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コナミ「PCで作ったボンバーマンをスイッチで動かしたら6fpsしか出なかった」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:13:54.50ID:Hph+DA7N0
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか

 PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。

息つく間もなくバージョンアップ作業

 そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。

 まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/SS/013.jpg
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:17:21.35ID:228SSWto0
PS4で出せばそのまま60fps出せたのに
わざわざ劣化させる手間までかけてスイッチに出すとかバカだろ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:18:44.20ID:xX797x7D0
開発力のなさ自慢したいのか
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:20:47.09ID:M+kvjdDN0
3レス目ですでにクレクレとかどんだけソフト日照りなのゴキちゃん
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:22:58.00ID:Ak6KrJLV0
Unity制作のロンチ5タイトルは
スニッパーズ
ボンバーマン
VOES
いけにえと雪のせつな とあと1つが分からん
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:24:32.68ID:hWZrOonZ0
ただゲームを出したいならPCでもPSでもいいんだよマルチプレイだって不可能じゃないし余計な手間も掛からないしな
スイッチに出すのは良くも悪くも理由がある
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:24:41.88ID:LE/F82yvp
誰も3Dを必須要件とは考えてない
ただしレスポンスや視認性操作性は必須要件
なぜ検証で分かったのに3Dのまま突き進んだんだよ…
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:25:03.17ID:qK15iYKS0
これに対してスイッチがゴミスペックだという事に向き合えない豚はまたWiiU時代と同じ経験を繰り返すのであった…

豚君さぁ、あんた達まだやってんの?(^_^;ゞ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:28:59.42ID:LFY9mfnRd
>>15
これお前の仲間が立てたスレやで(´・ω・`)
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:32:41.57ID:qK15iYKS0
>>19
それに群がってるお前の仲間の豚に言ってるんやで(´・ω・`)
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:33:21.64ID:gD6unAgW0
恥晒しか
ユニティ使うのマジでヤメロ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:33:59.54ID:wC+Xr9J20
スイッチ版Unityは地雷
おぼえた
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:38:30.04ID:37r6N5420
Unityで開発されたアンブレラコアの海外レビュー ゴミしか生まれないわな

2.9/5.0 Cheat Code Central
マルチプレーは1、2時間で飽きてしまう
とある掲示板で落ち込んだ『Biohazard』ファンがあと15回パッチを当てれば傑作になると嘆いていたのを目撃したが、私も全く同じ気持ちだ。

4.0/10 Video Gamer
おびただしい数の問題点を抱えており、25ポンドという価格は質を考えるとあまりに高すぎる。

4.0/10 Metro GameCentral
大作フランチャイズの新作というよりも、インディ・スタジオが初めて作った試作品のようだ

3.8/10 IGN
数少ない長所の生かし方すら理解していない、酷い対戦シューターだ。
バランスは最悪、操作性は雑
誰も得しないゲームのように感じる。

3.5/10 God is a Geek
あまりに突貫工事のように見え、スカスカすぎて全く楽しめない。

3.0/10 Playstation Universe
『Umbrella Corps』は、『Biohazard』シリーズの最下層をタイミングよく知らしめている。

3.0/10 Polygon
ファン以外が本作を手にするとは考えづらいし、そんなファンすらぼったくられたと感じるはずだ。

2.5/10 The Jimquisition
『Operation Racoon City』が大嫌いだった人は、『Umbrella Corps』の後に
もう一度試してみるといいだろう。大傑作に感じるはずだ。

2.0/10 TheSixthAxis
驚くほどボリュームが少ない
笑っちゃうほど法外な価格
『Umbrella Corps』は『Biohazard』ファンへの最悪の裏切りだ。

Eurogamer
ムラのある仕上がりが楽しいオンライン・シューターを忘却の彼方に追いやっている。
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:38:54.17ID:B7vR0Gkn0
PCとSwitchじゃ性能が雲泥の差なのは周知の事実なのにそれをまるまる当てはめてfps出ねえとか愚痴って何がしたいの
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:42:41.89ID:HumE6kcG0
ソースコードはワンボタン移植出来ても
最適化の工程を省けるわけではないという良い例だな
本当にワンボタンで全て移植なんか出来ないよ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:42:44.93ID:EDea9F0k0
技術力ねえな
監督追い出したんだからもっと頑張れや
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:46:08.80ID:j79DZcPr0
ウルトラボンバーマン作ってたところにつくらせろや
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:46:41.80ID:PESEjzEX0
これは作り手の技術不足やろ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:47:14.85ID:j79DZcPr0
つーかなんでFOXエンジン使わなかったんだ
あれすげー軽くてPS360でも動くからボンバーマンなら余裕だったろ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:47:16.05ID:qK15iYKS0
↓以下、コナミ決算時には小島離脱をネタにコナミを持ち上げまくっていた豚くん達の見事な手の平返しをご覧下さい。一信教だとこうなります
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:47:59.73ID:JzV8kGiS0
神やん(KONAMI)
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:50:12.18ID:ahx0q/1n0
 PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:54:09.27ID:P9S2Q56+0
unityってvitaだとロード長いっていうけど
スイッチでも長いの?
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:56:08.70ID:Sg75ETaW0
ブヒっちは低性能
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:56:20.06ID:SJeQRT2fr
こんなんだからマルチハブられるんだよ
PS4や箱はPCから持ってくればほぼそのまま動くのにswitchだけ凄く手間がかけるわけなんだからな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:56:35.68ID:O28mIajH0
>>10
そるだむ開花宣言だろ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:57:13.76ID:rv5vK4ti0
スイッチのスペックは基本的に携帯機だからな、もちろん世代の違いもあるからVitaとかよりは上だけど
それでも据え置きだと1世代古い、そらまぁ苦労するわな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:03:16.39ID:58kykgHZ0
>>51
PS4や箱1も本体スペックがわからない状態で
開発エンジンの最適化も進んでない状態から作ったら
最初はまともに動かない気はする
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:05:11.94ID:EihLUguPr
あんなのが12fpsまで落ちるとかPCで開発のマルチは絶望的だな、今のゲーム開発なんてほぼ100%PC開発だろうけとねw
ボンバーマンなんてPS4や箱1ならPCから持ってきてなにもしなくてもそのまま60fpsで動くよw
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:07:48.31ID:SF+YS6w00
デバッグログの表示はかなり負荷かかるしデバッグビルドが重いのは当たり前だろう
リリースビルドを12fps→30fpsに上げるって事ならそんなもんじゃね?って感じ
こう言うのはロンチタイトル最適化ネタでよく出てくる話だし
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:08:49.18ID:84MByAaY0
あのSwitchのスペックでボンバーマンの動作がそんな事になるって単純に技術力不足なんだけどな
Unity触った事もないゴキには分からんのだろうな
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:10:03.89ID:8HxAT5A00
>>61
なんで?
低スペック用に最適化できる技術すげーだろって自慢だぞこれ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:10:29.81ID:mt1rL9mP0
スニッパーズまじかよ
見直したわ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:11:34.08ID:hWZrOonZ0
「携帯できる任天堂ハード」
PCで作るにしてもこの一文だけである程度ハードの限界は予想するだろ
その予想に基づいて作ったものが実機で6fpsしか出なかったとすれば相当やばい
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:12:24.41ID:N6lJKvrkx
>>3
あっという間にフリプ行きだよバカ笑
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:16:03.29ID:8HxAT5A00
>>70
去年まで任天堂の新ハードはPS4並の性能ってみんな噂してたじゃん
携帯機なんだからそんな性能なんてありえないって意見はフルボッコにされてた
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:21:18.19ID:Ox1b+PDg0
ps4なんてPCで作ったAAAタイトルをそのまま動かしたら5fpsしか出ないよな
画質をLOWに最適化してやっと30fps出るようになる程度のポンコツ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:22:52.65ID:YIfPoHHP0
>>38
switchのCPUは箱〇より性能低いんだってさ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:23:07.70ID:8HxAT5A00
>>77
ハイスペック機で動かすのは簡単
低スペック機でもハイスペック機と同様に動くようにするには技術が必要
>>1は技術力があるだろって自慢だよ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:24:06.69ID:04F1kI/e0
>>75
圧縮はスイッチのほうがいいけどな
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:26:33.49ID:rv5vK4ti0
PS4が優れているのは、スペックを含めソフト開発の土台としてとても優秀な点
中小からAAA級の大作まで、幅広く受け止められる受け皿として設計されてる
その点スイッチは許容量がとても小さい、だから開発側にも技術的、物理的な負担を強いることになる
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:31:25.02ID:j2axkise0
低性能ポンコツクソハード
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:32:17.89ID:KWdP5aCd0
最近はCSもリリースしてからVerUPするのが当たり前になってるんだな

Unityや任天堂と協力してビルドアップしていった様子がよくわかる
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:41:36.54ID:I+8XGtSO0
>GPU関連では,まずUnityの設定でレンダリング
>パスをDeferredからForwardに変更したほか

結構致命的
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:43:47.87ID:AcTxLXne0
>>3
いやマジで無理これ煽りとかじゃなくて
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:45:36.92ID:bzF5/QbA0
>>6
これはまじこれから先どんなタイトルもUnity とかいうゴミで開発しそう
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:56:06.88ID:SF+YS6w00
スーパーボンバーマンRはキャラクターだけじゃなく
大半のオブジェクトに対してRealtimeShadow設定をせざるを得ないのが
負荷の大きな要因になってる気はする
Unityユーザーなら判ると思うけど

>>89
勘違いされがちだけどDeferredとForwardはお互い利点欠点あってどちらかが上位って訳でもないから
ボンバーマンの場合最適化を考えた時にForwardレンダリングパスの方が速かったってだけじゃね
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:00:09.93ID:O9V79kKC0
>>38
いや分解されてA57の4コア 1GHz.とわかってるから
普通にPS4や箱1の三分の一以下の

元の8コア、1.9GHzならPS4や箱より性能は上だが
switchに積にあたりスペックが四分の一にデチューンされてる

他の人が言ってるとおり360よりも低性能
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:02:52.89ID:yyVNwvaO0
>>101
分解記事によるととてもTegraX1に似ていると有るが、A53が削られたのは確定なのか? あと分解で駆動周波数分からなくね?

http://www.techinsights.com/about-techinsights/overview/blog/nintendo-switch-teardown/

>After subsequent processing of the GPU from the Nintendo Switch, we have determined that the processor is the Nvidia Tegra T210. The T210 CPU features 4 Cortex A57 and 4 Cortex A53 processor cores and the GPU is a GM20B Maxell core.
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:07:25.25ID:CSjCqwRG0
>>101
またゴキブリの低性能であってクレクレか
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:10:01.90ID:SF+YS6w00
>>101
TegraX1の定格より大分落として運用してるだろうってのは正しいと思うけど
Switchの動作クロックに関してはEurogamerが匿名の情報源から得たリークとして出してるのが
それ以前のリークの正確性からある程度信憑性があるんじゃね?って形で認知されてるだけで
今の所は分解や何らかの解析でクロックまで判明した事実は無かった気が
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:13:27.81ID:TxJsDCUGp
360以下で1080p60fpsのマリオカートと
物理演算、化学演算を働かせたオープンワールドのゼルダが動いてるのか!!
やっぱ任天堂はすげーわ!!!
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:15:21.90ID:kVLC1dLj0
>>101
たふんSwitchに載っているTegraX1も1.9Ghzを出せる物だと思うが
ただし消費電力とかのバランスを考えて現時点では1.0Ghzにクロックを落としているんだろうけど
今の時代ソフトウェアでクロックが制御できるのにチップの方に手を加えて無理矢理1.0Ghzに落とすようなことはしない
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:18:37.27ID:9vu3VxpGM
60fpsアプデで解像度落ちてるし低性能過ぎるな
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:22:16.20ID:kVLC1dLj0
Switch向けのUnity自身の最適化が完全じゃ無いから速度が出ないと判断したんだが
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:24:40.25ID:kVLC1dLj0
PC版で作って動くと思ったらSwitch向けのUnity自身の最適化が出来ていない仕方が無いから
ゲームプログラムの方をいじってゲームプログラム側からSwitch向けに最適化していかないと行けなくなったんだろうな
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:27:48.38ID:kVLC1dLj0
>>117
デバッグビルドはログを出しながら動かすからね
処理が遅くなって当然というか
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:34:30.52ID:bdUy7wXQ0
開発力とか関係ない
Unityがクソってのが全て
Unity選んだ奴がアホ
Unityの良い話とか聞いたことないわ
ホントとこのゲーム界の癌細胞クソゲー量産エンジン消えろよ
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:42:03.63ID:g/RbtCiI0
>>101
8コア載ってるCPUだけどうち4コアは低消費のやつで
ARMのbig.littleの制限でA57と同時には使えないんじゃなかったっけ
切り替えでしか使えんみたいな
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:45:06.73ID:AgTp8OEOM
昔のボンバーマンは1ブロックあたり7歩くらい細かく動けるらしい
これは1ブロックあたり3歩しかないらしい

素の作りがゴミな上に動作もクソという
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:30:16.05ID:fqaIq6w40
>>83
PCが開発機のマルチは出せないとかほんと草生える
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:32:21.69ID:epOgvCXE0
>>80
これね
海外サードがPS4箱1みたいな高性能を求めるのも
結局、その方が楽なんだよね
元をPCで作って落としていくやり方だと
低性能だから、作るの簡単!という訳にはいかない
むしろそこが手間になることもある
特にPS4箱1PCマルチになるようなゲームは、相当なダウン調整が必要
まあ、ボンバーマンはマルチじゃなけど
というか、初めからスイッチ用に作ってたボンバーマンすらこれ
ドラクエ11もPS4版が動かすことができずに同発できなかったんだろうな
セツナですらギリギリだったみたいだし
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:37:38.78ID:znYse43t0
unityはアマチュアがホビーで使うのにいいエンジンだし、

商業ベースでも
スニッパーズとかINSIDEとかOvercookedとかCities: Skylinesとか
Hand of FateとかHer Storyとかオリとくらやみの森とか

評価高いタイトルも色々出してるので単に使い方の問題でしか無い
エンジンがクソとか言ってる奴はアホとしか言いようが無い
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:44:17.84ID:VgLmN2Fb0
Switchのスペックは少なくとも流出した資料によれば Four ARM Cortex-A57 cores, maximum 2 GHz でアプリケーション側で使えるのは3コアとあるが
>>101 はどこでそんな情報仕入れてきたんだ 妄想ソース?
http://dystify.com/Overview/contents/Pages/Page_124923644.html
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:44:25.86ID:cE3BrGVO0
>>109
P2GiosとZoEの60fpsパッチの時は凄かったのにね
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:46:45.31ID:tz+hTXZI0
性能が低けりゃ低いほど、移植の最適化に手間かかるよ
まぁボンバーマンみたいなマシンパワーそんなに使わんゲームでも処理落ちするとなると、他にも原因ありそうだが
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:52:38.71ID:u30GEgb30
スマホ版の時もばぐまくりだったしな、Unityは。
そもそも、ゼルダクラスがそれなりに動いてるのに、それよりもはるかに開発が楽なはずのボンバーマンがバクバクだったのはUnityを選んだことと、開発陣が低レベルだからだろ。
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:58:20.21ID:FzI00kVi0
もう性能的に無理やねこの糞ハード
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:01:03.80ID:HO/GLQrk0
>>3
どんだけPS4に夢見てんだよw馬鹿すぎ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:08:05.67ID:HO/GLQrk0
>>143
PS4 キン骨マン
switch イワオ
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:09:20.50ID:fqaIq6w40
>>139
だからこうなるのスペックとか関係なく当たり前じゃね?って話よ
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:10:55.64ID:FUhBrcLx0
ちょっと怖いんやけど...
なんでちらほらコナミが作ったと思ってる奴おるん?
開発元はヘキサドライブなんやけど...
ヘキサドライブのチーフプログラマーがサイゲームス行ってからヘキサドライブの技術力はかなり落ちとるのは有名なんやけどな...
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:16:13.53ID:FUhBrcLx0
>>150
そもそもunity使わんと開発できない開発力のなさはどう説明するんですかね...
インディースなんじゃないんやから
しかもソース見たら出た問題は全部unityのバージョンアップで解消しとるやないかいw
unity様様やねw
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:17:56.14ID:9dy//AZg0
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/

開発者が語るUnreal Engine 4とNintendo Switchの親和性。
「『Snake Pass』は7日でPCからSwitchに移植できた」

現在同様の開発をするならば、7日間かかった作業はさらに短縮されて
いるはずである


Snake pass

switch 1200x675 30fps
ps4 1536x864 30fps

↑これ位の差
https://youtu.be/qAppjktmF6c
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:21:54.05ID:FUhBrcLx0
>>157
そもそも開発環境全てをunityとか外部エンジンに委ねる作り方なぞインディースぐらいしかしやんよw
普通データワークフローだけとか描画だけとか限定的にするものやで?w
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:37:37.16ID:FUhBrcLx0
>>159
unityを使う利点を知らんのかい...
開発者がunity使うのは充実したライブラリとそのライブラリの保証が付いてるからやで?
一からライブラリを作るより元からあるライブラリを買った方が安く済むから汎用ゲームエンジンを使う。
UBIがどうしたかは知らんが、unityをそもままカスタマイズもせずに使ったのならばアホ
今回ヘキサドライブがとった行為はunityだけを使って開発したってことや
これはもしunity側が問題出たとしてもunity側が問題解決するまで開発できないって事を示してる
そんな博打打つのはインディースぐらいなんやで?w
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:54:49.02ID:FUhBrcLx0
>>163
記事のどこにヘキサドライブの開発力が載ってるの?
unityの最適化しか載ってないんですが...
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:54:55.54ID:ks2cFL6e0
switchがunityに対応して互換しやすいってのが利点だったはずなのになぜか叩きの対象になってる
半年前までは誇らしげだったのにどうしてこんなことに…
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 01:59:22.16ID:FUhBrcLx0
>>165
まぁ今回に関してはunityは悪くないよ
自社ゲームエンジンを作ろうと何年も前から作ってるけど未だに完成しない程度の会社が悪いんよ
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 02:21:41.93ID:epOgvCXE0
>>165
とにかくスイッチは悪くないって論調にしたいから、unityが悪いか、ヘキサドライブが悪いか
あるいは誰も悪くない(こんなのはよくあること)って論調にするしかないだろうと
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 02:41:29.39ID:Ap9CnSRB0
DQ11のPS4版の開発映像でカクカクだったのはもう忘れちゃったか
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 02:48:04.06ID:PBXyhafI0
トリプルバッファ固定で使いづらいとかSwitchのUnityはパフォーマンスに問題があることは事実だと思うが
当初はクアッドバッファで遅延が酷かったとか
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 03:24:22.11ID:7VkXThD20
Bさん「このくらいのコマ数のほうがわかりやすい」
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 03:38:37.70ID:R2yWQ27n0
Unityがトリプルバッファ固定なのにクアッドバッファで描画してたSwitchが
Unity対応を正式サポートなんて適当なこと言ってたから描画遅延してただけって話なのに
ハードの性能だとかメーカーの技術力だとか関係ない話でなんで盛り上がってるのか
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 04:16:25.21ID:Ng/BZ7mo0
VITAのときもUnityが糞だったからパフォーマンスが落ちたのが現実だけど
ゲハではVITAが悪いってことになってたしこれもSwitchが悪いだろ
ちなみにゲハ民大好きなUE4も現実は糞な
これも時期にわかること
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 04:21:01.61ID:LcUK0YN3M
>>1
6fpswww
画面動いたと思ったら死んでたレベルよりちょっとだけマシなくらいか?www
オンとかどうなるの?
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 04:26:04.21ID:f1vRQnDxK
ゼノバース2とかBBCFとか
DLCだった物を最初から解禁くらいで出す移植物ですら
ロンチで出せないどころか未だに発売日未定なのって
やっぱり移植も難しいからなのかな?
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 04:30:15.85ID:uv0dT4Ica
いや今回のはコレがすべてだろw

>Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
>30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。

トリプルバッファリング遅延ならぬクアッドバッファリング遅延だ
Unityが元からそういうシステムなら合わせなかったSwitchも悪いし
クアッドバッファになってることを知らなかったUnityも悪い
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 05:01:14.59ID:MnmZeWdA0
>>184
どんなに最適化しようとしてもトリプル、クアッドバッファである限り遅延する
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 05:03:56.83ID:F8JYskt20
システムはスーファミ時代に完成してたものに、ガワやエフェクト変えてるだけだろ。

どこにそんな重い負荷がかかるんだよ…
開発費引っ張るための社内政治的な話なんじゃねえの?
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 07:42:29.77ID:CDW7ssLc0
3DSでもそうだけど、バイオリベみたいに、狭い空間でシェーダーうまく使えばかなりのグラを発揮できた
switchもswitchの特性を生かせばそれなりに性能は出る

ただ、性能ブッパの洋ゲーには向かない
和げーも昔は限られた上限で作るのうまかったのに、世界向けのゲームを作る場合はそんな感じになってる
ただ、メモリを多く乗せたのは英断だね、カプコンナイス
マイクラもグラじゃなくてメモリを沢山使うシステムだからかなりの広さを提供できてる
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 07:46:11.89ID:znYse43t0
>>192
不手際って、unityは開発エンジン提供してるだけなんですが...
発売日同じのセツナが普通に移植できてる時点でどこがダメだったのか分かるだろ普通
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 07:48:40.60ID:CDW7ssLc0
>>193
unity自体が高性能ブン回しで、性能でゴリ押し処理
switchには対応しているだけで最適化どことか適応化もされてない

ライブラリが出来るまでは各社unityでは苦労しそう
2Dはいけるけど3Dはきつそう
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 07:49:43.90ID:YiGYiQWh0
>>196
クワッドバッファになってる事が開発側でどうこうできる問題とは思えんな
大体セツナなんて遅延が問題になるゲームじゃないやん
ボンバーマンみたいにオブジェクトをゲーム中に発生させまくるゲームでも無いし
第一セツナは既にPS4に出してるし
処理落ち関係の問題は解決済みだろ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 07:53:31.18ID:znYse43t0
うん、遅延してないね
だからヘキサドライブが無能なだけだね

はい証明終了
これ以上続けたいならセツナが遅延しているというソース持ってきてね〜ノシ
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 08:09:23.14ID:vosyfobvM
>>192
>さすがにあのヘキサドライブが無能はねーよ

なんでこんなバイアスかかってんだろこの子
Unity使ってる他のタイトルが特に問題起きてないという事実で普通にヘキサドライブが無能なだけって結論にしかならないのに

「特に報告は無いが他のタイトルも遅延しているに違いない!!」とかファビョっちゃってるし
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 08:15:50.66ID:YiGYiQWh0
開発者が「遅延はクアッドバッファになってるunityのせいで、unity側がのちに修正した」と発言してるのに
どこをどう解釈すれば無能だから遅延したという結論になるのか知りたいわ
頭いかれてるだろ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 08:18:20.61ID:/abCptrld
>>205
>>4Kp60 HDMI output to a Samsung HU6950 40" 4K TV. Connected to a wireless network, with a Samsung T1 SSD hanging off the USB 3.0 port.
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 08:25:18.32ID:6t0SiRb50
ぶっちゃけコナミの任天堂ゲーは昔からオンボロ開発だよ。
スーファミローンチのグラディウスVも
AC版以上にガッタガタに処理落ちするクソゲーだったしね
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 08:36:52.34ID:cE3BrGVO0
>>197
mr shityとかいうインディタイトルもまさにそれだったね
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 08:43:36.37ID:ShWFT2UKa
メーカも騙されてるじゃねーよ
スイッチは据え置きじゃ無いしましてやハイブリッドなんていう新技術の結晶でもない
スイッチは携帯機
そこを忘れるなよ
所詮クソスペ携帯機なんだからそれに応じた最適化と言う名の劣化させていかないと無理に決まってる
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:17:43.52ID:LJGqFsuS0
Steamで売ればいいのに
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:20:02.96ID:6t0SiRb50
unityは正にウンチだった。
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:29:34.72ID:ObTk1/33M
unityの描画がクアッドバッファな事をそのままにして発売しちゃう開発力ってヤバいなぁ
開発の一番最初に描画方法の選定をするんやけど、
unity側が対応しなきゃそのままやったってのも笑えるw
もうヘキサドライブはダメやねw
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:44:34.45ID:PD4XOKIva
>>198-201,206
妄想に話を逸らすとかこいつら自演かアホか
同じUNITEでセツナも講演して裏側を語ってるが通信や対戦のないゲームだったことがロンチ発売できた理由のひとつとしてあげてる

つかセツナもロード時間くそ重いとかVita版に続いて起きているし、初週5000本弱で出荷停止してるから何か問題がある
本スレ覗いてこい
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:01:10.53ID:Zuf83BKj0
PCで作ってたバージョンも糞だったのに
誰も言い出せない時点で終わってる
角曲がれないとかキャラの歩く単位がおかしいとか
初期の段階でボンバーマンやった事ねえだろ
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:01:26.69ID:3qt1fCDm0
>>229
UNITY周りを抜きにしても、初版のあの出来の物を、カメラワークや操作性には拘った、と開発者がブログでドヤっちゃってたからな
こいつらもう駄目だなって思ったわ
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:02:33.73ID:PBXyhafI0
>>230
Switch版のセツナは再出荷していますけど
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:04:40.93ID:PdFNaq3na
まあ、はっきり言ってボンバーマンについてはUnity以前に仕様が糞なのばかりなのでボンバーマンやったことないやつが作ってるってのはあながちハズレではないと思うわ。
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:10:20.77ID:WvtFFOBca
>>229
Unityがシステム上トリプルバッファまでしか選択できないのにswitchがクアッドバッファだったって話なんだけど…
発売日が3月3日で3月31日に出たUnity 5.6でSwitchサポートが追加された
Unity側で対応しないなら無理っすわ
アホすぎて笑えもしない

1月13日の任天堂Switchプレゼンで一般ユーザーと同じタイミングでセツナ開発チームがロンチ日を知ったらしいし
ボンバーマンも慌てて新作を開発してると同日に発表してるからな
Unityのサポートもロンチに間に合ってないし任天堂が本体の発売日を隠してどこもかしこも後手にまわってる
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:19:44.80ID:Zuf83BKj0
パッチでまともになった事は評価できるが
不良が更生して美談になってるみたいだな
そもそもボンバーマンのゲーム性に重いオブジェクトを使用したり
見栄えを重視して視点を変えたりする事が間違いなのに
高さ要素なんて蛇足を付けたししたがるからこんな有様になるんだよ
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:28:17.25ID:O67gD2vHa
>>235
パッケージ版が初週で本数4625本、消化率20%程度なのに何故か在庫が消えて
3週目以降には入荷未定って店舗が多かったってのがその後に再出荷できてたとしても既に異常なんですけど

つか今も一部の市場在庫しかないだろ
売り切れた店には入荷してないぞ
ボンバーマンもそうだけどマイニンテンドーストアですら売られてない
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:48:51.38ID:/P+yEZQE0
Unityやってりゃ就職に有利、程度の認識でエンジンの仕様なんか気にも留めずに
スマホゲー業界目指してた連中の枠組みの中限定で優秀もしくは余り物が
スイッチ版ボンバーマンの開発チームに割り当てられたんじゃねえの
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:49:42.15ID:aChiC677M
>>220
>>221
間違って固定回線で送信してからスマホで送信しだして草

で、その提出してくれたソースはSwitchのチップと大体同じモンで19W、Switchは16W、3Wしか違わんのに1GHzは無くね?GPUも768MHzとか言われてるし尚更
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:50:36.79ID:ObTk1/33M
>>239
じゃあそもそも突貫でしか対応してないゲームエンジンで開発しようなんぞ考えないんですが...
そんな外部頼りの開発なんて恐ろしくて出来やんわw
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:54:55.88ID:aChiC677M
>>246
記事より引用
>>Nintendo Switchのローンチ合わせで出すことは企画の当初から決まっていた。“スピード感のあるプロジェクトだ”ということを察知した山本氏は,スタッフの習熟度や開発期間から,Unityエンジンを採用することに決めたのだという。

貴方が実際に現場で働いてるなら話は別だが、そうで無いなら俺たち素人の考えなんて到底理に適ってないと思う
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:55:18.61ID:lC3y0q+z0
UnityはGPUよりもCPUへの依存が大きいらしいし
switchはUnityと相性が悪いというよりはCPUがカスでパフォーマンスを出せない

つか明らかに軽そうなセツナが30fpsに劣化してるのはどうなのよw
PS4版は60fpsでぬるぬる動いてるのに
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:09:31.13ID:/ekXM6V8p
ん?CPUはPS4の方が性能低くなかったか?
GPUならPS4の方が高いのは突然だが
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:10:51.12ID:/ekXM6V8p
突然→当然
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:17:53.00ID:YJvQ7Rp70
>>249
セツナはPS4で1080p60fpsだけど余裕で動作してるのかは判らん
軽いか重いかは意外と見た目で判別つかんよ

>>250
SwitchがTegraX1を定格で動作させてるならシングルコア性能は上回れるけど
クロック落として運用してるって話を考慮すればPS4の方が普通に上だろう
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:20:06.33ID:35FtzUzUM
>>14
ローンチに出さなければならないから
途中から軌道修正は不可能だったんだろ
小手先でなんとかするしかなかった
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 12:22:48.85ID:kOmfnH49r
>>245
テレビモードのゼルダプレイ時で8〜14wでもっと少ないぞ。と言うか、何故モードだけで考えるんだ。タブレット時はもっと消費電力減らさないといけないのに。
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 12:23:11.21ID:IZNOvGrNa
>>258
論破ってどこ辺?
日本語を理解できないと意味がわからないを間違えてない?w
まず再出荷されてない、はい論破終わり

累計販売本数が2週目の5000本弱で一度止まって、その時点では消化率(20〜40%)だったのに
翌週には残る60〜80%の在庫が販売本数に足される訳でもなく販売実績が途絶える

販売実績が止まるもなにも出荷未定で店舗在庫がない店が出てきてて
仮にその後に再出荷しても何か問題があって一度出荷停止した事実は変わらない
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 18:55:27.88ID:jMVJmttcM
INSIDE
Overcooked
Cities: Skylines
Hand of Fate
Firewatch
The Long Dark
Never Alone
Armello
Kerbal Space Program
Oxenfree
オリとくらやみの森

ここら辺全部web系とやらなの?
1つでもやったことある?
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 21:02:39.70ID:K0FvU4wbM
重い処理をどう削るか
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 21:12:25.43ID:IQA9KJ6v0
ロンチにサードのソフトを揃える為の任天堂の戦略は杜撰だったことは明らかだよね。
任天堂が秘密主義を貫いたせいでこうなってしまった。

任天堂はちゃんとサードをフォローした&switchは移植が簡単&switchの性能は低くない
の論理をすべて成り立たせるのは、難しい。
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 21:43:38.61ID:DqaXB1fRM
>>272
スイッチがPS4や箱1よりも高性能から簡単に移植出来るが逆だしな。性能が低いのにいきなりゲームを出せと言われても難しいし、今後も移植が難しいのは当然だしな。客も後出しの劣化版など買いたくないだろうしw
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 23:15:12.18ID:o0Ab6H3Z0
これ2回のアップデートで
結局Unity使ってるにもかかわらず
60fps達成してたんだな
限られた開発期間でよーやったと思うわ
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 04:27:12.84ID:ain3R7OO0
>>271
ビックカメラやAmazonは売ってませんけどね
在庫が全回収された訳じゃないみたいだし出荷されたのではなく回せるところから在庫回しただけでは?
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 08:23:20.93ID:qQ+HfQW1M
6fpswwwwwwwwwwwwwwwwwww
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 08:27:56.46ID:wH3v4FKY0
>>276
そこの二店が仕入れていないだけだろ
大手通販で普通に買える物を未だに言い訳がましく言っていること自体見苦しい
ヨドバシカメラなんて22店舗在庫があると言っているくらいでむしろ在庫豊富で余っているんじゃ無いの
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 08:44:19.78ID:fnQUNVw+M
>>282
だからスイッチのドラクエ11も後出しだから完璧版と任豚が喜んでいるが、実際はキャラや少しのシナリオを追加しただけのPS4劣化版だろうしな。しかも価格はフルプライスだろうしw
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 10:03:29.25ID:BSAml2Wsa
>>281
それこそSwitch本体の発売予約がヨドバシだけ予約開始当日に無制限だったり優遇されてるから初回の仕入れ在庫が多かっただけだろ
見苦しいのはお前さんだ

ところで品切れとはいえない販売本数が増えないままの不自然な形で在庫が消えた店舗が多い事実からはいつまで目を背けるんだ
再出荷されればそれで何も問題はなかったのか?
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 10:17:51.30ID:wH3v4FKY0
>>284
再出荷されれば問題ないんじゃ無いのかね ヨドバシだって一時期普通に品切れの時期があったし
そもそも論として消化率20%と言う話自体果たして本当の話だったのかな
回収されたとかその手の話があるのなら普通に漏らす人もいるだろうし
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 10:20:28.33ID:wH3v4FKY0
現在はアップデートパッチでどうにでもなるから回収そのものをしないと思うしな
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 10:42:01.73ID:mEqpQPs1M
ボンバーマンとかドットでええやろ
キー入力ひとつで勝敗が決まる世界だぞ
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 10:47:15.45ID:Sk4DrVm30
>>18
開発は別会社。
遅い原因は全部Switch側のせい。
CPUが想像以上に遅くて使えるメモリも少なかった。
あと任天堂がまともなライブラリ作らなかった。
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 11:04:46.37ID:Q8U5+BtQ0
いくつか抜き出すけど

>そこでいくつかの問題が露見する。まずはロード時間関連だ。初期のUnityバージョンでは,
>単純なUIを乗せただけのシーンを読み込むだけで10秒以上の読み込みが発生する不具合が
>あったが,エンジン側が更新されることで自然解決された。

>一番効いたのはデータの転送単位を調整することだったそうだが,こちらはUnityエンジンの
>更新によって改善が行われたそうだ。

>Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,
>クアッドバッファ描画になってしまっていた。30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの
>入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。


これらはUnity側の問題ですよね
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 11:17:26.24ID:us+MEGgT0
ゲームエンジンのUnity、そのカンファレンスでの事だね
専門用語ばかりで難しい
ユニティ自体は、ウィンドウズやマックでのPC上で気軽にゲーム制作が出来るらしい
また作ったゲームを様々な家庭用ゲーム機の環境に移行可能との事

今回例題に挙げられた、スイッチ用ソフトのボンバーマンRは
開発はヘキサドライブって所で、販売は5年前にハドソンを吸収合併したコナミ
経緯がだいぶ省略されてると思うんだが、任天堂スイッチが発売される以前から恐らく打診を受けていて、
任天堂がサードに向けて出した「スイッチ用開発キット」なるものは使わなかった、
あるいは仕上げでユニティ互換機能を使った程度で、開発自体はユニティでやってたって事だね

ここまで最適化に手間取るようだと、ユニティを開発環境として使う事に疑問を感じる
一応対応してるとは言っても、あくまで体裁だけとしか受け取れない
アンリアルエンジン4と同じような話になってねーか?

スイッチ用開発キットがどんな物なのかすら、公開されてはいない
契約上での守秘義務や隠匿義務が発生するんだろうな
毎度の「任天堂に合わせろ」は何ら変わってないと思う
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 11:19:24.97ID:QnOgcGm30
Unity任せ。
Unityの講演なので当たり前だけど。

任天堂にすりゃロンチ用ソフト
コナミにすれば名義貸し
Unityとヘキサドライブは開発実績

でもボンバーマン程度で四苦八苦してると他はあかんやろ。
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 11:27:47.03ID:Q8U5+BtQ0
ロンチタイトルのお陰でUnityがすごい速さで洗練されたよ
で締めてるんでこれから開発する所はロンチ開発したとこ
より楽なんじゃないか
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 11:27:50.34ID:ktI48pmD0
>>48
unityはvitaだろうが何だろうが重い。リンゴと泥とで出しやすいから使ってるだけ
スマホに使っても重いが、カードゲームとかガクガクでもそ−いうもんだとユーザーが思ってるから文句が少ないだけ
unityはゲームに向いてない
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 11:42:08.55ID:pMsMNgVg0
>>107
テクスレ民によると360の1/4以下の性能か高く見積もっても1/3程度らしい
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 12:17:06.80ID:DIXI76J5M
360より画質のいいベヨ2を出したWii Uよりさらに性能がいいのにどういう理屈をつけたら360の1/4になるんですかね?
PS9キメすぎじゃね?
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 12:37:11.75ID:1qwGnXSZ0
>>294
ロンチな事を考慮せずユニティを開発環境として使う事に疑問を感じるとか言ってもなぁ
後UnrealEngineを体裁だけと言うのは各種講演やEPICとNvidiaの繋がり考えるとあり得ない
UE4の開発はNvidiaハードで開発してると発言し物理エンジンはNvidiaのPhysX、
モバイル向けUE4デモなんて毎回Tegraベースで発表してた会社だぞあそこ
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 12:47:33.06ID:pMsMNgVg0
360の4分の1の性能のハードでマリオカート8を1080Pで60FPS
尚且つ画面2分割しても60FPS維持できるって任天堂の開発力って凄いんだな(適当)
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 16:05:54.36ID:pMsMNgVg0
テクミンは全体の性能を指して「360以下」って言ってたぞ
根拠はShield Android TVのメタルギアが360から劣化していて
switchはそのshieldの半分の性能だかららしい
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 18:42:20.64ID:hFaUSTQw0
くっさ
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 18:47:29.42ID:pqam3vi+0
むしろボンバーマンの方に問題があるんじゃないのかw
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 19:12:01.39ID:RiTiuQxM0
>>303
言葉狩りの揚げ足取りからの責任転嫁狙い?

ユニティだろうがUE4だろうが、
PC環境からの劣化移植にこれ程手間掛かり過ぎてたら「対応してる」なんて言い訳レベル
ブヒッチが低スペ過ぎて話になってない
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 01:10:01.03ID:SBMxK62w0
>>285
まず再出荷と初回出荷が同じものなのかね

話は逸れるがJoy-Conの接続が調子悪いと任天堂に送ると
全く問題なかったといいながらスポンジ入れて動作改善させたり
特に回収とも不具合とも広く周知しないまま次のロットから基盤変更されてたりするけど

本当に再出荷さえされれば初回分に問題はないの?
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 11:08:40.38ID:8Q38wTxZM
重い処理をどう削るか
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 11:12:21.04ID:pJeMDh/W0
>>312-313
問答無用の難癖でもなく実際そう見ざるを得ないだろ
ブヒッチが低スペ過ぎる以外ない

Unityは移行データが取れて研究材料の足しにはなってるだろうけどな
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 11:22:33.77ID:D/XYs+X+0
講演の内容が大方
「Unityがこんな悪さしてやがったぜ今は直ったけどな」
なのに性能の問題にすりかえるなよ

大体性能の問題なら今でも直らないはずだろう?
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 12:18:33.70ID:8NOnqgCar
結局は開発費を抑える為に手抜きしたコナミが悪いのだな。スマホでも動きそうなゲームがスイッチで動かない時点でおかしいし
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 17:24:01.95ID:NhrxZrSH0
パソニシよお
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 18:52:20.65ID:U32i4QVD0
ゴミそのもののユニティを無理やりブラッシュアップできる凄腕の連中なら他の性能高いエンジン使えばさらにいいモノができるって話だろw
ひたすらPS4で出せしか言わないゴキブリはもう適当に放置しとけばいいよ
あの糞虫どもにはこういう話を理解できる知能なんて無い
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 07:00:04.23ID:vUCb2crnM
6FPsで何が問題なんだ
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 16:02:13.28ID:bq0lgcpy0
ガクガクってレベルじゃないぞ
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 16:16:13.90ID:tNbJhX9wd
やっぱりPC最強だな
120fps対応して
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 19:15:54.71ID:7iYqZaiMM
コナミが糞過ぎると言うことしかわからん
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 19:22:42.88ID:JgezBhlDr
しかし、頑張ってロンチ出してくれたメーカーに総攻撃って見境ないな〜。

この発言ってswが予想より低性能だったけどがんばって移植したよ。ってだけでしょ。

まだSWが低性能なこと受け入れられていない人が多くて笑える。
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 19:32:24.87ID:gFTs/RVS0
コナミハドソンが結局unity頼みの開発とか、もう日本は本当に終わってるな。。。。。。
自社でエンジンちゃんと作れよ
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 23:35:25.10ID:H4aVcYZV0
ゲームの長い歴史で
スペックが高すぎて移植できない、なんて話は聞いたことが無い

移植のしやすさ=スペックの高さであり
マルチタイトル全盛の今、=開発しやすさでもある
Switchは開発しにくいハードってことだな
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 23:46:16.61ID:AxrDc0R90
じゃあゼルダとマリカはどうやってるんだ
おかしいだろあれ
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 23:55:44.11ID:sNJRkWQF0
あーあ、こんなお手軽エンジンでこれじゃあ
体力のあるコナミでこれじゃあ


お疲れブヒッチ
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 00:14:49.50ID:eUSBpAVv0
>>335
ハードの性能以前に使われる回数が多くて枯れた技術になってきたことが
スマホでもサクサク動くようになった要因であって
Switch用に最適化がまだ不十分ってだけじゃん

ボンバーマンで使ってる通信ライブラリやUnityプラグインはUnityと縁のなかった任天堂の開発ってことだけど
任天堂の技術力や熟練度はヘキサドライブから要望出されてようやく最新版で
ランダムマッチマッチメイクやフリーマッチに対応できたってくらいの程度
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 02:22:43.76ID:MXOKphFa0
unityでつくらないとスマホとか他のハードに移植できないだろ
スイッチだけでペイできないのは知っててunityを使う
逆にunity上でこんなに軽いゲームが6FPSしか出ないことが驚き
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 02:24:52.44ID:MXOKphFa0
よく「スイッチは最適化すれば60FPS」とかかくやつがいるけど現実は最適化しまくって30FPS
最適化しない素の状態では6FPSでゲームにならないこと 証明されたね
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 04:45:00.76ID:oRi+T8Xr0
まあマジレスするならボンバーマンは【ロンチに間に合わせるのが大前提(去年中にマスターアップ)】かつ
【ネット対戦】を実装しなきゃならんかったから出来がアレだったのは仕方ないっちゃ仕方ない
リモコン爆弾が無かったりとかゲームデザイン自体が糞なのはまた別の問題
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:22:35.56ID:mHKPE6mXM
PS4で出せばそのまま60fps出せたのに
わざわざ劣化させる手間までかけてスイッチに出すとかバカだろ
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:24:01.37ID:qLu0IXub0
PCで出してよ!
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:17:47.38ID:mHKPE6mXM
PS4で出せばそのまま60fps出せたのに
わざわざ劣化させる手間までかけてスイッチに出すとかバカだろ
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 18:54:48.08ID:FfRIauit0
バトルでは滅多に出なかったけどストーリーでは常連だった記憶が>リモコン

ファントムボンバーがブレインボンバーのままだったらスパボン2よろしくリモコン使ってたんかねえ
キャラクター性が完全にブレイン側な辺り、逆にリモコン使わせたくねえからファントムに変えた疑惑すらあるが
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:58:56.87ID:mHKPE6mXM
あの程度で技術力無さすぎだろ
今までマシンパワーに頼りすぎてろくなソースも書けなくなったのな
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:00:24.68ID:Q3L1lDFu0
>>321
何を摩り替えたのか?

そうだね、ブヒッチ低スペ過ぎるね
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:07:22.61ID:Q3L1lDFu0
ソニーが悪い!ゴキが悪い!
コナミが悪い!ヘキサドライブが悪い!Unityが悪い!
任天堂は悪くない、常に他企業が悪い!
金は欲しがるが、責任は一切負わない

キムチわりーんだよ、寄生虫ども
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:34:13.73ID:8xN7oAlqH
いきなりキムチキムチ言い始めたけどどうしたんだろう

好物なのかな?
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:37:16.24ID:Q3L1lDFu0
任天堂は悪くない、常に他企業が悪い!
ウリは悪くないニダ!常に他人が悪いニダ!
そっくりそのまんま

キムチ豚の言い訳はまだまだ続くよ
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 07:10:08.27ID:vfScUGBR0
6wwwwwwwwwwwww
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:07:36.17ID:2JVvUCJYH
UE4で作ったゲームもswitch 版は低性能のせいで色々劣化させる作業が面倒って言ってるね

RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発

・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている

・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要

・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない

・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 16:24:49.69ID:tUi1p6FtM
低性能
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 17:40:05.89ID:lbYNhwSD0
>>365
初めPS4オンリーで開発されていてパワーぶんまわしで作った要はPS4に最適化されたゲームはそりゃ無理だわ。
洋ゲー開発者脳筋だからスペックぶんまわしでしかゲーム作れないからねw100年後も200年後もスペック足りないって言ってるはずw
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 23:56:07.13ID:tUi1p6FtM
あの程度で技術力無さすぎだろ
今までマシンパワーに頼りすぎてろくなソースも書けなくなったのな
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:46:42.62ID:E4nzaYGfH
低性能はつらいよ

RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発

・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている

・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要

・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない

・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 02:20:09.47ID:Kez2LQnq0
>>365
むしろソレ元はPS4専用(しかもターゲット1080p30fps)で開発されてたRimeを
映像面で落とすとは言えSwitchでもドック時1080p30fpsで動かそうとしてるんだから
そりゃ簡単じゃ無いだろうとしか言い様が無いぞ…
普通なら解像度落として終わる所をそこまで気合入れんでも
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 10:22:43.16ID:3J6ZX9Cu0
あのさあ
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 13:57:40.91ID:D5aK4VfG0
ツールの不足を補うのがプログラマーの腕っつーか、
普通はツールなんて単なるサポートで出来を左右するもんじゃないはずなんだがな
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 16:46:46.17ID:7cgwPSKar
今のプログラマー(特に海外)は本体性能が無いと手抜きをしたり諦めるからつまらない時代になったよな。ファミコンの時は逆に性能が低くても無理矢理凄い物を作るから楽しかったのに
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:54:52.81ID:/MlM0RWya
ツールがボトルネックだとツールを使わないって選択肢にしかならないけど
スケジュールも考慮すると使わざるを得ないって酷い状況だしな
しかもハード性能も知らされず発売日もサードが知ったのは1月の任天堂プレゼンの直前らしいし

通信ライブラリも任天堂が用意するのを待ってたらいつまでもこないで
ランダムやフリーのマッチメイクも要望を何度も出して最新版でようやく対応されたなんて
ソフトメーカーのプログラマーの仕事じゃえねえわ
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:09:04.73ID:AthKUWIl0
>>381
まあメーカー側としてもそういう頭のおかしな連中には構ってられんということだろ
ビジネスだし金になるかどうかで物事が動くのはしょうがない
0388名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:59:05.38ID:5+UHuXqY0
小並感
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 21:19:39.06ID:D5aK4VfG0
客が求めることやめて作り手に同調し始めたらその市場の衰退は止められんよ
客は無理を要求する、作り手はそれに応える努力する
発展のサイクルってのはそうでないと動かん
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 00:01:10.63ID:q+gYMK4l0
しょぼ
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 01:45:27.56ID:wJG2Z4tX0
大規模になりすぎたんだよ、ゲーム開発は
恐竜みたいなもんだ
一時の栄華を誇っても大型化の弊害による鈍重さとエネルギー効率の悪さで滅んでゆくのみ
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 04:35:11.72ID:OfuMS0G10
ボンバーマンとか演出が派手になっても面白くはならないんだから
注力する方向おかしい
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 05:13:27.25ID:mLmiHrMe0
ボンバーマンとか重い処理するゲーム性でもないから
これはコナミの技術力が低すぎるってだけじゃ

ちなみにインディーズでもPS1みたいなゲームなのに
めっちゃくちゃ重いPS4のゲームとかあるからな
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 15:57:40.90ID:OUl+l/MO0
暴露すんなよ
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:15:56.87ID:3E57l5Mh0
UEならボタン1つで移植できたのに
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 23:04:32.67ID:EQzrru+P0
ひっくw
0405名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 00:11:10.47ID:TNbxSPIk0
花札屋以下の技術力って恥ずかしくないのかな?
0406名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 02:49:41.58ID:XUNhQTo+M
任豚永久脂肪で飯がウマイwww
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 09:22:22.99ID:AlJt9xyyM
コナミはハドソン手放せ
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 09:43:34.91ID:/WJAWIdt0
フォトリアルでFPSのボンバーマン想像した
ちょっとやってみたいw
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 10:24:22.76ID:Y2LAgiD00
しょぼいプログラミングの基礎しかやってなくてワロタ
0411名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 16:59:22.16ID:tsRu55mg0
6wwwwwwwwwwwww
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 17:07:34.41ID:1Ji5XWDH0
丸投げでも動くPS4
劣化させないと6fpsしか出ないブヒッチ

環境慢心の違い
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 17:23:57.93ID:0pzzRIzU0
スイッチとPS4の性能差が5倍だったとし、PS4ても30fpsしか出ないって事だからなぁ
どんだけ効率の悪いプログラミングしてるんだよ、ボンバーマンだぞボンバーマン
0414名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 17:32:36.19ID:yGUXqKHx0
unityってPS4のスペランカーですらロード長いからなぁ
ゲームに向いてない
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 17:36:05.02ID:pYnLkOsH0
スペランカーは60fpsで動いてたのにな
まぁ、あれはVITA版もあったから軽く作ってたのか。元々
0416名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:28:46.01ID:tBpIjjci0
pcでやるわ
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 07:36:26.12ID:qxGWsfRX0
手抜きしてるからだろ
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 12:30:35.97ID:SVSsSp2/0
unityはローンチタイトルの5個で使われてるって書いてあるけど
この中でクソみたいな性能のゲーム出したのコナミだけだよね
つまりそういうこと
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:16:27.88ID:ZBg1xroLa
通信と対戦要素がなかったからなんとかロンチで出せたってスクエニが言ってるけどな
しかも普通にロードなんかは重いし

作業がマッチもろくに出来ない任天堂製通信ライブラリ待ちになってたらしいし
対戦の実装のおわれて調整に手がまわらなかったんだろ
0422名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 17:05:22.88ID:P8saClYj0
低性能にもほどがあるだろ
0423名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 17:08:43.59ID:Eq5yGsJ/0
何が悲しくて最新のハードを買ったのにボンバーマンなのか。
0426名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 23:33:07.01ID:GOerywzOM
コナミはハドソン手放せ
0427名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 23:39:57.63ID:194PWmXS0
笑えるねー
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 23:48:17.41ID:ooeC30kj0
パブリッシャはコナミデジタルエンタテインメント,開発はヘキサドライブが担当している。
ヘキサドライブは大阪と東京に拠点を持つゲームデベロッパだ。受託で大型タイトルの開発を行うほか,
任天堂の「ゼルダの伝説 風のタクト HD」やカプコンの「モンスターハンターポータブル 2nd G」iOS版など,
過去作品のHD化にも優れた技術を持つ企業である。

って書いてあるね
アプデで解像度下げたんだっけ?
見下ろし型だから負荷も調整も楽そうだけどな
0429名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 01:31:33.21ID:enijbH7aa
>>426
2000年頃からのハドソンの数割はコナミでできてるから手放すと社員もいなくなる。
融資してた銀行が破綻してハドソンの資金繰りが悪くなったときにコナミが出資して筆頭株主になったのだが
あわせてコナミの札幌にあったスタジオを解体してハドソンに吸収させてる。
ボンバーマンで言えばジェッターズ、桃鉄で言えば12あたりからは元コナミ社員なハドソン社員が関わってるはず。
元コナミ社員で元ハドソン社員なコナミ社員が今のコナミに残ってるかわからんけど

ちなみに時を同じくして神戸のスタジオを解体してコナミ東京に移して新設された部署がかのコジマプロダクション
0431名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 08:55:55.27ID:6pat/MD/M
コナミはハドソン手放せ
0432名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:09:13.23ID:6pat/MD/M
コナミはハドソン手放せ
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