PS2タイトルの続編をDSタイトルで発売した和田体制は無能の極みだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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一例
聖剣4(PS2)→聖剣CHILDREN of MANA(DS)
FF12(PS2)→FF12RW(DS)
更に言うとDSで出したFF3リメイクは元々はPS2で企画されていたものだった
当時PSP発売されていたんだぜ?wなんでリソース分散させるねん?w
あれか?岩田マネーに毒されてしまったのか…嗚呼 ドラクエの任天堂ハード独占って凄かったな
外伝や移植すら独占とはね 開発費用を抑えられて
そこそこ出る数が見込めるのならそっち一択だろ
PSPなんて終盤割れハードだったから売り上げなんて見込めんしゴミだぞ? ブルードラゴン→ブルードラゴンPLUS
ヴァルキリープロファイル→VP咎を背負う者
大体ブルドラなんかゲイツマネーで作ってたんだろ 2画面向けということで
ソフトのマルチ利用もできないし
無駄にコストも掛かるし
本当に短期に金稼げたという以外には何も良いことないよなあ DSベースFF3はスマホやPSPで回収したんだろ何言ってんだか
もっともPSPのは、PSのナンバリングFF全コンプコレクションのために突貫で作った
洞窟抜けた最初の村で20秒ロードする売り逃げ地雷だったそうだが これWDだけじゃあない
幻想とかあの辺もでしょう。
アトリエがPS2からほぼ売り上げ変わってないの見れば
分かるけど幻想何かもPS3行ってれば今でも20、30万クラスだったはず。
他のRPGも全部そう。
PS2→PS3→PS4で行ってればどのRPGも人気はキープできてたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています