Wiiって本体はかなり売れたけど、ゲーマーが求めるソフトが全然無かったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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まだスタートダッシュで失敗したPS3のほうがソフトはあった
スイッチはどうなるだろうか・・・ 無かったら後発完全版なんて何も出さないはずなんだが 任天堂は大体マニア向けゲームをハード末期に出すよな
ゼノブレ然りレギン然り VCのラインナップはよかったよ
スイッチもあのくらいやる気出したラインナップなら信者になってやる >>2でさっそく飛行機飛ばして自演レスってどんな気持ちなんだろ、、 逆だ逆
PS3が糞過ぎて和ゲーやるならWiiしか無かった アーキテクチャも一世代前でコントローラーも特殊だったからな あんだけハード売っときながらソフト売上累計も結局PS3に負けたしな SCE2回倒産させてるしスタートダッシュが失敗どころの話じゃないよ ゲーマーて、既存のゲームソフト長く難しくしたのやる奴の事なんかね? 棒振りってレトロゲームに振りボタン操作にしただけとしか思えなかった。
何も新しくないよね。 スイッチはゲーマー層に売れているんだよな
Wiiの時と違って純粋にゲーム機として売れている でもPS3にマリオギャラクシーより面白いアクションゲームは無いしゼノブレイドより面白いRPGも無いよね 最終的なセールス互角だからね
WII 1250万台 PS3 1080万台くらいで僅差
EUじゃPS3買ったし
WIIはアメリカで勝ったような印象。まぁ今回はスイッチ勝つけどな
WIIなんか、WIIUや3DSよりラインナップ駄目だったから定番コンテンツだけで持ってた。全然サードないのに覇権取ったんだよな
ならスイッチクオリティで3DS+WIIUタイトルで覇権だな。
ゼルダ、マリカ、イカ、FE、マリオ、任天堂だけで覇権とれるラインナップでレベルファイブとカプコン参戦
もう勝ち確な >>18
これ、無職のオッサンが書いてるんだぜ
恐ろしいよなゲハって
俺も仲間だけど 棒振りが家族に見られると恥ずかしかったげスカウォ面白かったぜ
ちなみに新作のゼルダは未プレイ スクウェア・エニックスHDは11日、『ヒットマン』シリーズなどで知られるデンマーク
のデベロッパー IO Interactive について、その事業から撤退すると発表しました。
これにより、コンテンツ制作勘定の処分や無形資産の減損損失等48億9800万円を、
17年3月期の特別損失として計上しています。
スクエニは現在、複数の売却先を検討、交渉中。話がまとまるかどうかは現段階では未定
であるものの、今回の決定がスクエニや IO インタラクティブ、さらにはゲーム産業に
とって山稜の選択肢であると考えているとのこと。 減損損失等の内訳は、コンテンツ評価損が33億3500万円、無形資産の減損損失が4億2400万円、
人員整理費用が7億1700万円、その他が4億2100万円。
IOインタラクティブは1990年、デンマークにて前身の「ASX Nr」が設立。1998年より現行社名へ。
IO Interactive としてのデビューとなった『ヒットマン』は、同社の代名詞的な IP として
世界的に知られ、複数の続編が開発、映画も2作品制作されています。
2009年、親会社である Eidos がスクウェア・エニックス傘下となったことで、
IO Interactive もまたスクエニ傘下に入りました。2013年に大規模なレイオフが実施され、
以降は『ヒットマン』の開発に注力しています。 なんかイメージだけで語ってるやつ多いな
ゼルダ2作、3dマリオ2作、RPGだとゼノ、ラススト、ゲーマー向けアクションではレギン、罪と罰2、パンドラ、メトロイドも2作出てる、FE本編も出てる。
wiiuなんかよりもよっぽどゲーマー向け出てるよ、wiiuゼルダもまともなマリオもメトロイドもFEもでてないからな
wiiスポのインパクト強すぎるだけ 今パンドラの塔やってるけどおもろいねこれ
でもこんなん頑張って作ってもあんま売れんかったんだろうなと思う悲しくなるな 口だけゲーマーが如何に多いかよく分かったな
そこまで高いハードでもないのに、PSで出ないから買わないって奴が掲示板で多く見られた
やりたいソフトの数が自分の持つps3ソフトより多くても何故かもったいない思考に陥るからな そもそも『ゲーマーが求めるソフト』ってのがよくわからん
マリギャラやゼルダだって求められているよなぁ・・・・・ >>29
そもそもゲーマーの定義が分からんw
面白いゲームならいっぱい有ったよな 長時間プレイが当たり前の層は向いていない
短時間プレイの繰り返しで結果ソフトの消費が遅いのではないか
スカイウォードやって所在無げに腕振り回すのが辛くてそう思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています