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戦闘ではめっちゃ楽勝に勝ったのにイベントでは苦戦してたり良い勝負みたいになってるゲームwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 12:03:27.19ID:FdEy6QNT0
大嫌い

死ね 冗談抜きで死ね
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 12:17:24.53ID:HfKtxsyK0
ベヨネッタやったときムービーの中で敵倒すのもイライラした
ゲームなんだからプレイヤーに倒させてくれ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 12:26:21.57ID:emoP53ep0
ジャップゲーの宿命
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 12:34:47.67ID:5NfBQjBL0
>>9
まあ敵に噛みつかれたり踏み潰されたり銃で撃たれても死なないエアリスが刀腹に刺されただけで死ぬからな
もはやそういうのは考えないのが正しい
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 12:37:30.06ID:6kv3lWP50
俺がやめて欲しいのはトドメの一撃の瞬間いきなりムービーに切り替わって
派手に死ぬというクソ演出。
いつまでそんな古臭い事やってんだよ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 12:39:13.46ID:86zwCLm50
スパロボで良くあるパターンだな

シナリオ「な、なんて数だ!さすがに今回は勝てないかも知れないな」「でもやるしかないぜ」「俺はみんなに命を預ける!」
ゲーム開始⇒ユニット1機で敵を無双w
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 12:42:23.72ID:86zwCLm50
>>12
FF7とかチョクチョクおかしい事あったよな

そろそろ終盤に差し掛かる辺りでイリーナ程度に一撃でクラウドがKOされたり
(イリーナはゲーム上は大して強くないし、そもそもシナリオ上も変な金持ちにあっさり捕まったりする)
終盤の展開でスカーレットとか言うのから逃げ回るティファとか。この頃になるとレベルも50程度になってて相当強いはずが・・・
だったらスカーレットと言うのはよっぽど強いのかと思いきや、その後特に強敵感もなくあっさり退場するw
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 12:48:56.98ID:86zwCLm50
>>16
新桃太郎伝説では顕著だったな

夜叉姫⇒中盤の強敵。それまで出てくるボスの中でもっとも苦戦するレベル。倒したら仲間になると言い出して喜ぶが・・・
     「私は生まれ変わるのよ。1段(レベル1)からやり直すわ」 えええええ。なお、レベルを上げても思ったほど強くならない
あしゅら⇒敵の幹部であり閻魔大王の懐刀と呼ばれるほど強い鬼。倒したら仲間になるが例によってレベル1。幹部のはずがその周辺の雑魚より弱い
      ただこちらはレベルを上げると中々頼りになるようになる
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 13:22:27.20ID:hNozXSZHa
楽勝で倒したのに、イベントシーンで敗北扱いになり
「雑魚すぎワロタw」とか敵にバカにされるゲームがあってな
閃乱カグラって言うんだけど
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 13:27:59.86ID:FdEy6QNT0
>>23
そうそれ閃乱カグラなwww
まじでうざいわ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 13:28:48.46ID:86zwCLm50
昔のスパロボは難易度がシビアだったから逆パターンが結構あったな
味方キャラ「雑魚だな。なんとたわいのない」(ボロボロになりながら)
と言うコントみたいな事が良く有った
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 13:32:31.50ID:86zwCLm50
龍が如くシリーズも
実際のゲーム中⇒薬ガブのみ
戦闘後のシナリオ⇒敵「き、桐生・・・。なんちゅー強さや!」

って状況が良く起こりうるなw プレイヤーの腕次第でもあるが・・・
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 13:41:18.03ID:iCot8X8s0
相手があざだらけ腫れまくりの顔面で「今日のところはこれくらいで勘弁してやろう……」
といえば何の矛盾もないのになw
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 13:44:08.14ID:2UEdNALC0
5000ぐらいダメージ与えて倒したのに、味方になったら体力700ぐらいって多い方なんだけどなんか納得いかない
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 13:46:56.67ID:1qMq7aa40
FFとか最悪だよな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:24:56.37ID:1U70akVz0
洋ゲーはこういうストーリーの都合上な強制展開があまりない代わりに
淡々とイベントが進んでくから盛り上がりに欠けるんだよね、一長一短
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:36:19.37ID:9TJqNx8l0
スクエニのムービーで
ビルの高さまでジャンプしたり、ドラゴンボールみたいな戦いしてるのに
ゲーム中は腰までの高さまでしかジャンプできないとか
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:38:32.93ID:i43IBROx0
プラチナゲーでよくある
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:42:17.06ID:HvC1gYO7d
マスエフェクトは「うちのゲームはJRPGと違って強制敗北イベントなんて作らない」とか言ってたくせに
3で普通に強制敗北イベント作ったり諸々の問題のせいで大炎上
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:53:59.92ID:Led8FwCq0
碧までしかやってないが軌跡シリーズは戦闘膝ついてるの多かった気がする
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 15:10:05.47ID:cABRTmuY0
じゃあこれからのお前らのゲームは一発でもでかい攻撃くらったら死亡もしくは瀕死な
死んだらセーブとかもなしで終わりだからな
瀕死から回復するのもガチで最低半年〜1年はみてくれな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 16:00:43.81ID:cABRTmuY0
>>44
戦闘だってゲーム部分とイベント部分で分けてるだけだけの話だろクリアしたらイベントが発展する
そんなあほなことであーだこーだ言ってるから
すべてにおいて辻褄あわせないといけない馬鹿なんだなたって思っただけだよ馬鹿
まあそういう意味で別に本気で言ったわけでもないのにどや顔してんのお前だろ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 16:19:31.97ID:SQ1nBCt70
>>45
頭に血上らせて書きなぐる前に一度見直せ。
お前が言いたいことと、現実世界持ち出すことが全然噛み合ってないぞ。
それともお前の中では「ゲーム内の整合性を取る=現実世界と一致する」なのか?

お前が言いたいことを採用するなら、「じゃあドラクエで蘇生呪文無しでも文句言うなよ」
で済む話だ。
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 16:41:55.51ID:86zwCLm50
まあ要はゲームとイベントの感覚はなるべく合わせてくれってこったよな
あまりにも乖離すると萎えるからね

まあ今みたいにスタッフが増えて分業化されてると難しいのかも知れないけどね
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 17:25:31.77ID:o6Wxg4Nd0
ライトニングリターンズだな、ムービーではドラゴンボール並なのに実際の戦闘はジリジリして地味だった。ギャップが凄すぎてショックだったよ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 18:00:45.36ID:cABRTmuY0
>>46
ん?何?そんなルールがあって遵守せないかんような内容だったわけ?
俺の中では単なるあるあるの話で辻褄があわなくてしっくりこない事として認識していたわけだが
それに対して俺はそこに指摘いれるならこれも受け入れるべきだろくらいのゲームあるあるを別に用意して言ったまでだ
別にそこまで的外れなことを言ったつもりはないがな
だってそこらへんがイメージで許容できないの
ならもっと許容できないことたくさんあるだろ?

まあそれもあくまでネタとして言ってるだけだけどな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 18:36:00.94ID:SQ1nBCt70
>>50
何回もネタネタ予防線貼りつつ、そこまで長々と説明しないと成り立たない
例えはどうかと思いますが。

まあ、それはそれとしても、ゲームに限らずファンタジー・SF物において、
「設定の整合性が取れてない」って批判と「現実世界と一致しない」ってのが
同レベルって考えてる時点でどこまで行っても平行線だわな。
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