■ソフト売上を見守るスレッドvol.8280■ [無断転載禁止]©2ch.net
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494504161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Switchは現状普及台数の壁があるから物理的な限界でソフト売上にブレーキがかかる あれ?年末じゃなかったんだっけ。
勝手に11月ぐらいに出たと思いこんでたわ。マリカ8の印象が全然ない・・・ >>133
[3DS]マリオカート7 [WiiU]マリオカート8 [NSw]マリオカート8DX
*1週 423,619/**423,619 325,892/*325,892 284,823/*284,823
*2週 183,834/**607,453 *73,051/*398,943 *90,652/*375,475
*3週 182,418/**789,871 *42,261/*441,205
*4週 260,836/1,050,706 *28,112/*469,316
3DSのマリカ7は年末需要捉えて四週目でミリオンだったけどね 数年売れ続けるマリカで煽るとか頭おかしい
恥かきに来てるの?どMなの? >>134
今年のクリスマスはイカ2が40万くらい売れると予想してる
いやマリカ7と違って年末発売じゃないから厳しいか
せいぜい25万〜30万かね もう日本で信頼できる家電メーカーはsonyしか無いね。
2年前くらいからsonyが日本で電機一強になるとは言われてたけど。
まぁ今は実際にはゲームと金融が強いんだけどな。
それでも今期は半導体が復活して1200億の営業利益予想とかしてるし マリカの勢い無いと3DS超えは不可能なんだけどね
3DSマリカは一応ロンチから9ヶ月で発売だったけど 3DSはアンバサ前には超えるでしょ
無理とか言ってた人もいたけどSwitchの勢い考えれば全然余裕
問題はアンバサ五だけど流石に値段差倍だからそれは厳しい
でもそこまで離れないのではと思う ちなみに3DS超えたら今年のSwitchは400万超えになってしまう
それは無茶でしょ流石に
300万行ったら凄いねってレベルなのに なんでロンチ間近の品薄ハードの所詮完全版と年末のマリカ7が比較対象なんだ
有りえないほどアホだなこいつ 俺が8の発売日勘違いしたからなんやで・・・
>>134の7の数字はおまけだろう。 3DSは値下げしてヤマダで買うとゲーム1本付いて来たな
それでも余裕で買えたからかなり状況悪かったんだわな >>88
switch版『ディスガイア5』、欧米版は予約段階で11万本超え
http://t011.org/game/126796.html
はいクソゴキ残念予約でした
ねつ造でも拡散したもん勝ちの精神はさすがですね >>141
3DSがアンバサ前のナメプしている状態で勝ってなんになるの?とは思うけどね 比較対象w
2016年3月期 決算説明会資料
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ird3_20160428.pdf
PS4/PS3/PS Vita 進撃の巨人 28万本/日本 / アジア
2017年3月期第2四半期 決算説明会資料
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ird3_20161028.pdf
PS4/PS3/PSVita 進撃の巨人 35万本 /北米/欧州 >>142
あのラインナップでどうやって
今年中に300万いくんや?
64が累計554万、GCが累計404万
wiiuが累計351万だぞ
いつから売上スレはファンタジーワールドに
なったんや? Switchは年内250〜300はいける勢い
ゼルダ、マリカ、スプラトゥーンの勢いが凄い
あとはマリオオデッセイが予定通り出れば完璧な布陣だ >>150
任天堂がその気になればSwitchを3DS並みに売ることが出来る証になる
3DSの時みたいに赤字になるからやらないだろうけどね
何れにしても任天堂自身にコントロール出来るようになるラインの可視化がアンバサ前の3DS超えの意味 6月1週には100万超えるでしょ
あとは年末までに200万積み上げれば300万だ
イカ2があれば余裕の部類 >>154
次はE3ダイレクトだろ
そこでテイルズゼスティリアの移植と
魔神少女の発表 >>155
64が累計554万なのに?
マリオ、マリカ、スマブラ、ゼルダ、イカ
ドンキー、カービィー、ペパマリ
太鼓、モンハンがあったwiiuが
累計321万なのに?
ファンタジーワールド >>156
でも3DSロンチも含めてろくな任天堂ソフト出してないけど
スイッチはゼルダとマリカという大型のカードを切った状態だけどな Switch日本の販売比率は22%位だから(270+1000)×0.22=279
予定通りならこれ位は行く >>160
ゼルダとマリカだけじゃないか
新作3Dゼルダは元々3DSには無かったしイカはマリカより強いブランドなので君の意見は正しくないかな >>161
その数字予想は年内でなく年度内だから君島はかなり慎重な予想出してるね ゼルダ、マリカ、イカ、マリオ
これで年内300万いくの?
64が累計554万、GCが累計404万
wiiuが累計321万ですよ SwitchのMH5は18年度末かな?
17年度はMHXXHDだと思う
ディスガイアですらかなりの受注がある辺りSwitch向きのタイトルは出すと多分海外で伸びると思われる ハードロンチ期から大型ソフト投入は当りだね、WiiUの犠牲がちゃんと実を結べるし
Switch1中後期に使い回し版ソフトをも投入可能
ハード1作とかアホな戦略は止めるべき マリカ9は次世代機までいらないかな
他のタイトルに人員を導入した方がいいと思う
F-ZEROとかエキサイトトラックとか マリカを進化させるのは容易じゃないべ、想像出来ないわ
自分じゃせいぜいリアルな街を使うくらいしか・・・ 今の任天堂は既存IPより新規IP作る方向性な気がする
イカで相当楽になっただろうし >>162
まあ2011年の3DSのアンバサ後の年末はこれが圧巻だったよな
マリオカート7 任天堂 423,619 2,768,991 2011/12/01
08
スーパーマリオ 3Dランド 任天堂 343,492 2,046,673 2011/11/03
15
モンスターハンター3G カプコン 521,959 1,595,006 2011/12/10
17
一応イナイレもいたし
イナズマイレブンGO シャイン/ダーク レベルファイブ 135,259 393,130 2011/12/15
ゼルダもこれだけ売れてた
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 任天堂 164,110 588,379 2011/06/16
ポケモン外伝は一応出てたね
スーパーポケモンスクランブル ポケモン 86,294 341,351 2011/08/11
ワンピースのWii移植も出てた
ワンピース アンリミテッドクルーズSP バンダイナムコ 80,488 310,177 2011/05/26 マリカの進化は
エキサイトトラックと同じように
地形がどんどん変わる感じにすればいい
あれは本当に楽しかった >>170
そこでスマブラみたいにオールスターに
するんですよ。お手本は
ソニック&オールスターレーシング
トランスフォームド
スモーに学べ >>170
LBPカートみたいにコースクリエイト付ければいいんじゃね
あとはオープンワールドでニードフォースピードみたいにするか >>175
オールスターゲームのほうが売れますよd( ̄  ̄)
カービィを選んだらカービィの
音楽が流れるんです。 任天堂が最近作ってないジャンルのゲームって何よ?
アクション=マリオ
テーブル=マリパ
レース=マリカー
シューターゲー=イカ
対戦アクション=スマブラ、アームズ追加予定
アドベンチャー=ゼルダ
王道RPGは作ってないな 、事実上=ゼノブレイドって表記して良いかもしれんが GCの4年度目は37万台しか売れてなかったのか
確かにその頃になると全くソフトの印象ないから仕方ないが
WiiUよりずっと早く切り捨てられてたんだな 任天堂は推理アドベンチャーが最近ないかな
またファミコン探偵倶楽部みたいなの作ればいいのに >>179
国内のみ?
任天堂据置ハード出荷
GC Wii WiiU NSw
1年目 380万 584万 345万 274万
2年目 576万 1,861万 272万
3年目 502万 2,595万 338万
4年目 392万 2,053万 326万
5年目 235万 1,508万 76万
任天堂据置ソフト出荷
GC Wii WiiU NSw
1年目 1,437万 2,884万 1,342万 546万
2年目 4,614万 11,960万 1,886万
3年目 4,737万 20,458万 2,440万
4年目 4,842万 19,181万 2,736万
5年目 3,279万 17,126万 1,480万 マリパはオンラインにしないんだろうか
なんか最近はこのシリーズパッとしないけど家庭で複数人集まってわいわいよりもオンで気軽に同じことやれないんだろうか? >>181
そう国内のみ
海外だと結構売れてたんだけど国内は露骨だったね マリパとかのパーティーゲーは親戚や子供の機嫌をとる接待ゲーだからガチのオンラインは厳しくないかね 歴代任天堂ハードで最も売上が安定していたのはWiiUという事実
ロンチの弱さとイカのジョーカーっぷりがこの状況を引き起こした >>76
乙
イカ2とDQ11はちょっと落ち着いてきてるな
週末に一日大きく伸びるかどうかって感じで
あとは鉄拳7とガンダムくらいでそれ以外本当に伸びないなw
販売の方は連休直後はだいぶ落ち込むしまぁ予想取り >>188
それすっかり忘れてたわw
でも欲しいのはリアル系かな マリオパーティはすごろくの拘束時間が長いからオンラインでやるのはきつくないか https://www.workport.co.jp/details/hikoukai/401534636/
常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続ける同社。
同社は「独創」と「共感」をポリシーにゲーム業界でオンリーワンを開拓し続けることでコアファンの心を掴み続けています。
強いブランド力を持つ同社の最大ヒット作は現在4まで、発売されており、続編もPS4で発売予定。
今後の発展がますます楽しみな企業です。
プログラマー【コンシューマ新規IP】/新部署でコンシューマゲーム開発!新規IPの創出に携われます!
【事業事例】
・「ペルソナ」シリーズ
・「真・女神転生」シリーズ
・「キャサリン」
・「デビルサバイバー」シリーズ >>187
タイムツイストがやらかして
その後あのシリーズ無くなったんだよな
遊遊記かえして Wiiスポーツ
WiiFit
Wiiパーティー
脳トレ
その他ミリオン超えした知育ソフト
これらが消えて生まれたのがイカだけだったね DQ11はPS4版が1.5倍以上上回る可能性も出てきたな。
任天堂が強いショップでもGW以降はPS4版に勝てなくなって来てるし、CM始まってからブーストかかるのもPS4の方だろう。本体の普及台数の差を考えるとPS4でのドラクエの人気は桁違いやな いや君島は慎重なわけではないのか?
予定に出してる通りの3DSを今年度600万売るのはかなり厳しい気がする
2DSLLを出すとしてもだ
相当な割合がSwitchに奪われそうな気がする 3DSの時はサード独占ソフトが沢山あったけど
HD化でサード独占ソフトが少なくなるって状況は喜べる状況じゃないよね >>198
最大のヒット作はペルソナだし、この求人日付が書いてないからいつから出てるか分からないからな。
2016年9月より前からこの求人あるとしたらP5のこと指してるだろうし。
10月以降の求人ならメガテンがPS4でも出ることになると思われるが。
新規IPとのことでStudioZEROの人員募集だね スイッチは増産決めるまでは慎重な生産量だし
増産決まった以上は多分3DS系もワリを食うだろうから
ワンランク落とすと思うで 今現在の任天堂にとってのネックはセカンドの開発力不足なんだろうな
それこそGC時代まで遡ると内製よりセカンドの方が良いのでは?と思うくらいの状況だったが
今は明らかにHD環境についてこれてない
作ってるのは所詮中小だからどうしようもないのは理解できる
それが3DSの延命を図る大きな理由の一つだろうし だからセカンドにもHD作らせたんだろう
ISには引く押すを、グッドフィールには毛糸ヨッシー
キャメロットにはマリオテニス、モノリスにはゼノクロ
上手く行ったのはゼノクロで、次いでIS、グッド、キャメ
グレッゾは次の砂漠の終わったらスイッチ来るだろうけどどうなるやら
後実はHALが完全にWIIUでは裏方に徹してた ドラクエは最低コング700行かないと初週ミリオンも行かない
相当苦しい 岩田が低予算、携帯機重視の無能だったから開発力落ちまくってるからな >>202
セカンドがHD化にまともに付いていけてないのはあるな
3DSの場合は三年目の2012年以降もサードは独占ソフト沢山だしたしセカンドも付いていけていた
WiiUだとセカンドは全く付いていけてなかったからな
SCEもMSも付いていけないスタジオはどんどん解散させていったけど任天堂は飼い慣らしすぎたな 結局メガテン5はPS4ででるのかねぇ
しかしドラクエ11といい、コードヴェインといい、無双8といい今のタイミングでスイッチに移行してれば注目度も活気も盛り上がったのにな
いまさらPS4盛り上げてゲーム業界に意味があるとは思えないがな >>207
国内は携帯機、海外は据え置き機の捻れ状態を直したいんだろ
CSゲームの海外市場が九割だから海外サードはとっくにスイッチをスルーしてるし DQ11でPS4版の方が売れる状況って
合算でダブルミリオン割れるくらい両機種ともコケたってときだけでは すまん
嘘に引っ掛かったようだ(´・ω・`)
忘れてくれ >>207
「HDプロジェクト」だからswitchps4マルチの可能性が高いと思う >>134
多分次はこれだな
マリオカート8DX売れてねー!!!!!!!
WiiUより売れてないのやばくねえか????
スイッチ終了だぜえええええ!!!
多分そのうちこんな事がアホらさしくなる結果になる >>165
年内300万はイカ発売日と年末に本体を揃えられたらヨユーじゃね? ♯FEの売り上げ見たあとにメガテンswitch独占とか任天堂から金貰ってない限りあり得んわ 本体が作れないんじゃないの
例年なら今の時期から貯め込んでクリスマスに一気に出すって感じだったろうけど
今年のクリスマスはそんなに販売台数伸びないだろ >>217
#FEはメガテン×FEとして発表されてから発売まで三年掛かってるしな
HDプロジェクトのメガテンも全く出来てないのが分かる ♯FE遊んだら
また任天堂と手を組んでくれって思うわ だからなんでスイッチを3DSと比較してんだよ
WiiUガーと散々言ってたくせに
WiiUを抜いたら携帯機の3DSと比較って恥ずかしいアホだな
ゴールポストが動くアホだな スイッチ届きました
只今より通算6度目の開封の義を執り行います
http://i.imgur.com/2zFyejR.jpg >>221
スイッチは据え置きと携帯機の統合機なんだから3DSとWiiU相手にするのは当然だろ!! #FEは最高だったから、また共同開発してほしいな
かなり野心的な作品だったし続編じゃなくてもいいからまた濃い作品を頼む ここ半年くらいずっとモンスターエナジーを一日3本飲んでる。
考えてみたらタバコ代を上回ってるし浪費だよなぁ。
レッドブルは不味い上、量が少ないからモンスターエナジーを強くオススメする >>223
比較するならせめてスイッチの携帯特化版を出してからだ
大体お前は絶対3DSの後継機を出すとか言ってたよな
アホだな >>228
モンスターエナジーって普通よりちょっと高い炭酸のやつ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています