ARMS Direct 5/18 朝7時〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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5/18(木)朝7時より、Nintendo Switchソフト『ARMS』の情報をお届けする「ARMS Direct 2017.5.18」を放送します。『スプラトゥーン2』の最新映像(約2分)も同時公開予定です。 新キャラあと3人いるんだっけ
イカは2回目の試射会あるかも イカとバーターしてくるという予想が今のところ当たっている
試射会も合同でやるんじゃないかと想像しているんだがそれは考えすぎか E3前にサプライズなんてやるはずないやろ(´・ω・`) ゼルダしかやってないけど、Switchらしいゲームもやりたいからこれは買うつもり このダイレクトでソロのモードと2vs2の詳細がどれだけ出せるかに成否がかかってる
現状メインのタイマン格闘だけでどれだけアピールしようとしても伸びしろはない 他タイトルのサプライズあるかないか賭けようぜ
おれはある方に賭けるぜ 今月のソフト魅力ないから体験版はよ
マイクラ買ったがぼっちにはつれえわ とにかく体験版くれ
だいたい任天堂ゲームは体験したら買うことになるけどこれは感じがわからん イカは前回のダイレクトで試射会告知なかったからここで出してくるかもしれんな
ARMSも体拳会欲しいんだが それだけでやるんだったら前回の時間もっと他のソフトに回しとけよ >>25
黙々と村拡張すればいいじゃない
沸き潰しで松明と柵作るだけで2日かかってるわ >723 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 0fc1-Ahd3)[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 20:19:04.38 ID:0jtmz7db0 [2/2]
>4月13日(木) 発売日決定
>4月29日(日) ニコニコ超会議
>5月18日(木) ARMSダイレクト
>5月20日(土) 試打会
>6月10日(土) 試打会アンコール
>6月16日(金) 発売
>
>予定組んどいたぞ
>後は頼んだ
完全に予定通り
土日体験版配信来るね やっとダイレクトキターと思ったら、ARMSだけかよ・・・ アームズは操作感に興味があるから買う予定
このゲームが従来の操作方法なら絶対に買わないけどな >>36
てか通常ダイレクトは先月やったばかりやん 他のタイトルしかもサプライズなんて絶対あるわけねえ
E3で発表するに決まってる 他のタイトルとかいわれても一ヶ月切った6/13にE3あんだから発表あるとしたらそっちだろ タイマンゲームで体験版はありえん
勝てなかった雑魚が絶対買わない >>40
結局、あれ以上の情報はあくまで来月のE3からだったか
楽しみはもうちょっと先延ばしだな ARMSはE3と被って間に合わないから今ダイレクトやるだけで
他の大きな発表あるならE3だろう そこまでするタイトルか?って思うけど気合い入れてんな >>48
単独ではあまり効果がないからイカを餌にするのだ E3はスポットライトだっけ?
それでインディー取り上げて
後は秋からのオンライン有料に向けて何か目玉ソフトがあると思う
恐らくそのタイミングでVC来ると思うんだよね 体験版出して来たら体験してもらったら面白いと思って買って貰えるくらい自信あるレベル
体験版来なかったらここまでの情報で興味あって買う奴に売り付ける逃げ腰レベルの出来
まーーーーー対戦格闘ゲームやし、体験版出さんやろw買う人減るわw 体験版出たらやってみるけど、見た印象通りならかなりつまらなそうだし、覆らなければ買わないな >>52
FFを体験版としてつけたソフトを思い出した >>52
まあ任天堂も必死ってことだな
悪いことではないと思うよ >>48
イカあればみんな観てくれるし
ある程度ユーザー層もかぶってると思う イカとかいうちゃっちいタイトルなんかエサやなくてついでやろw
なーに調子乗ってるんやww >>52
初回特典にイカ2の体験版付ければ完璧だな イカで釣ってあわよくばイカユーザーに興味持ってもらおうって魂胆ね
いいと思います スプラトゥーンが美味しい餌になってるのは凄いでしょ
歴史と伝統のある任天堂様でだよ? 体験版次第で買うかも知れないが
体験版無いなら確実に買わない
今そんな状態 >>25
世界を灰色の平地にするの、黙々とできていいぞ それにしても任天堂は勢いあるな
イカに続いてこれが成功するようだとソフトの層がかなり厚くなる
スマホにも積極的だし今一番熱いな マリカのCMでもイカ使われまくってたし若い層を牽引してくれる強力なIPなんだなって実感する イカはアオリとホタルのすれ違いのネタ振りをずっとツイッターでやってるから
ココで、ヒーローモードか何かの発表だろうな。
>>51
ミートピアとかどうぶつの森のアップデート程度でもダイレクトぐらいやるぞ。 当たり前の事を言うみたいだが、出来次第で化けるぞこいつは。 昔みたいにダイレクトいっぱいやるようになって嬉しい
来月はレジェンドオブダイレクトが控えてるしな そういや1月の体験会でも
ARMSは結構人気だったな >>71
ゼルダマリカイカマリオでもテッパンなのに
これが力に加わるとデカいよな
なにより体感=決してライト向けゲームではない
という事が伝わるのも大きい >>52
釣り餌か
イカでARMSが釣れるかどうか見ものだな ヘッドラインは無いのかな
ワンピースとかカーズとか前回スルーしたレゴと聖剣とか無いことはないのに プレイした人の評判はいいみたいだからとりあえず触らせてほしい まあこれは大ヒットはしないと思うわ
任天堂だからそれでも世界でミリオンいくかもしれんけどイカ2にすぐに話題持って行かれて空気になるだろな
海外の反応もかなり微妙 Directはもういいから体験版よこせ
見ててもイマイチ良くわかんないけど
体験会行った人の評判がやたら良いから実際やってみて判断したい
ていうかイカの試射会もあと2回ぐらいやってくれろ >>73
任天堂が得意じゃない中学生〜大学生あたりに刺さってる感じがする 秋からのオン有料化に向けて
マリカーARMSスプラが三本柱の予定なんじゃないか
国内はマリカーとスプラだけで安泰だとは思うが、海外では日本での勢いほどはないからなイカ
ARMSが北米や欧州でウケるかどうかは意外にデカいポイントだと思うので
そこ訴求するようなダイレクトになってるかどうか… ボクシングっていう土台がゲームの幅を狭めてるよね
残念だけど、次頑張って >>92
今のユーザー数支えられる程のサーバー出したら損失レベルだろ まあイカとはかなり違うからな
イカは自分も何らかの形でチームに貢献できてるってのがライト層にもうけたけど
これは自分の力で勝たなきゃならんし 対戦型格闘ゲームがオワコン極めてんのにそこ飛び込む任天堂ほんと頭任天堂 同日配信開始のめくーるちゃんの宣伝もよろしくお願いします E3で牧場物語も発表って話も出てるしゼルダマリカーあったけど3.4.5月は個人的にソフト少なめだったけど6月からARMS含めて色々出てきそうだね >>101
ここまで廃れると逆にチャンスかもだし
オワコンのイメージなのは2D格闘
この手のやつはチャロン以来でかなり久しぶり
メジャーになるとは思えんけどそこそこ流行ると思う やっぱり国内は任天堂がいないと駄目なんだなと再認識させられるね しかしwiiuの時とは違って良いかんじやな
定期的になにかしらイベントしてくれるだけでもファンは嬉しいからな ここまで体験版期待されちゃ出すしかないよなぁ?
試射会みたいな時間制だろうけど なんでいつもこの時間なんだよ
普通の人は寝てるだろ この手のはラグが致命傷というか潰しが効かないからなあ
無線で大丈夫? >>110
なら近いタイミングで閲覧が始まるからいいじゃん >>109
完全にスプラと同じやり方を踏襲してるから
体験版1時間×3回がこの土日と発売前の土日の2回あると思う まぁE3でさっそく大会やるぐらいだから
盛り上げてもらわんとな >>108
他社だったら特に予告なんかすることもなく
普通にようつべにうpしてTwitterで宣伝するレベルの動画ばかりやん ニートの都合に合わせろってのが無茶だろう
出社前や通学の準備で忙しいならわかるが >>115
任天堂をここまで支えたのは誰だと思ってる
日本人様やぞ。wiiuだってあんなに買ってやったのに 朝やる⇒その興奮を秘めたまま帰宅時に予約 はいかんぺきー 朝だと100%ツイッターのトレンド上位入りだし
美味しいこともある ファーwwwwww明後日やんけwwwwww
解散や解散 >>108
この手法はWiiUのスプラトゥーンやマリオメーカーの手法やないか
WiiUでもスプラトゥーンの時から覚醒している感じがあるね
つくづくローンチの時からこうだったらWiiUは長生きしていたのだろうなと 体拳会→試射会→体拳会→試射会→
でローテーション組んでほしい >>133
スプ2はやるとしても6月と7月じゃないか 飽きやすそうだから体験版は無いと思うな
買わないからあった方がいいけど 通勤中に見るからいいよ
18時くらいの中途半端な時間帯が一番ウザい 日本 7時
ニューヨーク 20時
ロサンゼルス 17時
パリ ローマ 0時
ロンドン 22時
まあイイトコじゃないか? 前のダイレクトも朝だったけどアメリカ向けって感じ?
アメリカの時差とか知らんけど キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ !!! キャラが肩から部分欠損しててキモいし、腕が伸びるせいでテンポが間延びしててクソつまらなそう
普通にスピーディーな近接格闘アクションの方が目があったと思う armsはevoのユーザー投票枠の候補になったけど落選してたよ 日本は極東だからな
大分配慮して7時にしてると思う
ホントは4時ぐらいにしたいはず ダイレクトよりさっさと発売して欲しい
体験版がでたら神ダイレクトなんだが、まあ無いだろうな
それで満足されたら売れないし そもそもいつでも見れる動画何時に更新しようがどうでもいいだろう 追加有料DLCでダルシム、ルフィ、怪物くんとかこないかな >>110
出勤前にゆっくり朝飯食いながら見れるから都合いいんだが
Switchの発表会みたいに平日の日中にやられるとリアルタイムで見れない
あの時はトイレで15分くらい見てたけどw 格ゲーマーが必死に食い込もうとしてるのが若干キモい >>149
パンチのスピードが遅いのは後出しジャンケンの応酬みたいなゲーム性にしたいんじゃないの ギルティでメガネ忍者のアンサーを使う予定なので
ARMSでもメガネ忍者のニンジャラを使います ARMSのページでキャラ並んでる一番右のは新キャラか?緑のぬめぬめ >>154
見てみたけど移動もろくにない超クソゲーじゃないか
移動と回避と攻撃と特殊技で練るだけであんなクソゲーもアームズの間延び戦闘も越えるだろ 格ゲープレイヤーって普段日が当たらないから必死なんだよ
ジョジョが発売した時もドヤ顔で嘘情報拡散してた >>21
これたまに言ってる人いるけど
1VS1より2vs2の方がハードル高く無い?
6vs6とかならわかるけどさ こりゃ5月末に体験会開催フラグだなぁ
ARMS買う予定ではあるけど体験会でみんなはまるパターンで盛り上がればいいな >>149
接近戦しかない対戦TPSってもう別物だし、面白いとも思えないな
最早パンチというよりも移動スピードの勝負になるやないかい
スクエニにでも作ってもらえ 腕が無いのは確かにキモい
世界観の説明をして欲しい
あの腕はいつもああなのか、対戦時だけああなるのか >>165
結構前に発表されてる
GWになる前ぐらいだってっけかな >>173
説明されてるよ
グルグルの腕はARMS能力っていうもので普段は普通の体っぽい まあスマブラにしろARMSにしろ袋小路にハマり込んで
マニア化による衰退の道を辿ってる既存の格ゲーに対するある種のアンチテーゼみたいなトコあるから
穏やかでいられないんだとは思うが・・・知らんがなwとしか テンポが遅いのは理由があって熱帯考慮してるんだよ
多少ラグがあっても対戦できるようなシステムにしてる。アームズ以外の格ゲーもそう >>166
だから、接近戦をメインにするとパンチの方向性や角度とか、んな細かいことがどうでも良くなるだろ
だから移動を制限するパンチアウトが正解
お前はゲームのセンスがないんだから黙ってろ 任天堂のアクションゲーならまあ酷いものは出してこないだろうという信頼感 大会を見た限りでは投げが強いバッタゲーで
既存の格ゲーと大して変わらんぞ DNAマンを見て思ったのはARMSの世界は意外とダークなのかもしれん!
戦うために無理やりDNAを改造され腕が伸びる身体にされてしまった
戦う事でしかなんちゃらかんちゃら >>184
既存の格ゲーと同じに見えるとかすげーな君w 体験会ではかなり好評みたいで体験版出して実際に触ってほしいって言ってた人も結構いたから
操作感はかなり良いんだろうな 体験版で満足する数より体験版で興味を持って購入する数のが多そうだし体験版は出した方がいいと思うけどな 普通に移動と攻撃と回避をメインにして、キャラ毎に距離とか設置型とか特殊技に変化を持たせた3D対戦アクションの方が面白くなりそう ゴキブリはイカのヒットさえ見抜けなかった無能だから意見を聞くだけ無駄 買うの迷ってるから体験会きてほしい
最初のスプラトゥーンの試射会みたいに全員ザコみたいな雰囲気でもう一回やりたい >>189
移動が糞遅いだろ、ダルシムみたいに
そっちはストレスが溜まらんのかい >>184
投げなんか片方のパンチでつぶされるクソ弱攻撃だからプレイヤーの習熟度が上がれば投げゲーじゃなくなるよ 大会動画もジョイコンぶんぶん振り回してるし
ついにうちのジョイコンも活躍の時を迎えるようだ >>178
まじか!じゃあミェンミェンちゃんと普通にお手手つないでデートとかもできるんだねよかった 面白そうだとは思うけど、
対戦ゲーとしては今マリカがしっかり当たってて一月後にはイカが控えてるって状況だしちょっと苦しいだろうなあ ストーリーモードとかあるのかね?
意外とまだ全貌が不明なゲームだ 今ってもう格ゲーでコマンド入力把握する時点でゲンナリするから敷居低いのはええことよ >>184
スプラトゥーンも最初の試射会ではローラーゲーのクソ環境言われてたし、環境なんかまだ全くわからんわ >>197
それが一番楽しみだな
プロコン買ってしまってからジョイコン活用できてない 初心者同士の試合みて投げが強い言われてもな
対処してる人はしてたし プロコンメインでやる予定
腕振り操作は最初やってあとはタマにやればいいかな アームズは体で覚えることができそう
普通の格ゲーは脳がパンクする 初心者の操作のハードルが実はスプラトゥーンより低いARMS >>169
1対1は本当に一切何もできないまま負けたりするだろ
乱戦のどさくさでもなんでも少しは自分の攻撃当たるだけで多少なりとも気分的にマシ
あとこれの2対2はアイテム降ってくることが判明してるから
それがどのぐらい影響あるルールなのかも見物 突然だが左のジョイコンの誤動作、嫁が電子レンジ
入れた時に顕著だった気がする。マイクラでマグマに落ち掛けた。ARMずの時はお前らも気をつけとけ 大体ボクシングのゲームじゃないからね……これ
まあ、そう思うんだったら他の奴をやってろよ >>195
古いゲームだから移動は速くないが、移動込みで成立してるじゃん
だから動きを自由に素早くした対戦アクションの方が間延びアームズより面白くなりそうって言ってるんだよ >>184
体験会で何回かプレイした人によると、慣れれば投げは避けられるし簡単につぶせるとか 超会議のトーナメント見てたけど意外とキャラに強さの格差がほとんどなさそうなのが流石任天堂だなと思った
スプリングマンの使用率はかなり低かったけれども 1v1だから極論イカの4分の1くらい売れれば同じくらいのオンライン環境になるからな ユニークという言葉がこれ程合うゲームもなかなかない この間のダイレクトでのARMSコーナーは大体9分くらいだったから
全体で30分程度と考えると倍以上時間があるから残りキャラ公開も一気に来るかもしれん
あとamiiboはあるか スプラやマリカ合わんって人も多いからそこ取り込める可能性はある 抑えたスピードから先読みで置いて当てる戦略性に
左右の腕の時間差、軌道、属性その他色々が加わってかなり奥は深いと思う
その割に操作の敷居は凄い低そうなのが良い DNAマンは、達人が使うと手に負えないが、自分で使うとあっという間にやられるキャラっぽい >>220
アミーボあるかどうかで任天堂の本気具合が分かるな >>220
発売直前のE3ではもう新情報は出してこんやろうし
今回のダイレクトで全部出るかもな 最近の対戦ゲースレだと必ず「一対一は今時流行らない、辛い」って話が出るけど
個人的にはチーム戦で迷惑かける、掛けられるストレスのが遥かに上でピンと来ないんだよなあ PS2の一歩はめちゃくちゃアツかったけど
アームズの比較対象として挙げるのはちょっと意味がわからない 正直移動とガードと攻撃がモーションコントロール依存って操作体系はかなり無茶に思える
どう考えても誤爆が頻発するだろ >>221
ポケモンBWにおけるマッギョと考えると殺意は湧かない ええっDNAマンのアミーボだって!?
まああってもスプリングマンとリボンガールだろうけど。ただ腕の部分の造形難しそう >>231
どうせ温泉はジャイロオフのクラシック操作が溢れるからへーきへーき このスレで誰かがモーションコントローラで
遊ぶのは最初だけで、あとはプロコンみたいな
趣旨の発言してるが、これってモーコンのみじゃねーの クラシックでモーコンでやるような操作できるきしねぇけどな タイマンだと紛れがないからなぁ
それがいいって人もいるんだろうけど >>233
どうしても腕部分が長くなるからバランスとかサイズとか色々大変そう >>235
恐らくモーコンじゃないと2本操れなくて不利
プロコンだとどう考えても2本同時に曲げたりできそうにない 546 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スププ Sd5f-zsTj [49.98.74.25]) 2017/05/17(水) 00:09:42.47 ID:YR1vD8yxd
このタイミングだと、まじでこれありそう
http://i.imgur.com/9IFxqp3.jpg >>237
こいつすごいな。どこでこの画像見つけてきたん。
まじっぽくね >>231
Switch発売前のイベントで練習するところからやって最後に対戦するって企画やってたけど
それではやりたい事ちゃんとできてるように見えたけどな >>244
ミェンミェン初出のときから言われてたぞ
トレーラーにこっそり写ってる 複数人でやる場合味方が糞とか言いながらもダラダラできるからな
タイマンだと知識不足と練習不足の限界がすぐに来てやる気出さないと辛くなる メカニッカのamiiboが出たら買ってしまうかもしれんw >>228
人呼ぶのとかも面倒臭いしサクっと始められてサクっと終われるし一人の方が楽なんだよな >>244
紹介映像でぽろりしたやつ
わざと見せたのかは分からん >>211
本当の初心者操作はそうだろうけど
脱初心者くらいの操作が結構大変そうなんだよ
バーチャロンのツインスティックみたいに根元が固定されてないから
両手前に倒して前ダッシュしようと思っても、両手前に突き出す「投げ」に化けるんだよなあ
落ち着いて手首だけ前に倒さないといけないんだろうが、焦るとキツイw
おかげで1月はちびっ子にボコボコにされたわw 体験者の感想がすこぶる良いから少なくともクソゲではないだろうな
スイッチ発売前の和サードクリエイター陣へのインタビューでも
ゼルダと同じくらい言及する人多かった
今の時代のモーションコントロールで本格的に作りこむゲームも初だし
色々と気になるのは確か 俺、ミェンミェンのアミーボ買えたら
真っ先に服脱がすんだ… テニスみたいなプレイ感覚だと予想してるからタイマンだろうと下手くそだろうと面白いと思うな 任天堂の新規ipの安心感はすごいなw
確実にクソゲーではないことを信じれる会社 >>256
ありがと。マジだ。下に映ってんなー。
わざとかねこれ 実力の近い1on1は基本面白いはずなんだよな
マッチング次第って感じはするね >>258
ライブならともかく録画だぞ
わざとでしょ 格ゲーは何が悪いのかも分からずボコられるけど
これは何が駄目か初心者にも分かりやすくなってるから
嫌になりにくいという仕組みになってると予想 わざとじゃなかったらルーペおじさんみたいになるんじゃない。アレはこっそり修正されたんじゃなかった? >>230
比較対象なのはWiiの一歩じゃねーの? >>252
それは固定とは関係無くないかい
傾けると突き出すは根本的に動作が別物
バーチャロンではできないことだしなあ
ちびっ子に負けた言い訳が欲しいだけだろ? 分かってるよ 駄目ならARMを付け替えられるってのも大きいかもな
既存格ゲーって好きなキャラいても愛だけじゃどうにもならん性能差あったりするし 格ゲーの一番の欠点
起き攻め択がなけりゃどうとでもなる
格ゲーでハードルあげる一番ダメな所だからそれが まあガッチガチの初心者お断り格ゲーなんて任天堂が作るわけないけど
人がどれくらいいるかだな マリオカートうん10年ぶりにやったけどあれ初心者お断りじゃない?w >>271
あれは運ゲーって言われてるけどかなり実力差でる
発売して間もないからレートも全然機能してないので
初心者がオン行ってもまず勝てない 正直マリカーこそ野良でやったらストレスしか溜らん
身内でやるぶんには楽しいが ゲハ見てれば分かるけどギリギリいるのは小売の底辺店員くらいだね 開発者は見る暇無さそう
開発中にストレスも貯めたくないだろうし
広報とか企画とか市場調査のため抽出とかしてれば面白いが これ興味あるけど核ゲー下手には無理かな スマブラは好きなんだけどな
あんまり爽快感なさそうなのが気がかり モーションキャプチャを使ったボクシングゲームは多少クソシステムでも面白い
なぜならWiiのはじめの一歩レボリューションが誤作動しまくりのクソでも面白かったから
人間最終的にパンチできればそれだけで楽しく感じる 今回のマリカーいままでで一番初心者がはいりやすいっしょ
ハンドルアシストが神機能すぎる いながら言うのもあれだが
ノイズは多いわフェイクニュースまみれだわ素人が経営者気取りで浅い分析してるわ
ろくなもんじゃないだろw >>277
お前みたいな下手には無理だし爽快感もないぞ イカで釣ろうにも今時の人は目が超えてるからドストライクじゃなきゃ軽くスルーされるだけなのよね そりゃ完璧な初心者でも運だけで完璧に勝てるゲームをやりたければ
最終的に行きつくのはジャンケンだけやで
マリカは12位(ビり)の奴が運だけで11〜9位くらいにはなれるかもしれない、そういうゲーム
これでも満足しておくべき >>282
そうやな〜 格ゲー買っても勝てずに辞めるだけになりそうだし買うのやめるわ >>278
> モーションキャプチャを使ったボクシングゲームは多少クソシステムでも面白い
> なぜならWiiのはじめの一歩レボリューションが誤作動しまくりのクソでも面白かったから
> 人間最終的にパンチできればそれだけで楽しく感じる
PS3の肉弾…(ぼそっ >>24
むしろこのふたり参戦だけでクソゲーでも買うわ 実際の所格ゲーよりもゲームとしてはTPSに近い気もする 情報少ないせいかクソゲと信じてるからかまだネガキャンに勢いないけど
とりあえずゲハの想像超えるくらい良ゲーで売れると思うわ
そんでダイレクト以降はネガキャンも増える とは言え、ビりに転落しても、金キノコ+キラー→金キノコ+キラー
この組み合わせで一気にトップに上り詰めたこともあるんだけどね
マリカ勝てないって奴の気持ちはあまり分からん スプラトゥーンが明らかにヤバそうだったのにスルーしてゼノにヘイト向けてた大失態があったからな
学習したらしい アームズがクソすぎてスプラトゥーンの映像も抱き合わせかよ イカを味方ゲーの味方運ゲーって不満ニキにはピッタリのゲームだな >>293
そう?今流行りのフラットデザインじゃん
シンプルじゃない? 体験版あるならそれやってから決めるか 期間限定配信やめてほしいわ スプラで痛い目見たせいなのかアームズにネガキャンスイッチぼちぼち入ってるな ボクシング好きな北米向きかもな
スプラの海外版になれたら成功だな >>298
フラットなのかなこれ 蛍光色でハッキリとはしてるけど装備や装飾がごちゃっとしててあまり印象に残らなかった
イカのシンプルさと比べてだからハードル高いかも ゼルダ→スプラトゥーンの繋ぎにマリカ買うかARMS買うかで悩んでる
試打会あるならめっちゃ助かるわ
ARMSは大ヒットするか一瞬で廃れるかのどっちかになりそうで怖い >>303
公式twitter見ると外人が多いな
日本語分かってねぇだろって奴ばっかw >>306
キャラデザはフラットではないが…
まあこの辺は好き好きやねえ >>300
売り逃げクソゲーだから体験ばんないでしょ なんか今のアグレッシブな任天堂ならもこう先生あたりのユウチューバーに依頼して動画流行らせようとしそうだな >>309
すまんデザインアートの使い方間違ってるかも キャラデザのこと言いたかった >>272
上級者の実況見ると、自分との走りの次元の違いに愕然とするw
アイテム運がどうとかのレベルじゃねえ
同レベル同士なら運も大きく絡むだろうけど、麻雀みたいなもんで
運が悪い時にどうやりくりしてどう駆け引きするかとか、それが面白いんだと思うがな
一戦一戦に波乱があるだけで勝率なら確実に上手い方が上になるんだし、それを運ゲーと言うのかと スマブラみたいな格ゲー初心者でも遊べるゲームなのか、初心者お断りゲーなのかで買うかどうかが分かれるわ thumperがダイレクトのあと配信であるかも
海外で18日 >>307
パッケで買ってダメそうなら売ればいいじゃん イカの二回目試射会は当分ない
理由はハードの供給が追い付いてないから
買えてないやつが僻んでしまう >>316
そらその辺の格闘ゲームと比べりゃあ、敷居は低かろう
ああいうのは、キャラごとの性質に加え、さらにコマンドも記憶せねばならんからね
コマンドの練習が必要じゃあない分、格闘ゲーと比べたらなんでも敷居は低いはず
ただ、それで初心者でも勝てるかどうか、という話になってくると、マリカと似た様な話になってくる
とは言え、ネットで遭遇している異様なやりこみ人間なんて、リアルで出会うことはないだろうからな
内輪でやる分にはまず問題がなかろうよ >>297
そういう奴は間違いなくラグガーJoyコンガー強キャラガーになるけどなww
勘で動くなよ!とか言い出す奴すらいるから恐ろしいwww 初心者お断りじゃ無いけどトップクラスになると最早別ゲーだろうな
スマブラがそうであるように ヨーヨーが好きだから
出したり戻ったりするだけで気持ちいいと思う
ローリングペーパーという玩具もあるし
動かすだけでも楽しさがある ARMSもいいけどポケモンの新作情報そろそろ出せよ 間口は広く、奥が深くが理想だからな
取っ掛かりさえ気楽に入れそうって思えるならいい
そういう意味じゃARMSはかなりよさげ >>324
手首ひねって曲げて思い通り当てた時は気持ち良さそう キャラデザが悪くはないんだが
新規ipとして人を惹き付けるインパクトがない 日本人こそ朝鮮人を恨み倒して余りある状態。
朝鮮人=サイコパスの特徴で、ほんの些細な事をつつき倒して言いがかりをつけ
自分がやってる何百倍もの犯罪は知らん顔。
この際徹底的に排除するべき。韓国みたいに射殺する事はしないが
少なくても共済退去させるべきだ。 プロデューサーのプレゼンが悪いイカ研究員みたくはっちゃけないと なんか動画見ても盛り上がってる感じがしない これどこまでこちらの感覚を拾ってくれるんだろうか
体験版で感じがよければDL版いれるんだが まあ スイッチユーザーが今やりたい
ネット対戦って
ブレワイのハイラルで殺しあい だろ
イーガ団バトルロワイヤルみたいなのを
急造すべきだった ゼルダ版PUBGか
でも青沼ァとかがマルチプレイがどうたら言ってたな ツイッターの子供を助けてる絵みたいなのが他にもいくつかあればキャラにも関心持てるんだけどなぁ >>334
殺し合いより、大人数でコログ探しとかかくれんぼがしたい パラセールとパチンコを駆使したかくれんぼやどろけいならやってみたい >>302
スプラは3万本売れないだろとか言われてたもんねw ゲームキャラは見た目じゃないってマリオさんに教わっただろ switch持ってねー癖にいのいちばんにファミ通の記事にネガキャンコメ投稿するゴキは何なんだろう まぁ気軽にやれるTPSという地位を築いたイカと違ってアームズは割りとガッツリ格ゲーぽいからなぁ
いいゲームでもイカみたいにブームにはならないと思う >>169
よし、ゴジラ格ゲーみたく1vs1vs1のモードをつけようぜ! >>343
まるで大人は殺し合うのが普通みたいな言い方やめろ 脳死ゲーが好きなのか豚って…
イカひたすらキルか色塗り
あarms腕ビョーンビョーン格ゲー
マリカひたすら対人レース >>343
バトロワ系はPUBGとかsteamでやってるからさー、面白いのはわかるんだけどな
あのフィールドでは、違った色んな遊びしたいって思うわけよ
探索範囲決めてコログ探しを一緒にやってる子も協力プレイあれば楽なのにって
言ってたし協力プレイは欲しいな、まあ別ゲーでやれって話しだろうけども >>348
psのゲームも変わらずグロエロぱかりだからな
個人の好みしだいだよ >>348
俺はマリオ64とかが好き
対戦はそのうち飽きるしな ゴキブリ脳だとゲームしたら脳死してるらしいな
ゴキカス…w ダイレクトが来る度にイライラ止まらないゴキちゃん・・・ ゴキちゃん「任天堂の話題は、この辺りで終わりにして欲しいです」
任天堂「話題の継続が大事。情報は小出ししていく」
ゴキちゃん「ああああああああああああああああああ」 イカがウケ良かったから新シリーズは積極的に売り出す方針にしたんかね >>356
イカも新規IPにしては自信あったせいかすごい力入れて宣伝してた
ARMSもそうなんだろ 任天堂の新IPは毎回プッシュは強いでしょ
キャラクターIPして育てられるコンテンツなら尚更
といってもARMSだとコブッシーしかプッシュできないか ARMSもイカと同じくEAD開発だからでしょ
任天堂タイトルってEAD製とその他で露骨なまでに扱い違うから 久しぶりにイカ引っ張り出してやったけど未だにマッチング糞早くて吹いた >>365
てっきり海外のメーカーかなんかかと思ったわ 今年のダークホース筆頭だし
イカ並みかそれ以上に伸びる可能性有る ARMSも試射会やったほうがいいな
あれは1回体験させないと色物と見られちまうだろ 平日朝7時ってニートか職場が近い奴しか見れんだろ(´・ω・`# スプラトゥーンみたいに、バトル外の日常が垣間見れるハイカラシティ的なものがあると良いな。
ヒーローモードみたいにソロで遊べるステージ攻略モードも欲しい。
ただのCPU対戦だけだと寂しいかも。 >>373
じつはスマートフォンっていうデジタル機器が広く普及しており
どこでもネット回線を使用した動画閲覧が可能なんだ。
ビックリしただろ。これが21世紀なんだ。こうした流行に敏感な
人々はすでに長い電車やバスの移動でもネットを利用しているんだ。 >>358
単にあれって予定ホワイトが続いて宣伝するもんがなかったから
イカに集まっただけじゃないの
広報室も毎日仕事せんといけんし >>380
違うよ
EAD製だからだよ
だいたい君の考えが正しいなら前月発売のゼノクロは一体どうなるんだ 断言する
ARMSとイカだけのダイレクトだって告知があるにも関わらず「ダイレクトなのにサードの発売予定が増えない!WIIUの二の舞!」って書き込みが明日の8時ごろ大量に書かれる
今から楽しみ 体験版なかった場合、2分のスプラトゥーン2動画で発表されるであろう予約解禁日に話題持っていかれるよな。 動画じゃ腕を振った瞬間から伸びて殴るのはどうにも直感的じゃなく気持ちよさそうに見えなかったから体験させないと売り上げも伸びんだろ 買うつもりだったけどやっぱやめたわ
爆死ゲーの臭いがプンプンする
スプラトゥーンにすがってるのもダサい ゴキブリの予想は当たらない事で有名だから
こりゃ意外と売れるかも知れんなw 発表時刻は北米市場基準かあ
ニシくんは海外とかどうでもいいとかいうけど
任天堂は北米重視だよね
北米で売れなきゃダメだもんね(´・ω・`) エクササイズ、シェイプアップモードみたいのないかな。
ビリーズブートキャンプみたいな。。。 それよりはよ体験版だせよ、正当な評価できないじゃねーか
まさか出さないとかないよね とりあえず尼でジョイコン黄と一緒に予約済み
体験版の出来次第でDL版に鞍替えするか判断するわ >>356
イカがウケたのは5割キャラデザだったんだけどな
ニーアも前作はそこまで周知されてなかったのにキャラ需要で売れたし
アームズは散々キャラ微妙って言われてるのになにを勘違いしてこんな売りに出してるんだろうね >>400
こんなバカがガチでいるんだなw
そりゃ俺らユーザーと会社は違うよ
お前は同じなの?
w 色んな相乗効果があるにせよゲームは決してキャラだけで売れるわけじゃない
髭の配管工見てればわかる
あと日本のキモオタ層に響くかどうかなんてのは全体で見れば誤差にすぎない話だし
そもそも任天堂IP立ち上げて最初はそこそこでも感触が良ければ続けてトライして
それが後でどーんと花開くとかも多いし >>412
ゲームは決してキャラだけで売れているわけじゃない→その通り
髭の配管工見てれば分かる→???
マリオのキャラ人気は凄かったのだが 日本はイカが大ヒットするからARMSは海外でウケるかのほうが重要だよなぁ
まぁイカも海外でウケてしまうかもしれないが
強いやつにみんなで挑む1対3や1対2は無いのかね
あるいはCOM対4とか ○○ダイレクト、みたいなタイトル搾ったダイレクトはそれに興味ないやつは見ないし不快になるだけだからヤメロ
任天堂ダイレクトの中でその他大勢の一つとして紹介しなきゃ!
それよかゼノ2ダイレクトはよ!はよお! マリオが現在の不動のビデオゲームNO.1キャラの位置にあるのが
キャラデザのせいだと思ってる?
中身の面白さが「髭の配管工」という何でもないアイコンに物凄い力を与えた >>416
ソレ全く興味無いからダイレクトとか要らんわ 格ゲーという体裁になってるけど格ゲーとは結構違うゲームだと思うわ
相手の硬直に読みで当ててくバーチャロンのゲーム性は結構近いと思う どうでもいい
こんな一目見てゴミゲーだと分かるようなゴミに興味ねえよ バーチャロンは自分の強い行動を押し付け合うゲーム
これは後の先を取るゲーム、根本的に違うと思う なんでゴキちゃんは自分が一生遊ぶ機会のないゲームの
情報発信予告スレに来てわざわざ頭の悪い書き込みをしにくるんでしょうか? Wiiスポリゾのチャンバラをカスタムロボ方面に発展させたゲームに見える 任天堂が任天堂の商品を宣伝しただけで発狂するってヤバすぎ
生きづらそう… >>414
マリオが人気になったのは、ゲームが面白かったからで
あって、マリオが人気だったからじゃない
スーマリ発売時にマリオの認知度なんて殆ど無かっただろ
そんな明白な話で意味不明な異論を挟むなよ マリオはドット絵だと映えるデザインだよ
3Dだとおっさんだけど 任天堂の主な新規IP
N64 どうぶつの森
GC ピクミン
Wii
WiiU スプラトゥーン
NS ARMS おっさんじゃねーし20代だし
元々ドット絵で向きや動きがわかりやすいようにっていうところからきてるデザインだしな わざわざ単体でやるってことは体験版くるな
あと、そろそろ全キャラ公開してくれ
オン料金も >>435
WiiはWiiスポ始めとした体感ゲーだろ
ARMSはそこの発展形 マリオもイカもデザインの方向性は一緒
機能を生かすための必然から生まれたデザイン E3で発表しなくてサプライズ…
モンハンダブルクロスHDキター >>443
時期的に年末に出るのならE3のタイミングでもいいや まあなんにしても情報があるのはいいことだよ
ソニーなんかないんだもん ゼルダ一通り落ち着いたからイカに戻ったけど、やっぱ糞面白え
1並かそれ以上の出来ならswitchでも大ヒットするって確信したわ
明日の2分間の映像が何か楽しみだわ
ARMSも同じくらい中毒性あるといいなあ まさかSwitchのCMでヨガフレイムがフィーチャーされていたのは
ダルシムが出る布石・・・? >>426
ARMSというか、バーチャロンの真髄を
言い当ててるというか
まあやればわかるけどね、バーチャロンは詰まる所、
グッチャグチャにする、これだからね
下手な奴は相手の姿もろくに見れないまま転かされ続ける >>406
全ハード所持だが?恥ずかしいID隠しくん なぜここまで推すのか不思議だったが
やっとジョイコンをまともに使う作品だからしゃーないか
ハードの特性アピールできるソフトこそロンチに出しとけよ このゲームやってるとき充電できんからハマると電池切れないように
後ろに乾電池つける付属品売れまくるから品切れになるかもな >>455
Switchの付属品って極端に入荷少ないから普通に品切れすると思うよ
マリカー40本に対してハンドル2個しか入荷しなかったし >>454
いや、12S・・・
まあWiiはWiiスポ、Uはニンランで十分な特性アピールできたと思ってる自分も
12Sだけはカジュアルオンリー向けだから否定派だけどw
Wiiスポやニンランはゲーマーでもいくらか楽しめたのになあ >>457
12Sてツッコミ入ると思って"まともに"を入れたんだわ
新規狙いだったり、過去の入門ソフトとの内容被りを避けたかったのかもしれんが他にやりようあったはず。
個人的にそれほどARMSには興味ないけど
タイマンTPSのジャンル自体が流行って欲しいから注目してる
(イカが流行ったわりに類似ソフトでないから期待薄ではあるが) お前ら熱帯では何もできないくらいフルボッコにして泣かせてやるからな コングもちょくちょくpt入ってるし
意外と売れそう >>453手書きID付全ハード上げてからほざけゴキブリ >>11
どーなんだろね
イカユーザーにARMS売りつけようとしてくるのは確実だけど >>106
確かにチャロンあたりが保守すらしてないからな。完全再スタートは逆に目新しいかもな >>117
そうなん
イカ初期なんてわすれちゃったなー >>468
ネット対戦だと何か変わるの?
バカなの? ARMSダイレクトなのにイカのバーターっぽい扱いなのが泣ける
やってみたいタイトルではあるが見ただけで面白いか判断できないのがイカとARMSの違いやね
体験版はよ キャラに魅力がないとか言ってる人がいるけど
スプリングマンとマミー以外は結構ネットの反応いいぞ
リボンガールもミェンミェン登場までは人気あった ワンピースコラボすれば日本のキッズ層に受けるだろう タイマンだからフルボッコもあり得るし最終的に上手い人しか残らなくなるんだろうな イカは思いっきり日本意識した作品だけどアームズは格ゲーだからアメリカだろ
アメリカ人にもイカ見せるための組み合わせと見たね >>475
そんなんレーティングで解決するだろ
wiiuのテニスですら出来てることだし メカニッカの絵の真面目な表情がちょっとおばさん臭いんだよな
あれ発売までに修正できるならした方がいい >>474
コラボするかもしれんがルフィのipの強さでワンピースのゲームになる ARMSはメインキャラのスプリングマンとリボンガールのダサさが半端ねーんだよ これがメタスコア90超えたら面白いな
ファーストが90超え三連発のハードなんてこの先早々ないだろうしSwitchの評判が良くなるね ダサかっこいい狙ってダサいだけというよくあるパターン プロゲーマーのMOVがスプリングマンのキャラデザが刺さりまくってヤバいって
コメントしてたけど結構あのキャラデザあれはあれでダサカッコ良くていいと思うぞ俺は 超会議の動画を観たけど、動きまくってる姿を見てるとだんだん格好良く見えてくる
CMではバンバン動き回ってる姿を見せた方が良さそう スプリングマンのデザイン嫌いじゃないよ
能力が主人公っぽいのもいい >>482
アプデ前とは言え、ヒーローモードと縄張りバトルがあったスプラが81点だったんだし無理じゃね? >>474
マジでやめて欲しい
任天堂もそんな馬鹿なことはしないと思うが カプコンコラボでダルシム
コナミコラボでゴエモンインパクト スプラトゥーンもイカ娘とコラボしたからワンピも可能性はあるよ >>481
全年齢向けのユニバーサルデザインでしょ
世界中で売らないといけないんだから アームズのデザインがダサいとのたまう子は
ファルコム大好き説 アームズはスプラ並のヒットになるか
気になるところ なんでこんな検索性の低い単語を選んだんだ
アホなのか サブジェクト汚染しにくいってゴキブリが鳴いてるくらいじゃね アメリカは太平洋側だと午後3時、東部だと午後6時とかだね >>499
どんなにゲームの出来が良くてもそれはないわ
盛り上がり方が全く違う これ子供には大受けしそう
特にローカル対戦はギャラリー含めメチャ盛り上がるぞ! >>502
ビッグワード2つで特定させる方針なんじゃね >>509
子無しのお前に子供の気持ちはワカランよ むしろあの鼻デカリーゼントのスプリングマンをカッコいいとか思ってる子供いんのか
基本全員謎のマスクしてるし ファイターのプロフィールを見に行ったら年齢不詳のマミー以外は10代と20歳そこそこの年下じゃねーか
オッサン出してくれ 実際に子供と接している人なら分かるが俺らと子供の感覚は全く違う
ARMSは兎に角ユニークな見た目で分かりやすいゲームだから子供にも
人気が出るIPになると思うよ 仮面ライダーやトッキュウジャーに向かって
ダサいと真顔で指摘するのかお前わ 子供だってだせーもんはだせーとわかるぞ
今の子供向けの作品見てみろ
あんな芋臭いデザインのヒーローねえよ 任天堂のキャラはF-ZERO時代からのダサカッコイイというジャンル。 >>520
お前最新の仮面ライダー見てそれ言えんのか? カッコいいカッコ悪いってかインクレディブルくらいの印象しか持ってないやろ 漫画のARMSと闇のイージスとコラボしてくれよ
原作者同じだし交渉も一度で済む スプリングマンはNIKE臭のするあのデザインがいいんだろーが >中国はゲーム機の販売が解禁されたばかりですが、Nintendo Switch本体などは記事作成時点では中国で販売されていないため、
>日本や台湾などからの転売品が多数市場に登場しています。DanielsさんがPolygonに語った内容によると、
>「任天堂は中国市場でのコンソールの販売をスタートしていないため、任天堂製品のほとんどは輸入品です」とのこと。
http://gigazine.net/news/20170516-homemade-amiibo/
ねえコレほんと…?
日本での週販ってこういうカラクリだったの? 初見でだっさと思ったスイッチの赤青ネオンも売れてるし
スプリングマンのデザインで売り上げが左右されるのかどうか 太ミェンミェン
細ミェンミェン
ちぢれミェンミェン
生ミェンミェン
どれが一番いいだろうか・・・ ゼルダにしろ、最近尻好きのスタッフがいるので…は!? >>515
若いのが多いってことはそれだけ選手生命が短い可能性が… >>534
バリカタなんてねーよ
カタ・ヤワ・ナマだ
カタメェンメェン
ヤワメェンメェン
ナマメェンメェン ARMS 時間制体験版
5月中の3日間
日時まではしらない スプリングマンはリーゼント落とした素顔はカッコイイヤーツ >>538
メカニッカかわいいよね
今もリボンガールのファンなんだよな 明日朝だぞ
ARMSはイカよりキャラに個性があるから二次創作なりで広まる可能性もありそう
俺は買うけど売れ行きはあんまり読めないな >>502
switch
ゼルダ
ARMS
全部サジェスト汚染によるネガキャン対策説 >>560
逆だよ
明確にキャラ付けされてるからイカよりも遊びの部分が少なくクリエイター魂が刺激されない
イカがウケたのはキャラの可愛さ+アバターであったこと イカのデザインはバタ臭さとkawaiiが奇跡のバランスで組み合わさった偶然の産物
ARMSにもそれを求めるのはちょっと酷な話だと思う >>520
トッキュージャーとかarms以下やとおもーすきたけど 放送時間23分か
イカが2分だからARMSは20分だな イカ2分の映像で本体同梱告知&予約開始来るか?
出荷量減ってる所から察するにありそう イカダイレクトが1ヵ月前だとしたらそこから予約開始じゃ間に合わないもんな
明日発表するんじゃね? >>347
大人になりきれてない、または背伸びしてる人が言う言葉だよ。
「ガキかよ」 >>565
親戚の非ゲーマー(女子高生)とマリカーやった時、選んでたキャラはガールだったわ。 対戦はなんとなくわかるけど他のモードが気になるとこだな スポンジボブって可愛いと思うんだけどみんな可愛くないって言うんだよな 新規ipなら体験版出さないとマイナスイメージしか生まないからな
イカ1の試射会のときみたいに俺らを圧倒してくれ 本体2台あるから体験版次第では
ソフトもう一本予約するぞw せっかく独自の世界観作ったのにくだらないコラボキャラ混ぜるのは絶対やめてほしい スプラの時もイカ娘コラボどうの言ってたけどまぁギアとインク色だけだったし
そういう部分の落とし込みは任天堂なら問題ないでしょうよ 実際やってみないと何とも言えないから体験版きて欲しいね ちょっと触ったら一瞬で飽きそうだし体験版はないだろ そういや誰かがバーチャロンにたとえてたが結構そんな感じだな 女性キャラ4人か
王道ヒロイン リボンガール
ロリ×メカ メカニッカ
ツンデレ ミェンミェン
あと一人はセクシー系だな 素朴な疑問なんだけどアームズさんたちは人間なの?
サイボーグなの?
そういう人種なの? >>598
アームズ能力に目覚めたなんたらみたいな オールでカラオケしてきたのに寝そう
ダイレクトまであと少しなのに! こんな欠損リョナゲーやる奴等の気が知れないな
こういうのはイカンだろ 今度はそういう系のネガキャンか…
嫌いなものをネガキャン出来るなら、弱者配慮だの人権だのを盾に
どんどん世の中が息苦しくなっていくのも一向に構わんのだろうなあ ポリゴンなんだから
各キャラの服装は何パターンかあるのかね.
いまどき1 つだけとかないよな? もう残りのキャラのリークはきちゃってるんだな
海外はホントガバガバ このダイレクト終了後から体験版配布とか
今週末から試打会みたいな流れは欲しいな ツインテールで殴る女キャラか
海外でウケるセクシーなキャラだわ てか24分もあるのな
2分はイカ2としても結構なボリューム 公式チャンネル視聴者数3000人しかいないんだけど、朝だとこんなもんなの? >>110
おいおいww
平日の7時なら普通の人は起きてる ようつべ、始まったと思ったら
英語版の方つけてたのに気づいて
あわてて日本語の探したw 2017/05/18 7:00に開始予定
6月16日(金)発売予定のNintendo Switchソフト『ARMS』に関する情報をインターネットをご覧のみなさんにお届けします。
『スプラトゥーン2』の最新映像(約2分)も同時公開予定です。
http://www.youtube.com/watch?v=YNVatpNH1wE
ARMSリーク
http://www.youtube.com/watch?v=yxd8F6zsWMI 発売前にこういう紹介されても頭に入ってこねえから
はやく体験版とスプラの話しろよ 対戦やらなくても、バレーバスケ、的当てでいくらでも遊べそうw 重ねて攻撃upってonでも適用されるならニートゲーなのでは… >>660
上限はあるだろうし
ランクマッチは制限されたりしないかな どれも派手な動きがかっこいいな
使いこなせるようになったら
楽しそう 新キャラ女優キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
髪の毛かw パンチアウトの主人公とか
隠しキャラで出てきそうな気がする
・・・ガロスペのリョウ・サカザキみたいに キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 試打会キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! いかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! はぁ〜恥ずかしいから日本文化のホルホルはやめてくれよ ヒーローモードの話か
今度は有料のステージ販売しろよ 予約キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! いまだにスイッチであらかじめダウンロードさせない無能が
予約開始とか言われましても NEWカラーのジョイコンも同梱版も限定プロコンもきたww サプライズなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww セットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ジョイコンは予想できたけどプロコンもスプラ仕様とかマジかよ 舐めてたが神ダイレクトじゃねえか
アームズも思ったより面白そうだし 同梱にイカカラージョイコンにamiibo予約全部きやがった リボンガールって歌手活動してたんだな、おおおおおとーってのは彼女?
ツインテーラはセレブ…どういうことなんwww アメリカだけ6月2日にも体験会がある。
休日かなにかなのかな ARMS売れるだろこれ 予想以上にモードも多いし面白そう
あと音楽どれもめっちゃ良いわ バイト&バークとか、女優が面白そうだったから、メインで使うかも。
メンメンと、この3人かなぁ 予想通り体験会きたか
やってみて楽しかったら買うかな アームズは体験会でやらないと判断できないけど場合によっては大ブレイクもあり得ると思う
アートワークまで隙がない
新規IPのクオリティじゃないよ
こんなの作れるの任天堂ぐらい ネックだった対戦モードも充実してるしイカより売れる可能性有る ガチでDQヤバくないかw正直任天堂がここまで徹底するとは思わなかったんだがw >>786
オンラインでワイワイ遊びながらマッチング待てるのがええね >>774
腹黒のホタルじゃなくて
裏表のない天使なアオリちゃんが闇落ちとかそんな馬鹿な!? オンラインのマッチングシステム、同じ人との連戦はしにくい感じ?
格ゲーって連戦することで相手の癖が読めてくるのが楽しいんだけどなあ 体験くるなら文句ないわ
どんなゲームかわかるしなー楽しみや >>791
充実って
何を持ってして充実してると言ってるんだ もっと2vs2をプッシュするのかと思ったけど、
基本はやっぱタイマンなのか 任天堂のネットエラー出まくり&本体不具合だらけなのに対戦なんかまともに出来るわけない バスケットなんてありかよ、やりたい放題だな
もっとやれ 割とマジでDQ11がスプラ2と発売時期被ったの
スクエニ後悔してそう >>792
余裕、地力が違う
あんま調子こいてDQ叩いてると煽り返されるだけだぞ >>790
これだけ独自性があって新規IPでこのクオリティとボリュームはヤバいわな
和サードじゃついていけん
>>793
マッチングも面白い仕組みだな 良く考えられてるわ DQは本来今月出てたはずのソフトだし延期は知ったこっちゃないでしょ
むしろ他のサードも含めて配慮してる デザイン的にロボ警備員がイカしてたわ
あんなの卑怯やんけw 先週出荷減らしたのはイカ同梱の予定があったからだったなw 流石にイカより売れるとは思わんが
格ゲーでミリオン目指せるかもしれないって器はあるね ピョコタン? @pyocotan 3分3分前
やっぱり『ARMS』すごい面白そう!間違いなさそう!
『スプラトゥーン』に続いて、新規のゲームでここまでのものを作れちゃうって、ほんと任天堂のソフト開発力は信用できるよなー! 今後も追加選手くるってとこからも、本気やなって思える
超会議でのタイマンバトル中心の試打会になるとは思うが
あたったらよろしくな! もう出勤しなきゃだけど
帰宅したらイカの予約終わってそうだなぁ >>809
ない
というか格ゲーがもうミリオン狙える料理じゃない バスケやろうぜ!お前ボールな!をやってくるとは思わんかった パーティマッチ、もしかして複数あるゲームモードの中から自分が何を遊ぶことになるかは毎回ランダムで選ばれるのか?オイオイオイ
https://youtu.be/sjVbMpri35E?t=1022 体験会2回あるとはな 反応次第じゃイカみたいなブレイクもあるかもね
ってかもともと特に国内斜陽の格ゲーじゃ累計10万でもかなりのもんだけど
2,30万は普通に行くと思う まあイカと近すぎるのがやっぱちょっと懸念事項かね 10人+グランプリの隠しキャラ1人と追加コンテンツって感じか
アームの種類もかなりあるし戦術幅広そう オーバーすぎる喜び方してるやつの言葉はペラッペラに見える
淡々と面白そうって言ってるやつはちゃんとソフト買いそう 体験会っていうイベント性はほんと楽しいからなあ
待ち遠しいわ 一通り使ってみないとわからないな
格ゲーって自分に合うのを選ぶのも楽しいから >>816
世界累計なら普通にあり得るだろ
誰も国内で、なんて言ってない ARMSは新規IPといいながら異様な完成度でリリースされる感じがある
普通の新規IPの格ゲーならあんなに要素は入ってないでしょ >>803
今のDQを誰が買うのか全くイメージできない(´・ω・`) そういやDLCも無料アップデートって言ってたな
売れれば売れるほどアップデートも増えるのかな
イカがそうだったしなあ >>815
TSUTAYAなら帰りでも予約できるんじゃない? ゼルダイカマリオと主力固めてるとはいえ一年目に投入する新規IPだしな
欲を言えばイカとは2,3ヶ月ほど期間空けてほしかったけど 格ゲーじゃなくてバーチャロン、ガンダムVS系統だと思うが セレブとかメンメン衣装チェンジやらせてほしいな〜DLCでもいいからやってくれんかな とりあえずコブラのこと覚えてる人はもういなそうだな >>828
イカの初っ端からの完成度+ボリュームって感じだもんなあ
まさか最初からあんなにモード多いとは思わんかった
それ+無料DLCだしな >>823
全体的にデザインがタツノコぽいんだよな ダル〇ム「なんというか・・・、ノリで俺も参戦できるかなって思ってたんだけど、
既に世界観が完成されててそういう雰囲気じゃないっすね」 オン対戦待ちをオフやりながら待てるってのは良いな
マッチング待ちが長くなると起動するのすら面倒になるからな
メジャーなFPSとかでも待ち中にマップ見たり武器試したり出来るやつが標準になって欲しいわ ベラ〇ーマン「俺は結構、作風似てると思うんだけどダメかな」 >>820
これだけ盛りだくさんなら国内より海外の方がスプラと良い勝負しそうだね >>840
むしろなんでもありっぽいからダルシムじゃなくリュウ参戦で良いっすよ しかしまあ新キャラ
コブラは別としてなんか伸びるものあったっけって想像を超えるとんでもないタイプ
もう何でもできるな >>836
コブラ先輩は残念ながら足元の円盤に興味が持ってかれました >>803
海外評価されてるFFならまだしもDQじゃあ国内勝負だよ?
スプラの勢まだ理解できてないの? パーティーマッチはスプラとは逆パターンで最初はごちゃ混ぜ全部入りやらせて後半のアプデで個別のゲームを選べるようにするのかね >>850
3DSでも出るのになんでDQにケンカ売ってんの? 車面とか、柱面、動く足場面、いろいろバラエティにとんだ面が多くていい感じ 縦ロールってバネみたいだよな、引っ張るとビヨンビヨン伸びそう
という誰もが一度は思う感想を、まんま具現化してしまった事は賞賛したい ドラクエに喧嘩売るのはやめたほうがいい。
スイッチにも出ること決まってるんだからさ。
無意味に敵作る必要ないよ。 >>852
拝借じゃねえよなにあげなおしてんだ犯罪者 >>776
ARMSのダイレクトだと銘打ってるのに
新作の発表があるわけねぇだろ・・・ ガチ勢じゃなくても結構遊べる作りっぽいね
買う予定なかったけどDL版で入れておきたくなってしまった いっぬっのー おまわりさん
って事だな
日本の歌だから海外で伝わらんが、そこは問題ではないか だから3DSに擦り寄って来るんじゃねーよ
見た目も中身も全然違うんだろw散々3DSDQのネガキャンしたのにもう遅いぞ arms携帯モードでプレイできないから流行らないだろ 5月26日のテストって、店頭かよwwww
誰もイカねーだろwww >>865
そこは海外でも番犬からの警察イメージはあるんでないかな? >>855
DQに昔のキラーソフトの力はないよって話。
DQ10で既存の客離れして(俺は楽しんだけど)
DQ無双で更に客離れしてるからねぇ
下手したらDQMよりナンバリングが売れないとかも有ると思うよ3DS版 不安だからってDQさげARMSあげしてんなよ みっともない
面白そうな出来なんだからARMSだけでスレ完走させとけ メイン=ロボ犬、メンメン
サブ=セレブ、DNAマン
この感じで行くぞ('ω') >>872
離れた客が戻ってくる
それがDQのナンバリングパワーだよ
10やヒーローズで離れたって根拠と、離れた人が戻ってこない根拠を述べろよ 誤解されそうだから言っとくが俺は楽しみにしてるぞ
DQの話ししてるやつなんか無視しとけばいいんだよ
発売日近いだけでジャンルから何から接点ないだろ >>871
操作感変わらずできるの?
ボタンで左右移動 ARMSのネガキャンしてる奴がDQageしてんの本当に笑えるわいつまで精神が持つのかな 髪とかロボとかありなら腕伸びるのただの奇病じゃねーか >>881
日本だと声優がルキナなのに海外はオッサンなのかよ >>877
つDQ10の売り上げ。
世界で1億台売れたハードなのにナンバリングパワー発揮されてないですよね? 新キャラよかったのう
そして登場初日から残念キャラ扱いされるコブラ先輩‥ >>887
ナンバリングなのにPSで400万から6万に落ちたFF11の話するか?
450万から60万(WiiU3DS含め120万本)はオンラインとしてはPSよりかなり良好だぞ >>887
DQ10はオンゲだろ
そもそも毎回スクエニが決算で好調だと言ってるからな
DQ6〜7
DQ7〜8
DQ8〜9
どれも3〜4年の感覚があったけど大ヒットしましたね >>886
ボリュームすげー 音楽めっちゃ良い オンラインの仕組み素晴らしい
体験会がある 発売後もキャラ・ステージ・アームの無料DLCがある
これ売れんじゃね? >>886
新キャラ
バレーボールとバスケットボール
発売日後にキャラなど追加要素あり
オンライン体験会あり >>890
ユーチューバーっで売名で参戦って設定
好感が湧く要素がないです 悲報)新キャラにも関わらずユーチューバー、キッドコブラさん、人気なし マジレスすると
前々からproコン対応も確定してるからな
4人対戦はできる やべえなー
これすげえぞ
売れないわけがないっつか俺も買うことにした >>881
普通に性別、違いそうだよな
性別自体が無い設定なのかも知れんが チカニシも本当はこんな体使うゲームやりたくないんでしょ
嫌なものは嫌っていわないと ネタもちょいちょい違ったはず
ミェンミェン初登場時
コバヤッシー「睨みつけてホスィ…」
渋っシー「麺喰いてえ…」 >>901
携帯モードとテーブルモード混同してない? >>891
その後右肩下がり継続中でしょ?
今はもっとシビアに前作の評価が影響すると思うよスプラが良い例。 ガチな人はランクマ、
まったり遊びたい人はパーティマッチで2オン2とか、バレーとか的当て遊ぶとか
そんな感じになりそうだね >>906
最近、体感ゲームとして
年間250万台を目標としていたのに90万台で終わったPSVRさんを投げ捨てた
体感出来ないおデブさんたちは言うことが違いますね 無制限にやらせたら発売日にいきなり操作極まってるニートが暴れるだろ
せっかくの新規タイトルなんだからできるかぎりフラットスタートしたいじゃん >>912
Ver3が悪かっただけだ
一番ユーザーが多かったのは発売時ではなく
Ver2のラストストーリーが配信された頃だからな 体験版起動したら1人モード遊べそうな雰囲気でわろた ウルスト勢が参戦するかもしれない
微々たるもんかもしれんが キャラ特性まとめてみた
スプリングマン(体力が減ると攻撃力UP
リボンガール(多段ジャンプ(4段まで確認
メカニッカ(ホバリング
ニンジャラ(瞬間移動
マスターマミー(スーパーガード
キッドコブラ(連続ダッシュ
メンメン(キックで攻撃撃墜
DNAマン(体がのびる
バイト&バーグ(バーグの気まぐれ攻撃など妨害
ツインテーラ(相手のパンチスローダウン ゲーセン風に他のモードで遊びながら
マッチ待てるのは良いなあと思いました(こなみかん >>923
相殺し合うようなヤバい組み合わせは無いの? 最初の体験回ではパンチのウェイトが一応あったけどほぼ一律で
ファイブフィンガーの2/5発くらいでヘビーパンチが撃墜されてたからな
今回の修正はやっとマスターマミーがまともに使えるって事だな マミーやばくねと思うわ
回復とSAもどきは普通にヤバそう >>927
体でかいし、動きもとろそうだから、それだけ攻撃受けやすいってことだと思う
重量パンチでどれだけ押せるかにかかってるんじゃないかな、けっこうテクニカルキャラかも 体験版DLしてゲーム起動して放置するとテーマ曲とプレイムービー流れるね
それもムービー結構種類合っていい感じ >>927
一番ヤバイのって1キャラで二人参戦できる警官ロボだと思うんですけどどうでしょ
犬が妨害してくるとかヤバすぎ
そして合体 >>930
攻撃ランダムらしいから別の意味でヘイト溜まりそうだなと思う
見た目好きだから使うけど 体験会のデモ画面見てるだけでも結構面白いなこれ
的当てゲームあったけどあれ向き合って対戦もできるんだな コブッシーはマスコットだけど海外のビフはコメンテーターって立場 >>879
普通の操作もあるって発表された時から言われてるよ
矢吹氏:
通常のスティックとボタンだけの操作にも対応しています。Nintendo Switch Proコントローラーや携帯モードで遊ぶこともできます。
ただ,いいね持ちによるジャイロセンサーを使った操作というのが,「ARMS」の醍醐味であり,皆さんに体験してもらいたい遊び方です。 思った以上にバリエーション豊かで期待値はメチャクチャ上がった
が、代わりに不安点も出て来たなぁ
特にフレームレートが思った以上に安定してないのが気になる このOverwatchハブられたから仕方無しにパチもん作ったよ感…
任天堂のことだから1年もしないうちにサポート打ち切りしそうで怖い >>914
オンでもバスケやバレーモードを遊べるのは良い感じだな
ニンテンドーランドもこんな感じでオンに対応してればもっと売れたのかもなあ >>920
好き勝手に反物質射出されたら危ないだろ? >>939
伸びた状態でクネクネしてスウェー回避できる ダブったアームの攻撃力アップはやめて欲しかったなぁ……
イカはとりあえず開けてりゃ一部ブキ以外は効果がある、タイマンじゃないから一人一人の差は薄れるってことで気にならなかったけど
攻撃力1割アップとか格差なんてものじゃないわ さあ予約に行くか
とりあえず転売屋に負けんなよ
健闘を祈る キッドコブラがジョジョのスタンドみたいでかっけーな >>946
スタンド感はむしろツインテの方から感じた
本体は堂々と立ったまま攻撃してる感じが >>945
されないという選択肢は想像つかなかったわ
オフのハンディとしてはありだな >>243
まじで当たってるじゃん
任天堂関係者確定? やっぱり寝てたけど追い付けた
ジョイコン予約はよ! 『ARMS』先行オンライン体験会 のびーるウデだめし 開催決定! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495072007/
次はここでいいか アームズ購入者特典に限定イカ2コスつければ
売上10万本増えると思う ニンジャラ一強かと思ったけど
セレブ姉さんも人気出そうだな 携帯モードはおろかお裾分けプレイにも対応してるってのがよくわからん
ボタン足りなさそうにしか思えんのだが
ありがたいけどさ
ARMSはスプラの前に2P用Joyコンを普及させる役目を担ってるのかもな >>958
コブッシーはあそこが伸びるんだよ
隠しキャラだから上半身しか出てきてない >>963
いいすなぁ、カラーチェンジで色白も選べたらいいんだが・・ 面白そうだけどとりたて騒ぐほどのゲームかこれ?
普通のゲーム、つかジョイコン握って腕振る操作とか最初はいいが続かないだろ 今日のダイレクト見た感じ、
やっぱりゲーム自体はやり込めて、やったら絶対面白いと思う
キャラ10人揃ったが一応全員個性がしっかりあって一度は使いたい感じ >>967
3D格ゲーと方向性は同じだからジャンルとしてはニッチな方では
ただ日本ではシューターもメジャーとは言えないのにイカは健闘したし、
こっちも売れればいいなとは思うけど
あとリモコン時代から言われてるがモーション操作はそんな疲れんて ただキャラデザのバタ臭さみても日本じゃ余り売れないだろうな
小学生受けは良さそうだけど
北米ならワンチャンあるかも >>971
海外ユーザーのツイートでトレンド上がる位だから海外ウケはスプラより上かもしれないよ? ビハインドビューなら尻を作り込むというのが任天堂の哲学である「機能を元にデザインする」という事 TVモードでジョイコン両手に握りしめてブンブンシャドーボクシングしたいとは思うw 以外に面白そうな内容で良かった。体験会であとは楽しみたい っつか別に通常のコントローラー形式でも操作出来るのよね
出来れば体感でやって欲しいらしいが >>970
効率的な操作理解してる人は疲れんかもしれんが普通に遊ぶ人は腕を無駄に振るだろうし
たとえわかってても熱くなってくれば無駄に動きが大きくなる 体感ゲー疲れてくると
動きに無駄がなくなる
むしろそこからがスタート >>979
そういう人は元々長時間やらんだろうし、
プロコン操作ならそもそも興味示さなそうだけどな
少なくとも工夫して最適化できるゲーマーがつけるクレームじゃないとは思うよ
雰囲気を出すためにゲーマーでも大振りで遊ぶことはあるかもだが
自分もレギンレイヴは手首の軽い捻りであえて遊ばずに
大振りして雰囲気出してたからなw 操作のために仕方なく振るなんていう人は楽しんでないから疲れもしないうちに早々にやめる
楽しんでる人は疲れたって楽しいんだから何も問題ない 海外のサイト見てたら序盤での、最初は驚いたけど
この腕便利なんだヨーって部分のコメントがネタ化してた >>982
モーション操作が最適ならそうするだけだよ
モーション操作自体が嫌いとかいう特殊な人種は別として
疲れにくいように動作を最適化はさせるけど、
あくまでゲーム自体に魅力があり、かつモーション操作の方が
しっくりくるからモーション操作をするわけで 忍者のアームの能力ナルトの秋道一族の部分倍化の術だけど
それ以外に元ネタあるのか 漫画アニメから持ってくるまでもなく、昔からこういう玩具あるじゃん
振るとシュルンと伸びるやつ知らんの? >>983
あそこの一枚絵日本にしか入ってないみたいだけどなんでなんだろ 自分が知ってる物が元ネタだと思い込んでしまう
子供にはよくある事、代表的例ではバハムートもFFが元ネタだと思っる的な 携帯モードだとスティックでやるしかないわけでパッドプレイも普通に戦えると思いたい パッドでも、
カスロボやチャロン風には遊べるでしょ
体感の方が一体感でるつーだけで いや忍者と倍化なんて繋がりないし
なんでキレてるの >>979
別に疲れてもいいじゃん
楽にやりたい奴は効率的にやるだけだし レギンのクラコン操作は声だけでかい自称ゲーマーを「はいはい対応はしてますよ」と
適当にあしらうレベルで全くやる気になれないクソ操作だったが
ARMSは任天堂内製だから携帯モード・プロコン操作そんなひどいことにはならんだろう >>987
あーホントだね、英語だとすげーかっこいいだろみたいな
感じだし、あの絵出してもかっこよくはないもんね どう考えてもコントローラーの方が不利だと思うんだけど あまり奇コン向けにチューニングしたゲームばっかり出すと
またユーザーもサードも寄り付かなくなるぞ
そこら辺はいい加減Wii/WiiU/3DSで学んで欲しい >>998
分割できるという特徴は有っても
1つに戻した時の配置は任天堂の歴代proコンと同じだぞ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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