余計な物をごちゃごちゃ付けたら価値がなくなる PS4のはアケアカじゃないからだろ
その辺含めてなんかバラバラな印象だなネオジオ関係は PS4でも買えるのに売れることのやばさに気づけよw アケアカ予定は出てるべ
来週は99
次がギャラファイ >>13
マイクロソフトの売り上げと比べると
ソニーなんてクソ雑魚なのと同じようなもんか? >>51
もうすぐ見たらギャラファイになっとる
99はどこいった
ダイレクトの順番変わったな >>35
ネオジオエミュをひとつ作ればいいだけだから
2本目からはゲームの動作確認と微調整ぐらいしか
開発工数取られないんだぞ 世界でこれならコクナイだと1タイトル辺り数百とか多くても1000、2000のレベルだろうにこれを持ち上げないといけない辺りに悲壮感が漂うな… こんなときにカプコンは何をやっているのか
早急にスト3 3rdとヴァンパイアセイヴァーとジョジョとサイバーボッツとウォーザードとカプエス2を投入するべきだと思うのだが
あと、ホリかどっかアーケードスティックはよ >>1
ソフトが無いから仕方なく買ったの間違いだな。
WiiU路線確定したか… PS4はアーケードアーカイブス出なくなっちゃったからな。
売れなくてw 一本900円くらいだから、任天堂とプレイモアに権利料を渡しても500円は儲かってるだろ
500×20万
過去のゲームを右から左な流すだけ。開発料金ほとんどかからず。
それで億単位の利益。美味しいだろそりゃ。 アケステは欲しいな
ブレイジングスターのラピッドショットでボタンがヤバい >>61
やっぱりDL専用やインディーは任天堂ハードの方が売れ行き良いんだよな ゼルダが主力でちょっとつまむのにお手頃な好ポジションって感じ エミュ動画とか国内じゃTASくらいしか見なくなったな
ゲーム実況者が使ったら袋叩きで終了だろうし意外と抑止力になってるね VC出たらアケアカなんてほぼ売れなくなるけどな
メタスラとか98とか本当に一握りの有名タイトルだけでVCのラインナップの前に沈むだろ >>61
本スレスイッチ優先の為荒れてたな前見たら
売れるところ優先するのは当たり前だが >>55
PS4ではこのレベルすら売れなくて持ち上げられなかったからな
悲壮感はSwitchの比じゃない >>13
たしかにgta5に比べたら
ホモ15なんてただのホモだなw >>73
アケアカNEOGEOとしても売れてるんだよ >>70
ネオジオにはまだ天外魔境真伝とKOF02、月華にサムスピ零スペ、
ソニックウィングス、ビューポイント、
ニンジャコマンドー、パズルボブル、豪傑寺闘婚
ボンバーマンですらある わざわざツイートするぐらいだから
売上も好調なんだろうな ニコ生でもSwitchの話題の時は明るいのにPS4の話題になるといつも謝罪と釈明しかない まあアーケードオタはもうほかのハードで買ってるだろうと考えると
後発のswitchで合算であろうと20万だと売れたほうじゃないか
任天堂ハードとしては売れたと思う 以前の任天堂ハードファンは「そのソフトはミリオン売れるの?」だったけど今は「世界で20万売れた! 嬉しい!」だからなあ PS4は100円だったはずだが
LET IT DIEのDL数が200万とか超えてたな >>76
その中でVCのラインナップと比較しても遜色ないのはKOF02と月華2とサムスピ零とあとメタスラ系だろうな
他はダメだ neogeo限定なら20万は売れてると言っていいと思う、つか他のメーカーのは出さんの? >>85
ネオジオはほぼ同じエミュでいいけど本家アケアカはハードがバラバラだから動作チェックとか移植とか結構めんどくさいんだよ ほんとかなぁ。新ハードだからってこの据置ゲー不景気の中、
しかもネオジオのタイトルが合計でも20万売れたって信じられないな >>87
据え置きハード不景気なのは国内だけだから
これ世界売上ね MVS基板を持っているので据え置き用は基本的にいらないんだよな
でも持ち運べるのが嬉しいのでswitch版は買い漁っている KOF98 やったけどジョイコンがクソすぎてゲームにならないんだが。
アーケードコントローラかPROコン買わないとまともに出来ない感じ? わくわく7は中々のチョイスだと思ったけど認知度すくないのかな
それと、アーケードじゃないけど、ゆるい感じの格闘では
サターンのアストラスーパースターズとかどうっすかサンソフトさん
たぶんこれ移植されてないっしょ? >>3
その数さえ売れない、PS4disってんの??? >>87
ソフト日照りの中に全世界で全ソフトトータル20万だし
PS4のはもっといってるやろ セガもサターンで参入すればいいのにね
スイッチの購入層的にバカ売れすると思うけど いくつか買ってるけどラインナップが微妙なんよなあ
つーかアケ版じゃなくてNGCDのVC出して欲しいわ なんで20万くらいで発表したんだろうな
6000万台売れてるPS4でもいろいろ出してるんだから
くらべものにならないくらいPS4のほうが売れてるだろ >>104
多分時限独占契約結んでてその一環だろう
ハムスターからしたら機種別で発表する意味が全くないし
PS4スイッチONE合算で50万突破しました!とかならわかるけど ゲーセン族でやらかしてた頃のハムスターさんは今はもういないんやなぁ…
ところでビューポイントのアケアカ化はまだですか? スイッチでレゲーやってみたくなるもの
他メーカーは任天堂すら何も出さなかったからそこの需要をガッツリ持っていった感じかね 任天堂の汚い契約のせいでPS4アケアカ爆死
↓
ハム「売れないハードには出さない」
↓
任天堂!スイッチ!許さんニダー!
これがPSユーザーの思考 Wiiで出なかったMOWも来たし、次は2000以降のKOFが欲しいな >>81
DSの頃でもチンクルラインが20万そこそこだったはずだが ジョイコンに十字キーくれ
格ゲーやアクションとかアナログだとまともに操作出来んよ
携帯モードでやりたいのでプロコンはナシの方向でおなしゃす スマホ系のメーカーならワンチャンあると思うんだけどな〜。
買い切りのやつで。 ネオジオCD 1万5000円位するし ネオジオCDZも3万くらい
VCとかアケアカで買うわな 普通は
おれは実機派だが・・ >>114
どうせならネオジオポケットのスティックにした左ジョイコンがいいな。
あれの感触好きだった。 クレクレしていいなら、セガは今こそドリキャスのゲーム移植しろと
3DSで過去作立体化とかには力入れてる癖に >>120
ARMSの持ち方で、疑似ツインスティック出来ないかなあ
オラタンやりたいよー
SEGAさん頼むよー タイトーのアーケードでサイキックフォース欲しいから
タイトーのゲームをクレクレ
PSにはダライアス出てるんだよな >>117
いくらスマホゲーといえど15本出して全部の累計が20万DLじゃやっていけないよ
ほとんどコストかからないからこそこの数字でもやっていけてるだけ >>79
ワロタ
怒り狂ったキモオタより懐ゲー遊びたいライト層の方が気持ち良く金払ってくれるからな とにかく安価にお裾分けで遊ぶのに良いタイトルがあるからな。
switchのコンセプトを手軽に体感できる。
メタスラ3とかさ。
アーケードゲームだからすぐにそれなりに操作できるし。 >>126
ファミコン世代のオッサン達だからある程度は金を持っているだろうしな。だがあくまで遊んだことのある思い出のゲームを買っているだけだから数回遊んだら満足して飽きる。 >>4
あそこ元々ゴキしかおらん
PS4で誰も買わんからこうなったんだろ 8回遊べば元が取れると思うから
購入までの心理的ハードルが低いんじゃないか
うちの近所は50円4プレイだったから70回くらい遊ばにゃいかんが メタルスラッグ系の2Pプレイは面白いだろうな
古いゲームでも名作なら最新のゲームより面白かったりするから >>129
買ってるから続いてたんだろ
どっちで出ても気にしないけどハムスターだし結局ゲーセン族と同じ道を辿ると思う 30年近く前の焼き直しただけのゲームがこれだけ売れちゃうと
サードは新規IP立ち上げなくなっちゃう恐れもある
それはそれで勿体無い
ハード祭りでこれだけswitchが注目集めてる中
新しいタイトル出さないのはどうなんだ?
かつてDSでレイトンやイナイレと言った新規IPを立ち上げて成功を収めたパターンからいけば
今やらなきゃあかんのじゃない? >>135
先が見えないスイッチなどに新規タイトルは開発費が回収出来ない可能性が高いので赤字の危険性があるからな。過去の移植ならエミュレータで出来るからスマホ程度の性能でも簡単に出せる。 >>129
スレタイよくみろよ
PS4のアケアカ本スレだろ サードで一番売れたのがボンバーマンだろ
そんなものでいいならサードの参入は楽だわな
そんなものしか出ないハードになるけど 高グラ高スペックのPC御用達ゲーしか認められない人もいるんだなあって思いました
そんなものとか見下しすぎてて気持ち悪いわ >>138
任豚がそれを望んでいるのだから別に良いのでは。実際、スイッチのタイトルは昔のゲームか任天堂の続編ばかりだしw まるで、PS4が新作が求められてるような言いよう・・・
PS4なんてパンツと、有名タイトルしか求められてないの理解したくないんだろうな。 PSユーザーは大手サードの高レベルグラフィックゲーム以外は中傷するだけ
だからPS4のアケアカは捨てられた >>143
スイッチは移植物でしか利益が出にくい事にはミエナイキコエナイなんだなw >>144
移植でもガチでしょうもないDQH(なんでPS4でこれ持ち上げられてたの?)とかは売れないし
逆にただの対戦型ボンバーマンでもロンチのわりには売れてるし、インディーズでも面白ければ売れとるよ
ベタ移植のアケアカは全タイトルだけど20万いってるしね
大手の移植じゃないオリジナルはまだ出てないのでしらん 餓狼MOWもなんとかストーリーのほうを完結させてほしいんだよな(無理に決まってるとは言え)
月華の剣士みたいに設定はしっかりしてたほうだから勿体無い >>146
SNKが倒産した時点で以前のスタッフも恐らく離れているので難しいのでは。プレイモアは日本の企業ではないせいかSNKの過去の財産でだた荒稼ぎしているだけだし。
SNKは格闘ゲーム乱発だけで無く、ネオジオポケットとハイパーネオジオ64の失敗が痛過ぎた >>147
良く考えるとSNKって任天堂に似ていたよな。同じゲームの続編ばかり出していたし。しかも次世代機では失敗している所も似ている。任天堂もいずれは任天堂プレイモアとなるのだろうかw >>94
俺はサムスピ天草やったらスティック操作がメチャクチャ快適でビビったんだけど
プロコンの十字キーよりよっぽどミスなくコマンド入力できる
スティックカバー付けてるからかな? SNKが倒産した原因はネオジオワールド
ゲーム機の失敗とか大したことない STGでもチョン避けはしにくいけど普通に遊べるよな>ジョイコン 格ゲーいっぱい出てるけど格ゲー素人でも楽にできそうなのないかな >>152
ネオジオポケットの前にネオジオ64とかあったけどあれ大丈夫だったのか? >>154
画廊1
左下ためてーーーーざえーーーけん!でALLクリアできる >>154
サムライスピリッツ
コンボいれるより大斬りぶっこんだほうがダメージでる
悪く言えば大味、よく言えば豪快
そんなゲーム >>156
元々こういうのは任天堂信者みたいな年寄り向けだから当然だろw もうこんなレゲーガチでやってもしょうがないから
レベル最低にして俺ツエーでサクッと遊ぶのが基本やで >>154
難易度下げればどれも遊べると思うので
見た目とかで決めても良いのではないかと
個人的に好きでオススメなのは餓狼MOW サムスピは難度弄っても天草四郎時貞倒せねぇ…
その点餓狼MOWのラスボスは非常に優しいな。
大体SNK格闘はラスボスみんなズルいよなー アマゾンで暴れるゴキちゃん
http://dl1.getuploader.com/g/h5123587934441534/32/887653.jpg
PS4は据え置き統一ハード ソフト最高
PS4かVITAでモンハンがやりたいよ
3dsはゴミ
3dsモンハンもゴミ
xbox360はすぐ壊れました 誇るもんじゃないが「たかがレトロゲ配信枠」の話なら売れた方なんでしょ。
今までネオジオゲーの移植や配信なんざ幾多ものハードでやってきてるから
不思議な話だが メタスラ3とサムスピ買ったけど、全然レゲーって感じがしない
最近のインディーズはこんなんばっかりだし
アイザックの方がよっぽどレゲーっぽい だれよりもハムスターが20万売れたことを喜んでるからな
外野が何と言おうがそれがすべて SNKのゲームは96年ごろから難易度が下がった
それまでは異常な難易度でハメないとクリアできない スイッチは本体一つで対戦や協力プレイが出来るのが大きい
そうじゃなかったら20万本も売れなかったでしょ 二十代の頃ネオジオハード買い続けてた友達が、いい時代になったなって言ってたわw 400万台のPS4でそれ以上の数が出てて5万本なんだから
80万台で12タイトル20万本は十分凄いだろ 【PS4】 アーケードアーカイブス総合 54コイン目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1494214344/
PS信者の不当な叩きに屈するな 上級ゲーマーのネオジオユーザーが何万と注ぎ込んできたのに、今やこの価格よw >>181
本体が5万円以上、ソフトも三万円以上の時代だしな。懐かしい >>175
スイッチ版のスレあるのにわざわざPS4のスレに現れて荒らしてるだけなのに不当な叩きだと?
隔離板から出てくんな 真サムスピとかベリーeasyモードとか追加出来ないの?
この時代の格ゲー難しすぎてクリアできないんだけど
アルゴリズム触らんでいいから敵の攻撃力を3分の1にするだけでいいから >>181
今もそのカセット持っている人なら
当時よりも圧倒的に値段が上がっているソフトが多くあるんだけどね 三國無双8みたいな
今世代据え置き向けで作りますって作品がハブられるのは分かるが
未だにPS3、360でも出すウイイレ2018や
PS3でも出してて今回新たにPS4でも出しますレベルのバイオリベリマスターみたいなのが
スイッチで出ないのっておかしくね? 低価格DLゲーが十数本集まって世界で20万ってどう考えてもしょぼいだろ
豚の頭の中どうなってんだよ 世界で20万も売れない大量のソフトを頭数に入れた数を誇ってるのがゴキブリなのに >>191
世界で20万以上売れたタイトルの数って現世代ハードの中じゃどう考えてもPS4が一番多いだろw
頭悪すぎて笑えるわ なんだよ一方って
スイッチがソフト少ないのと関係ないじゃん もともとNEO・GEOのコントローラーが
あんまり評判のよくない低めのスティックだったからな。 思うんだがスイッチで格ゲーってスイッチの利点殺してね?
格ゲーってアケコンありきだけどアケコンじゃ持てないじゃんw >>196
テーブルモードはアーケードゲーっぽく出来そう >>196
言ってる意味がわからん
無線アケコンはいずれ発売だが
テレビでも、手元の画面でも見れるだろ ネオジオは面白かったよな。スーファミに移植されたのを喜んで買ったのは良いが、容量が全然違うから出来の酷さに呆れたし。あれはカプコンのスト2を見習って欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています