セガ−アトラス=ゴミ 昔の開発力高いセガはどこ行ったの [無断転載禁止]©2ch.net
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今のセガって開発体制どうなってんの
ぷよぷよや龍如みたいな過去の遺産の焼き直しゲーしか出してないやん
バーチャやサクラ大戦出してた頃のセガどこ行った いまやパチンコ屋のお目こぼしで作らせてもらってるだけどいう
情けない アーケードに勢いがなくなればこうなるわなw
HD対応のゲームは荷が重かったか 世の中金
金がなければ何も出来ない
つまりそういうこと >>1
お前らが安物ばっか求めて技術を軽視したから散っていっただけだろ 昔と同じ開発陣じゃないしな。ファルコムも昔は技術力高かったのに今じゃ三下 >>9
どちらも人材流出多すぎ
社内体質に欠陥があるんだろう >>8
しかしセガ決算は絶好調なのである
北斗、コナン、艦コレアーケード
龍、PSO2、ペルソナ、洋ゲーが
強すぎる 開発力なんて無くても良いからきみ死ねくらいの軽く遊べてなんか楽しい奇抜なゲーム作ってくれ バーニングレンジャーとかリメイク欲しいなぁ…
他に代用品が無いんだよね。あとパンドラも
箱一のは認めない。初代箱のオルタが最後 細分化したDC時代のセガ研究開発部
ワウエンターテイメント
AM2研
ヒットメーカー
アミューズメントビジョン
セガロッソ
スマイルビット
オーバーワークス
ソニックチーム
ユナイテッドゲーム
ウェーブマスター
それぞれの開発部がヒット作品複数持ってたし凄かったよあの時のセガは 好き勝手作らせてたら大赤字になって
黒字タイトルしか作れなくなった CS1研(龍スタジオ)・・・年1ペースで龍
CS2研(ソニックチーム)・・・ソニック・ぷよぷよ
CS3研(RPG制作・外注)・・・PSO2・蒼ヴァル(旧シャイニング)・移植・ミラクルガールズフェスティバル
セガネットワークス・・・スマフォゲー(面倒なので省略)
AM1研・・・アケゲー(面倒なので省略)
AM2研・・・・艦これアケ・ミクアケ・ボーダーブレイク・MJ
こう見ると、セガ全体で見ると意外に数は作っている
ただしアケからの供給はほぼ無くなった
セガ家庭用内製の開発ライン数は物足りない
あと真っ先に削られていそうなCS3研はタイトル数がかなり寂しくなった >>17
AM2研が相変わらず優秀すぎる
アケの帝王は今だ健在やな >>1
アトラス(笑)サクラ大戦(笑)
アニヲタキモい >>18
面倒だから書かんだけでAM1研もなかなかだよ
書いてない多数のアケタイトルはAM1研なわけだし
結局なところ、
開発費が高騰して家庭用開発ラインが減ってるのが問題なんだろうなぁと感じる
例えばCS1研とCS2研タイトルが合計6本(龍を作るなら5本)ならかなり印象は変わると思う >>19
それはオワービィというゴミだけだろ?
まあ半分は間違ってはいないが メガドラ時代はセガに大変お世話になりました
今は結構どうでもいい存在になっちゃってますけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています