X



【悲報】ゴキちゃんが勘違いして盛り上がってる所悪いんだけど... [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 22:44:17.36ID:5jBvYyu30
ソニーの1週目でフェードアウトする超初動ソフトと違って任天堂ソフトは2ヶ月3ヶ月〜年と売れ続けるモノなんだ...つまりはわかるね?😂
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 22:48:22.16ID:5SDjW6WQ0
うるせーはげ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 23:07:38.01ID:5jBvYyu30
またゴキちゃんの認知バイアスを見つけたね
固定客という概念だよ

PSではいわゆるオタク層が大半を占めていたが
任天堂ではその代わりに圧倒的大多数の浮動層が占めている
浮動層はいわゆる潜在ゲームユーザーで常にゲームを嗜む層とは一線を画すいわゆるミーハーなんだ
つまりは毎度任天堂が莫大な金額を投資してやってるCMあれをすることで集めることが出来るユーザーなんだよ
任天堂が任天堂ブランドを失わない限りCMさえうてば集まってくる客層を持っているんだ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 23:12:58.78ID:5jBvYyu30
実際のソフトを弾数としてカウントする場合は
その弾が弾である期間を算出しないといけない

新品として市場に流通して売れる期間がその弾の持続期間だとするとニンテンドーに供給されるソフトは1部を除いてとても長い
その期間は弾としてカウントされるのだから
発売されたら弾がなくなってしまった...
とはならないんだ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 23:19:25.88ID:5jBvYyu30
つまりは5月の期間がアームズまで弾がない
と言う主張はつまりPS市場における普通を任天堂市場における普通として適応してしまっているに過ぎない

実際の所の5月の任天堂の弾は
ゼルダ.マリオカート8DX.マインクラフト
ストリートファイター2.や中古落ちしていないサードソフトということになる
6月もこれと同様に週販に残った上記タイトルが弾になる
つまり1〜2週で跡形もなく消え中古市場にすぐに流れてしまうPS市場よりも1本辺りが生み出す弾としての持続時間の長さは異常なんだ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 23:23:18.75ID:860fjatvp
10年以上前の性能の超低性能クソハードを超高額でまた買わされる
未来の無い地獄が待っていた豚どもクソワロタwwwwwww
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 23:26:03.02ID:kqXAOOo5p
ぶーちゃん哀れ過ぎて草なんだ😂
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 23:26:49.35ID:5jBvYyu30
生きているソフト
新品市場に残り、メーカーに正しい形で利益をもたらすソフト
またはフルプライス適正価格のダウンロードソフト等

死んでいるソフト
中古市場に落ちてゲームソフトの
またはフリプ落ち等無料やディスカウントされたゲームソフト


ソフトタイトルが長く生存して居られる環境が求められる現在のゲーム業界においていわゆるサード天国と言われるPS4市場においての死亡ソフト数は半端じゃなくこれはもう生ける屍ハード(ゾンビハード)と言えよう
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 23:29:29.52ID:bbpeUnfpM
つまり要約すると業界側からのゲーム一本の価値が任天堂とソニーとでは違うということかね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況