ARMS面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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みんなスタートライン一緒の新ルール新規タイトルだからテンション上がるな まあ乗り遅れないうちに買ったほういいのかな
スプラは危なく乗り遅れそうだった ガチガチのランクマ苦手だからパーティマッチだけでも遊べそうなのは良かった
体験会次第だけどせっかくの任天堂新規IPだし買うわ
とりあえずスプラ2まで1ヶ月遊べりゃ十分 面白そうだから買おうにもスイッチ本体がどこにも売ってないんだよなぁ >>6
ていうか任天堂の企画制作本部のnewIPで50万を下回ったことはないぞ。 ゲームモード増やしすぎ
どれも面白そうで困っちゃうわ ゲーム自体は良かったがくっさいナレーションやったなぁ ちなみに体験会で遊んだことあるから言うけど
メッチャ面白いぞ
初見プレイでも余裕で遊べる簡単さで戦略性もある 警察のやつの見た目がすっごい好み
DNAマンと警察で遊ぶわ Twitterでも面白そうってめっちゃ呟かれてるぞ
しかもARMSがトレンド入りしてる 体験会でユーチューバーが参戦して絶賛したらイチコロだろ >>25
何故?
むしろイカより操作のハードル低いから間口広いぞ >>25
層は近いんだけどな
一ヶ月後にイカ来たらイカしかやらないっていう俺みたいなやつは、一ヶ月じゃ大してやり込めないから買わない
ゲームする時間がいくらでもあった大学生の頃なら買ってただろうなと思う 5月26日にすべてバレる
26−28までぶっ通しプレイできるみたいだから
ケチってなければ ARMSのヒットを機に体感ゲーが増えるのに期待してる
パンチはARMSで満足できると思うので剣ゲーが欲しい。左手に盾を持てるやつ
トゲトゲの付いてる盾で殴ったり武器を絡め取ったりしたい バレーは面白そうって思った
格闘に関してはjoyconのモーションに追従した速いパンチに対応できる普通のボクシングゲーの方がやりたい
Wiiにはじめの一歩あったよな
ARMSをフィードバックして出してほしい >>16
> ただの劣化バーチャロンじゃねーか
肝心のセガが劣化してるから、その煽りもあまり意味がない気がしてならん
あと、あまりにも大雑把なくくりの類似な気もする
スプラとかアームズは、個人的にこうあって欲しかったセガ、って感じ
特にデザイナーが楽しく仕事してそうで良い
今まで見せてなかっただけだろうけど、アームズは一気に密度高い感じになったな >>41
ぶっ通しってずっとプレイできるの?試射会みたいな感じかと思ってたけど、それなら触ってみたい 劣化バーチャロンというより、素材を腕にしたことにして
距離感と軌跡をわかりやすく見せることで、敷居を下げるというコンセプトだろ。
腕を伸ばせばいいじゃん!って見た目を気にするとなかなかできないけど、
任天堂はそれを平気でやっちゃうからビビる 良さげだけど結局は格ゲーだからジャンル的にたいして売れるとは思えない >>43
今公式見てきたけど、決まってたよ
27時に目覚ましかけてやってみるかな
イカのとき起きれなかったから多分起きれないけど >>16
あれみてまだチャロン言ってんのか?
もうどうしようもねぇな… こんなんでも無理矢理擁護しなきゃいけないお仕事って大変だなあw
まーた必死にステマしまくるんだろうなあ まだチャロンというか
今回のでむしろフォースの進化の先にこういうのがあったんだろうなと パーティマッチみたいなモードを用意できるのはさすがの配慮が行き届いてるわ >>30
イカが楽しみで楽しみで仕方ない奴が、イカ出た後もこれやり続けると思うか? 定期的にアプデが入るから下手したらかなり売れ続ける可能性もあるな
何よりダイレクト後でアマランのランクが一気に上がったぞ 面白ければやるだろ
一つのゲームだけ楽しみにして発売後それだけ遊び続けるってどんな宗教だ
…360のチャロンにはたまにそういうヤツ湧いてたが >>58
本当にハマったゲームは1年遊び続けるぞ
そういうの体験したこと無いの?
俺は最近だとダクソ3
900時間白と闇と対戦しとるわ >>58
イカはそれだったろ
WiiU買った奴は他のゲームに目もくれずイカだけやり続けた てか国内だとスト5でも6万以下だからな
10万本売れたら大ヒットと言っていいくらい低レベルなジャンル 宮本「なんでインタビューでポケモンGOの開発は宮本さんも関わって色々アドバイスされたそうですねて質問しないの?もっと
レジェンドを敬えよ!無礼者!HALOだって作れるんだぞ!遊園地のアトラクションで動員記録作って最後の華を飾るんだから!」 劣化バーチャロンって…ARMSじゃなくてMARZのことかな(棒
2vs2でフレンドリーファイアありってのはキツイなーとは思うが
パーティーマッチの一種としてワイワイやって許される流れなら救いか
ルール沢山作ってもそれぞれ分裂して過疎にならないあのマッチング方法はちょっと面白いよな こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは ARMSも買ってね
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね >>66
あの斜め上コラボはいかにもセガっぽくて笑ったが
そんなところだけセガらしさが残ってんじゃねーよ!って思った イカだって発売前は大した評判でも無かった
「こんなもんに頼るなんてWiiUは全く…」的な
発売してしばらくしてみないと分からん
ハード毎にヒットを飛ばす新規IPを必ず飛ばして来たが、それに入るかどうか 発売前のイカは一貫して「オタクには受けそうだけどせいぜい15万行けば御の字」みたいな評価だったぞ 対戦ゲーとしては面白そうだけど、動かす楽しみみたいなのが薄そうなのがやや気になるかな
チャロンにしろスプラにしろ自機をギュンギュン動かすのが気持ちよかったけど
ARMSは格ゲー的なゆったり動作だからやや敷居高そう
まあチャロンみたいに高速移動しながら読み合いもしろってニュータイプ能力要求されるのもアレだけど >>3
複雑なコマンドがらある格闘ゲームと一緒くたにするとかゲーム見る目ね〜なお前 これが格闘ゲームだとして、いつから格闘ゲームは貶め文句になったんだ? イカはまだ日本では受けないとはいえ伸びしろあるジャンルだったけど格闘ゲームはなぁ…
>>62でも言われてるがストVですら初週4万、KOF初週2万の世界だし >>58
PSPのモンハンがいい例じゃないか?
未だに3rdがなんちゃらいうてるひともいるし ランクマッチをメインに据えなかったのはいい判断だと思う
間口を狭めるし、どうせガチ層は勝手にガチるから 外人どもおもしれーな
直前までメンメン最高!言ってた奴がツインテーラ発表で大混乱になってるww もうツインテーラのイラスト描いてるし外人仕事はやい おまえらやっと認めたか
switch発表会の時に絶対面白い売れるって言った俺をボコボコにしやがって
ARMSでボコボコにしてやるから覚悟しとけよ このぷりっぷりの尻からうんことかおならするってのに興奮するの? >>58
ゲームする時間がある人ばっかりじゃないからな
俺は2〜3日に3時間程度しかゲームやる時間ないからイカがでたらマリカもゼルダもやりたいけどやらなくなるだろうし、ARMSまでやり込めない
時間に差はあれどゲームだけに時間を使う人ばっかりじゃないよ >>91
本当にごめんなさい
正直ロンチによくあるデモモドキのゲームだと思ってスルーしてたわ
でもボコボコにするのは俺だからな 任天堂は色の使い方が凄まじく上手いんだよな
使い難い色相の取り合わせも見易く仕上げてくる
専属のカラーコーディネーターがいるんだろうかね 新規ゲームなのに完成度がいきなり高い。
一通り格ゲーに必要なものが揃ってる そうか
ランクマッチがある本編のモードの試合が地味でつまんなそうだが
他のもミニゲームの域を脱してないしすぐ飽きそうだわ 内容云々じゃなくてスイッチ買う層と絶望的に合わない
マリカなんてオートアクセルにハンドルアシストつけて売ってんのに 思ったより気合い入ってたしイカの合間の気分転換には十分やな ツインテーラ今は見た目で大人気だけど
特性的にガン待ち有利キャラだから嫌われ者になりそう 情報が公開されてくごとに期待感が上がってく。
なんかもうこれARMS2って感じだ。
最初に公開された情報からかなり磨きがかかってる。 やっとダイレクト見れたけど想像してた以上に面白そうだった
オン回りのシステムがすごい洗練されてる感じする
マリカからスプラの繋ぎで買った人の間で口コミで話題になりそう スプラトーンみたいなお祭りな感じがないから
すぐ飽きられそう
お子さんや女子は上手な人に殺されてばっかでストレスたまるもん(´・ω・`) 2vs2だけじゃなく4Pバトルロイヤルもあるのね
殺伐したのがいやならバレーやればいいし
新規にしては幅広くモード搭載したな
これだけ欲張ったらロンチに間に合わなかったのも納得 >>96
横井宮本時代から色使いにはこだわり持って開発してるからそういうところは一貫してる。まずずっと仕切ってる宮本が美大卒だしねぇ >>102
操作はモーションコントロールだから入り口の敷居はマリカよりよっぽど低いと思うが スプラトゥーンまでの命だろうな
結局、ガチ要素より
パーティー要素で軽さをアピールしてる時点でスプラと意識してる客層変わらんもんな〜 うん、面白そうだよ
でもキャラデザとある種の人体欠損が万人に受け入れられるかね…
内容が評価される頃にはイカが目前なのも詰みよね まあせめてあと2、3週間早ければという感じはする
面白そうだからイカまでの1ヶ月遊べれば十分と思って買うけどね これを格闘ゲージャンルに見てる奴いるけど、ライト層は格闘ゲーだと思ってないだろ
マリオパーティーと同じジャンルだと思うはず マリオパーティーってだいぶ死んでるから
キッズには何のことだかわからなそう キッズが面白そうと思う見た目と
キッズが面白いと思うゲームプレイは
どっちも完全に持ってるゲームだと思うけどな
ジャンルやら何やらの分類は子供やライト層には関係ない話かと ワンピースのゴム人間の拡張晩だよね。
ただのパクリじゃなきゃ、いいけど。 >>114
ガチ要素の方が紹介してる割合どう見ても多いぞ
タイマン対戦推してるし スプラ2は売れるだろうけどARMSは国内では売れないな。
海外を意識しすぎ。 スプラ2と売れる範囲を分け合えるならそれも戦略では 初めてプレイ動画見たけどイカより楽しそうに感じた
イカ未経験だけど スマブラと違う意味で「格ゲーの再定義」に挑戦してると思う
複雑でない操作で攻撃防御投げ、特殊攻撃などが出来て
アクションゲームのようにキャラを扱える点
TPSの視点からの格ゲーとして作られてる点
今までにもあるっちゃあるけど
ゲームとしてきっちり成立はしてなかったけど
今回のARMSは成功してるように見える
これヒットしたらすごいと思う
海外ではヒットしそう 「◯◯しそう」って、人間なら普通に思うことだよな
むしろ人間だからこその感情
動物には理解できないか 感想を長文で書かれるよりは面白そうの一言で表現したほうが印象良いけどね パーティマッチの仕様がかなり良さそうだった
自分でルール選べないのは文句も出そうだけど、人がバラけて過疎ルール出来るの防げるし
新しいルールの追加もしてきそう http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org447724.jpg
この一番上にルール:おまかせって書いてある
てことはロビーごとにルールの設定はできるんじゃないか
バレーだけやりたい人はバレーボール専用ロビーに入ればいい的な >>127
パンチだから格ゲーに見えるけど、ドルカスのドリルと変わりないんだよな
単発射撃のバーチャロンだろこれ ここでセガがバーチャロンで動かないのがダメな所だよな http://www.youtube.com/watch?v=7lg8nCXtxwc
おーおーおーおっ(^ω^) おーおーおーおっ(^ω^)
おーおーおー おーおーお〜 おーおーお〜(×2)
ラララララァー ラーララララー ラララ ラーラララーラララ〜
ラララララァー ラーラァ〜ラ ラッタッタッタ〜ァララ〜ラ
ラ・ラ・ラ・ラ・ラァ〜
おおおおおおおーおおーおおっ(^ω^) おおおおおおおー(×2)
先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」
http://topics.nintendo.co.jp/c/article/91a8aeb3-3556-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html
開催日 :5月27日(土)、5月28日(日)、6月3日(土)、6月4日(日)
開催時間:9:00〜9:59、21:00〜21:59、27:00〜27:59 バーチャロンはボーダーブレイクに発展的解消しただろ
バーチャロン言ってる奴はボーダーブレイクやれよ
armsは近接が投げになってるしゲーム性もぜんぜん違うぞ 任天堂信者の
任天堂様がこのジャンルに新しい革命と提案をしたぞ!褒め称えよ!
みたいな感じ嫌い
普通に1ゲームとして面白いねで良いのに
他のゲームは遅れてるみたいな 体験版今日からと勘違いしてたw
悲しいからタイトルのデモムービーを見て楽しんでるわ Direct見たけど第2のスプラトゥーンにしたい感じかね
謎フォントとか似てるから無理矢理同じ世界観ですとかやっちゃえばいいのに まだツメが甘いんだよなあ・・・
グローブの形したコントローラー合わせて販売しないと >>1
キャラ、アーム、ステージの追加で株が一気に上がったよね
今はスプラ2より来週の体験版が楽しみですわw >>132
海外の人権団体がうるさいからやろなぁ
褐色美女も黒人に対する配慮やろ
逆にまともな男が主人公とニンジャしかいない件 >>120
そもそもワンピースのあれがダルシムのパクリじゃねーか ファイターはマスクつけるルールかと思いきや、観客全員マスクしててびびった ダブりが強化されるのって色んなアーム使わせたいからなのかな?
これだけ5つもダブったから使ってるわーみたいな
そういうの俺はなんとなく好きだわ >>148
DNAマンの女版?名前はDNAオバサンかな? >>156
むしろカンスト遅らせて
レアアームを設定する為のシステムに見える >>159
だとしたらダブりレア>三ダブノーマル>レア
くらいがいいなー
レアアームあるのは確定じゃないよね アーム強化がどのモードまで反映されるのかわからんけど
やり込みの差で攻撃力に違いが出るの最低の糞システムだろ イカもやるけど、ARMSは運動不足解消に1時間くらい併用しそう
違う種類の面白さだから両立できると思うよ
実際イカんときは抜けやゆうたに足引っ張られてムキーなった時に
マリカで気分転換とかしてたし
スイッチソフトの切り替え早いからWiiUより快適そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています