モンストだけで国内CS市場規模を超えるという事実 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セグメント別では、「モンスターストライク」「マーベルツムツム」などを擁するエンターテインメント事業の売上高は、1953億5500万円と前年度比91.1%の大幅な伸びを記録。
「mixi」「チケットキャンプ」をはじめとしたメディアプラットフォーム事業は、134億4300万円とこちらも前年度比26.0%増となった。
2017年通期業績予測として、エンターテインメント事業で2040億円、メディアプラットフォーム事業で140億円を見込む。
https://m.japan.cnet.com/story/35082354/
射幸心を煽るビジネスは強いね
まともな商売はもう無理、まあCS自体まともなもの作ってないし無理かwwwww 2016年のCS市場規模 1824億円
http://t011.org/game/121661.html
モンスト 1900億円
すげえええけええ まあ完全にCSというか買い切りスタイルなんて時代錯誤も甚だしいだろ
パッケのソフトなんてネットがない時代の遺物、昭和だよ
金払いたいやつが金を払う、そして無料で楽しみたいやつはダラダラと無料でやれるゲームビジネスこそ真の消費者のことを考えたスタイルだと思うけどな
それを頑なに否定する頑固老害CSゲーマー んで説教するよCSゲーマーよ
お前らがスマホゲーを批判することはお前らが子供のときにゲーム依存症とか騒いでいた老害と同じなんだよってことを自覚しろ
新しいことを受け入れられないのは老害だ、スマホゲーは有害だから規制しろ、でも残虐グロゲーは規制するなってダブスタにも程がある
と末尾Mが説教たれてみせますwwwww
ごめんねーwwwwwスマホゲーの課金のためにスマホの通信料を節約してるんだwwwww
ちなみに月4万円課金してる、パチンコよりはマシだろ、パチンコはもっと金が飛ぶっぽいからね 儲かったお金でアナログなボードゲームをテレビゲーム化して まあゲーム業界で就職するとしたらスマホゲーとCS中心のメーカーどっちを選ぶとしたら圧倒的に前者を選ぶわー
流行り廃りも激しいがでもこれからの日本のゲーム業界はスマホに統一されるだろうしスマホの強いメーカーが生き残るのはかくじつ >>8
なんで儲かった金を溝に捨てなきゃならんのだ
株主から怒られるわバカwwwww
儲けた金はスマホに投資するのがビジネスとして当たり前だろ 家ゴミ言われても仕方無い
完全版商法、初回限定版商法、ナンバリング劣化、やたらな高価格、クリアしたら終わり
スマホゲーに土下座だな 有名声優とかほんの数人しか使ってないからな
ほとんど純粋にゲームの面白さで成り立ってる
FGOみたいなキモい系ゲームの頂点とは全く違うわな なお売上の3割をショバ代として海外に流出させる売国アプリ >>13
そんなこと言ったら洋ゲーやってるやつも売国奴な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています