AAAクラスのゲームってなんなの [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームにA級とかそんなのをつける風習のルーツは同じ娯楽の映画からきていて
映画のA級B級の分類は中身ではなくシンプルに予算の差だから
ゲームもそれ準拠でいいよ
B級映画ってのはハリウッドで撮影するとき
低価格のBスタジオを使ったからB級映画って呼ばれるようになってこれが広まった
これ豆な ブレワイ、マリカ、スプラ、マリオデ、スマブラ、ぶつ森
このあたりは約束されたAAA ポケモン
携帯機でモデルはシリーズ流用なので開発費はそこそこ(?)
売上はDQFFの比ではない世界トップクラス
ゼノクロ
エンジンとゲームの並行開発でかなりの費用がかかり
国産オープンワールドでは最大規模かつユーザースコア最高点
この辺はどうなんだろう? アフリカ
ベヨネッタ PS3版
fallout3 ニューベガス PS3版
スカイリム PS3版
約束されたAAA作品! 任天堂だとゼルダくらいか
マリオもAAAかと言われると金はそこまでかかってなさそう 多くの人がプレイする前のゲームはAAA級
たとえばNo man's sky 心の中にAAAタイトル
つまりPS4自体がゴキブリのAAAタイトルなんだよ!!! 基準に明確さが一切無くて実にどうでもいい線引きだよなぁ >>4
BuBuBuタイトルだろ
AAAタイトルに謝れや >>14
箱・PSの宣伝文句っていう印象が強いな
PCだとそんなに気にしないし
軽量級主体のスマホ・任天堂の客にとっては興味対象外
内輪ノリの呼称 AAAタイトル
北米が市場規模の大きさに任せて構築した大規模開発の頂点にあるモンスタータイトル
AAA級タイトル
欧州での開発者が効率化や自動化を進めてAAAタイトルと同じ規模のゲームを比較的低予算で作れるようになったもの
どちらにせよ日本の開発にはほぼ縁がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています