剣と魔法の世界より銃と魔法の世界にすべきじゃないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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ストライクウィッチーズを挙げられるし
終末のイゼッタとか幼女戦記とか最近でもあったがアニメだけか やっぱリボルバーだな
何年も引き出しにしまっておいても
いざって時ジャム知らずで撃てるし 剣に銃つけたらいいんじゃね?
RPGとかで攻撃と同じタイミングでボタンを押すと斬撃と射撃の同時攻撃
それで、ダメージボーナスとかあれば気持ちいいと思うわ 魔法が威力も速さもあるのに無理やり剣で戦うからおかしな事になってる。
メカに切りかかったり、あり得ない大剣だったり、あり得ないジャンプやモーションだったり不自然過ぎるよ。 実際使う場面を想像して一番しっくり来るのはナイフとか鉈かな
長物はかさばるイメージしかない
長旅をする上でどう考えても邪魔 でも化物相手にナイフではなぁ。
鉄塊みたいな巨大な剣を振り回せなきゃ倒せんだろ fableだと銃使い出すと剣使うのたるくなる
たぶん俺だけ >>3
ストライクウィッチーズって魔法少女とは言うけど肉体強化と環境適応が主なんだよな
あの格好をさせるのに都合が悪い部分の言い訳にしてるだけ 一番よく分からんのがパイルバンカー
メカならいざ知らず、あんなん生身で使えば反動で腕ポシャるだろ 何か最近日本に外人の真似させたがる
馬鹿が多いな
同一人物かも知らんが
つまらねーな シャドウタワーアビス面白いよ 近接武器の価値が低いけど 銃弾に魔法を込めて戦う銃姫というラノベが昔あったけど
両手に花の冴えない主人公というテンプレをガワにしつつ
そりゃもうウンザリするくらい陰惨な展開の連続で結構好きだった 剣と魔法の世界なら違和感ないからいいじゃん
銃があるのに剣と魔法で戦ってたら遠くから撃てよって思うけど >>31
アホみたいな跳躍力と巨大な武器をぶん回す筋力と炎や毒でも中々しなない体力があるんだからパイルバンカーの反動くらいよゆーよゆー >>19
シャドウランってメガドライブにあったんだっけ?どんなゲームか知らんけど
世界観好きだから出てほしいな 深呼吸(スタプラ)>霧(ジャスティス)>銃(エンペラー)>剣(チャリオ) >>30
技名知らないけど
回復あるし
トルネードとかあるし
絶対魔眼とか
魔法すぎるんだが
エア視聴か? ダイの大冒険に銃出てきたけど役に立ってなかったじゃん 超能力と銃の世界ならたまに見かけるけどそれじゃダメなの? >>7
最近ポストアポカリプス物流行ってるのかな
けものフレンズとか凄いよな 飛び道具はなんかクレバー感(若しくは集団)漂って刃物のロマンとは路線が違うし
ナイフに代表されるエロさもいまいち無いし
バカでかくしても修練とかストイックの演出にならなくてむしろお笑いだし
飛び道具の時点で代替の難しい異質さがあるわけで
これが銃だとさらに魔法ブームの時代とズレるから、銃を中心に世界観から作り直しだし
RPGには機械やロボに偏執的な忌諱だかコンプだか持ってる層が一定数いてこれが声でかいし
何も気にしないってのも有りだとは思うけど、真面目にやろうとすると難しいんだよ 銃と魔法と言うとスタイリッシュだけど
銃剣と魔法だと途端に泥臭く >>54
そうでもないだろ
銃剣はつまり短槍近接だからアクションとしてはいくらでも派手に出来る
マガもそろそろ見飽きたけど
武器のデザインもとげとげしい小銃なんて好き放題だろ
ただ、現実の武器として弱いんで、いわゆる伝説的な名品みたいなのが無くて
イメージを提供する側と遊ぶ側双方に想像力が必要かもね 現実兵器に詳しくない普通の人は銃剣っていうとFF8の武器が出て来そう >>9はネタで言ってるのかガチでFF8未プレイなのかわからん >>59
ボタンを押すとダメージ増加ってわかってて言ってると思う >>63
魔法はMPがきれたらおわりだが
銃は弾があればいくらでもうてる 逆もまた然り
寧ろ物質が要らない魔法の方が無限撃ちのハードル低い 弾に魔法を詰めとく魔法の銃
ドラクエ漫画の初期にあったよな 魔弾銃の弾って、敵の呪文攻撃に投げつければ対抗策になるよな 魔弾銃にドルオーラとかメドローア詰められたら最強だろうけどなぁ 奇跡シリーズとか銃も魔法もあるのに剣振り回してて
変な感じになってるよな >>70
売れたモノをパクって詰め込むとそうなるけど
ナンセンスを楽しむ何でもアリ世界を本気で作るなら、明確な基軸が要る難しい創作だよね
SFやハイファンタジーみたいに、世界観で構築された箱庭での生活を描くのが個人的には好きだけど
政治や大人の事情設定が絡みがちで、めんどくさい雰囲気漂うのも事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています