オープンワールドと面白さって本来無関係じゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
品数がいくら多くても料理の美味しさとは無関係でしょ
重要なのは質じゃないか? オープンワールドは食べ放題
サンドボックスはキッチン
美味しいか不味いかは店と各々の食べ方次第でジャンルは無関係 RPGがオープンワールドになると
街が点在しなくなったり
自由度と引き換えにフラグ立てが減り
シナリオがスカスカになったり
敵の種類が少なくスカスカになったりと
デメリットが多くなるからね
バーチャルハイドライドの進化版みたいに
なってしまうのが和のオープンワールドwww SFC、天外魔境2、ルナエターナルブルー
PS1、SS、PS2時代のボリュームある
RPGがオープンワールドに進化するのではなく
蓋を開けて見れば
バーチャルハイドライドの進化www 欧米のファンタジーその他や遊びの土壌にレゴがあって
マイクラ、スカイリム、GTAの売れたオープンゲームはそれが土壌
ようは巨大な砂場ゲーなんだけど、日本はそれが理解できずクソゲー扱い
土壌的に日本じゃ受けるわけがない
実際欧米のはいゲーマーはマイクラ、スカイリムの受けは悪い
マイクラスカイリムって欧米のライトミドルユーザー向け、アッパーライトユーザー向けで
日本で言うゲーマー、げーをたはゴミ扱い
同時にレゴのマイクラ(ドラクエビルダーズ)、現在風GTA(龍が如く)、西洋スカイリム(ダクソ)という世界観でしか区切りないものを売り切ったから
あらたに欧米サードが参入する切り口はない
俺は江戸戦国オープンワールド、EUナポレオン戦争オープンワールド意外その他のオープンワールドあディア思いつかないもん
オープンワールドは一旦ジャンルを作っちゃって完成度あれば、もうそのゲームしか売れない
そういう専売製で、マイクラ、スカイリム、GTAはもう次作に繋げるのが難しいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています