プラチナのソフトの売り上げを見るとある事実が [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のソフト
The Wonderful 101
ベヨネッタ2
ゼノブレイドクロス
スターフォックス
ニーア オートマタ
ニーア以外全部爆死 ゼノブレイドはジワ売れしてニーアと同じ20万本売れたでしょ プラチナはアクションバトル専門会社にでもなればいいのに なんか同じスレあってゼノブレイドクロスつっこまれてただろ 101は面白いよ
switchに移植してほしいくらい
物語としてよくできてた CoDをスクエニのソフトとか言っちゃうタイプの人かな? その唯一の成功ニーアですらプラチナの物ではないというね ゼノブレイドってモノリスじゃ無いの?
なんでこのリストに入ってるの? The Legend of Korraとかトランスフォーマーとか
日本で売ってない本当に無名のもあるぞw ぶっちゃけベヨのキャラが2Bならかなり売れてただろなw
てかもうなんでも2B使っとけば国内なら売れるだろ >>16
ベヨネッタ/ベヨネッタ2
PS206,142箱111,829→ wiiu 48,462
キャラのせいにすんな >>14
プラチナが作ったことにしとけばモノリスの体裁が保たれる スケバンはポシャったから
プラチナゲーで次出るのはサイゲームスの案件か
ところで神谷のハゲは今何作ってんのよ? >>17
いや別にWii U版がどうのって意味じゃなかったんだけどね 売るのは依頼元の仕事だからプラチナ関係無い
どれだけ売れなくてもプラチナに仕事が回ってきてるのはそういう事 >>20
そりゃお前はwiiu版の売上が低いだけなんか言わないだろうよ 昔はPSメインだったのにな
マックスアナーキーとか全く売れんかったし
ファンボーイがプラチナの存在知ったのってベヨ2のクレクレ活動ででしょ なんで同じスレ建てるの?
アフィのバイトが命令間違って受けちゃったの ゲーム性が任天堂ハードには向いてない
ダクソもそうなる >>23
Wiiでマッドワールド作ってたの知らんの? >>8
既にアクションバトル専門会社のような気が(´・ω・`) >>21
もうセガから仕事回ってこなくなったけどな このデータから任天堂ハードからサードが総撤退した理由がわかるな 101悪くはないが、QTE連発やしテンポ悪いしで一回クリアしたらもうやらないタイプのゲームかな もう少しテンポの良さと手軽さがあれば違った そもそもプラチナで一番売れたゲームが
プラチナは作ってないPS3版ベヨネッタと言うのがね なんだろうね、ずっと任天堂に出してるうちは爆死し続けてたのにPS4にニーア出したとたん爆売れというね >>39
RPG要素を入れたが故の弊害だね(あとはヨコヲの舵取りの問題)
現状でプラチナ最高傑作は純粋なアクションであるベヨ2だけど、プラチナも今後は少しジャンルの幅を広げていく必要があるね >>37
そんなもん、尻を眺めるゲームならPSでバカ売れするに決まってるだろ レジェンドオブコーラとミュータントタートルズとトランスフォーマーもプラチナじゃなかったっけ? >>39
ニーア昨日買ったけど
現時点でマジつまらん
武器屋と道具屋のクエストだけで
心折れそうなくらいつまらん >>46
ニーアの前作までは低調だし
スクエニのここ10年くらいの仕事を見るとズッコケたのが多いので
今回たまたま当たっただけという感じじゃないか >>48
ニーアはまだ2作目だよ…
DODと混ざってないか? カプコン時代のゲーム作りのノウハウがあるだけだしな
板垣と基本変わらん 結局ニーズと受け手の感覚のマッチの問題だということなのか ニーアはスクエニによって既に用意されたブランドだったからな
プラチナが立ち上げから関わったベヨネッタとはそこが違う 神谷が悔しがってるようなコメントしてたし
ゲームヲタク重視に作ったものが売れるとは限らん >>48
ここ数年のスクエニは絶好調だろw
ニーアだけじゃなく、ヒーローズとかドラクエの据え置きスピンオフでは長いことトップだったトルネコを抜くほどのヒットだし
ビルダーズ等もそれなりに売れてる、FF15は世界で600以上売って、ドラクエ8とFF11の最盛期以来の高い収益を2年連続で更新してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています