X

人気ゲームブロガー「正直psのソフトをそのままスイッチに移植しても売れる可能性は低い」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 01:43:52.62ID:9l4zWuN/0
まず「スイッチ」ユーザーにとってソフト購入の優先順位は
1:「任天堂ソフト」
2:「任天堂ハード」でリリースしていたサードの新作
3:「PS」からのマルチ&移植タイトル

これは単純にユーザーの信頼&知名度の問題です。
今更説明するまでもないでしょうけど。
はっきり言いますがPSの人気タイトルの大半は任天堂ハードのユーザーにとっては「聞いた事も見た事も興味も出ないマイナータイトル」に過ぎません。
(魅力があるのならそもそもあそこまで国内PS市場は悲惨な事になっていません
)ですので売れなくて当然です。

ユーザーの優先順位が低いだけでなく、どんな内容のソフトなのかも不明なのですから。
だからこそ気長に根気よく畑を耕す(ユーザーに認知される)必要があります。
石だらけ草だらけで鍬も刺さらない荒れた大地からのスタートになるでしょうけどね。

これまではとりあえず一本リリースして当然の如く駄目だった→またPSに引き篭もるで済んだでしょうけど、すでに国内PSの衰退が明確な以上本気で耕さないと待つのは「死」だけです。
ソフトも継続的にリリースして宣伝もしっかり行い、PSからの安易な移植ではなく、スイッチのユーザー層を考慮したソフト展開を行う。更にはPSで行っていた騙し売りや売り抜けや過激なパンツ路線や強欲過ぎるDLCは「やらない」つまりまともな商売をしろ。

結局はそれだけの事なんです。それが出来るPSWサードが何処まで残っているのか甚だ疑問ですけど。

それとは逆に「任天堂ハード」でリリースしていた有力サードタイトルは最初からかなり有利なスタートなのは言うまでもありません。
任天堂がしっかりと耕して整備もしてくれた畑をそのまま使う事が出来るのですから。

もちろんサードタイトルも相応の信頼をユーザーから得ているのが必須条件ですが。
これまでPSに引き篭もっていたメーカーはこれからも苦労すると思いますよ?何もかも自業自得ですけど。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 01:44:58.70ID:iw75Tzcj0
ゲームハードで戦争しようぜ!
俺の買ったハードが一番なんだ!
俺の買ったハードが一番になれば、俺は勝てるんだ! 人生に!
でも俺の買ったハードが負ければ、そんなのは茶番だ!
俺は人生に勝つはずだから、俺の買ったゲームハードが一番なんだ!
ゲームハードで戦争しようぜ!
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 03:48:24.10ID:DN7F2Hsp0
>>1
少なくとも俺に関しては…

> 1:「任天堂ソフト」
→間違い
むしろ任天堂ソフトでない方が望ましい
任天堂のゲームというのはCPUがありとあらゆるインチキをやるようになっていて、
そのインチキの度合いを「難易度」だと言い張る頭の悪さなので、そもそもゲームとして成立していない
ところが基本システムや発想自体は悪くないのでネットワーク対戦は楽しい
PS向けに出ているゲームは基本的に誠実に設計されているが、基本システムや発想がクソなので根本的にプレイする価値がない

> 2:「任天堂ハード」でリリースしていたサードの新作
→間違い
俺はセガ派だ!

>3:「PS」からのマルチ&移植タイトル
→間違い
面白そうだと思えるPS向けタイトルが無いのに、任天堂HWに移植されたからと言って買う訳がない

要するに仕方なく任天堂HWを買っているだけ
スレタイの主張だけは正しいw
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 04:34:41.73ID:4BtwSi/20
速報@保管庫altくん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況