VITA版ロマサガ2リメイク 20万本売れていなかった! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://s.famitsu.com/news/201705/09132677.html
[2017年5月11日15時05分修正]
講演内でロマサガ2“PS Vita版のダウンロード数は20万本を超えた”と紹介がありましたが、
正しくは“全プラットフォーム合わせて20万本を超えた”であったとメーカーより連絡がありましたため、修正いたしました。 河津の爺さんスクエニ追い出されるんじゃね?www
老害の極み つってもVITA以外なんて端数みたいなもんだったから、頭から抜けてたんだろ 売れていたスレでも指摘あるけど
25人に1人がロマサガ2買うって変だよなぁ
売れていたスレの最初の方の書き込み面白いわ
VITA版ロマサガ2リメイク 20万本売れていた!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494314894/ >>3
キョンとイトケンのいない河津なんて翼の折れたエンジェルだからな googleストアで一万しか売れてねぇし
実質20万でええやろvuta版(´・ω・`) スマホ版のせいでVita版が劣化版に感じるし
だからと言ってスマホ版は操作性に問題があるし
結局どっちも買わずじまいになる説 さんざん喜ばせた後で、この仕打ちは酷い
おもしろ発言、またさらされるぞ ゴキブリどんな気分?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 15 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/09(火) 16:39:32.87 ID:GJd/0WC10 [2/3]
任豚
「VITAはパンツゲー!ソフト全然売れてなーい!北米で死に続けてる
当のソニーですら携帯機を諦めている!VITAユーザーはブヒッチに流れ着く!」
馬鹿だなーと思って眺めてればいいんだよ
16 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/09(火) 16:42:58.90 ID:jJnNg89i0
なんでVITAが生き続けてるのかわからない豚に夢くらい持たせてやれ 誤報でもそれが拡散されて訂正は小さくでいいんだよ
朝日新聞方式 スマホと同時発売だったのに
vitaだけで20万のはずねえって思ってたわ 泥版1万本ソースは
10000〜50000インストールだから1万本弱っていう願望解釈だなみっともねえ でもそのスマホを合わせないと20万行かない程度の売上なんだろ? >>34
聖剣コレクションなら初週で抜けるだろう数字だからな ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 50000超えるまでその表示であることがバレるPC版ストアのキャプは不都合なんですねわかります こりゃひでえまたわざとやったのかゴミ痛
どうせスマホ半分以上なんだろ
印象操作と言われても疑いようがねえな >>43
海外版含めてそれなんだっけ?
たしか分かれていたよーな・・・ 豚がなにをほざいてても3もVITAで出るってのが全てなんだけどな
ブヒッチでなくてねw スタッフ発言なんだから特定プラットホームだけ意図的に盛る必要なんて無いんだよなあ
VITAだけで20万売れた認識になってた時点でVITA以外は誤差レベルってことだろ >>1
10万本でもソニーやグーグル税控除して2億円
開発移植費は500-2000万だから利益1.8億円......
こういう資産価値をうまく使えば、スクエニは50億リメイクで稼ぐ
・FF456のSFCトリロジー
・松野イヴァリースオウガ
・サガシリーズ
のリメイクはものによるけど10-20万が購入して2-5億売れるんだ。リメイクでコスト抑えれば利益1-4億円くらい もともと安めで999円セールもやったのに単体の成果じゃなかったとは情けない なんだかんだでVITA版がダントツで売れてるんだな
みんなFFやDQのスマホ版で痛い目見たんだろうな そもそもSAGA新作も出し終えた今
ロマサガ3のスマホ仕様移植ってね… ロマサガ3のリマスターはどうなるかね
ロマサガ3でググると公式ホームページが出てくる
1995年の発売から、22年を経て今なお愛され続ける
不朽の名作「ロマンシング サ・ガ3」が、初のリマスター化!
オリジナル版のイメージを保ちながらも、キャラクターをはじめ、
背景やメニューなど全てのグラフィックを一新。
スマートフォン、PlayStationRVita向けに操作性の最適化を図り、
いつでもどこでもお手軽に冒険することが可能です。
懐かしくも新しい『ロマンシング サガ3』に、ぜひご期待ください! 売れたからロマサガ3も出るんだけどな
聖剣コレクションも売れたらLOMと4のセットが出るよ >>64
日本版と海外版で別プロジェクト扱いにしてるんじゃないの
何にしても累計5000未満とか誤差範囲みたいなもんだな >>74
評価1000件も付いてないのに何を言ってるんだ >>69
いや自信満々にマイクラが一緒だから一緒だよって言ったから不思議だなーと
数はストアごとに別集計だって事が分かってよかったよ >>32
1万本弱の意味を間違えてる方が
はるかにみっともないぞ >>76
同じアプリを海外で別プロジェクトに分けてもデメリットしかないからな
そんなアホなことやってるとは思ってもなかったんだわ iOSもゲハ民みたいなキチガイ信者が操作性を無理やり擁護してるレビューが目立つ感じだからあんま売れてないなこれは
FF3で妥協レベルだったのに4、5と右肩下がりに劣化していったクズエニリメイクゲーの操作性が今更向上するわけないし >>78
プロジェクトじゃなくてデータとして違うかじゃないか
一つのアプリ単独でマルチランゲージしてるソフトは本体設定を変えるだけでゲーム内も英語や中国語になるが
マルチランゲージ非対応のアプリは
データとして別のものをそれぞれの国で売ってる
音声ファイルの大きいソフトとかは
国ごとに別ゲー扱いになることはよくある 『Minecraft Pocket Edition』が売上500万本を突破、全機種累計で1750万本以上のセールス | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://s.gamespark.jp/article/2012/12/15/37774.html
Minecraft: Pocket Edition の売り上げ本数 minecraftologies マインクラフト
http://minecraft.ologies.net/2015/01/minecraft-pocket-edition-sale/
PE3000本突破
ものすごい勢いでPEの売上伸びてるけど
評価数は少ないねw >>82
そりゃVU事に評価リセットする仕組みが有るからだとなんかで聞いた事あるぞ 『ロマサガ2』リマスター版スタッフが語る! 重要なのは原作をリスペクトし、再解釈すること
https://s.famitsu.com/news/201705/09132677.html
>なお、リマスター版『ロマサガ2』は好評を博し、PS Vita版のダウンロード数は20万本を超えたとのこと。
>眞島氏は、さまざまなハードで『ロマサガ2』を待っていた人がいたんだ、と再確認したという。
9 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/09(火) 16:36:33.81 ID:GJd/0WC10
そこ、バラさなくていいから
ソニーのネットワーク部門の売上が多い事でDL版の収入が多い事は分かってたろ
週販スレでアホ丸出しの勝利宣伝をし続ける任豚にニヤニヤできなくなるだろうが!
15 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/09(火) 16:39:32.87 ID:GJd/0WC10
任豚
「VITAはパンツゲー!ソフト全然売れてなーい!北米で死に続けてる
当のソニーですら携帯機を諦めている!VITAユーザーはブヒッチに流れ着く!」
馬鹿だなーと思って眺めてればいいんだよ
33 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/09(火) 16:59:30.69 ID:x8Np7xHG0
そもそもパケが売れない!とか叫んでてても、パブがゲーム発売を続けてる意味を考えない豚が哀れだよな。
DL版が売れてるという事が考えれられない豚。
あ、豚小屋のDL版はアカウント制じゃないしDL版は悪だと考えてんのかな。
52 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/09(火) 17:34:31.33 ID:eraPrJSr0
5000円の聖剣は何本売れるかなww
買えよぶーちゃんww
56 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/09(火) 17:41:49.23 ID:+MLwiFAf0
これ好評ってレベルじゃねーだろ
爆売れだぞ
スマホ版も同時発売だったんだぞwww
[2017年5月11日15時05分修正]
講演内でロマサガ2“PS Vita版のダウンロード数は20万本を超えた”と紹介がありましたが、
正しくは“全プラットフォーム合わせて20万本を超えた”であったとメーカーより連絡がありましたため、修正いたしました。 >>87
あれスイッチにロマサガ2出るの
出るんだったら買うよ サガスカも含めて
さっさとswitchに出してくれ
かんたんに移植できるやろ
聖剣とかもまとめてswitchで遊びたい スカグレ出るから、それ期待でVita持ってたやつが多かったんだろうな >>31
あ〜ぁwwwwwwwwwwwwwwww
ぬか喜びはブーちゃんの方だったねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スマホ版はほとんど売れてないだろ
レビュー数とか少ないからな ヴィタは使い込むとスティックがいかれて誤作動するからキツイ
でもロマサガ2はスティック関係ないかな?
本命は3なので2はdlだけして放置してるから忘れたw 泥版が最大5万本売れている可能性をアフィの都合でなんとか抹殺するんですね >>86wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww スマホで沢山リメイクを出しているけど、どれもあまり売れてはいないのかもな・・・ なーんだ
スマホ版全然売れてないやんw
何が5万本だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>86
素晴らしいwキチガイ虫が沸いたら殺虫剤にピッタリだ >>106
確かに任豚は大喜びだったな。ロマサガ2が売れた事実は棚に上げてw 物理キー無しで敵避けやろうという猛者が2万人以上もいるのが驚き スクエニの仮想パッドはdでもないからね
制限時間があるFFとの相性は最悪
ましてやロマサガなんて無理
スマホでやってる人、どんな感じよ 10000〜50000ってなってんのにどう読んだら1万未満も入るになるんだよ・・ >>119
なってるって、確認したいのでソースよろ サガスカならともかくロマサガ2がそんな売れるわけねーべ >>121
ok
じゃあ、それが5万本という証拠は? ロマンシング佐賀のが稼いでるからなぁ…
あの企画が好調だったから一連のサガ企画を予算を掴み取った様なものだし
ゲームとしてのサガは結局のところサガで全然大した事ないんだよな
アニバーサリー企画としてのロマンシング佐賀からゲーム、舞台、コンサート
予算絞り出してそれだけやれれば立派だよ
もう次はないが
松田の意向もファンから搾り取る、だから行けた企画だぜ
聖剣伝説もそうだけど
ファンは金蔓としか見てないからスクエニ社長
成果なければオシマイ VutaのUnity作品はさっさとSwitchに出すべき でも多分、遠くない時期に20万いくね
スマホ版はカウントするに値しないくらいの量しか売れてないし わざわざ否定してるぐらいなんだから
行きそうもない数字なんでしょうね 逆にスマホって本当に基本無料しか売れないんだなと思ったわ
あれだけ分母あって単体20万も売れないってウンコ市場だろ ロマサガ3が出せるくらいの数字だった
この事実だけで十分ですね >>97
自分は十字ボタンの方が1週間位ですぐに入りっぱなし状態になったので
店に交換してもらったけどそれもちょっと怪しい時がある
強く押し過ぎてるだけかもしれないけどね 天井30万のvitaで20万DLなんてあるわけがないわ 売れてないの喜んだらゴキブリと一緒じゃん
日本一だからざまぁだけどw iOSの評価は不具合修正も含めてアプデするたびにリセットされるから評価数なんぞ当てにはならんぞ つーか5,0001から表記変わるのだから5万はないだろw もう、ソースなしの状態で1万か5万かで煽り合うだけのゴミスレになったなw
確かVITAとiosandro合算のスマホ比較したらVITAの方が売れているとは聞いたから
VITAの方が11万本以上18万本以下くらいの範囲なのは間違いないと思うけどね VitaはVitaであれセールで稼いだ本数だしなぁ… まあ、ロマサガを物理キーなしでやりたいかと言われたらやりたくないわ
スマホ用に移植したドラクエとFFにゲームパッドapi入れてないって前科があるからな しかし、豚ちゃんビビってるのが分かるww
スイッチにはサガシリーズ出ねぇからwww
ロマサガ3もvita決定だし
名作はPSに集まる。
これが真実なんだよねぇ >>148
そうやって大声出して自分に言い聞かせないといけないくらいビビってんだな
可哀想に >>152
それUnityの公演の話だから。ロマサガ2を題材にしただけ >>143
セールってスマホ版のセールはなかったの? VITAで20万も売れるわけねえと思ったんたんだよなぁ
やっぱりかよ まあでも最低でも10万ちょいは売れてるわけだから
サード殺しVitaにしては売れてるんじゃないの?www >>146
返品しろ
>>156
一割引セールだけだな つーか講演で後で訂正されるような間違った情報喋ってるんじゃねぇよと
本当、いい加減な会社だな 梯子を外された形にはなったけど勘違いなら仕方ないよね
Vita単独で20万売った時に再度アナウンスしてもらえばいいよ
あと一万?だし余裕でしょ
近日大々的な発表があるさ 今回の発表の何が嬉しいかって、
ロマサガ2が20万売れたのを根拠にサガスカ売れてないとネガキャンしまくってた輩が完全死亡した事だな
こいつらが懐古厨か任豚か知らんけど、業界の癌にしかならない馬鹿どもが死亡とは飯が美味すぎる 前作のアンリミテッドサガ56万だろ
サガスカーレットは10万しか売れてないし
普通に爆死じゃないの だから、VITAとかいう糞ハード買ってまで遊んでくれた奴が10万人程度しかいないって事だろ
アンサガは覇権ハードのPS2だからとりあえず買おう需要があったはず
もしロマ2が20万だったら残り10万人が何故かサガスカ購入しなかったという事態になってたけど、そうでは無い事が判明して飯が美味いわ まぁ普通に考えたらVITAだけで20万DLは行かねぇよな・・・
プラットフォーム関係なくサガ好きなんで悲報だわ そもそもPSWで20万超えとかただでさえ糞高いハードルになりつつおまけに既に死に体のVUTA単体でリマスターがそんな行く訳ねぇだろ
ゴキブ李頭PSファンタジー??? これは確かに思ってたw
Vitaだけで20万も売れるわけないからな 恥ずかしすぎるだろw
これがPS版業界人のカウンターかwww つかハードのスペック的に3DSで十分お釣りがくるはずなのに
なんでわざわざvitaで出したのかね
サガスカの担保だったんか 単純にUnityで作るぞっていうのが前提としてあって
スマホのついでにVitaで出しただけだろ
つまりそのまま移植ができるできないの問題 3DSはnewじゃないとVCすら動かない糞スペックだからな
スペック足りないとこういう時にハブられる そしてこれからはUnityが重すぎるVitaがハブられる運命なんだけどな
Unity=クソっていうイメージを作ったのVitaだしね リメイクと言うよりはベタ移植寄りだしこんなもんだろ
リメイクと言うならps2のドラクエ5くらいのことして欲しいよ せっかくunityでつくったんだから
さっさと全ハードで出しゃあいいのに 逆に言えばVITAですら20万近く売れるコンテンツって事だな
3DSなら倍は行ってたに違いない。勿体ないね ロマサガ3vita開発決定してる時点で、ロマサガ2は勝利したって事を証明してんだよwww
もちろんスイッチには出ねぇがなwwwwwwwwwwww ロマサガは勝利してもVitaは撤退でしょ(´・ω・`)<国内週販5kじゃ未来は無い おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w これなんか如実にそうだったけどさぁ…
なんでどこもUnityでつくるとVita版がここまで糞になるの?
アホなの?
UnityだとVitaの性能が出しにくいってのはいいよ?別に
でもそれならそれで「そういうUnity on Vita」で快適になるようにつくればいいだけなんじゃないの?
ハナっからVitaでも出すって決めてるんだから、一番性能出しづらいVitaを基準に何でつくらないのよ????
スマホ&PC開発で適当にゴリゴリ作りました→Vitaで動かしてみました→あれ?ちょっと重すぎ→Vitaでなんとか動くように努力
→スマホ版とかにくらべて重いけどまぁこれくらいでいいや→発売 →Vita版糞過ぎる!と酷評される
こんなんばっかじゃん
はじめっから一番性能低いハードで快適にできる範囲でつくれよ!!!!! WI-FIのタブレットに入れたけど自宅かテザリングしないとプレイできない 買い切りでいて認証必要なのがスクエニのスマホ移植が売れない理由の一端を担っている
ゲームパッド対応していなかったりも
対応していないがゲームパッド使用可能で辛うじて、っての多いのも またしてもやってくれたのぅ
あんまりホラ吹きまくってると誰からも信用されなくなっちまうぞ スマホのパイ考えると20万が一気にしょぼくなったなw なんでandroid版だけの話してんのやら…
ゲームはやるならiPhoneだろ ロマサガ2は売れるコンテンツである事が解った
早くスイッチ版も作るべきだ
移植するぐらいなら簡単だろうしね スマホの売上本数が表示の仕様上1万本か5万本かわからないから、VITA売れていてクレクレくんは妄想でしか擁護出来なくなってる
まあ安心しろ、VITAの方が売上本数はスマホ合算より上らしいからなwそれでも妄想通りスマホ1万本×2って事は無いだろうが ロマサガ2のVITA版は、初週で十数万売れたからな
次は数万で、あとは4桁だけど合算で20万届いてても不思議じゃない
さすがVITA版ロマ3開発決定するだけあるわ
もちろんスイッチには出ねぇがなぁ〜wwwwwwwwwwwwwww VITAの方で売れていてクレクレ豚はスレタイ無視しないといけないくらい必死なのか >>181
VITAでUnity使って快適とか無理だから
とにかく標準でロード遅いのにメモリ少なすぎ >>193
メーカーが把握してる数(出荷)レベルでVita20万に訂正入れなきゃならなかったのに、
まだ無駄に頑張る奴いるのか。 20万越えてないは正しくても、20万越えてないからしょぼいは間違いだからな
約20万売れてるんだからどっちにしろ凄いんだよ >>196
出荷ってこれパッケージ無しのDL版オンリーだぞ >>181
VITAの性能が糞すぎて今のスマホで出すには恥ずかしすぎるレベルになるから無理 >>197
仮に売れた数が15万程度でも約20万とほざくのか
お花畑過ぎだろ てかその考えうる最低ラインの15万でも凄いからな
発表が15万でも讃えるスレは絶対立ってたし 15万という数値は考えうる最高と最低の中間を取った値だからな
存在するソースは、スマホ合算よりVITAが売れてる、アンドロイド版は1〜5万本の間売れてる、アップルは不明
これだけのソースから妄想するしかない 何度も言うけど開発スタッフ自身がわざわざ「VITA単独で」20万超えたと言ったんだから、そう認識するほどVITAが圧倒的に売れたってことだよ だからそのわざわざ言った内容が誤報だったって話だろ・・・
いつまで夢を見ているんだ 魔神少女VITA版は
VITAでやるにはドットが荒すぎる
目が悪くなったのかと思った >>207
20万に遠い数字ならそもそもこんな発言は無かったでしょ
開発スタッフ本人が講演で話した事だよ?
開発スタッフの頭の中にそれが認識としてあったんだから言ってみれば勘違いって事だよ
勘違いってのはそれに近い事象が起きていなければ起こり得ないんだよ どうあってもVita版が売れてるって事にしたいんだろうな
こういう人間とコミュニケーション取るの無理だしそうだねVita凄いねって言っておけばいい 売れてなきゃ手間のかかるロマサガ3なんて出ませんよ
どうあっても売れてないとしたい人間なんだろうけど
スクエニが売れなかったとしている根拠の一つでも出せるの?w 俺が売れてないと思うから売れてないって豚判断なんだろ >>209
>開発スタッフ本人が講演で話した事だよ?
お前講演行ったの?この書き方だと記者が累計20万をVITA単独と間違えただけにしか見えんけど 妄想はいいよ
Vita版は20万未達
これが厳然たる事実な 10万でも20万でもどの道vita死んでるんだから関係ねぇよw
何だこのくだらねぇ議論はw 売れたからロマサガ3の配信も決まったんだよ
スイッチの聖剣コレクションもそうなるといいね 一度持ち上げておいて落とす
角任連はいい仕事してるわ >>214
>>1見てそう思うならお前が文盲なだけ 20万行ってなくても構わねーわ
相当売れた事には変わり無いし、それによってロマサガ3の開発も決まった訳で
過去のDL数から推測すれば、20万近く行ってる事は確定してるけどね 聖剣みたいに2、3パックしてswitchに出すんだろうな まぁロマサガ3もunity使ったスマホマルチなのでVITAは集金版なんだろうなw >>223
ロマサガは聖剣3と違ってVCでてるからどうだろうね? >>222
確定してないのに確定などと書くと一気にアフィや業者臭くなるぞ?
確定してるのはVITA版の売り上げは11〜18万程度って事な
この範囲内以上の事は確定していない >>227
どう考えても人を凄く選ぶゲーム性だが、その代わり好きな人はとことん好きって言うタイプのゲームだからな
その分ガッチリ固定ファンを掴んでいる 普及台数考えたら20万の内訳スマホ版のが多いんじゃないの
それでなくてもVita版はロードとか長いってのが発売前から言われてたし
俺はタッチ操作でこういうRPGやるの無理だからVita版買ったけど 内訳でVITAの方が多いと公式が言ってる
ただし今はどうだか分からんけどね スマホの方がジワ売れするかもしれないし 珍外魔境が当時の雑誌で50万出荷とぶち上げており、後年スタッフから20万程度だと暴露されたのに似てるな >>163
前作から大幅に落ちたのは置いといても
単純にサガの主要層って30代だからそもそもVitaで売るのが間違ってるわ
(そもそも今の30代はモンハンがあるPSPですら買わなかったような連中) ID:mdMRt4m90
こいつスレ立った当時からずっと「わざわざプレゼン内でVITA単独20万と言ったんだから、売り上げ数はそれに近いに決まってる!」などと言ってるが
逆の事だって考えられないか?その後わざわざ単独20万じゃ無く合算だと訂正された
20万近いならわざわざ訂正させる必要なかったんじゃねえの?
圧倒的多数と言えない規模しか売れてないから訂正させたんだよ
結局は全部屁理屈なんだよID:mdMRt4m90。ソース無いんだからそれっぽい事まくし立てれば事実っぽく聞こえるだけだ 合計20万と言わないとスマホ版売れなさすぎなのが露呈するから訂正した可能性だってある
合計で20万と言っときゃコンテンツ自体が成功ってことに出来るが
VITA単独で20万、合計でも20万じゃスマホ版大失敗じゃねーかになるからな 訂正
VITA単独でも20万超え、合計でも20万超え 完全に言葉遊びになっとるな
VITA単独でも20万超えてるなら訂正させる必要ないだろw合計「でも」20万超えって言えばいいだけだろ >>163
ってかサガスカより売れたの?ロマサガ2って
過去の作品なのに凄くない? 価格の違いもあるが、ロマ2はSFCだけで150万本も売ったシリーズ最大のヒット作だし
今の新作より訴求するのは当たり前
ていうか今のサガがそれだけ求められてないという事でもある ロマ2はセール価格で1000円切った値段で買えたからな
サガスカはさすがに中古でもそこまで価格まだ落ちてない >>222
ロマ3の開発決まったからと言ってるけどそれはスマホも同じ事だよね
ロマ3もスマホとのマルチだしVITAが売れたかどうかは直接関係ないよね >>241
ソース見た?
「特にゲームコンソールのサポートがあるのがありがたい」 サガスカがお察しレベルなので
Vita版がそんなに売れてるわけはないわな
サガスカ買ってやってればまだ嘘がつけたんだろうけど サガスカの倍売れてたとか普通におかしいからな
これが事実だと思われてた頃は鬼の首取ったようにサガスカ大爆死だと喜んでた懐古豚居たけどな
残念だったね 公式でスマホよりVITA版の方が売れたって言ってるからなぁwww サガスカの倍売れたらおかしいってのが意味分からん、人気は圧倒的にロマサガ2だし価格も安いし ほらこれが懐古厨の思い上がった思考な
もといロマ厨って奴だな こういう輩がゲーム業界を腐らせてる セツナも最終的にスイッチ逝きになったしありえるんじゃないの?
もしスイッチ版が売れればVITAという糞ハード買いたくなくて断念した奴が多い事が分かるし
売れなければサガ新作買いたいと思う奴が単純に10万人しかいなかった、つまり新作出しても見向きもされない懐古厨しか残ってない完全死亡シリーズだった
て事が分かるからゲハ的には面白いデータ取れるぞ 聖剣伝説が20万いったらロマサガ123パック出したりして 予約数からして聖剣コレクションは10万もいかないだろ
スイッチ版ヒーローズより少ないぐらいで終わる 多人数プレイ出来るアクションRPGが他にないし聖剣2と3のために買うような物かと
1はオマケ 聖剣コレクションは値段高すぎやしオンラインマルチないしでイマイチ魅力がなぁ LOMがないのは大人の事情として仕方ないけど、スーファミのゲームを今5000円近く出して買うとなると高過ぎるわなw スマホの奴より俺はガラケーのが欲しかった
スマホのはスマホかVITAで遊べるがガラケー版はもう遊べる環境がない >>250
うっかりというか
正直少しでも回収するためにありえると思います 良くも悪くもvitaでunityって移植前提の開発体制でしょ…
まあ限定本体を7パターンも用意してもらってたし
スマホにもswitchにも早々には移植されないとは思うけど ワンダースワンポジなんだよなあVITA
世代終わりまで週販惨敗決まったハードにスクエニがツクール作品出したからって ロマ2,3リマスターは最初からスマホマルチだからスイッチには来ないだろうけど
サガスカはセツナコースのように見えるし数年経ったらスイッチに来る予感はしてる >>263
バンナム専用機なところも含めて、ほんとそれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています