三國無双をオープンワールド化って・・・、今までの無双と何がどう違うんだ? [無断転載禁止]©2ch.net
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今までも一応1ステージ内のフィールドはシームレスでつながってたもんなぁ 中国各地にリアルタイムで戦が起こっててプレイヤーが介入する事で状況が変化とかすれば面白そうだけどコエテクだしな 五丈原から赤壁に移動したら孔明が復活するんだろ(適当) 各ステージを縦横並べてシームレスにした
繋ぎ部分に今まで省いていた川とか山とか挟んで雰囲気作りやってますアピール
そこにミニ要素の川泳ぎとか崖登り追加した程度
狩りゲーとか無双ってそれまでゲームから無駄を省いて特化させたゲームなのにOW化は逆戻りしてるよ
洋ゲーは予算かけて上手く雰囲気作りしてくるけど日本は露骨に手を抜くから微妙な物になるんだよね
討鬼伝2なんてずっと高速移動でシームレスフィールドなんて無意味だった 戦線の押し引きから都に攻め入って城を落とす戦いの流れをもっと細かく描きたいのかな?
戦況によって国境線も変化するとか? 関所に逃げ込んだ敵を関所の中まで入り込んで殺せるんだろ
神ゲーじゃん 無駄なことを増やしてボリュームかさ増し&DLCもやるよ >>3
三国志時代だからってあちこちで常に争いが起きてるわけでも無いし、ファストトラベルがあるっていうから尚更別にオープルワールドの意味無いかと
移動するのに何10日も掛かるフィールドを数分で移動出来たら、そもそもおかしな話だし
何でもかんでもオープンワールドってFF15やMGS5の二の舞としか思えん 一新するんだっけ
プレイヤブルキャラが減りそうなんだが ガラッと基本システムにテコ入れしてほしいね
今でこそ乱発のせいで飽きられてるけど2の初見は革新的だったし 結局武将つええええってなって戦略も何もないってオチだけは勘弁な チェイン導入したのが5だっけ?
もうだいぶ遊んでないな三國無双 魏呉蜀3つの国が繋がってるオープンワールドって凄くね?
マジで神ゲーじゃん >>13
有料DLCサブストーリー付き追加キャラ
1人1,800円
3人5,200円な >>6
歴史は変わらないそうだ
戦ってる途中でも戦場から離脱できるとも言ってたが
微妙によく分からんというかプレーヤーが無双してもしなくても歴史は変わらないし出入り自由だと危機感緊迫感等々は格段に薄れるな
基本一本道で各地で大小イベントがあるRPG的なものになるのか無双3みたいのをオープンワールドでやるんだろう オープンワールドって言ってもリアルに再現は無理だからそこはねみたいな事も言ってたから
オープンワールドでよくイメージされるものじゃなくてステージとステージを繋いだものになるだろう ゼルダで広大と言われてるけど、京都市と同じくらいのサイズなんだろ?
その何百倍の中国をどうOWで再現しようってんだ。。。。。 トラクエヒーローズ2見たいな感じでしょ
期待はずれ 何もウリが無いからとりあえずオープンにしましたってだけだろう ステージ制だからまとまってたと思うんだけど
OWなっても余計薄味になりそうだな 今までの無双は街でのキャラの動きがなんか重くて硬かったのでそこなんとかしてくれ デッドラみたいにリアル時間経過でイベントが進行していって
主要な戦いをボイコットするとどんどん戦況が不利になって領地削られてくとか
逆に早くに敵拠点に潜んでおいて布陣前に奇襲で叩き潰してデカイ戦にすらせずに勝ったり
ゲーム開始直後にいきなり曹操のとこまで走って行って単身で軍勢蹴散らして曹操討ち取ってクリアとか出来るなら楽しそう 集団戦闘もできるオープンワールドなんて夢のゲームだが
コエテクじゃ体力も技術も伴わないだろうしなぁ >>28
そうなんだよ
一騎当千が基本の無双だしな
かと言って領土が変わるとすぐに天下統一も終わりそう ゼルダが京都と同じ広さなんで
真・三国無双8は中国大陸と同じ広さにするとか。 >>23
江河や長江を泳いで渡ると5分ぐらいらしいからそれでおおよその広さ推測できるんじゃないの? 無双に入れるべきはオープンワールドよりサンドボックスだな
それこそゼルダエンジンみたく崖の上で木を切って
敵が進軍してきたら丸太転がし大ダメージとか
うまい事燃えるもの集めてリアル火計とか
ただまぁそうなると一騎当千ってイメージとはちょっとずれちゃうか >>13
個別にストーリーあるって話だから間違いなくキャラは減るだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています