仁王の難しさは異常 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
敵の後ろに回るように回避しな
これで大体の敵は雑魚になる マルチはダクソより難しいな
ホストが紙切れみたいに死ぬから楽しい DLCのマルチだけ難易度が異常に高いけど
通常のプレイだとくっそ簡単やろ 仁王はガチにPS4特化させてるからロード一切ないのがホントすごいわ
SIEJAコラボのブラッドボーンでさえロードは全然特化させてないくらいだからな
おかげでトライ&エラーの楽しさが別格よね
ハッキリいうけどフロムの死にゲーより面白いと思うぞ
ややバランスが極端だけどな あと攻撃がボタン操作なのが遊びやすい
ダクソ路線はブランク開くとなんかしっくりこない
仁王2は売上倍を狙うべきやろな本当に出来はいいから 仁王2ってどういう展開にするんだろう
仁王のストーリーはDLC3つで完結するからな 仁王はボスが弱いね
ダクソとかあんま初見で勝てなかったけど、仁王はまあまあ初見で勝てちゃう DLCまだやってないけど、雑魚敵のバリエーションが乏しいから後半になると飽きてくるのが最大の欠点だった
そこだけ解決されてれば神ゲーだった 侵入はなくていいから20人、20人ぐらいで集団合戦したいな 自分はブラボ>仁王>ダクソって感じ
でもボスで一番しんどかったのはダクソ3の無名の王かな
仁王は東北DLCで出てきたなまはげとろくろ首がめっちゃ怖い。ろくろ首見た時禁域の森思い出して泣きそうになった DLCは周回でもないのに目潰しと遅鈍解禁しちゃったわ
伊達とマリアの攻撃どうやってしのいでるのお前ら >>13
そういうゲームあるだろ
なんだっけかあれ >>16
伊達はスタミナすぐ切れてくれるから楽じゃね
マリアは結構しんどかったけど、斬撃飛ばして来るの避けられるようになったら何とかなった
他のも含めて修羅初回は陰陽使わずに突破したな >>19
忘れとった。あいつもハイテンション珍走DQNでキツかったわ 海坊主、雪女、孫一は何度やってもどうしても勝てなかったから
プライドを捨ててまれびと召喚に助けてもらった チーニンのゲーム毎回、序盤にムライさんとかカラクリ武者みたいな初見殺しが出てきて、
ゲーム下手な人はそこで脱落、超えられた人はそれなりの歯ごたえで楽しめる設計になってるだろ。
今回はそれに加えて拾う装備が強いから、どんどんやられにくくなっていく。 >>25
飛んでる時に攻撃当てれば確定ダウンってことに気づけば孫一はむしろ超楽勝になるけどな ブラボのガスコイン神父の難しさは異常
しかもやってて怖いんだよ。殺しにくる恐怖というか逃げても逃げても迫っくる恐怖……声もこえーし音楽も怖い……ほんとビクッ!ってするんだよ。でもたーのしー! 赤鬼装備の不知火なけりゃ強者はクリアできんかったと思う 不知火のL1+△は強者の鵺、お化けニャンコ、雪女戦がめちゃ楽だったw >>1
初期装備初期レベル縛りだとそうなるかな
陰陽忍術も縛っとくか
救済に頼って簡単とか言う人多いよね 修羅のマリアに遠距離からビーム2連来たら終わる
ずっと近くにいないといけない 無理に尿王の話題しなくて良いだろwコーエー必死だな
スレ乱立した割りに爆死だったし
まだニーアの方が今も売れて話題にもなってるぞ >>27
前半は楽勝なんだけど後半の衝撃波とばしてくる攻撃がどうしても回避できなかった >>38
言霊の恩恵で設定しとけば、ポロポロ落ちるっしょ
600個くらいたまった >>38
仁王のバランスって勝てるようになると薬一個も使わずに勝てるけど勝てないといくら薬あっても
たりないみたいな感じだから最終的にはどうでも良くなった 仁王は協力でも緊張感あっておもろい
ダクソは協力するとヌルすぎるし、サインシステムのせいでろくにマッチもせん
ただもっとボスは妖怪系増やして欲しい 正直死んだら金も落とせばいいのにと思っている(異論は認める) >>38
エスト瓶と同じように自動補充&道中ドロップ無しにすべき
その方が便利だし難度も上がる
自分は蔵に1500個くらい溜まってるけど >>38
むしろ後半以降は余る一方だぞ
いらん武器はひとまず奉納すんのが一番 強者入ったら先に進めなくてDLC買うの迷った、だから今はダクソ3途中でやめたところからやりなおしてる。 強者では緑装備以外はゴミと化すから
紫とか売りまくればいい 次のDLCが来たらLV200+20もゴミ化するんだろうな
それでいいと思うけども 鉄球野郎に20回やられた。
レベルを上げても全然楽にならんし。
仁王はしんどい 仁王は目潰し遅鈍がないと勝てる気がしない敵が結構いる やられる人は攻撃しすぎな事が多い
とりあえず中装以下にして回避に徹してみて
慣れたら中段弱攻撃を1回だけ入れてみるくらいでいけばいいんじゃないか
金剛や克金で被ダメ与ダメ調整 楯無全パーツに打ち直しで重さ軽減を付けると剛40くらいで敏捷Bにできるから
動ける上に打たれ強くなるで 当たらない前提なら赤鬼一式かね
当たるとゴッソリ持って行かれるが
大鬼みたいな単純な敵は無傷可能
強者になると大鬼に鬼火が足されてうざくなるけど 目潰し遅鈍はそれはそれで隙だらけだからいかにして使うか考える必要あるけどな 符を使う動作は、やめるスキルとると隙はかなりなくなるけどね 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ デモンズソウルからのシリーズって
リプレイ性を高めて、素材が少なくても
長く遊ばせられるように設計してるし。
簡単だったらプレイ時間は3分の1ぐらいだし。
モンハンにしろ、予算の少ない日本のゲームの工夫だし。 >>59
ストックの概念をなくすってこと
ストックがないと補充されないでしょ >>63
仙薬は初期状態だと蔵にストックがなくても社で3つ補充される
で、地方の木霊を5匹集める毎に補充量が最大8まで増える
蔵にストックがあれば社で所持上限まで補充される
まぁ、道中ドロップ無しだと確かに難度は上がるわな >>43
もしかして蔵からの自動補充無し&道中ドロップ無しって意味だったか?
それだと確かにエスト瓶仕様っぽくなってかなりマゾくなるな、うん まぁ、仙薬についてはブラボの輸血液システムと混同してる人が多いな
仁王はエスト瓶+輸血液みたいになってるから、アクションが少し苦手な人にも優しい
最低数は確保できるけど、それできついなら蔵に貯めてねって感じ >>67
>>仁王はエスト瓶+輸血液
そういやそうだった
忘れてた 仁王の続編と言うか次回作は中国を舞台にしそうだけどな
今度は三国志の武将が登場するとかさ
主人公も含めて登場人物と舞台背景は一新してベースとなる基本システムだけ使うと思うけどな 仁王は装備をちゃんとすれば簡単
だいたい詰まる奴は軽装で連続攻撃ですぐ死ぬ奴 強者は怠かったけど修羅でまた脳汁出るようになった
後圧倒的にお金が足りない 仁王しばらく中断してたがここ見てたらやる気出てきたわ。 陰陽の即時発動スキルがあると難度下がるね
修羅だと遅鈍とかすぐに切れるけど
>>71
落人マラソンの日々 >>7
ゲームの作りが違うから当たり前だろ
ダクソやブラボは各エリア間をシームレスに移動できる一つの広大なマップ(例外はある)
その代わりファストトラベル時のロードは長い
仁王のマップはそれぞれ独立したもので横の繋がりはない
だからロードが短い
まぁブラボに関してはいくらなんでもロード長すぎだと感じたけどね
アプデで幾分か改善されたけど >>69
するわけがない
中国の鎧や武器は人気ないだろ 仁王?
どうせ冬季殿みたいに静かに消えてくと思うけど。
ps4持っててわざわざやるべきゲームか、これw クナイとか鎖鎌とかいらんねん
次の舞台は旧石器時代で頼むわ 仁王やったあとダクソに戻れなくなる罠があるわ
異様にもっさりと感じるあれは何なんだ >>84
後半は距離を取る
突進が自分目の前に来るように避けると攻撃のチャンス 仁王の敵の大半は攻撃を回避するときに横や背後に避けるのではなく敵に向かって回避すれば簡単に避けれて攻撃のチャンスも生まれることが多い >>84
まれびと呼べば?
あと薙刀なげたら攻撃されないからチャンス 俺も雪女倒せなくてまれびとよんだら
遠くで見てるだけでまれびとが一人で勝手にあっという間に倒してくれて吹いたわww ボス戦でこそ蜘蛛使いたくなるけど
諦めてかとつかうのが一番 雪女は侍の道の時は、刀と槍装備だったから苦労したが
強者の雪女は鎖鎌(不知火)でのL1+△の連打で
あっと言う間に削れて倒せたのはワロタ 仁王難しいんじゃないよな
ただ雑魚含めて無駄にカタいのとダクソの真似すんのはいいけど落下ポイントを馬鹿のひとつ覚えみたいに多用し過ぎで鬱陶しい
スピード感あるのに爽快感ないのは本当この2点に尽きるわ
まあ敵が投擲系で小細工してくんのも鬱陶しい原因ではあるけど
難しい訳じゃなく本当にただただ鬱陶しいゲームだったわ ダクソとかでもそうなんだけど無茶して死にまくってる時に 一旦切り替えて次は慎重に本気でやろう
一匹ずつ確実に始末していこう みたいなモードになるんだけどあれってどういう精神状態? >>99
俺は最初から1匹ずつ処理して行くしフィールドの敵は全部潰して隅々探索してマップのつくりと敵の配置覚えたいタイプだから分からん
仁王でもソウル系でも戦うの嫌いだからって初見から敵スルーしまくって道も分からんのに退路も作らず走り抜けようとして死にまくる奴の方が俺には理解不能
じゃあなんで戦うゲーム買うんだよって見てて思うw 敵配置とか覚えるのもマップの効率の良い攻略手順考えるのも楽しみのひとつだからなー
特に周回ありきのゲームやハクスラ系で同じマップ何回もやるような感じのゲームだと、最初手古摺ったのがすんなり攻略出来るようになると楽しいしw
毎回ランダム配置とか戦略の立てようがない行き当たりばったり出会い頭に殴って回るしかないゲームとかは逆に好かん 難しいってかオンが糞
ホストはお前らに効率良く稼がせる為にお猪口使って協力者呼んでるわけじゃないから
攻略手伝う気ないボス直行したいとかなら一人でやれよ
なんでお猪口使ってボス前まで道切り開いて即ボスやれる状態にしてから呼んでやらなきゃならんのよ
道中怠い走り抜けるとかじゃあ来るなそんな奴とやっても楽しくもないから GW遊ぼうと思ってかってみたけど あの序盤の船の中のボスで躓いているw
ブラボのガスコイン神父でもそれほど苦労なかったんだけどな〜 フライングプレスのあと以外攻撃しないほうが吉
後半は鉄球拾いに行ったら距離とったほうがいい
近距離避け出来ればいいけど多分最初は難しい。あいつ後ろにも高精度で投げてくるし >>103
お前人を呼んでおいてなに文句言ってんの? 来といてボス以外やりたくないとか迷惑だからオンに来るなよって言ってんだよ文盲か
まれびとってそもそもがお手伝いの為の機能だろうが
どんな奴でも来たら有り難がるとでも思ってんのか糞が >>7
糞グラに慣れた盲目のコエテク信者が何か言っておるぞー >>107
あくまで後ろからついていって、ホストが迷ったなとおもったら少し先導するのが理想だよな
まぁ金払いたくねーからマルチエアプだけど 洞窟から突然飛び出してくる蝙蝠に当たっただけで体力持っていかれたり転落死したり
おまけに攻撃が当たらないのには笑ったは・・・ >>107
いや、そんな文句いってくるやついないだろって話
メッセージでももらうの?
まれびとしまくってるが >>111
ガードするかさっさとステップで入れ
攻撃は敵ごとに当て易い構えや武技がある >>113
蝙蝠ってガードしたら転落死しなかったか? 蝙蝠なんて駆け抜けたら当たらんやろ
一回初見殺しやられたぐらいでゴチャゴチャ文句言うなよ雑魚が あーでも蝙蝠は俺もプレイしてて一番ムカついたな
自分の腕とは何も関係ない部分で突然死させられるんだもん まれびと呼んで油断してるのか、変な所で塚掘ったり
複数敵に特攻するホストいるよなw 朱雀やマイナー武器使ってるのが偉い使い勝手のいい武技使わないオレカッケーみたいなプレイヤー増えてウザイ
そういうのに限って立ち回りも大した事なくて死んだりした言い訳を武器のせいにしたり人のせいにしたりカッコ悪過ぎ 変なプライド持ってる奴はハクスラで苦労してレベル上げて熟練上げやらミッションこなしても大して強くもならない
なんの達成感もなくただひたすらいつまでも苦労し続けるだけのゲームをやる事なくなるまでやるのが楽しいのかねw
ハクスラなんかオレツエーしてナンボ
神装備手に入れて壊れかよってくらい火力出せないならみんな一律の装備しか手に入らないゲームと大差ないし労力かけてまで掘る意味ないわ 修羅の敵はアムリタ吸収持ちが多いから朱雀の自動発動に頼りにくい
保険は変わり身の術だけにしたわ もうランキング外に消えた駄作のスレとか惨めだからやめなよ
まだホライゾンのほうがやりやすいだろうに
あとオンライン改造データまみれ乙です 際の線引き→マウンティングする奴はどのゲームにも湧くな
「だから自分はえらい(他は劣る)」という結論のために
なんとかして基準を設定する(理屈をこねる) とは言ってもクナイ投げや遅鈍克金九十九ブッパで瞬殺するのは
マルチではやらないで欲しい
俺杖はソロでどうぞ 敵にもスタミナがあるから理不尽に感じなかったな
ダクソは無限スタミナで怒涛の攻撃をしてくるからストレス半端なかった >>131
チートしてる訳でもないのに気に入らないなら自分がマルチやらなきゃいいよ >>133
そういう人に当たるとつまらないという話
そうじゃない人もいるのでマルチは続けます
君も好きにしなよ まあ仕様が許しているのだから仕方ないね
ひもろぎで抜けることも塩で払うことも仕様が許しているし そもそもクナイとか陰陽使わなくても
修羅終わって装備厳選状態でサムライとかに当たると
それだけでどうにもならないくらい強いからな
都合良くちょうど良い武器なんて持ってないし、申し訳なくなるレベル 今低難度でホストをやるなら呼んだまれびとが強すぎるのは仕方ないだろうな クリアさせてくれたらそれでいいというホストも結構いる感じ ステマのコーエーが必死に雑なステマスレたてたのか
誰も話題にしないのに話題にしようと必死だな
ゲハネタをリアルに持ち出す糞企業だからな 仁王、GEOったら
3,300だった
わりぃ、やっぱつれぇわ >>136
拾った武器使ってるわ
レベルシンクさせてほしいね どいつもこいつも◯◯ばっか使いやがって!
俺はそういうのつまんねえから使わないわー(オレカッケー)
でも防具はみんな大好き西国楯無ですとか本当笑える と言うかかに玉つけて弓も銃も防具も一二を争う強いの使ってOPもほぼテンプレなんだろうに
メイン武器や術系だけは強いの使ってない自分に誇り()を持ってる心理状態がよう分からん 揃え効果が優秀すぎるんだよな、盾無と西国
俺は被ダメージ半分になってるが修羅だとこれでも痛いし
他の防具でもっと尖った揃えほしいわ
まれびと時のみホストも回復とかさ その他大勢とは違う自分を主張したいお年頃なのかなw
一通り攻略終わったらDPS突き詰めるなんてどんなゲームでも基本だし楽しみの内むしろそれ以外何すんのさw
それを敢えてやらないのは兎も角
敢えてやらない俺様は人とはちがうんだよなぁみたいなのを端々に滲ませてるのはダサい >>147
誇りというか
一瞬で終わるのは避けたいんだろ >>149
ソロではやるけど
マルチで瞬殺しても
……って感じ >>145
防御をあえて薄くしてもマルチ相手に影響無いからな >>149
DPS突き詰めてクナイ投げで瞬殺とかマルチでやって面白いか? ブラボだと皆結構色々な武器使ってたような、要にこのゲームはバランス悪いって事かな? ここに入り浸ってるとどうしてもコアな奴だらけに見えて麻痺するけど
ほんとんどのプレイヤーはそんなに突き詰めてないよ
好きな武器を適当に使うしステータスなんて流し見
そんな奴らもたくさんいる 結局 格闘ゲームとか、シューティングみたいな末路になりそうな
ジャンルですわ >>156
仁王もどの武器でも戦えるよ
一刀だけちょっと弱いけど >>158
先にどんどん進めた人達に合わせて武器を弱体化させると後から始めた新規の人はプレイするのも余計に難しくなるよね。 >>160
対戦モードはともかく、オフラインには調整不要だと思うわ 仁王は敵の行動覚えるか攻略方分かれば難しくはないぜ
ゲーマーじゃないが、ずっとソロでやっててもうすぐ信長来るっぽい所までいったぞ
今1番厄介だと思うのはカラス天狗?で狭い所や2体出てくるミッションあるから気を付けて 別に極端な弱体化はされてないし
新規が文句言ってるの見たこと無いわ DLCのマリアが仁王で1番辛かったかもしれない
その次は宗茂 >>162
烏天狗2体は苦労したな〜
上手い事2体の行動がシンクロした時はチャンスだが
バラバラだとまあ画面外から、もう1体に食らいまくるからなあ
烏天狗と一反木綿のコンビもウザかった
木綿の動作鈍くなるやつ食うとかなりヤバイ 最近買って今は氷のステージの所だわ
自分のレベル上げてもステータスがそんな上がらなくなってきてキツくなってきた 忍極振りで克金を入れてクナイ連発ですぐに終わるからな
アクションも何もないのでこのやり方は封印 >>162
>>166
烏天狗2体は一体目を防御と早さを下げて何とか火属性の槍で状態異常にして倒したんだよな
あれは武器いいのあるかレベル上げてからじゃないとキツすぎるんだよな >>169
強者、宗茂の野原でのタイマンもきつかったな
岩無かったら無理ぽw
よくyoutubeにあるステ極振りでノーダメとか、挑戦するけど上手くいかない罠 >>170
ミッション進めていけばすぐ貯まるしレベルは160くらいからが
落命とかでショックが大きい
今のレベルは280くらいやけど集めたアムリタは40億くらいで
喪失アムリタは5億修羅までくればあっという間に1000万くらいたまる アムリタ失うの怖けりゃ、助けた元の守護霊憑けるといいよ
アムリタ拾う前に死んでもある程度戻ってくる まれびとでクナイで瞬殺してオモロイか?みたいなのいろんなとこで見るけど
別にクナイじゃなくてもまれびと呼んだら修羅でも大抵瞬殺じゃん
遠距離は戦法と認めませんって事なのかもだけど、クナイビルドだってそれなりに下準備してるし
装備だって最近はやたら拡散してるけど自力で作ってる人にとっては頑張ってそれを出来るようにしてるわけで
簡単に修正とかポンポンハクスラゲーでやられたらそりゃやる気なんかなくなるよw
そもそもハクスラ強くなることに文句つけるのが意味わかんないけど
どうしても修正必要ならオンラインには忍道具箱持ち込めない投擲系はオフの半分しか持ち込めないとかで調整して欲しいわ 頑張って装備揃えて組み合わせとか色々試しても強くなったら修正されるんじゃそもそもハクスラする意味ないしただのクソゲーじゃんそれ クナイをガードされないようにするにはどうしたらいいの 鎖鎌二刀が武技強いから弱体するっぽいけど
なら当然武技が特に強い訳じゃないけど通常の出が早くて火力高い武器の通常攻撃も
通常攻撃で出の遅い攻撃より火力下がるように修正するんだよな? 出が遅く隙の多い武器や出は早いけど火力のない武器から武技まで取り上げるなら
通常攻撃が強い武器も弱体化してもらわないと不公平だしな 自分が気に入って時間かけて強くした装備をいつゴミにされるかも分からないようなゲームはハクスラとしてなんの価値もない 仁王みたいな難易度高いハクスラゲーでやっとの思いで納得いく装備整えてほいほい要らない子にされたらたまらんわ
マルチしなくてもいいからVU拒否したいけどオフでやったら塚堀も茶室も使えないしなぁ 持てる数500個が少なすぎる
緑装備だけ残してたが、既にそれすらも分解するか売らないといかん・・ >>174
もうホストはやってないからよく分からんが
そんなに瞬殺ばかりにはならないだろう
補助を入れなくてもちょと殴っただけで
ボスを倒せるという程にまで強化した人にはそうそう当たらないでしょ いや、クナイは修正でいいわ
マルチがクナイやボンバーマンだとまったく面白くない
忍は99だけど 修羅ボスはホストだけでも瞬殺してるね
強者のがホストは苦戦してる
道中のがつらい 今は検証や稼ぎ以外は全部まれびとプレイだけど
苦労している人は結構見かける
両プレイヤーが敵の動きに対処しないといけないように動くようにしてる
瞬殺できたとしてもしない オフラインが基本でオンラインはあくまでおまけ要素
おまけを基準にバランス取られたらたまらんわ
そこら辺ブラボはわかってた
仁王も乞食に媚びることないぞ >>190
クナイや招来ハメはオフでもバランス壊してるけど クナイなんてガードされるし
守護札も打ってる間に殺される ダクソ2はタイマン厨が蔓延してゲーム崩壊してたからな
元々劣化が凄かったけども 今でもまれびとやってると
人型ボスを招来ハメで倒すホストを見かける 伊達政宗なんかは九十九発動すると招来によるダウンは取れなくなるね
そして修羅だと最初から九十九 >>195
クナイは気力も削れるし
符は中距離で使うもんだ クナイで1万ダメージだす輩にまれびと呼ばれたわ
案の定ボスは三発で終わり
頼むから一人でやっててくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています