なぜCSにRTSが出ないのか [無断転載禁止]©2ch.net
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ユーザーの知能が低いから
入力デバイスがゴミだから コントローラーだけじゃボタン足りないからじゃないかね チートのいない平和なオン対戦が楽しめるのになあ
出して欲しい パッドでRTSとか苦痛以外の何物でもないだろ
ユーザーのレベルに合わせたカスみたいなタイトルで良いなら出せるんじゃない RTSのことよく知らんけど
多分SFCの緋王伝くらいしかやったことねーわ 箱1ならハロワ2がある。プレステ4だとできない貴重なジャンルだよ。 >>9
昔は、CS機にも公式マウスが出たもんだがなあ。
今はCS機向けマウスって、ホントでなくなったな。
FPSでチートに使われるのが困るってのが理由なんだろうけど。 パラドゲーはCSに普及して欲しい
日本人は絶対に好きだと思うんだけどなあ・・ ドラクエビルダーズやマイクラが受けるなら流行るだろ 元々日本人がメガドラに出してたゲームがRTSの元祖らしいけどな
ヘルツォークツヴァイとかいう そうです
あのテクノソフト勤務の女子高生淫行の外山の野郎が元祖です >>18
なんか正しい意味でのゲハっぽい書き込み見れて嬉しい ハロワ2は驚きこそないがマルチプレイは堅実に正統進化してたな テクノの社長は大馬鹿野郎係が作ったは初代ヘルツォーク
んでその初代は納期と予算とハード性能の制約でRTSそのものではない(企画書段階では今日でいうRTSだった)から外山元祖と言ってよいかどうかはちょっと微妙ではある 「現存する企画書の中でRTS的なシステムを明記した最古のもの」だとヘルツォーク初代のそれでおそらく間違いない
じゃあツヴァイの中身がどっから来たかと言ったらやはりおそらくは初代の企画書なので外山元祖と言ってもまあ良いのかもしれない サイフロ一社すら潰れるような日本市場で何言ってるの?馬鹿かニワカなんだろ ゲームやるのめんどくさいから寝転がってやりたいと言うだけで
異常にゲームデザインに制約を受けてしまうものなんだよなCSは
自分はモチベ低くなくてよかった てか今のCSと携帯機が情弱ガキ向けなんだもん
日本のゲーマーってのはせいぜいDQ9まではゲーマーだったよ。せいぜい3DSは買ったよ
でもこのあとほとんどがノートPC、PCオンボのライトユーザー化(ヲタ率高い)した層が1500万人、ソシャゲ第一世代gree、ネカフェMMORPG世代民
ゲーミングPCユーザー50万
PS4ユーザー400万
3DSユーザー2000万(5-14才が500万台、15-22才が400万台、22-33才が900万台保持)
こういう風にゲーム別れたんだよね。
ライトPCユーザー兼ソシャゲ層 1500万
PS4ユーザー400万
3DSユーザー2000万
アメリカも似たようなもんでアメリカはPCゲーマー多いけど
PCライト6000万
PCヘビーユーザー2000万
PS4ユーザー2000万
箱ユーザー1800万
3DSユーザー2000万
日米だと昔のゲーマーがPCライトメインで定着して、日本じゃとくにネカフェ→MMO→GREE→ソシャゲに流れたんだよね
このせいで日本のユーザーはCS離れがおきた。でそういう層はRTS=PC固定で
PCオンボでRTSやるからCSでだしてもCS買わない。そして操作上CS不利
またCSユーザーはRTSユーザーじゃないからRTSでても買わない PSだとグリムグリモアくらいしか知らない
他にも有るんだろうけど 操作性と処理能力考えても、CSじゃやりたくないな。 ギルティギア2はRTSだし
ピクミンもある意味RTSじゃないかね? つかストラテジー自体日本ではコーエー以外は零細ばかりじゃね?
そのコーエーも海外のパラドや2Kとかに比べると微妙だし… ギルティギア2は今日で言うMOBAに近い思想だったな >>35
システムソフトとか大手だったんだけどすっかり衰退したなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています