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C言語でテトリス作って!★2©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:16:37.33
ワロタw
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:20:47.99
なんで続いてるんだよ!w

表示周り抜きにした内部部分は割とすぐ出来るから
あとはインターフェース部分をサクッと実現できる何かがあれば
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:27:22.15
やあオフィスマ!
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:28:16.26
7
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:42:09.64
>>9
それ使えないと作れないの?
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:47:38.36
うわオフィスマきてるw
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:51:26.82
>>8
99BASICでいい?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:54:17.88
199 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/14(日) 12:03:20.33
>>192
キャラクターベース時代からプログラムしてた人間だが
今はこういう考えなんだな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 09:55:53.63
シーユーアイ【CUI】

コンピューターを操作する際、情報の表示や命令をすべて文字によって行うユーザーインター
フェース。キーボードで命令を入力し、ディスプレーに文字で出力結果を表示する。画像を用い
るGUIと対比される。◇「character user interface」の頭文字から。「キャラクターベースインター
フェース」「キャラクターユーザーインターフェース」「コマンドインターフェース」「コマンドベース」
「コマンドラインインターフェース」「CLI」ともいう。
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:07:57.83
>>21
講義・演習の予定期間は?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:29:30.02
2次元配列変数使うんだよね
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:29:54.08
>>30
そんなことできるの?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:32:34.90
これソース非公開で進めると文句出るだろうね
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:36:30.05
>>40
それをイタリア語で言うと?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:40:24.01
>>41
おまえが持ってるノウハウを共有しようぜ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:43:06.05
自分では作らないが
誰かが作ったのを品評したい
それだけなんだろう

本当に作りたいならもう出来てる
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 10:55:41.65
落ちてくるブロックの形はどういうデータ形式で持つのがよいのかな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:04:25.76
内部判定用なら0と1でいいのよ
回転軸はブロックとブロック間があるから
0.5とか出来た方がいいかも
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:12:35.96
色もあるしブロックないところは0、赤は1青は2オレンジは3とかかな
4×4くらいの配列変数に形入れとけばいいのかな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:17:38.60
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:18:58.55
おまえら福岡スレに帰った方がいいんじゃないの??
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:22:38.01
ステージは10×20の配列変数用意して0で埋めといたら良いんだよね
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:24:50.88
>>1
キャラクターベースでいいならcursesで簡単に作れる
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:25:54.08
>>61
それDarkBASICベースだろ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:28:22.85
>>61
あんた伝説のCourant de Consoleさんかよ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 11:37:33.26
>>66
CONSOLE2011ではサウンドライブラリーはまったく触れなかったけど、どうなってるの?
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/16(火) 11:56:50.33
今じゃ当たり判定を一個一個ループでずらずらやっても処理能力あるから余裕なんかねw
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 12:51:52.57
情報系だったけどいきなり作れと言われるときついわ
ちな京大
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 12:58:20.62
つづくな
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 12:59:40.22
vzエディターのマクロにテトリスあったなぁ
0073Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 13:19:22.56
>>67
んで、DarkGDKで簡単に鳴らしてみたw
ファイルサイズは249KB。
ZIPファイルを空けると実行ファイルが入っているので、迷わずダブルクリックすればよいw
http://upload.saloon.jp/src/up23647.zip

サウンドフォーマットについては、DirectX SDKマニュアルを参照のことw
あとプログラムを載せると警告が出るので実行ファイルのみ載せたw
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 13:21:27.95
それDarkBASICで書いてなかった?
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 13:22:42.75
77
0080Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 13:28:16.57
んで、Win10でセキュリティに引っかかってる諸君w、zipファイルを右クリックして、[ プロパティ ] を
開いて、「 セキュリティ: このファイルは他のコンピューター云々… 」 の [ ブロック解除 ] のチェッ
クボックスを入れると実行できるw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/16(火) 13:29:42.54
DarkBASICは使わないの?
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/16(火) 13:37:16.72
>>85
もしMSが切ったらどうする?
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 14:28:21.05
55 名前:グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/16(火) 11:21:03.25
これ元スレの1が立てたスレか?
なんでID無しにした?
このスレには乗れないな
ID無しスレは議論になっても間違いなく徒労に終わる
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 14:41:08.75
この連投癖はGTスレで暴れてるGT信者のパターンだな
0098前スレには書き込んでない@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 14:45:29.20
>>19
ガキの頃に貰い物のMZ-2000ベーシックでテトリス組んだことあるけど
処理速度保ったまま実装しようとすると文字の塊降らせるしか手がないんだぜ
(それでも遅い)

グラフィックは真四角描画するだけで1秒かかるし何より8色しか写せない
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 15:36:44.20
抱腹絶倒

199 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/14(日) 12:03:20.33
>>192
キャラクターベース時代からプログラムしてた人間だが
今はこういう考えなんだな
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 15:50:49.02
キャラクターベースの時代って6001とかMZの頃か
ベーマガにお世話になった世代だなwww
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 15:53:59.50
テトリスまだー?
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/16(火) 17:41:10.52
>>101
9801RAでN88だったけど、最初はキャラベースでしょ。
グラフィックに手を染めたのは2年後くらいだったかな。BC++買ってNifty入ってEGCの仕様ゲットしてからが本番だから敷居が異常に高い。
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 17:59:19.77
>>103
略称が全部わかる俺ヤバス(・ω・)


まずは===とOでブロック崩しですよね(・ω・)
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 18:32:22.07
>>108
MSXとX1はI/Oポート内にVRAMが置かれてるよ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 18:40:19.43
うわ濃厚8bit画面ワロタw
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 18:47:45.91
その2つ、どれぐらいの期間で作ったの?
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 18:49:29.84
さすがオフィスマ!
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 18:53:15.60
>>125スゲエエエエ
何にもないところから1人で作ったの?
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:07:40.99
勃興期のナムコ思い出すなぁ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:15:07.38
>128
プログラムのルールを知るのに3週間くらいかかるかもしれんが、
それを超えたら(完成形が見えてるならという前提で) 1作品50時間くらいになる
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:22:37.46
>>105
ギャラクシアン!!!
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:23:48.83
そもそも画像動かす方法がわかんねーや
一フレーム毎に端末上でprintfしていく方法しか思い浮かばねぇ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:29:30.91
>138
コンソールでの話ならそれであってる。
毎回全体書き直すのが効率悪いので
カーソル情報(次の文字を書き出す位置や文字の色)を
先に設定して必要な部分だけ書き出す(空白文字で消す)だけ

それをまとめた関数群が cursus というライブラリ
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:33:36.46
>141
私自身は大抵の言語大抵のライブラリ大抵のプラットフォームなんでもいける。
元がポケコン時代からやってるライブラリアンだからスクラッチから作れる。
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:34:36.09
>>130
前作から5年間ブランクあるけど、おまえ何してたの?w
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:35:53.10
ブロック崩しのボールってどううごかすん?
現在のベクトルと速度をボールに与えて、フレーム時間後の予測地点に最も近い二次元配列上の要素に移動させるとかしか思いつかん
これじゃ直線にならねーし…
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:41:23.65
>144
直線に動いてるように見えるで充分。
人間の目はそこまで正確じゃないし、勝手に脳内補完する。

映像で最低限出したいもの出せるようになると、
次は 「如何に単純な処理でそれっぽく見せるか?」 にシフトする。

3Dなんて、ド派手に見えるエフェクトが実は128x128の1枚画像とちょっとした工夫だけで実現したりする
この辺のノウハウをどれだけ溜められるかにシフトする (※メモリが少なかった時代時代の話)
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:46:38.83
>>146
インディーズが盛り上がらない原因の1つとも言われてるけど、やっぱりそうなの?
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:48:08.17
>148
その手のバグは動きの部分の実装では度々発生するだろ。
パラメータ2,3か所や足し算引き算の勘違い直すだけで大抵治るものだし、
プログラマでそういうツッコミは低能過ぎるで

こんなバグがでるよねみたいなあるある談義できる程度も経験積んでないように見える
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:49:31.34
内輪揉めやめろよ
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:50:35.06
ワロタw
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 20:10:15.04
その辺のセンスが無いんだろう
場数踏めばダメ出しの中からそこそこ成長するもんだが
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 20:12:05.33
あんどをとっておあをとる程度も知らないと見た
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 20:17:40.36
やめてやれ
少なくとも成果物完成させてるのは偉いだろ
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 21:38:45.05
前スレの1なんだけど別の人が次スレ立ててたので遊びに来ました
ぷよぷよテトリスのテトリスのビッグバンみたいなのって作れませんか?
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 22:51:07.37
その他いろいろ

Galaga Assault AMUSEMENT MODE (Raw Thrills/Bandai Namco) - IAAPA 2015
https://youtu.be/urO4F1jLqe0

Let's Play Galaga Assault from Namco and Raw Thrills!
https://youtu.be/ttQmV6OYBLw

Galaga Assault Tutorial Video
https://youtu.be/jaOzHUGdYac

New Game Alert - Galaga Assault Amusement Edition
https://youtu.be/tiWi0M90vs4

World's Largest Pac-Man Game (IAAPA 2016)
https://youtu.be/RyU5LqKcmVI

Atari Breakout Videmption Arcade @ IAAPA 2016
https://youtu.be/iiWRIkRmX90

Amusement Expo 2016 Booths Part 1 - New Arcade Games
https://youtu.be/iRq-_ovOYfc

Amusement Expo 2016 Part 2 - More arcades games and booths!
https://youtu.be/7SQNQDCJ1GI
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 23:00:51.26
プチコンについてはどう思う?
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 23:07:51.94
>>165
何かお勧めの楽器とか、機材があればどうぞ。
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 23:16:09.23
うわオフィスマ直撃w
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 23:30:46.55
残り物ライブラリーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 00:07:58.01
>>182
他力本願乙
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 00:51:44.20
【ゲームについて思うこと(自由回答)】

●適度な時間でやる分には問題ない。(53歳 男性)
●基本的には嫌い。もっと他のことで遊んで欲しい。(50歳 女性)
●ゲームがあれば、気軽にいろんなことが体験できる。(19歳 女性)
●攻撃的なゲームが多すぎると思う。(28歳 女性)
●操作が難しくてやってみようと思えない。(33歳 女性)
●夢中になっている人たちの気がしれない。(46歳 男性)
●家族や色々な人とのコミュニケーションになると思います。(43歳 女性)
●なくなったほうが、良い。(42歳 男性)
●メディアが悪い面ばかり押しだしている。 (16歳 男性)
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 00:55:56.97
40代ハゲは糞
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 01:08:52.87
このスレ打ち切り
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 12:56:49.98
>>164
要するに100マス計算みたく簡単なバターンを次々クリアしてコンボ繋げて行く様な感じ?
問題をその都度作って行くんじゃなくて予め用意してある出題用パターンからランダムにチョイスして
ある程度まとめたのをドーンと出せば良いんじゃね
一つのピースで消せるラインパターンって有限だからデータ化出来るっしょ
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 22:14:06.89
3D使わないならDX7のDirectDrawだけで既に必要なもの全部そろってるからな。
むしろ追加するものがなくて DirectDraw は3Dに吸収されて消滅した
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 22:41:31.01
結局乞食スレと化す
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 10:01:26.37
>>195
タイムボーナスの作り方がワカランの?

>>198
アルゴリズムさえ分かれば後は各々の環境で作ればええやん
ダークなんちゃらのやつでもなんでも
コード乞食って要するにコピペしか出来ない脳死野郎だろ
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