何故日本人はソシャゲにアホみたいにお金を使うのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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FEヒーローズだって、FE経験者として
マップも狭いしつまらないけど、馬鹿な課金厨が多いので
めちゃめちゃ儲かってるし。
やっぱり家でじっくりゲーム性が高いCS遊ぶ欧米との民度の差なのか? というかソシャゲに金つぎ込んでる馬鹿って理解してるのかね?
「うん十万だしてガチャ引いた!」このおかげで無課金で遊んでる奴が何の問題もなく遊べてる現実 外人はガチャで外れを引いた瞬間スマホを壊してるから この状況下で日本にカジノができるという…もうわかりきった未来なんだよな いくらお金を使おうが楽しければ勝ちなんだよなあ
まあ楽しくないんだけど 本人が楽しいなら問題ない
君らはカネがなくて僻んでいるだけじゃないか こういうのにお金払うのって企業側からも本音の部分では馬鹿にされてるし 気軽にできて簡単に達成欲を満たせる
他者に自慢もできる
社畜JAPにマッチしてる カジノは年収1千万以上じゃないと入れないようにすればいい
貧乏人は物の有り難みを知らないとダメ
ガチャという名のギャンブルを子供にさせるとか鬼畜だよ 価値0のツボに100万とか払って本人が満足してるなら問題ないと言ってるようなもん
物には適正価格というのがあって、ガチャ一回300円にその価値があるとは思えんな
同じゲームであるパッケージと比べたらぼったくりそのものだし >>10
末尾dとか言うFateGOの金が流れてきてる連中のとこのPS業者は
言うことが違うよなぁ
というかソシャゲの利益が無くなったら大変なことになる連中がいる限り
どんな手段を使おうと誤魔化そうとしてくるんだろうなって思う 俺のバカ兄がラブライブに課金しまくってたわ
課金やめろって親に怒られてたけど
いつまでたってもやめなかった ゲハでも「金がないから」「貧乏人だから」なんて言ってるのは
PS業者だけって時点でお察し オーバーウォッチにガチャガチャあるのは見えない聞こえない >>11
それはCSのゲームも同じだろ
いい歳こいたオトナがテレビの前でピコピコ(笑) 課金はお布施だとか
10万くらいは無課金みたいな事言ってる馬鹿って
強がってるだけなんだろうけど見てて痛々しい >>2
馬鹿右翼猿、あるいはジャップ猿がつけば完璧だった 楽にドヤれるからだろ時間かけずに
MMOはドヤるにはじかんかけまくらないとならん。
その代わり無職になる必要があるからリアルレベルは底辺に。
ソシャゲの方が健全だわな! アニメは売上げで覇権
ガチャはまずお布施
さあどこがやってるんでしょう >>24
これからソシャゲのMMO化は進むが大丈夫なのか FEHとfgoみたいなキモオタゲーは特に一人頭の課金率ヤバくてしかもクソゲーなんだろ?
いくらツマランステマしてもクソゲーなんかただでもやらんぞ >>29
課金意欲が湧かないゲームは流行らないだろ CSの売上が激減してる状況では何を言ってもナ
CS専門だったゲーマーが徐々にガチャ課金を始めてるんだぜw
CSゲームがツマラナイからだ ジャップはタダほど安いものはないの思考なのと
猿以下の民度の低さと
常に何かに怯えている恐怖遺伝子を国民の97%が持つことから同調圧力に弱く
そして何より低脳だから 昔ViPとかでアニメのCDオリコン一位にするぞとかいうスレ立ってたけどあれ角川の社員が立ててたらしいよ
アニオタは簡単に影響されすぎって馬鹿にしてたらしい 知人友人がやってたら自分はやらないってわけにはいかないんだよ
人と違う事をやると自分が仲間はずれにされるからな 物を買わないで、電子データを買いまくる
そりゃ景気良くならんよな >>35
それがジャップランドの民度なんだよな
少しでも誰かが違うことやってるとすぐにムラハチにする
それがジャップに突出した人間がいない理由 他人とはひと味違う自分
違いがわかる自分
“ホンモノ”を知る自分
かっこいいっすねwwwwbkk >>33
日本のことわざ普通に間違えてるけどどこの人間? やっぱりRPGのドラクエが人気あるように日本人は育成ゲームが好きなんじゃないのか?
ソシャゲなんて結局は延々とキャラクターを強くするために育成してるだけだしな
あと、その育成は飽きたら辞めればいいけど、ここで辞めたら今までつぎ込んだお金と時間が勿体無いと思って意味もなく続けてる人が殆どだと思うけどな てゆうかなぜ課金するのか
延々と課金してたらバランス崩壊するのに
無課金で遊んでこそゲームだろ
それで継続して遊べないなら辞めたらいいんだし コンシューマゲームみたいにソシャゲはゲーム側でENDが告げられないからね
そう考えるとゲーム側でENDを告げられないと辞めれない人が殆どなのかなと
始めるきっかけは知り合いと共通の話題作りや混ぜてもらうためってことは分かるけど、それをいつまでもしがみつくのは殆どの人は自分の意思で辞めれないから、そこを逆手に取られてるのかな〜とソシャゲ会社に まあ面白いならまだ課金するのもわかるけどクソゲークソゲー言ってる癖に延々課金してるのは頭おかしいねマジで ゲーマーはガチャやパチにはハマらんよな
システムが単純で面白くないから あのさぁ
まず自分たちでCSゲームを買いまくればいいのに
どうしてそれをしないでガチャ課金する人に文句いうわけ?
お前らが文句ばっかりで買わないからこういう事態になってるんだろが CSゲームやってたおかげでソシャゲにはまらず課金もしないですんだ。本当にゲームしててよかった!
っていう風潮を作ろう 元カプコンの岡本
--「コンシューマーゲームの市場を食っている」という意識はありますか?
岡本 それはよく言われますが、僕は絶対に食っ
ていないと思います。コンシューマーのユーザー
は、簡単にお金を出しません。僕が「食ってる
な」と思うのは、パチンコ市場です。一回に何万
円もお金を出すユーザーを抱えているのは、パチンコだけですよ。
ソーシャルゲームのユーザーは、もともとパチ
ンコのお客さんだったと思います。だから、僕ら
も、そこを意識して食いにいっています。グイグ
イ食い込んでいるので。パチンコ業界は相当苦しいと思いますよ。
http://biz-journal.jp/i/2016/04/post_14528_entry_3.html ゲーマー様は文句ばかりでソフト買わないからなァ
もはや相手にされてないって理解できてる?
君らがいなくてもビジネスは成立するんだぜ?w CSおじさんの負け惜しみ見苦しいね
大体FPSでも何でもやり込み出来る暇なニートが無双してつまんねーんだよ
課金力こそ正義だから >>53
ソシャゲのスレは全部ギャンブル板に立てるべきだな >>56
ソシャゲは対戦じゃないから他人の無双関係なくね?
MMOなら理解できるけど >>56
つまり金使わないとボコボコにされてなにもできない雑魚
オフゲーだとチュートリアルすら突破できない下手くそって事だね
それでいて、上手くなろうという向上心のかけらも無いゴミ
ゲームやめれば? >>50
ギャンブルも勝てる確率が50%とかならまだ面白いけど
パチはやればやるだけ負けるから面白くはないよ というか今ってGKよりソシャゲ会社の部隊のほうが多いんじゃないか
ソシャゲ板での課金煽りといい >>59
向上心www
お前ニートだろ
まともな社会人はそんな暇ねーんだよ
さすがゲームか仕事のニート様は意識高いわwww ソシャゲとはいえゲームに金使ってるれるのはまだましなんだよね
コンシュマーで出す体力のこるから PS4とFF15に数万払うぐらいならモンストに課金するけどね まぁこうなったのも金払いが悪すぎるCSユーザ様の自業自得だからな
これからは海外でも売れるゲームしか作られませーん
何故なら採算取れないから
海外連中が好きな汗臭いオッサンしか出ないゲームずーっとやってろよwww つーか、人の金の使い方に文句言うようになったら終わりだよ
てかcsでスマホゲーより面白いソフト出せばいい話 >>61
パチンカス
「トントンだから」
「次勝てば取り戻せるから」 パチンコ大好き民族だからな
そりゃガチャもだいすきだろうよ >>63
うん、趣味で遊ぶ暇もないんだよね?
ゲームやめれば?
金払わないと勝てないとかもうゲームやる意味ないよ >>71
みんな辞めちゃったから
CSが売れないんだろ
ざまぁwwwww ID:4yB3ONQM0
お前はどっから湧いてきたんだよ ガチャの起源はおみくじ
おみくじは日本古来からの文化
明智光秀が本能寺攻めの直前に、愛宕山でアタリが出るまでおみくじひいたって故事は知ってるだろう日本人なら >>56
つまり金使わないとボコボコにされてなにもできない雑魚
オフゲーだとチュートリアルすら突破できない下手くそって事だね
それでいて、上手くなろうという向上心のかけらも無いゴミ
ゲームやめれば? >>63
まともな社会人が昼間に2ちゃんわら
死ねゲームヘタニートニート
つまり金使わないとボコボコにされてなにもできない雑魚
オフゲーだとチュートリアルすら突破できない下手くそって事だね
それでいて、上手くなろうという向上心のかけらも無いゴミ
ゲームやめれば? あーあ発狂しちゃったwww
悔しいのぅ悔しいのぅwwwww 他人がどんな趣味にカネ突っ込もうがどうでも良いが
ガチャなきゃ楽しめないようなのは手出したくない >>53
こいつはだめだな
コンシューマーもかなり食われてるだろ
大学でゲーム機持ってる奴殆どいない
ソシャゲに課金してる奴はゴロゴロいるが >>17
なんか過去の話みたいに言ってるが、兄貴死んだのか? >>75
海外進出してもすぐ撤退だしなぁ
日本でしか通用しないんだろう ガチャがないだけでソシャゲそのものは北米や中国で急拡大してるな
これらはいいのけ?お前ら的には >>50
今は完全に足洗ったから知らないけど15年ぐらい前のスロットはイベントとか狙い撃ちすればマジでぼろ儲けできた
学生時代多分100万とか200万ぐらいは勝ってたと思う 某ストも流行ってんの日本だけなんだよな
無課金だからノーダメージとか言う奴も時間を無駄にしてる事に気がついた方が良い >>87
ソシャゲの時間は無駄な時間で
CSの時間は有効な時間か
信者って怖いな >>88
CSの時間が有効とかどこにも書いてないけどね
同じ作業の繰り返しを延々とさせられる事が有効な時間の使い方とは思えないな
金の使い道とかいう定番の逃げ道を使わないで本当に面白いかどうか考えてみたら? 江戸時代よりひどい中世国家だから家に帰してもらえない人に受けてる
残業社畜とかそもそも日常が残業のドライバーとか ランダムでアイテム入手することが快感ならば、適当なハクスラゲーを延々とやり込んでればいいとも思うけど、リアルマネーが絡むことで生まれる楽しさってのがあるんだろうね
ポーカーだって賭けが絡まなきゃクソゲーと言ってもいいしな パチなどのギャンブルはリターン見込めるけど
払いっぱなしで冷めたとき愕然として止めた CSゲームの時間は有効!っていってるようなもんだろw
テレビの前でピコピコバキューンが時間と金の有効な使い方(笑) 毎日出来るギャンブル場が駅前にワンサカある国だからなw
先進国として考えられない事だわ
それで飼いならされてるから、こういうのにもアホみたいに課金してしまうんだろ
他の先進国では規制なんてしなくてもこんなものやらないわ
一度でも課金してまでやった事のある奴は自分が相当なアホなのを理解しないといけないよ
情弱とかそんなレベルではないからな
極限レベルのアホ
アホな女子高生をバカに出来ないレベル フルプライスのソフトに文句言いながらゲーム機本体買えるほどの金を単体ガチャに突っ込んでる奴見ると
これを合法にしてて株主もその利益に依存してる構図が恐ろしく感じるよ お金があれば楽しめるんだから、楽しんだもん勝ちだろ!
っていう思考ってすでにシャブ中と言ってることが同じなんだよなw 結局は貧困層の僻みでしかないのでは
かつては100円200円のDLCにあんだけ文句ぶーぶー言ってたんだからさ
そのへんの底辺DQNより貧しいCSおじさんの職に興味あるわぁ 平和な国だからギャンブルの刺激に依存しやすいのかな
明日生きるか死ぬかの国じゃ誰もガチャなんてしないよな >>97
ゲーム機本体ぐらいならまだしもFGOやデレステとか40万50万使ってガチャ爆死が日常風景だからな
さすがに常軌を逸してる 最初からDLCに必要以上に文句言ってたのはゴキブリだけでしょ
アイマス衣装なんて買いたい奴だけ買えばいいものを高い詐欺と騒いでたのは相手が箱だったからだし 「貧乏人の嫉妬!!」 と勝ち誇ってる課金厨って
ゲームを「自分の財力を他人に自慢するツール」 と勘違いしていないか?
ゲームって本来「純粋にプレイを楽しんだりゲームの腕を競い合うツール」 なんじゃないのか? >>104
ハイスペックなPCでなければ楽しくない!とかいつもいってるやんけキミら
見事な財力依存だろハハハ 街中にギャンブル場がある日本が異常なだけ
普通は隔離する まあ程度ってものがあるわな
ひとつのカードやキャラに何十万もかけて
なおかつ手に入らずに終わることもあるガチャという課金方式はどう考えても異常だ モンハンがなぜヒットしたのか考えればなんでソシャゲがヒットしたのかわかるよ >>101
たぶんその辺は株やらFXやらであぶく銭を得てる連中なんだと思ってる
ゲーム内の一つのクジ引きで常人の年収の1割以上を費やすのは理解できん世界
つーかSNSで話題にすることで爆死の傷を癒してる面もあるよな
一人で爆死するだけなら最初からやらないだろ >>106
賭博を囲わなかったのはまずかったよな
省庁利権という意味では囲ったが…
ガチャとか出所適当な賞金の大会とか、
グレーゾーンの温床になってる ギャンブルは金が増える可能性あるけど
ガチャは金減るだけなんでギャンブル未満だよw この意見良くあるけど、ソシャゲキチガイを勘違いさせ自分達が正義だと思わせる一言だから軽はずみに言わない方が良い >>111
仲間内での順位、というのがプライズなんだよな。
承認欲求も賭博の範疇だと考えて規制していく必要あるわな。 消費者庁もこんな頭の悪い消費は想定してなかったわけで
儲け話も無いのに湯水の如く何の価値も無いものにこんな金を払うとは思わんわ
消費ですらないのに消費者庁に対応しろというのが限界 >>113
じゃあ何の権利があって他人の浪費にケチ付けてんの?
結局CSが売れないから嫉妬してんだろ? >>114
うわぁキチガイだな
お前の理論ならニートを量産しかねないやり込みゲーは規制対象だな というか、東京オリンピックまでにパチンコは何とかしないといけないんだけどな
ガチャは規制しないだろう
海外も規制まではしてない国が大半だし
海外は規制しなくても、常識があるからやらないんだよ
っていうか、ガチャは規制したら景気が上がるのに、やらない辺りがアホ丸出し
目先の金に目が眩んで、国を良くしようという気なんて全くないのが良く分かる 誰もがスマホ持っていて仲間内で盛り上がれるから
ゲームとしては糞でも皆がやってるから人気が出る >>117
いやプレイ時間とかに単純比例するならいいだろうよw
確率を隠して料金取るのはNG 廃課金は一部で、大半は月1万も使って無いでしょ。ネットだと大量課金者が目立つからね。 ソシャゲガチャは現代のヒロポン
偉い人達はわかってて放置してると思うわ >>118
何そのエロ漫画を規制すれば少子化が改善されるみたいなトンでも理論
ソシャゲ憎しで脳が腐ってるな 課金に流れてた金が全部他に行くだろうっていう頭悪すぎる考えでしょ? ちょっと試すのにカネ払いたくない
↓
CSゲーは買わない
↓
CS市場はオワコン縮小
ちょっと試すのにカネ払いたくない
↓
無料プレイOKのスマゲーをやる
↓
たくさんプレイしていてもっとやりたくなって課金する
↓
スマゲー市場は大きく成長、いまやCSの3倍! 駅前のパチンカス
飲食店のヤニカス
仕事帰りのアルチュウ
オリンピックで増える外国人観光客に所詮アジアだと思わせる要素 課金戦士たちがゼルダとスイッチ購入してる
金の使い道さえ示せればだが買わぬのゴキブリよりよっぽど経済的にもプラスなんだよなあ >>134
課金に使う金が他に流れてるだけだからプラスになってないよそれ >>132
このけいじばんを見せたほうがはやいですよ >>135
パチンカスがその金をまともに使うようになってもプラマイゼロであるとはとても思えないけどね
ギャンブルの胴元が経済にプラスを与えた試しも無い コナミを始めゲーム会社は潤っているわけだが?(笑) お前らが文句ばかりで金を出さないのが悪いんだぞ
メーカーは既にお前らを客とは思ってないわ
ただの老害クレーマーよ 20兆円市場が経済にプラスを与えてないとか言われたらもう何も言えない ゲームしない一般多数の方からみればゲームに金を使うなんて無駄の極みだわな
ゲーミングPCなんてバカジャネーノって感じよ 心の声が聞こえてくる
CSにもっとアホみたいにお金使ってくださいという声がな 心配しなくてもCSゲーは滅びるさ
今のアーケードゲームレベルで存続できるかもしれないがな 経済が回るなら何でもいい世代が上にいるので
子供の頃からギャンブル中毒世代はヤバイな >>148
一定数のハード維持できないと潰れるよ
アーケードは数千店舗でもなんとかやっていけるが
CSはそれだとハード維持できない CSでアホみたいに金を使っていた360のアイマスおたくちゃんをたたきまくったCSギョーカイ
結局スマホで同じことをやって金稼いでる・・・
そんなげんじつが横たわる今現在なのだった >>148
スマホゲーなんて当たるか当たらないかわからんものに一本化はできんよ
リスクマネージメント考える意味でもCSは必要 市場規模で優劣をつけるとか戦後っぽい
皆でバカみたいに同じ事をやって楽しみましょうとメディアが市民をコントロール出来ていた時代 わけわからん大作よりモンストのほうが楽しいからなあ 国が規制しないからだろ
中華業者が荒稼ぎしてるのに まあ皆金なくなるだろうしソシャゲーも長続きせんだろ ソシャゲがあったからスクエニが過去最高益出せたんだぞ? 何個かガチャ要素のあるソシャゲやってみたけれど正直ゲームとしてはくだらんかったなぁ
こういうのってゲーム自体はおまけで
ガチャで当たりを引き当てたときの悦びを味わうのがメインなのか? CSゲームのほうがくだらないから売れてないんですよ? 国が税金でもなんでもアホみたいにふんだくればいいのに
無料ゲーと同じで障害者から国民に還元してくれればみんな平等 基本無料のソシャゲと比較して売れる売れてないって何で比較するの? ゲームの最初に表示されるエンジンかなんかのロゴは10円やるから飛ばさせてくれない? 労働に達成感がないからこういうところで達成感を求める人が増える
この手のゲームに金つぎ込む人って対戦ゲーとか下手なんだよな でたよCSおじさん特有のゲーム上手自慢www
でもね、それ攻略サイトに書いてあるとおりに動いてるだけだから
バカでもできるから >>159
ゲーム性はオマケ
報酬が金じゃなくて電子データのパチンコみたいなもん スレタイが既におかしい。
アホみたいに…ではアホじゃないみたいに聞こえるだろうが! まぁアホじゃなきや
ただの暇潰しにでも何の記憶にすらも残らないガチャゲーなんかやらんわな
多少でも頭あるなら
マンガでもアニメでも1mmでも思い出に残る暇つぶし選ぶよ ソシャゲみたいなおかねで勝ち負けがきまるゲームだけになると
ゲームじょうずがじまんのこのぼくがじょうずだと言われなくなってしまう
それがゆるせない
ぼくはゲームがじょうずなんだ
…という感じなんでしょうかネ?
よくわかんねーや >>162
市場規模
家ゲー市場 1800億円、連続減少中
スマゲー市場 9000億円、来年には1兆円市場に
くらべようもない 例えばチェスで積んだ金に応じて制限時間を伸ばせたりしたらどうなるか…
そんな試合方法が公式に認められることはないだろうけど日本人には受けるかも知れないな
フェアという概念が欠落してるからね >>172
制限時間=スタミナだから金さえ積めば駒を全部クイーンに変えられるくらいじゃないと日本じゃ流行らない
あとは駒を萌えフィギュアにすれば完璧 え?いぎりすとか未だに労働者階級とかあるのにふぇあとかってなに? やっぱ>>2だと思うね
昔から大人の男の趣味は飲む買う打つだと言われてますから
打つってのは言うまでもなくギャンブルの事。日本の大人の男にとってギャンブルと言うのは一般的な趣味であった
が、やはり競馬とかにハマっちゃんとね。金の方がね。物凄くかかっちゃうからね
そこでもっと手軽なスマホゲーとかに行っちゃってるのが現代人なのかも知れない 単純に金の価値を理解できてない馬鹿どもだなぁと思ってるだけだよ
価格を10倍にしてそれでも乗ってきてるわけだから本来ならスマホゲーの市場規模は1/10程度の価値でしか見られない
すると>>171はどうなるか?
CS1800億 ソシャゲ900億
本来みられるべき価値はこんなものだ むしろ金の価値を理解させないと言うか、忘れさせるのが肝だと思うね
例えば、ゲーム内で使う課金マネーは円では無くゲーム内通貨を使わせる
例えば100000円と書いてあったら人はふと冷静になるが、10000マニーと書いてあったら
実際の価値は一緒でも何となく感覚が麻痺しちまう
そしてもう一つは後払い制ね。先払いだとやっぱ払う時にね止めようかとなりがちだが
後払いだとその時は払わなくていいので、ブレーキがどうしても利きにくくなる。後で請求が来て「え?100万円?」となる訳だ
良く時代劇とかで賭場でそのまま借金背負わされちゃう人居るでしょ?あれと同じ仕組みだな 元々見栄張りたがるからしょうがない。
過去の例だと高級車、ブランド物、MMOのレアアイテムで、今がガチャのレアになっただけ。 >>174
現実が全くフェアでないからこそ敢えてフェアに執り行うゲームの試合は面白いんだよ
分かってないな あと、どっかで読んだ話なんだけど日本人ってランキングが好きなんだってさ
テレビ番組とかでも何かにランキングを付ける形式の番組って昔から定番のようにあるでしょ?
日常の話題でも何かにランキングを付ける様な話題をした事がある人は少なくないはずだ
受験にあれだけ熱狂するのも偏差値と言うランクを付けてる事が関係してるかもな
それはさておき、ソシャゲも多くはランキングを出して上へ行くことを煽ってるからな
そして原則的に課金すればするほど上位に行きやすい様に作ってある
そのように日本人のランキング好き感情を、上手く利用してるとも言えるね 形変えたパチだわな
この手のゲームを2、3個経由して「やばい」か「これはゲームじゃない」と理解できないと金を捨てるドブ沼になる >>180
海外のゲームでも普通にスコアやキルレーティングでランキングされてるんですが… あと、ソシャゲでランキングってあまり見たことないんだけど、どのゲーム?
日本人ってランキングで上へ上がれないとなると諦めるから逆効果だと思うんだけどなぁ 基本的には無料で遊ぶんだよ
で、面白ければ課金するだけ
面白くなければ当然課金しないし、遊ばないだけ
非常にシンプルじゃん
萌え系だけは脳が死んでるからガチャしてるけど、パズドラやモンストみたいなのはまず根本的に面白い
だから課金されてる >>182
仕組みとしてはあっても、こういうソシャゲシステムが海外で流行ったという話は聞かねえからな
外人にはあまりピンと来ねえんだろう アメリカとかだとガチャじゃなくて札束で殴り合うクラクラとかが人気だぞ >>189
ガチャってシステムが流行るのが如何にも日本的よな。やっぱ>>2が言ってるようにギャンブル好きなんだよ・・・ 自分ベースのプレイより周りのランダム要素が強い棚ぼた的プレイが好きなんだろう
思えば神社のおみくじからしてそうだし 街に出てみろよ
ガチャポン販売機があちこちに置いてある
ガチャは日本人の大好物なんだよ パチンコに例えるのが意味不明
そのものズバリの「ガチャ」が街じゅうにすでにあるのに
あのガチャと同じだろ
あとはゲーセンのキャッチャーかな
入ってる景品欲しさにコインどんどん投入する >>192
ビックリマンブームの頃、本物がどこも品切れなので
偽シールが入ったガチャが置いてあったな。しょうがないので決行皆偽物と知っててやってたな
今思えば凄い事にその辺のスーパーの軒先とかに堂々と置かれていたw
後にバンダイが最初からガチャでそう言う風なカードを売ると言うカードダスってのを始めたな >>193
でもパチンコも景品貰えるから、似たようなもんじゃないのかw スマホゲームは日本人なら誰もが一度はやっているガチャボンや景品集めという日本人の大好きなものを上手に取り入れた
だから大衆の人気を得ているんだよ しかしやった事のない俺からすればよくガチャなんかに金出すよって思っちまうな
だって実際本当にそのアイテムが出てくるかどうか解らんでしょ
しかも本物のガチャと違って単なるデータだから運営側の胸先三寸だもんな
こんな馬鹿馬鹿しい話はねえでしょ >>159
そうやで、無料で引ける事前登録ガチャを渡り歩くのが正しい楽しみ方 >>194
ロッチのビックリマンシールか
あれはとてもよく出来ていた ゲームなんて新品で買って2週間でクリアして即ウリか中古で買って中古で売れば
差額1000円以内でソシャゲなんかより遥かに安い価格で遥かに満足度の高い体験が
出来るのにソシャゲに突っ込んでる奴ホント馬鹿だと思うわ
完全無課金でやってる奴はまぁ良いんじゃないのって思うけど 繰り返し同じ事をさせられてるソシャゲが面白いわけねーだろ 普段どんなクソゲー摑まされてるんだ?
お前らが楽しいっていうのは、ガチャキャラを自慢したりガチャを回すのが楽しいんだろ?それはゲームでは無いよね お金を払わなければ害はないって認識してる人多いからなぁ
リセマラ確定演出とか人を人だと思ってたら作れないよ モバマス全盛期の時に本スレに居たけど
夜中にガチャ用のwebマネーを買いに行くことを「3万円ぶんのタバコを買ってくる」と表現したり
パチでスッたら何も残らないけどモバマスはキャラが残ると言ったり
ガチャにハマってる連中は明らかにパチンカス多めだったんだよなあ >>203
大人が全部承知でやってるならいいと思うよ
自覚症状のない子供が問題 >>201
いろんなゲーマーが絶賛してるし海外で神ゲーの如くバカ売れして祭り上げられてるっつーからやってみたら、
全く見覚えがない3D世界に放り出されて右往左往してたら生々しく醜悪な怪物やガチムチ戦争野郎にリアルタイムで襲われて、
リアルタイム仕様のせいでまともに対応する事もできずぶち殺され、
最序盤からあまりに理解を超えた死に方で上達のビジョンなんか一切描けなくて絶望するしかないクソゲーだと思う
お客様に「ヘタクソのゴミにくれてやる面白さなんかねーよバーカ!」を押し付けるだけの悪趣味プログラムは金取る娯楽品じゃないよね 子供時代は駄菓子屋でガチャポンよりはビデオゲームしてたな
貴重な小遣いを何に投資するか…やはり根がゲーマーだったんだろう >>206
根っからのゲーマーとかお前カッコ良すぎるぜ >>205
そんなに恨み節を並べるくせに具体的なタイトル名は出せないヘタレ >>199
偽物作ってる業者も何個かあったがロッチは比較的出来が良かったな
出来が悪いのは本当に悪かったからw 外人は結局周りが遊んでるゲームで遊ぶから
日本産のゲームとか興味持たないよ
というか他国に興味を持っていない ところで課金の誤用はもうどうにもならないみたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています