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日本はCODやBFに匹敵するFPSを作れ [無断転載禁止]©2ch.net
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0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 21:53:54.01ID:EqR6LbxY0
正直現状だと期待できるのはニンテンだけだよなあ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 21:56:02.14ID:LkM7CVWe0
Call of duty:EDO
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 21:58:59.17ID:xKoMZvKC0
>>9
任天堂「射殺して血を見るのが好きな野蛮な人達を調子づかせると世間からのゲームの印象が悪くなるので仮に作れても作りません!
代わりにゴア成分皆無のイカちゃん出すよ!」
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 22:00:32.39ID:BcTO7lwH0
スプラトゥーンシリーズがあれば十分
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 22:05:37.62ID:7Ek4yZ9s0
フロム以外作れそうにないな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 22:12:32.61ID:tI4uub/g0
>>21
誤字はホモ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 22:30:54.16ID:jYHPZumb0
欧米のみならず東欧ロシア、韓国に
遥かに離されているジャンルだよな

バイオ7が限度じゃね?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 22:31:11.67ID:zEP48BZy0
つーかなんでTPSをそんなに区別すんだよ
しょせん3画面とか使わないと人間の視野角なんて再現できねーんだし
狙撃だけカメラ近づけてFPS
あとはブキの射程に応じてTPSぎみに、の可変でええやんけ

つまりイカです。
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 22:37:37.33ID:xKoMZvKC0
>>28
数万年の人類の歴史の中、人類は赤い液体を見た時は「負傷させた敵」と遭遇したり自分のダメージで死に近づく事が多かったから、
少しでも生存率を上げるために、赤い液体を見ると戦慄して怯えたり敵への殺意を目覚めさせる癖が本能に焼き付いてるけど、
赤くない液体の爆散を見た所でそんな物騒な事態に陥った経験なんて全然なくて、そんな危ない反応する本能作ってないからね!セーフだよ!

ってダーウィンの進化論が言ってた
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 00:05:52.83ID:KagQywC/0
個人的には新作メトロイドプライムに
オンライン対戦がつけばいいと思ってるが

CODやBFまで売れないしなぁ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 00:21:44.11ID:KagQywC/0
逆にバリバリのスポーツ系FPSを出してみてはどうか?

そうとう酔うだろう
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 00:41:12.14ID:1A+X6Iei0
だいたいなんで日本でシューターより格闘ゲームが好まれるかというと
2次元とか1次元(間合い)の攻防が好きな脳とか言語特性だからってのはあるのよ。
絵画や彫刻や建築なんかもあっちと性質が違う。三次元がさほど得意じゃない。
もうこればっかりは染み付いた文化なのでVRがどうって事じゃない。

TPSというか自分の体が見えるのを好むのは
キャラを演じるってだけじゃなく
敵との相対速度とか射程範囲(リーチ)をゲーム性の中心に据えたいからって事よ。

イカは弾は散るし射程距離は気が狂ったみたいに銃別設定が用意されてるし
急速接近したり牽制したりスペシャル発動したり
ぶっちゃけほぼ格闘ゲームなわけだが
早い話「狙撃で満足するような国民性じゃない」というのが浮き彫りになった好例って事だな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 00:56:05.89ID:lEQ07Whj0
日本人はリアルタイムゲーの中で「狙う」事に指先スキル要求されるのがひたすら嫌いなイメージ
飛び道具をぶっ放す事自体は嫌いじゃないと思う
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 01:01:59.60ID:KagQywC/0
N64時代にゴールデンアイ盛り上がってたから
その時に流行らせておけばよかったのにな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 01:07:50.44ID:1A+X6Iei0
>>43
そこまで重視してないんだよね。
離れた小さい標的が引き金と同時にパタッと倒れる快楽とかを。

アニメでもガンダムとか見ても分かるけど、
ビームが横からしっかり(ゆっくり)見えちゃったりとか
結局接近して剣戟で勝負したがったりとか。
ミサイルもぶっ放すのは好きだけど板野サーカスみたいな「線」になるんだこれが…
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 01:35:30.31ID:1A+X6Iei0
だから(少なくとも)日本人にはTPSとFPSを区別する必要が無い、という話でオチるのさ
銃社会や軍隊文化の有無もあるかもしれんが、
グロがどうってのは瑣末な話で、とにかく「狙撃」に親しみだけじゃなく内在的な興味がない。

資金さえ突っ込めばなんとかなるはず、というのは雑すぎるし
実際作れ作れと言ってもアイディアすら出ないじゃないか。
TPSはこんなに劣っている、というところを言語化も出来てないのではな。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 01:58:25.75ID:lEQ07Whj0
>>45
離れた小さい標的が引鉄と同時にパタッと倒れる快楽なんて、日本人100人いたら経験できる資格がある奴なんか3人くらいしかいねーんじゃね
残り97人は一発も命中させられないまま一方的に殺されて終わり

殺す快楽と当てる作業を切り分けろ、エイムサポートとかいうやる気のねえ言い訳でごまかすな
ワンボタン押した瞬間に撃墜したいならマリオカートで雷でも引かせとけ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 13:10:13.54ID:KagQywC/0
オンライン対戦とかないとなー
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 13:12:36.44ID:tRaDPyaH0
FPSとか日本じゃ流行らねーよ
ここ敗戦国だぞ?
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:02:28.20ID:useclSPyd
日本は萌えゲー作ってたらいいんでは
お似合いだよw
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:05:51.99ID:jUPCjaIg0
FPSはとにもかくにも酔うんだよな。
スカイリムやってるときもFPSのが楽しいんだけど、長時間はできなくて随時TPSと切り替えて遊んでたわ。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:06:53.17ID:qz4YONPd0
簡単に言ってくれるなあ
国内開発でまともなFPS一つもないだろ
日本にはFPS開発のノウハウが全くない状態だ
作りたくても作れない
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 17:12:29.34ID:lEQ07Whj0
>>51
別にFPS作るのに戦争が題材である必要ないけどな

ま、題材が戦争じゃなくても別の理由で嫌われるのはオーバーウォッチとか見ての通りだが
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 19:36:44.29ID:iDu3RGSQ0
>>54
日本はそもそも、FPSの主戦場であるPCゲーム文化がボロボロだったからな。
スレタイにあるCoDもBFも、PCゲームとして発売され大ヒットして、続編が生まれた。

今世界中で大流行中のサバイバルFPS、
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)もPCの早期アクセスゲーだし。
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 20:23:58.53ID:1A+X6Iei0
ちょっと毛色が違うけどロボット操縦のシューティングならそこそこ理解があるんだよな
でも結局マウスがあまり好きじゃないという事になるのか
机上操作の文化がないというのも大きかろう

なんならジャイロに適したFPSというのを構想してみるかい?
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