洋ゲーがミリオンレベルで売れる←「ほーん?」インティのDLゲーが8万売れる←「うおおおおお!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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6000万台普及してての100って実際どうなの?
ハードル低いの?高いの? 洋ゲーと和ゲーだから
洋ゲーが他所の国で何本売れようがどうでもいい 海外ハードで、海外のユーザーが買った、海外のゲームの売り上げとか幾ら売れていようと興味ない。
それより国内で、次回作出す気になるくらい製作者が稼げているかの方が重要。 ホライゾンが売れて興奮する日本人なんているのかよ
いたら嫌だよ 洋楽の売上を気にしてる日本人なんていないだろ?
他所の国の商品の売上なんてハナから眼中にないんだよ 外国のゲームが100万1000万売れてもへーっとしか思えない
初期からマイクラを遊んでいて思い入れがあるからだんだんとDL数が増えていくのが嬉しい、とかなら分かるけど
それより国産ゲームがハーフいく方が嬉しい 大企業の大予算商品がどんだけ売れてもふーんだけど
近所の個人商店のオリジナル商品がヒットしたらへぇって思うし
その店が金儲け以上にいいもの作りたいみたいな純粋なモチベでやってる店なら
応援したくなる感覚は普通だな >>8
国産ゲーだと普及がまだまだこれからの
スイッチに売上で負けてる爆死ゲー多いんですが・・・ 大手のみが生き残るのと中小まで活発なのどちらがいいかなんて言うまでもない 任天堂機で10万売れる ←爆死
> 189 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 sage 2017/05/03(水) 22:49:12.55 ID:S//Ry4zi0
> >>183
> Vita版が3700本も売れてたら大勝利じゃね?
> ランキングも17位だし日本一にしては大健闘してると思うけどな
> PS4版も1500〜2000本は売れてると予想。新規IPでこれはすげえよ
この温度差はなんなのか switchのマリカーの時に本体売れてないからソフトの初週も出だしが悪くて全然売れてないとか
本体の数字は出まかせで粉飾してるからソフトも売れてないソフトの売上も嘘ついてるの一点張りの人もいたなw 国内8万ならまだわかるけど世界8万で持ち上げすぎだと思う >>10
インディじゃなくてインティクリエイツのな 1本1000円の儲けと仮定して、個人で8000万も入ったら人生変わるレベル インティってロックマンゼロの開発なのか
switchであんな感じの出してくれたら買う どこから洋ゲーになるんだろうか
スーパードンキーコングとかメトロイドプライムとかは洋ゲー? 洋ゲーはレゴ、マイクラと同じで箱だけ作って中身作れないぶん投げゲー
箱ゲー、ストラテジー、FPSって単純なゲームしか作れない
だからデッカイタイトルに売り上げ集中しておしまい。日本は任天堂なら、アメリカはメジャーサードの大型以外全然売れないんだよね 日本で無視されるのは当たり前で、文化的に
FPS→残忍だし、大人はサバゲーやる。FPSはガキヲタゲー
マイクラ→レゴ文化がないから理解されにくい。ガキ受け扱い
オープンワールド→大作が中身がゴミだったのと、カプコンとフロムのせいでオープン=ボスバトル死にゲーが一般化して、戦闘ゴミ、イベントゴミ、難易度微妙なようげーオープンはゴミ扱い
(海外ではダクソは大人向け、Skyrimは子ども向け扱い)
これでようげー受けないんだよな。日本になかったので一定に支持されたのはRTSだけ
RTSブームは15-10年前にきたけど、当時のRTSのセールスはようげーでジャンル記録だして破られてない。
パラドげーとマイクロゲーなどで300万本は売れたんだよな。PCなのに
オープンワールド及びRPGなんか所詮トールキンとTRPG文化が土台にあったファンタジー探索が欧米のRPGやオープンの土台
けど日本はRPG戦闘、オープン=死にゲーってのが定着化しちゃったからな
ようげーは期待するだけ無駄 洋ゲーを心から嫌ってるオジサンってことだけは伝わったよ >>28
あれは任天堂IP使ってるから洋ゲーではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています