オープンワールドゲームの主人公は100mを4秒で走破しろ [無断転載禁止]©2ch.net
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ウサインボルトの2倍以上
時速90km
このぐらいないと遅すぎる
大半のオープンワールドゲームは移動がだるい
だからもっと早くしろ 本当に面白いオープンワールドゲームは、移動が一番面白いんだよ >>2
移動を楽しくするためにバイクとか出してるゲームあるが
そもそも主人公が早ければいいだろ ゼノクロはそんくらい出てたんじゃねーの
あれの速い、高所から落ちても平気平気は良い
…二人ほど生身異星人仲間キャラもいるのに グラが良ければ移動中も以外と見て楽しめる
糞グラオープンワールドの移動はキツイ。 オブリなら魔法使いになれば余裕だな
スクゥーマキメる手もあるが ゼノブレは40qぐらい出てるとインタビューで言ってたな >>1
まー確かに
モンスター倒したり
超人的なアクションする割には
走ることだけ常人並みだよな ゼルダは素晴らしいが、走る気持ち良さはゼノブレゼノクロに劣る オープンワールドだとゲーム内1時間が2分とかだから
100mを4秒で移動してたら制御不能レベルの速度では無いのか 移動がダルいのはオープンワールドの意味すら無い
何も無い探索の意味も無いからそう思うんだろ
そんなゲームなら町から出たら正面に次の町かダンジョンでもいいな 壁への張り付きが出来なくて床判定探しになるゲームの場合はゼノクロレベルの身体能力あった方が楽しいね >>10
40kmて
原付やんけ
やっぱ数百キロとかは性能的に無理なんかね? SOWみたいなスピードbuffをもっと導入すればいい 走り高跳び世界記録みたいな連中がダッシュだけクソ遅いのとかおかしいだろ >>21
走り高飛び世界記録のやつで100mを4秒で走れるやつなんかおらんやろ そんだけ速く移動するなら最初からエリアワープ式で良くない? >>22
言い方が悪かったな
フル装備なのに世界記録を軽くぶっちぎって行進して5mとか飛ぶような連中が
走るときだけ遅いのはおかしいだろ それよりロード早くしないと
30秒や1分とか馬鹿でしょ >>18
人間が気持ち良く風景見られるスピードは原付ぐらい、て聞いた事がある。 早く移動するとそのぶん背景を早くレンダリングしないといけないから技術ないと難しいと思う
だからよく描画遅れとかあるわけだしね
クルーとか本当にすごいと思うわ 主人公がそんな高速で動けるなら相手も人外でない限り戦闘時危機的状況に陥っても簡単に走って離脱できてしまうじゃない ダッシュは遅いがワイヤーやら超能力で結局速く移動できるやん? この1の理屈はおかしい
基本的に移動も楽しむべきだと思う
全て効率化したらサガスカとかああいうゲームになるわけだから 前にも書いたが
ほぼ全てを想像で補うのがサウンドノベルゲー
逆に想像しないのがオープンワールドゲー
それぞれ頭の使い方を変えないといけない ゼノクロはこまけーこと抜きにして走破能力上げてるけど
池沼がクソ下らねーいちゃもん付けまくってたな >>36
高速で移動しても楽しめる景色にすればいいだけだろ
結局数百キロとかそれ以上で動いたときに綺麗に見えるレベルの巨大なオブジェクトを高速移動に合わせて描写出来ないからってだけの話 基本的に世界を旅する為に徒歩が主体で良いのか?って部分はいつまでも残る
馬くらいあった方が良いし実際取り入れてるゲームも多い
そして、あえて用意しなかったことが称賛されるような作りの方が実は難しいだろうから
とりあえず乗り物や高速移動手段に関しては全ての会社がまず検討するべきだとは思う 和ゲーならそれくらいで走ってるやつ結構あるんじゃね?
モンハンとかも100kgくらいありそうな鎧と50kgくらいありそうな剣を背負ってボルトくらいの速さで走ってるよね
ジャンプも高跳びの選手より飛んでるし そういうバカみたいな身体能力が気持ちいいと思えるのは精々3DSのモンハンぐらいのグラが精一杯だわ
今のPS4のグラでそれやったら違和感しか感じないと思う
スイッチのゼルダですら多分無理 早く移動したかったら馬なり車なり未来的なスケボーなりを用意した方がいいと思う
人の動きはリアリティの範囲内で な、ジャスコのワイヤーアクションは正解だったろ。
あれはスタミナ関係ないからどこでも行けるし巻き取りも速いから移動も楽しい 馬とかいちいち操作方法変えないでいいと思うんだが
急停止出来ないとかもの拾えないとかいらんやろ
自キャラ操作と同じ感覚で速度だけ早くなるでええやん
それやったらまたリアル感ガーとか言い出すやつおるんかな? >>13
戦車って最速でも80km/hとかなんだろ?
とりあえずプロトタイプでもやれば
https://youtu.be/CI25sYr90tM?t=159
楽しい移動がしたいならFH3 FTなんて不要 ニーアとかゼノクロとか操作キャラが生身じゃないと動きが人間離れしててもそういう設計で済むし楽だな >>15
現実世界の1分=オープンワールドの1時間てことは
普通の挙動をしているようでも1/60の速度で動いてる奴らを60倍速で見てるってことになるんだよな
実はオープンワールドのキャラってすごいショボいのか 3Dマリオやった事ないんだけどDLCでゼルダやゼノクロのマップそのままぶちこんでマリオの性能で駆け抜けたら面白そう
タワーやセグメントごとに切り売りでもいいで セインツ4で大体できる
できるが車や飛行機が無価値になって、それはそれで寂しい あー確かに乗り物だのを手に入れたり、乗る過程を差し込まれるより
もうストレートに足が速くなる方が楽だな
基本無料のネトゲとか移動速度で不便に思わせて
解決アイテムを有料にしたりもするけど
オフのオープンワールドゲーって移動に関してだけは
その不便な方の質感に限りなく近いわ >>54
オブリの場合、魔術ギルドのオリジナル魔法で幾らでも身体能力上げれるんだよな >>58
なめ過ぎ
描画間に合わなくなってすっ飛んで高所からの落下判定で死ぬんだぞ >>55
透明100%とか耐性100%とか敵のHPを直接減らすエンチャントとか何でもありやぞ 定点瞬間移動はもうあるよな
それと加速装置が別にあっても良いという話
地形をじっくりって話も、初見で進入してそのまま通り抜けるようなプレイスタイルで
十分と思わせない読みたくなる看板とか意味ありげな小さな祭壇とかが
ちら見えしてればいいだけの話じゃねーかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています