メーカーはそろそろグラに力を入れるのをやめろ [無断転載禁止]©2ch.net
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1080でも720でもどっちでも良いんだよ
面白ければそれで良いフォトリアルもある程度までにしておけ
4K?必要ない高fps?ゲームの種類によるがfpsが欲しいゲームなら
グラを犠牲にしてfpsを稼げグラに金をかけるのは自らを疲弊させてるだけだぞ
あとグラとは違うが何のひねりも無い紙芝居ゲーは絶滅しろ
そんなもの通用するのはエロゲー位なもんだ(現在じゃそれも厳しい)
なぜそんな事もわからないのか・・・ >>1
グラに力を入れてない任天堂と和ゲーのサードが軒並み死に体になったからじゃない? グラフィックなんてスイッチ程度でいいんだよ
後はこれ以上上げても無駄 シンゴジラや牙狼みたいなCGメインキャラが、
TVそのままのCGで動かせたら、もう望む事はないかもしれん 極端なグラ振っても面白さに繋がらんもっとストーリーや面白さに繋がるシステム
uiにリソースをさけと思う現状金かけすぎて外したらと思うと冒険も出来ん まぁ別に力入れててもいいと思うけどな
ただ、他のところがおざなりになるなら力なんて入れなくていい 任天堂がwiiのときに声高に叫んだけどメーカーどこもついてきてくれなかったしな
多くのメーカーにとっちゃグラが一番開発しやすくて売りになるってこった どのゲームもゼルダに内容勝てないんでしょ?
その時点でグラフィックに力入れるのは間違ってるって気づくべき
グラフィックに力入れてもゲーム内容は全く変わらないっていうね
グラフィックより内容に力入れろよ 今でも全然足りないのに豚にはわかんねえんだろうなあ
豚はファミコンでもやってろ 一本のゲームを複数のスタジオで作ってる時点でどうしようもない
ユーザー側もグラや世界観優先のユーザーメインに育ってそれ以外を切り捨ててきたので
今更他の方向に頑張るのも難しい 豚とかゴキとか関係ないからな?ps4でクソグラでもそれだけ開発費を抑えられれば儲けに繋がるわけだし
ただ面白いというのが前提だがps4の軌跡がバカにされてたがあの方向で面白ければそれで良い
ps4だからってグラグラ言ってる奴はアホ グラなんて最後は利益との天秤で自然に最適化されるだろう
革新的なAI でも出来ない限りは クオリティ高くするとスイッチで出してもらえなくなるからなw スクウェアに言ってやれよ
実は工数、コストでは大差ないんだよな。
最もスクウェアチームは図に乗って開発費増やしやがった
けどほとんどのメーカーはマシンパワーつかって処理増やしてるだけで、作業量は極端に増やしてない そらゲームを面白くするアイデアはそう簡単に出てくるものじゃないし
グラ以外に売りにできるものがなきゃグラに力入れて誤魔化すしかないっしょ 和ゴミのことなら言わなきゃいけないのはチンケなプライド捨てて開発規模落としインディでゲーム作れってことだぜ?
据置フルプライスにこだわるから歪が産まれてくる むしろマシンパワーを生かすならfps安定させてストレスを軽減させたりロード時間を短縮させた方が面白さに繋がる >>14
グラ見て「PS4で出す意味あんの」「vitaで十分」とかいってるのは馬鹿らしくなるね >>20
俺はそんな事言ってないが?マルチで出せるならメーカーもパイが広がるんだから喜ばしいはずだと思うよ
面白ささえ変わらないならps4とvitaで画像が劣化しようが売れると思うぞ 何勝手に満足してんだよ最高のグラはこんなもんじゃないだろ全てを犠牲にしてグラ追求しろよ
PS5も6もずっとグラを極めて行くんだ >>19
でも和ゲーは海外じゃ通用しないし衰退していく市場に物売りたいんだから騙し売りするしかなくね?
そうなるとハードスペックがあがって必然的にグラフィックのレベルが向上するのは都合悪いわな 化粧で盛に盛った性格ブスでも見た目が好みなら別にいいんじゃいという人もいれば
外見は自分の中での基準を超えていたら後は性格なり話が合うかだろという人もいる 女と比べるのは意味がわからんが最終的に中身になるぞ
化粧で盛った女と付き合ったり暮らしたりしても盛ってくれるとは言わんだろ?
確かにあんまりな不細工はアレだが程ほどで良いんだよ、後は一緒にいて気を使わないでも楽しい女の方が良いに決まってるんだから 綺麗なほうが良いとは思うが
ゲームプレイに全く関係ないただの背景にこだわってたりすると頭おかしいんじゃないかと…
それでその理論だと今のゲーム業界基本頭おかしいのが悲しい >>28
ゲームはもう中身ほどほどのほうが気を使わずとも十分楽しめるから
あとは外見だけ求めるって話の気もする そろそろ海外AAAでもこの流れは見直しみたいになってきてるがどうなんだろね
ロクスタでさえ赤なんだから売れた年だけ黒でも成り立たないわな グラフィックにはもっと力入れた方がいいけど、
フォトリアル一辺倒になるのは良くないね。
スプラトゥーンやGRAVITY DAZEやゼルダBotWのような、
広い意味でグラフィックで魅せるゲームが増えて欲しい。 >>4
それだと三国無双やアサクリ新作が遊べません 和ゲーに関してはグラと言うよりキャラやキャラデザで釣るなよって感じだな
そりゃそんなことやってたらスマホで十分になるわ 絵柄にこだわり続けるあまり、作品の数と種類が物凄く減った気がする。
シリーズ物は言うに及ばず新規でも過去にあった様なデジャブを感じる。
売り場を覗いても、ジャンルの幅は狭く同じ様なデザイン 同じ様な性格付けされた量産型キャラ 既視感のあるシナリオ とってつけた様な勇者物語…
極端だがヘタウマでも面白い作品なら正当に評価される市場であって欲しいものだ。 パラッパだってもっと売れる可能性があったはずだよな、まるまま出すとは思わんかったわ
あれこそもっと力を入れてタイミングのズレを直すとかキャラふやしたりモード付けるなり
なぜps4なんだと・・・vitaで出せよマルチでも良いから
そんな事言い出したらスマホで良いってなるかもだが >>1
スイッチ買えばいいやん
性能低すぎて誰もグラにこだわらないから安心して遊べるはず そんな話してないんだが?switchだろうがps4だろうがゲームの面白さには関係ない グラを犠牲になんて誰も言ってない訳だが
グラ偏重をやめろと言ってるだけだ
その路線だと不都合だからグラを犠牲にーと喚くんだろうが。 結局高グラの海外AAAていってもみんな同じようにみえるからな 進化のスピードに差はあれ内容重視な任天堂だって毎世代グラは良くなってるだろ
この流れは止められない Miiの髪型がヘルメットになったのを除けばマリカ8は神グラだよな
本当すげえよ、走るとマリオのヒゲがそよぐし 良くなってるというか、ポリゴンCGの作り方が上手になったなと感じる。
質感やモデリングが意のままに作れている。 超絶美麗グラですがキャラは同時に10人までしか処理できません
そこそこのグラですがキャラは同時に100人以上処理できます
なら後者の方が良いだろ >>48
ゲームによるんじゃね
1人向けのRPGとかなら前者でいい気がするしか対戦型のFPSとかなら当然後者がいいし グラフィックよくする事でカクカクやロード遅くなるなら無理するなとは思うな マリオはグラフィックが良くなっても面白さに直結しない。
でもピクミンやゼルダBotWはグラフィックが面白さに直結する。
ゲームによって求められるものが違う。 マリオオデッセイとかグラに力入れてるタイトルやん
PS3箱○時代は身の丈を考えずにグラに力入れて自滅下タイトル多かったけど
今は各タイトルが身の丈に合わせたグラにしてるやん
タイトル毎に最高グラをめざせば良いんであって世界最高を目指す必要は無い 器は決まってる、だから後はバランスの問題だろ任天堂はグラを程々で遊び重視ソニーは遊びを捨ててグラ重視
グラを犠牲にして他に当てるならPSじゃなくて良くなる グラフィックはまだまだ過渡期でかなり発展途上な段階だよ
まだハイディテールで作ったモデルを簡易表現してインゲームに落とし込まなくてはいけないというような
余計な手間がかかってるくらいの状況
これは簡易表現で済ませてるライティングなんかにも言える
もっと性能が上がれば実装が楽になるというのがグラフィックの分野 しょぼい言われてるドラクエ11やペルソナ5もシリーズ最高のグラだから問題ないと思うわ そもそもハイディティール自体がいらない
言い方が悪いな・・・ある程度ディティールで良いから突き詰めなくて良いと思ってる
極端な話ps3で充分だから後はストーリーやシステムにこだわって欲しい 面白ければグラフィックはある程度でいいってのはその通りだと思うけど
だからってハードの性能が今で十分とはならないぞ ハードの性能がps3で充分なんじゃなくてゲームのグラがps3で充分だからってこと グラフィックより画作りだな
グラ一辺倒のFF15よりデザインのゼノクロ、アイデアのゼルダ グラ落として他に力入れるならアクションとかのモーションパターンを増やして欲しいな
同じ動きばかりで飽きてくる >>35
だからその二つは無駄にグラフィックをあげた結果遊べなくなった
グラフィックにこだわらなければスイッチでも遊べたのに本当に残念だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています