アサシンクリード新作。ボリュームは4の3倍、戦闘はWichar3よりで盾・槍・弓を装備! [無断転載禁止]©2ch.net
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Rumor: Assassin’s Creed Origins has 3 times the size of AC4, Witcher 3 like combat, October release and more
http://gametransfers.com/rumor-assassins-creed-origins-has-3-times-the-size-of-ac4-witcher-3-like-combat-october-release-and-more/
・『アサシンクリード4 ブラック フラッグ』と同じ開発メンバー
・舞台はエジプト第5王朝(紀元前2498年頃 - 紀元前2345年頃)
・主人公は少なくとも盾、槍、弓を装備
・ゲームには船が登場するが、海戦ではない模様
・戦闘システムは『ウィッチャー3』に似ている
・ボリュームは『アサシンクリード4』の約3倍
・E3 2017で正式発表、デモ映像が公開される
・リリースは10月見込み
・プラットフォームはPS4/XboxOne/PC。ニンテンドースイッチは対象外 壁登るレスポンスをホライゾン並にしてくれ
ユニティも4もやったけど ばかみたいな壁登りでイライラするんだよこのゲーム ボリューム3倍ってハンパないな
4もそんなに短かったイメージ無いけど ウィッチャー寄りってそれ駄目なやつじゃん
いつも通りの無双ゲーでいいよ なんで戦闘だけがイマイチと言われてるウィッチャーを真似たのか やること同じすぎて一作やったらお腹いっぱいなのにまだ売れてるのか? アサシンクリードはユニティで飽きたわ
ゲームデザインをいい加減変えてくれ
戦闘じゃなくつまらんストーリーとゲームデザイン変えろよ
同じ壁上りのアンチャのほうが飽きなかったぞ 戦闘ってウィッチャーで一番真似しちゃいけない部分じゃね? アサクリいらないからマリオとコラボした
マリクリがやりたい この前の100円セールで買った
アサクリ4は面白かったな
その後にやったユニティは糞すぎてすぐ辞めたけどw ウィッチャーの戦闘真似るならダクソの戦闘真似ればいいのに
確かウィッチャー3はダクソの戦闘真似て作ったんじゃなかったか 地上で主人公取り囲んだ大勢の敵がボタン連打でアホみたいに倒れていく絵面をなんとかしたがってるのはユニティで伝わった
伝わったが面白さに繋がってねえんだわこれが UBIくんのゲームはどれも事前情報は全く当てにならんから出てから評価でいいよ アサクリに必要以上にボリュームなんてあってもだるくて億劫になるからやめてくれ
冒険できるRPGならまだしも 雰囲気が良ければ、ゲーム的面白さはそんな期待してないので
シンクロ率100%までの苦行であるところの
嫌がらせみたいなミッションとだるいリトライを何とかしてほしい… どこでも壁登れるリアルゼルダはよ
ゼルダは戦闘がクソつまんなかったから戦闘も面白くしてくれ >>17
スレ立て主がそのゲーム批判しちゃいけないルールがあるん?(´・ω・`)
UBIはアイデアは良いんだけど色々詰めが甘いんだよ。そこを改善すればノーティみたいなゲーム会社になる可能性がある 今回は4と同じスタッフなんだろ?
それなら個人的には期待出来そうだわ
まぁ買うにしてもセールだけどなw セールの100円で買ったがまだやってない
戦闘はウィッチャー3 でいいともう 4の3倍って長すぎて途中で飽きるわw
10時間くらいでクリアさせろよ ウィッチャーとか戦闘クソつまんなかったからやめろや
ダクソか仁王真似ろや 3(主人公がインディアンのやつ)を最後にアサクリやってないけど
あれから何作出たんだ ウィッチャー戦闘面白いじゃん
あれは効率的に戦うんじゃなくていかにかっこよく戦うかだから 時代的にしょうがないけどフックとジップラインねーのかよ
あれ快適だったんだけどな >>1
紀元前って・・・ さすがにそこまで発展してないだろ >>35
ロンドンの建物が登るには高いから導入されたようなものだしな
諦メロン アサクリをボリューム満点にしたらいかんでしょ
途中で飽きちゃうのがいつものパターンなのに 100円のしかやってないけど宝箱開けるのとかアイテム拾うのとかもっと大雑把にしろよ
真正面の至近距離でストレスだけたまる >>41
特に4系の収集ってただでさえ大変なのにね
今回も船乗ってるし島と宝箱が3倍になってたらキツすぎるw ユニティのごちゃごちゃマップ見るとマジでうんざりするから収集アイテムでボリューム増やすのはやめてくれ
4の漂流箱みたいなランダム設置でいい ウィッチャー寄りというか元々ウィッチャーがアサクリ寄りじゃねえか >>48
LR同時押しダッシュだと登らないよ
説明不足とボタン押す数増やすのやめろって思うけど ・舞台はエジプト第5王朝(紀元前2498年頃 - 紀元前2345年頃)
この時代でイーグルダイブ出来るような高い建物ってあるのか? 4はストーリーガン無視で、ひたすら海賊ごっこやってたわ
で、ファークライ、スプセルの新作は? >>21
これブラザーフッドから追加されてアサクリ好きじゃ無くなったわ
ていうか>>1の画像が紀元前?にしては船の性能が良すぎるだろ。時代考察とかした上でコレなのか? クソ面白そう
E3たくさん出るだろうから楽しみだわ ウィッチャー3よりってウィッチャーの戦闘に関してはつまらんだろ… 誰もWicharに突っ込まないのな
さすが低学歴の巣窟 >>56
よく見たらwitcharか
tが抜けてたわ アサクリって同じことの繰り返しだから
ボリュームがあるって言ってもカルピス薄めただけだから何とかしろ 先行入力でモーションだけ重視のセミオートの戦闘から脱却してほしい
見栄えだけいいだけでゲーム性が低すぎるんだよ ウィッチャーの戦闘が糞とか言ってるやつは、どうせeasyでやってるんだろ うまくいきゃ新生の3作目でカエサル暗殺までいくのかな
歴史追う他にアトランティスとか絡めとけばネタには困らんだろうが >>61
デスマでやって最初は面白いけど
やる事あんまり変わらないから途中で飽きる アサクリは初期の開発者が抜けて完全に迷走したからなぁ
ストーリー部分が破綻してる なんだっていうんだ、普通に歩けばいいってのに それって違法だろ?どうでもいいけど
こりゃまた風変わりな散歩だな / ̄ ̄ ̄\ いつか死ぬぞ、さもなきゃ捕まるかだ
ありゃいい運動になるだろうなあ / ━ ━ \ ありゃなんだ、まともじゃない
ありゃ誰だ、馬鹿か? / <○> <○> \ おかしな人、何をしてるの
心の病気なのかもな | (__人__) | 酔っ払いか何かかな まるで猫だ
おかしなお猿さんね \ ` ⌒´ / 芸人か何かかしら 変な人ねー
おいおい、正気か? / エツィオ \ サーカス?ここで? 最近流行の仮装か?
芸人か、それともイカれているのか あの馬鹿なんか壊すぞ、最後に笑うのはどっちかな いまだにアサクリのストーリーがよくわからない
過去の人物になりきってそれがなんだっていうんだ? >>67
アサシンの能力を身に付けるのとエデンの果実探し >>58
アホか
Witcherだろ、AじゃなくてE >>69
つまり過去の歴史をたどることで
今現在エデンの果実がどこにあるのか知ろうとしてるってことかいの >>70
あぁ…
洋ゲー原語タイトル覚えられないなんて洋ゲーマー失格だわ
英語勉強しよう(´・ω・`) >>66
最近は町人翻訳されてないから町歩きが寂しいよな ウイッチャー3嫌いなのに最悪だ
盾なんていらねえよバカ >>42
そうならないために同じipを複数のスタジオが同時に作っていくのが海外大手
日本とは作り方が違うからな ユニティで1000万本割り込み、シンジケートはユニティをさらに下回ったんだっけか。
それで、毎年出してたのを、去年はお休みさせたんだっけか。 >62
ローマ関係は暗殺できる連中がゴロゴロしてんなw
つうかヒットマンでも良さそう・・・。 ブラックフラッグくらいのボリュームで十分やろ
多過ぎると逆にやる気無くすわ なんだよローマは出てこないのか
引っ張りすぎなんだよ 最初出た時三部作って言ってた気がするんだけどいつの間にかダラダラ続編が出るようになって買わなくなった
出るペースも早いしつきあってられん UBIが2017年はアサクリとファークライはでないってIGNで言ってたのに出るってことは
アサクリの映画爆死が相当デカかったのか
FF映画のせいでスクエニが会社傾いたように くそ面白くない現代編入れるの良い加減やめて良いんじゃないの
4なんか入れる意味無かったじゃん 絶対ゼルダと比べられる
ゲーム性おざなりだと酷評受けるで アサクリ好きなんだけど、面白いくらいストーリーが頭に入ってこないんだよな 久々にアサクリ買うわ
>>88
ゼルダとは全く別のゲームだが シンジケートはストーリーとロンドン舞台で面白かったけど、やることいつもと同じだからそりゃ飽きるわ。舞台が興味ある場所ならやるけど、太古のエジプトはなあ、よほどシステム刷新されてないと買わないかな 前作の何倍とか先にメーカーが色々言い出すのって不安になる
何のゲームでも、そういう言い分でいいイメージ無いんだよな >>90
ブラックフラッグはゼルダ参考にしてたんだぞ >>91
ストーリーも何も双子が延々暗殺してるだけだもんな
そら飽きるよ やることが一緒でもあきさせないためにはロケーションにバリエーションを持たせないといけないだろうけど
エジプトじゃどこまで言っても砂と石だしあんまその辺も期待できないよなぁ。
現代編アサクリとも言うべきWDは現代建築でいろいろロケーションが豊富で観光ゲームとして楽しめたんだけどな。 ここマップに関しては凄いけど他はダメダメだからなあ
AIまかせのイベントもいいけどもう少し人の手入れないとな ギリシャまでいけるだとかなんだとか言ってた記事なかったっけ 砂漠砂漠砂漠砂漠砂漠・・
これが3倍とか想像しただけで吐き気がする >>102
おっと
地面が緑が茶色か色の違いしかないゼルダの悪口はそこまでだ あのアサクリが一年飛ばしてまったくの新エンジンで作るわけだから、意気込みあるな もうみんなアサクリってもの自体に飽きてるから売上下がるわけで
グラの問題じゃない気がするんだよなー
なにかメジャーチェンジいれてくるのかもわからんけど 数ヶ月前、新しい仕様の新作アサクリを製作中って記事を読んだ
スレみてもゲハはまだ話が広まってないのか クソ陳腐な設定のゴミムービーゲーってイメージしかないから色々変更するくらいなら新しく作れよ 事前の情報とPVまでは神ゲーの定評のあるUBI
なお、発売後は凡ゲーになる模様 もう暗殺とか関係無くね?
3年後辺りにはエイリアンやプレデターと戦っていそう ゼルダやって痛感したけどアクションがよくないとやっぱり駄目だわ アサクリ4の3倍のボリュームって聞いたらネガキャンにしか思えんな
ただでさえ中盤からやる事一緒でダルいのに 戦闘は別にこだわらなくていいんだけどな...
4面白かったし ボリュームは増やさなくていい…いきなり3倍ですとか言われたらやるのダルくなるだろ! >>100
エジプトってある場所からある方向を撮った時のみ砂漠とピラミッドなだけで周りは高層ビルだらけとかだったような
あのエジプトっぽい写真撮るの難しいらしいぜ また尾行だらけのミッションはダルいからやめてほしい 無双と同じようなもん
おまえらは買わない
もっと大勢が買う
そういうソフト >>124
一個のキューブでかいし一段目で頭打って死にそう >>128
せめて禁酒法時代のニューヨークくらいなら楽しそう 「毎年出さなくていいから時間かけて作りこんでくれよ」
って不満はずっとあったから、これで化けるかどうか期待してる
これで化けなきゃ見限る ゲルド地方ではいろいろ体験できたな
アサクリはエジプトでどんな体験ができるんだろうな ゴーストリコンでも広すぎて垂れてるのに
これ以上広くしてどうするんですか ゴスリコワイルドはマップ広いだけでなんもないからすぐに飽きてしまった どうせボリュームの大部分がゴミみたいなクエストなんだろ クエスト自体はいいんだが
達成感に乏しいとか、妙に難しいリトライ前提の癖にリトライ遅いとか
もうちょっと工夫のしようがあるだろコラと言いたいことが多いんだよな… >>105
>あのアサクリが一年飛ばしてまったくの新エンジンで作るわけだから、意気込みあるな
えっ新作新エンジンで作るのか?初めて聞いたわ
UBIはゲームごとにエンジン変えてるけど統一したほうが良いんじゃない。特にオープンワールド系は 最初はワクワクするけど途中で飽きてやらなくなるゲームだよな ゲーム性が浅いんだよな
もっと先を見たいと思わせるものがなにもない
そこんとこなんとかできるのかね 神ゲーかなぁ…
歴史的建造物とか街並みとか好きなんで、アサクリは大好物というかそれだけで個人的に神ゲーなんだけど
ゲームとして面白いかというと…
ストーリーもわかりづらいうえに、なんか抑揚ないというか
リアルなんだろうけどね
あと現代編まじいらん… フォーオナーやSteepやシージ(R6)みたいにどんどん新しいタイトル出すから個人的には好感持てるわ 遊んだことないけど紀元前とかに限定したら使えるものが限定されて作り手もきつそうだな
普段これもっとあとの時代が舞台でしょ 100円で4とユニティ買ったけど4は??決定ユニティは◯決定とかマジでイラっとしたわ >>150
秘法様のおかげでなんでもありよ
3だけは海戦のでき良かったしメリハリ効いてて面白かった >>66
ただ街歩いててもこういう反応貰えるのは楽しいよなw
最近は翻訳されて無くて悲しいわ 相変わらず、このディレクターはロマンある題材選んでくるね
4が傑作だったから楽しみだわ お馴染みのテンプラどもは前身となる組織になってるのかね アサクリは続きモノってイメージあるから
前作プレイが必要なのかもっと周知させるべき アサクリって最初の10時間くらいはくっそ楽しいけど
結局ダレて飽きる これ、ピラミッドを体感できる環境ソフトだから買うか。
去年だか今年に、日本の研究チームが
ピラミッド全体を超精密3D計測いたのだが、
当然そのデータを使えよな
てゆーか、書いてて思ったが、
当時のピラミッドは、今みたいな段々畑な茶色石むきだしじゃなあはず。
本来のピラミッドは、ビラミッド全体が白い大理石で覆われていて
段々のない、滑らかな面だったはずだが
(後年、建築資材として大理石が剥がされ奪われた)
ピラミッド、史実通りだとこっちのを再現か
当時のを再現されても観光ツマラなそうだし、
段々畑ピラミッドを再現されてもウソだし
どっちにしてもダメダメじゃん メギドの戦いとか出エジプト記と重なるトトメス三世の頃が面白いかと思ってたけど、
第五王朝か、ピラミッド全盛期ってこと以外よう分からんわ。
旧約聖書のユダヤ人エジプト移住年代よりずっと以前だから、
宗教論争のある時期は避けたのかな。 >>180
同意
クリアするまではまだ楽しいけど、ちょっと雰囲気ゲーなのが飽きる原因だと思わざるをえない 3や4の海戦が大ウケしたのがもうメインがつまらない証明だもんなあ マンネリ打破する為に開発期間長めに取ったんだから、
今作は違いを見せてもらわないとな ウィッチャーつってもな
避けてチクチク攻撃ってことだろ?
あの単調さ、ウィッチャーは魔法があるからまだしも・・・ 初代が出たころに「次は日本かも?」ってプロデューサーが言ってたのどうなったの ローグはメインストーリーこそ短めだったが
これぞ4の完成系と言えるバランスの良い仕上がりだったな 戦闘がウィッチャー寄りっての駄目要素ってことですか まぁ、過去作も
砦でまじめに侵入して暗殺するより、正面から堂々と入ったほうがずっと楽だったし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています