【PS4】ウイッチャー3、日本で40万本売れていた [無断転載禁止]©2ch.net
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【特集】PS4版と共に日本上陸!『グウェント ウィッチャーカードゲーム』プレビュー&開発インタビュー
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/17/73373_2.html
――現在日本でも、デジタル対戦カードゲームジャンルが盛んで、多数のタイトルが存在していますが、どれくらいのユーザーシェアを狙っているのか、目標などはあるでしょうか。
Kowalski: 『グウェント』はまだクローズドベータ中ですが、ユーザーの課金率やエンゲージメントなどを見てみると、CCGとしては非常に良い数字が出ています。
日本においては、アートワークが『マジック:ザ・ギャザリング』よりで大人向けの雰囲気ですが、
>日本国内40万本以上のセールスを記録した『ウィッチャー3』のファンだったり、海外製カードゲームのファン、
これまでにないシステムのカードゲームを求めていたゲーマーには、魅力的な存在になるはずです。 https://twitter.com/homma_force/status/864501410359984130
Twitter始めました。スパチュンを退社し、CD PROJEKT REDの日本担当になりました。いまは『グウェント ウィッチャーカードゲーム』の日本ロンチを準備しています。グウェントアカウントのフォローをお願いします。#グウェント スゲェな。確か20万ぐらいでチャートから消えたけど。 ゲハどころかそこらじゅうの板でステマしまくった挙句に時期の近いウィッチャーにも楯突いてたブサイクワロスとかいうゲームがほんと悲惨だな
コクナイ売上すら大差つけられてんじゃん ウィッチャー3はDLC含め全部クリアしたけど、カード関連のイベントだけ放置した
面倒そうだったっていうのが理由だけど、あれ本気でやると面白いのか? もうDLとパッケージの比率って半々くらいになってんのか
オレもDL版しか買ってないしディスクの入れ替えめんどくせ 撤退大赤字ハード1ヶ月目独占ソニックアドベンチャー
累計売上 438,707本
覇権ハードPS4PCXBOXONE後期マルチ 超大作ウィッチャー3
40万本 >>6
カードが揃うとワンパターンになりがちだけど、面白いよ >>6
ちょろっとやって面白さが分からなかったから俺も放置した
好きな奴は好きなんじゃね? レベル16くらいでやめた
長すぎるしストーリーが訳わからん ウィッチャー3がこの程度の売上なら
洋ゲーが日本では受け入れられない証明をしてるだけじゃんwwwwww
ゴキブリ m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ >>19
ゼルダとマリオカートしか受け入れられてないけど撤退しちゃうの? スイッチのゼルダ抜きそう
ゼルダBOW(Switch)
http://www.famitsu.com/biz/ranking/
41万0231本 セールで買ったウィッチャー3やってるけど、グウェントは完全無視してる。
やり方がよくわからんから、他のクエストやってるほうが楽しい。 >>10
steam 56,688
だからCSだけで35万本は売れてる
箱1は初週から圏外だったから分からないけどいつもの如く5千本売れない感じでダウンロード込みで多目に見積もっても1万程度だろうからPS4だけで33万〜34万だと思われる ノーマルのとDLC入ってる追加版も出てるから合わせたらいってるだろうな こういうのは箱、PC、セールを無視して語る輩が多いよね
なぜか任天堂の時はいつも忘れず叩くのに >>26
抜きそうって、ゼルダは今も伸び続けているんだが ウィッチャー3クラスで40万本だと
洋ゲーの日本語版も作りにくいわな >>31
steamは5万本、箱は超大作独占でも5千とか
これら抜いても実質大差ない >>34
ウィッチャー3の神ローカライズで5万本売れたらとんとんらしいから、糞ローカライズなら2万本ぐらいで元取れそうだけどな。 >>34
リリース直後10万本ぐらいで黒字宣言してたからそこから更に30万売れたなら大黒字だろ 箱って国内7万台で一番売れたソフトが同梱のタイタンで2万とかの世界だぞ これが売れなきゃもうどこもローカライズしなくなるぞ >>34
言語別売上で言えば、英語版の次のグループに日本語版もある。 >>41
売れまくったからローカライズされまくるね >>27
試しにやったら
良くも悪くも奥が深そうだったので
すぐにリタイアしたな
FFのときもやる気起きなかったな >>38
でもマスエフェクトのアンドロメダは
日本語版でないんやろ >>43
それって英語98%日本語0.5%とかそんな感じじゃないの? MassEffectなんかみたいに日本で売れなくなるとローカライズされなくなるのは恐いよな 田畑「FF15の評価が低いのは日本人がオープンワールドに慣れてないから!!」
GTA5国内150万
ウィッチャー3国内40万 3はPS4でも出せて本当に良かったよ
PS4ユーザーは良いものを良いと嗅ぎ分けられるゲーマーが多いからな
対する自称箱PCユーザーは発売前「お前ら期待すんな、ウィッチャーはそういうゲームじゃねぇから!」
って必死になってただけのカスだった 2015年5月21日から、じわじわ売れて40万か
GTA含め、じわ売れをバカにはできないって奴だな なぜかホルってるけど洋ゲーの最大値がこんなもんってだけでしょ
あのホライゾンだって20万売れたし ローカライズにめちゃくちゃ金掛けてるウィッチャー3でも外部パブで10万本で儲かるんだからな、EAとかUBIはもっと金掛かってない >>54
箱ユーザー「前作箱独占だったのにPS4で出しても買うやつなんかいない!」
↓
箱1版初週圏外、PS4版累計20万超え
みんなから忘れさられてたから全く話題にならなかったけどこの流れに密かに笑ってた ボンバーマンの世界50万でホルホルホルホル言ってた豚がお得意のコクナイゲンテイで40万をけなしててワロタw >>60
Steam Owner(japan) 1.92% → 約5万本
パソゴミ「だが買わぬ!」 5万人もいるんだ、国内の会社もPC日本語版版出すわけだ >>53
パルテナ32万を売れてない言ったゴキと同じこと言っとるぞ >>61
豚は任天堂が世界一のハード屋だと思い込んでいる精神異常者だからしゃーない >>2
日本支部作ってもこれから先に出すもの無いだろうに 40万ショボい言ってたらゼノクロはどうなるんや
20万もいってないのに >>69
新作開発中なんだが
もちろんPS4で発売される ウィッチャー3が30のDLC入りのゲームオブザイヤー版5万のPCが5万って割合かな グウェントは特定のカードが強すぎてほとんどのカードが産廃
角笛強すぎるんじゃ おいゴキブリまさかウィッチャー3買ってないからグウェントの話分からないとか言うなよ?
...おいおいまじかよ😩 >>73
もっと売れてるだろ
四月は3kだったんだし
すごいね >>78
グウェントやらなくても問題ないように出来てる これは素直にすごい数字だと思うよ。前作が箱のみリリースで数千〜1万程度でしょ
丁寧に翻訳してこういうのが好きな層に訴求して口コミで広めてと地道にやれば日本でも売れるわけだ
対してEAはマスエフェクト新作を最初からローカライズしなかった。続き物という縛りのなくなるリブートで
チャンスはあったろうに端から棒に振るというね(現在の評価はとりあえず置いておくとして) GOTY版も出てセールもやってたとはいえ40万はすげーわ
DL比率も高いんだろうな 本当にゲームじゃなくて数字見るのが好きなんだなゴキブリってw あのGOTYがPS4/ONE/PC合算でたったの40万? まぁセールやら廉価やら完全版やらめっちゃやってるしね 40万がすげーって思ってしまうほど日本が異常なガラパゴスってことだな ベセスダとロックスターはローカライズを見習えよ?
ロックスターはいつになったら吹き替え実装するんじゃワレー
国内でローカライズが丁寧と言われるソニーとUBIですら足元にも及ばないローカライズだったのがウィッチャー3だったな
オープンワールドでありがちの文法の違和感がまったくなかった >>93
ベセスダは馬鹿翻訳も楽しみの一つだし(震え声) ロックスターゲーで吹替くれとか迷惑だからやめろ、山ほど洋画のオマージュされた演技やセリフが盛り込まれてるのに台無しになるわボケ >>98
お前は吹替なしでやればいいだけじゃねえか
ええかっこすんなボケ
俺はGTA5で字幕読みながら運転なんかできねえんだよ マスエフェクトが日本語翻訳中止したの見てたら
日本に洋ゲー来なくなっていく未来が見えるというのに
40万本大成功とか言ってる連中が、ゼルダ40万本を爆死とか言ってるんだからギャグだよね >>92
ウィッチャー2 5千本で圏外
↓
ウィッチャー3 40万本
だからな
まだ少ないとは思うがだいぶ洋ゲーも売れる市場になってきてる >>100
そんなのPS3の頃から山ほどあったよ
それでも洋ゲーのローカライズは昔より増えてる マイクラ200万本
GTAV 150万本
日本市場は洋ゲーが中心だよ
任天堂は居なくても影響ない >>100
ボンバーマン世界50万でサード爆売れ社会現象とか言ってるやつが国内40万で洋ゲー来なくなるとか言ってるんだからギャグだよね 自社でしない
↓
スパイクがローカライズ
↓
売れる
↓
担当者引き抜いて日本支社
効率的やな。 >>108
ウィッチャー3作ったCD PROJEKT REDは、完全に開発チームの中にローカライズチームがある。 PC版5万本なんだ
PCゲーマー増えたとかいつもこの板で暴れてる人てなんなんだ DLが半分くらいかパッケが20万で消えたと思ったから 賞とりゃ売れるだろ
洋ゲーが売れてるんじゃなくて
有名な洋ゲーが売れてるだけ >>113
賞取る前から売れてるんだよな
箱でしか出てなかったマイナー洋ゲーでしかも続き物なのにPS4でバカ売れした ミリオンミリオンしか目に入らない任天堂じゃスイッチでウィッチャー3は出ないだろうね >>111
そりゃ大声で喚きゃ、嘘が本当になると信じてる人達だよ。
少ない人数で頑張ってるんだから、温かく見守ってあげないと。 >>113
和ゲーだって基本有名な作品ばっかり売れるんだから、何か問題あるか?
任天堂なんてその極じゃねえか。 >>111
それでも増えたんじゃね?
任天堂ハードやら箱より洋ゲーは売れるようになった 発売前の本スレは過疎気味だったけどな、発売日ギリギリまで買うかどうか悩んでる人多かった
PC版はGOGでも売ってるから割りまくってるだろうし十分な売上じゃないか 新規タイトルをいきなりミリオンヒットさせた任天堂は違くない? >>106
ワロタ任天堂にそれより売れてるソフトが何本あるんだよw
次のお前の言葉はセカイセカイ FFが最も売れるようなハードに何を期待してるんだよw
売れないのはウィッチャー3だけじゃないし https://www.nintendo.co.jp/ir/events/100129qa/img/slide10_l.jpg
まあ、こんな風にめちゃ売れしているタイトル逃してるのを自覚しないでジリジリと追い詰められたから今の任天堂があるわけで
ユーザーは勿論、株主らもそんなに売れるタイトル逃して馬鹿じゃねーの、都合の良いDATAを作って誤魔化してる場合じゃないだろとの話よ
性能差からますます海外との大型IPがマルチもされない流れはこれからも続くだろ はちまキッズがここぞとばかりにヒートアップしてるな 洋ゲーで40万なら十分売れた方だろよ
和洋問わず面白いモノは面白いんだから
後に繋がれば良いよね
いやウィッチャー3やってないけどさw BF4なんかもDLだけで50万本超えてるんじゃないの、まぁ500円セールで数十万本売ってるからだけど スカイリムはPS3版、箱○版、PS3廉価版、箱○廉価版、PS3GOTY版、箱○GOTY版、PS4版、箱1版、PC版
全部足したら100万本行ってるんじゃないか まあそもそもPSユーザーはローカライズ分を回収してくれるからな
字幕だけだったのが次回から吹き替え付きになったりと、予想以上に売れたりしてる ウィッチャー3って面白いの?
やったほうがいいレベル? ボーダーランズは1イマイチでも2は全キャラレベル72までやりこんだな
あまり売れなかったかもだけど3のローカライズも期待してる >>131
ボダランの翻訳イカスよな
この前のダブデラ1000円で
フレ結構買っててワロタw 和ゲーしかやらない人にはオススメ出来んな
まず洋ゲーの王道オープンワールドを楽しめるか
試してからのほうがいい >>129
つかPC版はスパチュンに金はいらないからな
GOGで買ってちと後悔したわ ゲハでトロコンしたやついなそうで泣ける
グウェントならスマホで十分だと思うんどけど
http://i.imgur.com/g0820SR.png >>130
ストーリーは時期に分かる
戦闘は退屈
グラは最高
カードゲームはFF8よりハマる
ボリュームあり過ぎる
ぜひ買ってほしい、GOTY版を PS4が23万、箱1が2千本、合計40万
てことは17万とまではいかなくても、15万くらいはPCで売れたってことだよな
いよいよ日本の据え置き離れも深刻だな >>29
箱一の中の1本はオレのが含まれてるなw
まあ誤差の範囲だけど はじめる → 騙された!あんま面白くねえ! → 2〜3時間プレイ → だんだんおもしろくなってきた!
血まみれ男爵までプレイ → 神ゲーすぎワロタwww →
ノヴィグラド広すぎwww → なんか飽きてきた…←今ココ ダウンロード版がこんなに売れてるのか
週販の数字って今の時代意味ないな キャラの操作がしにくいってのをみてて敬遠してるんだけどアップデートでマシになったとかホント?ダクソやブラボみたいに軽く動かせるの? DL版ずいぶん売れたんだな
まあ自分もセールで買った口だ >>130
PS4と一緒に買ったけどおすすめするわ
ボリュームとつくり込みが半端ない
クエストの次の目的地とかもマップ表示されてて作りも丁寧だし >>144
やりづらいと思ったことはないな
水中の時だけたまにイラっとすることはあるけど 国内のパッケージ週間販売本数で一喜一憂するのが阿呆らしくなるな 首チョンッパ 胴体真っ二つ 内臓ドバッ
より 乳首規制するのがわからん >>130
ロードすごい遅いけど我慢できるならいいと思う
マップに大量に出てくる?こなしてると飽きてくるから注意 2はPC箱○で1万程度しか売れなかったのに
今回はすげぇなあ
ローカライズ担当のスパチュンも大儲けだな >>154
もう無茶移植やれる時代は過ぎちまったからな
昔はすごかったのにな無茶移植 >>153
PC層が宣伝しまくってゲーム機ユーザーが乗りまくって
互いに売れる好循環だったな
しかし計算してみたら日本のSteamだけで57000くらいだから、PC15万は言い過ぎだったわ
公式にGOGの方が人気とは言ってたけど、日本人は高くてDRM縛りあっても
Steamにコレクションしたいって奴がいそうだから10万前後と予想 >>130
わしは先にホライゾンあたりやることを薦める
ウイッチャーはキャラも世界観もかっちり決まってるが故に固有名詞やら前作キャラがバンバン出る
そしてクソ長い、ゲーム自体も会話シーンも
ホライゾンは一見不可解な世界観であることをきちんと前提として作られてる
故にプレイヤーに対し不親切になるということがない
またほどほどのボリュームだから飽きずにクリア出来る可能性が高いと思う 現実でもそうだけど女の乳首はなんで見せちゃいけないんだろうなw
男のは良いのが余計わからん >>160
FarCry3もWitcher3もFallout4もSkyrimもニーアもDOA5LRも普通に女の乳首見られるぞ(ただしPC版に限る) >>160
現実の話で言うと女の乳首を見せると男が性的に異常に興奮して社会秩序を乱す要因になるから
男の乳首は見ても社会秩序を乱すような行動に出る人がほぼいないから問題にならない >>163
興奮するのは普段隠してるせいでもある
日常的に丸出しの民族は別にそこまで興奮しない
ちなみに現代は男も胸を隠してることが多いから
女がジャニーズの乳首見て興奮してたりするし
乳首を見せることを恥ずかしがる男も少なくない 40万はすごいな
結構洋ゲーでも抵抗ない人が増えてきたんだな CSのDL率上がってのパケ週販がバカらしくなってくるな >>130
PCあるならPCの方がおすすめ
規制が無いからね ウィッチャーはセールで数字を稼いでるしな
安値で売った売上で誇られてもな >>170
和ゲーが衰退した分、仕方なしにやってるやつが多いと言うだけで
CSの長期にわたる衰退には何の歯止めにもなってない 女が性欲を満たすために男を力ずくで抑え込むケースは稀だからなあ
恥ずかしいなら男もどんどん隠せばいい
それを男らしくないとか言う人に対してはフェミの男版みたいに振る舞えばいい 戦闘マンネリングで俺ウィッチャー最後まで遊べれんかった
ホライゾンなみに手軽けりゃ続けてたかも >>165
普段丸出しの民族は結構そこら中でやりまくってたりするからなぁ
日本も貞操観念がゆるくなれば丸出しでも良くなるんじゃない?
あと興奮することそのものが問題なんじゃなくて興奮したことによって社会秩序を乱す行動に出るやつが現れるのが問題 そんなもん長々説明しなくても性犯罪の8割が男って一言でいいだろ
日本の性犯罪が性犯罪にならない土人部族になりたいなら国外逃亡でもなんでもすればいい 基本的に西洋文化の影響が強いかな
日本も昔は公共の場でも普通に
赤ちゃんに母乳とかやってたけどな
西洋ではヴィクトリア朝時代に厳しくなって
男性の上半身裸もダメって感じで
20世紀になってからだんだんゆるくなってきた 和ゲー衰退というかウイッチャー3かなり面白いぞ。
これを否定するのはもう頑固オヤジだろ ウィッチャーはウィッチャーの世界を堪能するゲームって感じ。
海外の濃いファンタジー小説を自分で動かして読むって感じだから、会話文も多い。
海外の濃いファンタジー小説が好きな人にはオススメ出来る。 主人公ありきの物語だからJRPGに慣れてる人は入りやすいと思う
skyrimなんかはロールプレイできないとイマイチだからなあ 言うほど戦闘悪くないと思うんだけどな
RPG主体でこれ以上ってあまりないでしょ パッケージで買ってDL版に切り替えた俺は2本分貢献したのか >>188
俺やw
基本ダウンロード派だからダウンロード版買うつもりだったけどなんでか忘れたけど当日買えずにパッケージ買いに走ったわw
その後ダウンロードも買った ウィッチャー3のグウェントは諜報員ゲー
だから北方諸国とニルフガードが圧倒的に強い 戦闘は最難易度にすれば十分歯ごたえもある
ドーピングの使い方やスキルの設定に試行錯誤したり
ダクソほどでもないが立ち回りも要求される
単調なスカイリムなんかよりもよっぽど面白い >>186
高難度になると行動が殆ど一択みたいになっちゃうからなぁ、上手い人なら違うのだろうけど。
全般的に魔法もこじんまりしてるし。 >>191
スレタイで既にPS4版だけで40万って印象操作してるけどなw >>196
印象操作は頂けないが、実際日本じゃ殆どPS4だしなぁ。 PCはSteam版よりGOG版のほうが売れてるし
OriginやUPlayでも売られてたと思う >>191
箱1の歴代ソフト売上ランキングは22位
※何故かURLが貼れない
16位のDoAの売上が約2000本
※何故かURLが貼れない
箱1はどう転んでも1000本2000本
steamは5万
仮にこれがsteam込みであってもPS4単体の売上は約35万 >>4
PC版やPS4のダウンロード版も売れてるんだろうな どうせいつものアジア含むだろ
管轄が同じなんだから 内容を聞くと面白そうな感じはするんだけどパッケージの絵が自分に合わなかったから
もっと逞しいオッサン絵なら買ってた steam版が5万のソースってあるのか?
あとGOG版も結構売れてんじゃないか、DRMフリーってのもあるし >>205
steamはsteam spyで数出るからな
印象操作は難しい >>183
雰囲気最高ではあるんだが唯一作中の本の行間が皆無でものすごい読みづらいのだけは改善してほしいわ
読みづらすぎで諦めて全部読み飛ばしてる ゲラルトおじさんみたいな固定キャラ主人公ならレベル概念はいらなかったやろ・・
記憶失ってた1ならええよ
でも2以降は達人ウィッチャー白い狼ゲラルドやろ?
LV100で固定でもええくらいや
毎回LV1から開始でなんか複雑な気分や
実年齢100歳超え取るらしいからちょっと期間が空くとボケで
スキル忘れるんか? >>205
gogの評価数steamの90分の1とかだぞ
日本ユーザーなんか数百レベルだろ >>209
GOG版が一番売れてるって公式発表があるんだよ
それにGOG限定の特典とかもある ブレワイやるまではこれが自分の中の最近のベストだったわ >>210
69万人がGOGを通して遊んでる!steamを超えた!ってやつね
そこから続報ないしsteamだと既に200万以上売れてるから結局そこから伸びなかったんじゃないの?
steamと同じ比率日本人がGOGから買ってたとしても数千人だし全体の数値に影響ないレベルでしょ >>184
スカイリムはドラクエみたいでええやんか ゼルダもめっちゃ面白かったけど自分にはウィッチャーのが合ったわ
サブクエとシナリオの完成度
ノヴィグラドやトゥサン入った時の感動は他では味わえない PS版ってテレビCMまでやってファミ通やらにゴリ押し記事書かせて
パッケージ作って全国の販売店に流通させてと
相当非効率なことやって30万弱程度だから効率悪いにも程がある
PCなんてゴネるスパチュンから日本語リソース徴収して
海外向けのついでにSteam,GOGでDL販売しただけで
10万売れたという超高効率市場
しかもこの先10年20年売れ続けるという スパチュンのおかげってのはあるな
俺もPC日本語版無かったら買ってなかったし ウィッチャーはsteamでやったけど
上みたいな頭おかしい奴と一緒にされたくねーわ >>208
それな
イースのアドルさんかよと思った >>216
ローカライズと広告費をスパチュンに背負わせたからただでPC版が売れたってほんまもんのアホの発想だな >>220
PC版売れてもスパチュンに金入らないんだっけか
しかしスパチュンには申し訳ないけどエロ方面であれど規制無しでやりたいのでPC版買ったなあ >>219
なにがそれなだ
ゲームとして成長する楽しさを失うだけだろ >>222
なんというか、ちゃんと理由があれば良いんだけどね。
超有名なウィッチャーが、そこら辺の兵士よりちょっと強い位とか、そりゃ内容的にはアレ?となっても仕方ない。
何か弱体化の理由があれば良いねん。 これでサイバーパンクなんとかのローカライズの質も保証されたようなもんだな 1がPC独占、2が箱PCで日本での知名度皆無なのによく40万も売れたな
話もMGS4みたいな完結編なのに ウィッチャー3が40万ならフォールアウト4は60万くらい売れてそう >>224
もともと開発サイドがローカライズに細かい会社みたいだから、
どこが日本の販売元になったとしても
それなりのレベルものはできてたんじゃないかな 外人ならともかく日本人でわざわざGOGで買うやつなんてsteamの1/10もいないと思うぞ
日本語ページがないからそれだけで敬遠される 所詮PS3時代の無双と同レベルの弾でしかないショボさ
しかし開発コストは段違いな上に出るスパンも長いから、定期的に弾が補給されて市場維持に貢献していた無双の代わりにはなれないという なんで無双と比べてんのかようわからんし
いったい何が気に入らないんだか >>224
それはいいね
またローカライズ頑張りそう マルチで負けハードのマリオメーカーの半分ってな酷過ぎない? >>237
日本においてマリオ関連のソフトと洋ゲー比べて喜び出したら終わりやで。
みっともない。 売れない枠の洋ゲーの中で売れた!って言っても結局売れてないことには変わらんわけで 国民的人気ゲームでギネス記録持ってるマリオの半分も売れたのか
大ヒットだね ニシが暴れてんのか
そういやスカイリムは一時期クレクレしてけど
CPRの次回作はクレクレしないの? >>240
DCベロニカ&シーマン40万本「せやね」 キャラクターの表情がすげえと思った
シリを見つめるゲラルトの顔だけで泣きそうになるし
重要なシーンほど台詞じゃなくて演出で見せようとするのがいい ロードの遅さのことはほとんど触れられてないのな
ファストトラベルするたび1分以上平気で待たされるんだが、ゴキはよく訓練されてるんだな ゲームオーバーからの再開は1分くらいまたされるけどファストトラベルで1分て何さ >>248
実際PS4だとどれぐらいなんだ?初回起動、リトライ、ファストトラベル
PCでやってるけど5〜10秒だったと思う >>249
初回起動が1番かかってそれ以外は30から40秒くらいだと思う。
そんな待たされてるとは感じなかったな。 >>243
分かる
シリとの再会シーンでゲラルトさんが一言も喋らないで感動的だったのはまさに演出の力 >>241
見物だよな、スイッチのスカイリムはこれ以上は国内で売れるのだろう >>250
よく訓練されてるんだな
Wii U版マリカ8発売時なんて、30秒足らずの起動時間にブチキレてる奴が続出してたのに >>255
なんかブラボの時も言われてたけどゲームやってる人間からしたら待つってそれこそ10分くらい待たされないよそんな深刻に感じないよ。
だってやってる奴は次にどうやってプレイするか考えてるんだから。 >>256
ないっすわ
ブラボ発売当時のクソ長ロードはさんざん叩かれたゾ >>256
ないないw
ブレザワの10秒ロード(カートリッジ版)ですらかったるい時あんのに ゴキブリが勝手にPS4のみで変換してて恐怖なんだけど ドラゴンエイジといいウィッチャーといいゲームオブイヤーに騙されたわ ロード遅くても大丈夫って早いの経験してないのかもな
10秒でも遅く感じるわ5秒ぐらいにしてほしい ただでさえロード長いのにカレル文字変えるのに帰宅強制
血晶変えるのに帰宅強制
アイテム箱からモノを持ち出すのに帰宅強制
とんでもねえクソだったゾ
ちなみにロード時間自体はアプデで短くなったが
クソ仕様自体は変わってないゾ
いやマジでなんなのあれ?なんでダクソのかがり火そのまんま持ってこないのよ 戦闘がヘボいのとその辺に落ちてるクエが大概匂い嗅いで証拠見つけるだけなのを除けば面白かったな >>262
デモンズ同様一拠点方式だもの,ダクソは言うなら各篝火が拠点 40万というとペルソナ5のPS4版くらいか
和ゲー換算でもそこそこかな >>169
素晴らしい
獲得率0.8%から察するに1スレで一人いれば良いほどだしな
一番辛かったのがグヴェントカード全部集めろってやつだった
デスマーチもレベルが上がれば問題なくなってた The Witcher Netflixでドラマ化決定! グウェン卜個別でゲーム化するんだな
PS4で無料で出来るとかええやん NPCが弱過ぎるが強くすると超反応みたいな感じで詰まらんのだろうし、オン対戦しかないな つーか、この人勝ち組やな
この会社の株価とか凄え上がり方して
カプコンの時価総額超えたしな ああどうせ嘘だろ
欧米人ってしょっちゅう売上ごまかして嘘の数字出すんだ
業界じゃよくあることだけど、欧米のメーカーって故意に数値ごまかして持ち上げんの
正確な売上統計故意にださないから、じっさいそこまで売れてない 世界1000万だぞ
こんなショボい嘘ついてどうすんだ ロードは早い方がいいけど
遅い時は目を閉じてストレッチしたり仰向けになって休憩してる >>274
世界で一番疑いの目で見られてるの任天堂だけどな。
マイナス1万台出荷とか粉飾疑われてもしょうがないレベルだよ。 >>277
とんでもなく劣化したウイッチャー3っぽい何かになっちゃうけどよろしいか? スイッチに1と2をまとめてリメイクして出してくれたら買いたい
3出されてもPS4でやったからいいやって人多いでしょ リメイクするなら3のエンジン使い回すだろ常識的に考えて
そしてスイッチは性能不足によりハブ CDPR的に1と2やりたきゃSteamでやってってスタンスだから
リマスターもリメイクもないよ steamが半分くらいじゃない?
セール何回もしてたし >>287
初動はGOGの方が20%引きだったらしいが >>281
ロードの速さがPC版並みになって、より本来のGOTYに相応しいゲームになるかもよ? サブクエなどを丁寧に作ってるのがすごいだけで
やってること自体は前世代機レベルだし、見た目以外無意味な樹木やMOBの量は
エンジン側で増減できるようにしてあるから、商売抜きで走らせるだけなら可能かと 凄いゲームだっていうことはわかったけど、面白さはよくわかんなかった 2はPSで出なかったから叩かれてた印象
話的には2の方が好きだったな >>293
何の幻覚見てるのか知らんけど
話題にすらなってなかったよ PCゲーマーが粛々と遊び
箱信者が狂ったように持ち上げ
PS信者が叩くという日常定期な光景が繰り広げられていたな 基本的にどんなマイナーでも箱独占ゲーは叩かれてたんだよ当時は
昔のことだから叩いてた側はどのソフト叩いたかなんて覚えてないかもしれんがね あとまあ2は欠点も多かったから叩きやすかったのもあるだろうな
実際俺も不満点はたくさんあったし
それをほとんど潰してきた3が絶賛されるのはまあわかる >>293
360版も5000本程度しか売れてないんですが・・・ 全機種合算なんかなこの数字は
PS4だけじゃ難しそうだし >>299
箱1とsteamなんか誤差程度の存在価値じゃないの >>299
まぁ合算だろうけど38万本くらいはPS4だろ PS版買ってそのあとにPC版買った俺みたいなのも多そう
エロ規制無しとロード時間爆速は最高だぜ 洋ゲーでまともな美女が出てきて日本語おかしくないオープンワールドってウィッチャーだけじゃね?
ホストゲーにせずこういうのをJRPGは目指すべきだったのに ウィッチャー好きだけどごついおばちゃんだけでまともな美女なんていないぞ? 剣術おしえてくれーってな姉妹は可愛かったろ
まあ明日もきてくれっていわれて
wktkしながら部屋の隅で24時間の全裸待機してたわ ps4版が圧倒的だな
ps4でしか日本ではまともなゲームが売れない パケで買って合わなくてやめて
もう一回チャレンジするかってセールで買って結局またやめたおれの2本も入ってるのか グウェントが面白いのは中身じゃなくて
ウィッチャーの世界で集め回ってトレーナーと戦う要素がよかったんであって
カードゲームそのものは微妙だった気がする グウェント最初のチュートリアルみたいなやつだけやって
駆け引きもクソもねークソゲーとしか思えなかったから以来一切手を付けなかったわ 任天堂のハードで出しても3万本も売れないよね
それでいて爆死爆死と煽ってくるんだから豚は異常者の集まりだよ これだけの作品が40万本で売れていると言われる市場ってつれえわ なんだかんだ言いつつ結局日本ではゲームは子供がやるものってことなのかもな
いかにも大人向けですって見た目の洋ゲーに食いつく層が少ないってことは。 大人はゲームする時間がない
海外でどうやってその時間を捻出してるのか不思議でしょうがない 日本みたいにブラック労働してる国ばっかりじゃないんやで >>319
いい年したおっさんがいつまでもドラクエやマリオやってるからだろ
ようは世間の認識ではなく、プレイヤーが成熟していない どんなゲームかと思って動画見たら
胴体や首が転がる残酷表現にびっくりしたわ。 途中までは楽しかったんだけどなあ
いつまでもダラダラとした展開が続くので終盤はクリア目指して一直線
でも値段以上の価値はあったと思うよ >>215
トゥサンの冒頭演出、雰囲気は良かったなぁ
ゼルダは純粋に面白かったが、演出いまいちって印象
さすがにマスターソードの演出は良かったけど
そこだけが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています