■スイッチ版マインクラフトがWiiU版より劣化した理由についてMSが語る!裏切りのチカニシ同盟はどこへ [無断転載禁止]©2ch.net
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TIMEはレビューにて、スイッチ版『マインクラフト』には言語選択やボイスチャット欠如など、WiiU版に収録されていた機能が
一部実装されていないことや、高低差を生み出すオプション「アンプリファイド」といった要素も収録されていないと言及。
さらにスイッチ版『マインクラフト』はTVモードでも携帯モードでも720pで動作しているのではないかと指摘。これについて
マイクロソフトは「TVモードと携帯モードは720pで動いている」と認めた。
なぜ携帯モードと同じ水準のパフォーマンスなのかという言い分に対して、マイクロソフトは「ハードのパワーの問題では
なく、ニンテンドースイッチのモードの切り替えによって発生している」とコメント。
数々の不具合や実装されていない仕様については、近日中に修正するとも予告し、解像度についても「約束は
できないが、1080pになることもありえる」と改善を示唆した。
ニンテンドースイッチでは他にも『ボンバーマン R』で起きた操作遅延の問題や、『ゼルダの伝説 ブレス オブ
ザ ワイルド』でも特定のエリアで、著しくフレームレートが低下する現象が初期に発生し、最適化不足が指摘されている。 Nintendo Switch向けタイトルで、最適化不足が指摘されているのは今回の『マインクラフト』だけではない。
ローンチタイトルとして発売された『ボンバーマン R』は操作遅延の問題を抱え、『Mr. Shifty』はフレームレー
ト低下の課題を抱えていた。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でも特定のエリアで、著しくフレーム
レートが低下する現象が発生していたことも記憶に新しい。こうした問題が発生した時には「Nintendo Swit
chのスペック不足ではないか」という指摘を受けがちだ。ハードウェアのパワーが足りていないから処理落ち
や解像度の問題が発生するのだろうという言い分は、理に適った指摘だろう。 直すっていってんだからいいじゃんw
最適化不足は時間が足んなかったんだろ
来年になってもこの状況が続くなら叩かれても仕方ないとは思うけどね NXというコードネームだけで詳細不明の時代が長く続いた事を考えれば
ごく短期間のうちにここまで対応した事を褒めるべきではないだろうか もしPS4やVitaのマイクラに何かしらの問い合わせがあった場合、
回答するのはSIEなんだろうか? DOAを女性蔑視と攻撃したポリコレSJWのautomantionソースじゃんこんなサイト使うなよ そんなに重要な事なんかね、1080pなのか720pなのかが
特にマインクラフトであるならば特に…
60fps安定の方が重要だろ… 全方向に喧嘩売ったおかげで相手が同盟組んでるように錯覚する虫けらちゃん ゼルダもボンバーマンもアプデで即治ったのに
何が「ハードウェアのパワーが足りていないから」だよ
全然理に適ってねえじゃん >>17
>1に「ハードウェアの問題ではなく、不具合や実装されてない機能については修正する」ってマイクロソフトがコメントしたって書いてあるだろ >>17
記事内容読めばわかるけど、その後「しかし〜」から入ってボンバーマンの例や今回のMSの説明等を踏まえつつ
「こうした不具合は、開発の過程で生まれた問題であり、スペック不足が原因ではなさそうだ」に続く
よくある指摘として一見理にかなってるけど〜って話だろ 解像度なんか720pで十分
それよりも60fps重視もそうだが
視界深度も広いほうがいい パッケ版が後回しなのは、DL版でバグ出しすることが目的なのかもね
ま、いずれにしても売り逃げじゃなくてアプデ対応するなら何の問題も無いね 最適化しないとボンバーマンすら動かないハード
地獄です >>16
ぶーちゃんいつもチカニシ同盟言ってたやん
ゲハ初心者? 続き貼っておくぞ
しかし、こうしたタイトルでは、最適化不足を改善するパッチをリリースされており、最新バージョンでは安定したパフォーマンスで動作することが報告されている。
マイクロソフトもまた同様の趣旨の説明をしていることから、こうした不具合は、開発の過程で生まれた問題であり、スペック不足が原因ではなさそうだ。
もちろん、ハードウェアのスペックがなんらかの形で不具合に絡んでいることには間違いないだろうが、のちに改善されている以上は根本的な原因であると考えにくい。
Nintendo Switchは世界的に売り上げが好調であり、徐々に興味深いタイトルがリリースされてきているが、ハードウェア立ち上げ時期特有の問題報告も多い。
新ハードの開発には困難がともなうことが予想されるが、後日ではなく、発売を迎える日に最適化された状態で、ゲームをプレイヤーのもとへ届けてほしい。 まあしかしスペック問題なくてもやはりモード変換の問題で不具合が出やすいハードみたいだね >>27
>発売を迎える日に最適化された状態で、ゲームをプレイヤーのもとへ届けてほしい。
この意見はもっともだけど、その為にはそれだけのコストがかかる
彼らが言うべきは
発売を迎える日に最適化された状態で、ゲームをプレイヤーのもとへ届けてほしい。ソフトの価格を上げてでも。
と。
そこまで踏み込めないのであれば、無責任な要求だと言えよう まあプラスかマイナスかわからないけどノウハウさえ蓄えれば改善されるなら朗報じゃないかな。
ドラクエヒーローズはそれで評価を下げていた所もあったし。 「マインクラフト」Switch版が720pである理由
http://jp.ign.com/minecraft/13613/news/switch1080p
「Minecraft: Nintendo Switch Edition」(マインクラフト)のレゾリューションは携帯モードでもテレビモードでも720pだが
マイクロソフトはその理由について言及した。
TIMEによると、マイクロソフトは「マインクラフト」Switch版が1080pに対応していないのは
本体のパワー不足が問題ではないとしている。
だが、テレビモードから他のモードへ切り替えるときのレゾリューションの変化が原因だという。 PS3のスカイリムを擁護で来てたゴキ君からしたら
大概の不具合はどうとでもなるレベルだわなぁ >>33
「レゾリューション」じゃなくて「解像度」って訳した方がわかりやすいなー
単に、解像度の変更対応実装してねーってだけの話しでしょ… >>32
そういやゼルダやボンバーマンは最適化されて快適になったと聞くけど
ドラクエヒーローズにそんな話は全く聞かないな >>39
スイッチの開発で手間取るのが1080pと720pのドック切り替えの最適化らしいね
レイアウト崩れたりするらしいし >>15
1080pより描画距離を伸ばしてくれた方が嬉しいわ >>41
DQH最近やったけど携帯モードではガックガクで何してるかわからん状態 >>17
ほんとお前はバカ豚だよ…はちま産と何も変わらん >>42
発売前にそれが技術的に特に中小には心配と言ったら
PCだと解像度を変えるなんて余裕だからありえないと言われたことあるわ
ところでマイクラって解像度上がると楽しくなんの?
解像度が上がるのを、改「良」じゃなくて改「善」と言う意味は何? ま、完成度が低いハード、スイッチってことでイイじゃん? >>49
改善は抽象的な表現で改良は具体的な場合に使用すると書いてあった >>49
あと、解像度はあんま関係ないと思うわ、そもそもブロックやし
むしろヌルヌルの方が大事やな、オブジェクト増えると特に 60FPSで動くといいなあ
ボイチャ非対応は娘がガッカリしそうだわ
フレ(=小学校の同級生)とWiiU版マイクラのボイチャで
一緒に宿題やったりしてたから >>55
Wii U自体にボイチャが入ってるのにわざわざマイクラ起動してやる意味あるのか?w スイッチのマイクラの出来、最高よな
マリオパックもついてるし >>57
マリオステージは正直微妙やったけど、ヌルヌル動くのはうれしい
気分でテレビと携帯に変えれるのは嬉しい
画面分割マルチはちょっと見づらいが >>58
あくまで携帯機のゲームをTVに映しているだけだから文句を言うなよw TV出力でも解像度が変わらんのは三國志もそうだった
最適化されてない手抜き移植系の判断に有用だからきちんと明記するよう改善しないと困る これに関してはぶーちゃんよりチカくんの意見を聞きたいな やっぱマイクラもPSなんとかの方がいいな
解像度が下がるのは致命的だろ まあ今はもう皆知ってるけどマイクラわりとパワーいるしな やる予定も無いのに3機種目のマイクラ買ってもうたー マイクロソフトが手抜きした感は確かにある。その後にPC版を買わせるのが目的なのかもしれないが ふえー
PS4や箱1ならともかくWiiU版より劣化っておま・・・ 結局捏造ソースのまま叩いてるゴキちゃんのこの民度w
はちまと同レベルw 1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/17(水) 18:34:38.99 ID:F1ebvUz30 [1/10]
>中国はゲーム機の販売が解禁されたばかりですが、Nintendo Switch本体などは記事作成時点では中国で販売されていないため、
>日本や台湾などからの転売品が多数市場に登場しています。DanielsさんがPolygonに語った内容によると、
>「任天堂は中国市場でのコンソールの販売をスタートしていないため、任天堂製品のほとんどは輸入品です」とのこと。
http://gigazine.net/news/20170516-homemade-amiibo/
ソース元の
【中国に拠点を置くYouTuberのAnthony Danielsさん】という都合の悪い部分を隠し
Danielsさんが業界人っぽく印象操作をした模様
平然とこんなソースで工作しちゃうんだからしょうがないよね >発売を迎える日に最適化された状態で、ゲームをプレイヤーのもとへ届けてほしい。
スクエニ「全くそのとおりですね」 >>76
最近の任天堂もこう言われたら黙りこむだろうな。ハードすら未完成品のまま出荷するしw 今より良くなる可能性あるならいいことじゃん
そのままほっとく日本のメーカーとは違うな また任豚の「助けてPC病」か。PCはママじゃ無いんだぞw >>95
マイクロソフトは他社ハードからはボッタクリますから https://youtu.be/FcZ_C-XH0YQ
s
解像度したでもfpsは全体でみればswitchが上なんだよね
PS4頑張れって感じ ドック使わないときの遠景の描画距離悲惨だな。
スイッチの性能の悪さがよく出てるね。 劣化に劣化を重ねたようなVita版がミリオンな時点であんまり意味の無い話 ちなみにWin10版はjaba版の倍チャンク設定出来るの驚いた >>55
WiiUでやればいいだけでは?
お前の娘の設定ガバガバだな >>107
任天堂「WiiUとか知りませんけど」w 動作改善の修正パッチやらを作る気があるかどうか誰か聞いて来いや やっぱマイクラもPSなんとかの方がいいな
解像度が下がるのは致命的だろ >>113
画質言うならPC版やろ
まさか持ってないの?
ttps://i.imgur.com/8fAJaeK.png スイッチは思ったほどマルチしやすい仕様じゃないっぽいな
最適化に無駄なコストかかるようだとまたマルチをハブられる未来が これって任天堂がベヨネッタをPS4で出してやってるようなもんじゃないのけ 切り替えのソフト制御が下手すると落ちるから
フルスペック出し切るには、携帯動作しないような設定に切り替えないと行けないんだろうな
一瞬でモード切り替わるから、それのために据え置き性能下がってんだろ
メモリもGPUも仕様上使い切れない やっぱマイクラもPSなんとかの方がいいな
解像度が下がるのは致命的だろ mod豊富なPC版と場所姿勢問わず遊べるスイッチ版の両方楽しんでる >>84
vitaなんて目前すら消失するというのに贅沢な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています