【速報】マリオカート8DXが神アップデート! [無断転載禁止]©2ch.net
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Ver. 1.1.0 [2017.5.18配信開始]
インターネット対戦でバックミラーを見たときに、対戦相手の名前を表示するようにしました。
インターネット対戦のレースで、スピンやクラッシュをした後の無敵時間を延長しました。
合流先のフレンドのグループが満員だった場合に、2名まで観戦しながら待てるようにしました。
「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」で、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。
フレンドが100人以上いたときに、フレンドロビーが作成できない問題を修正しました。
キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正しました。
インターネット対戦のレースをスタートする際、後から合流した人が前に並んでいた問題を修正しました。
ドライバーのMiiが無表情だった問題を修正しました。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34464?_ga=2.247334596.1144563467.1495076182-1515190005.1484713909
大会のゲーム内表示と現実の時間とが一致しない問題を修正しました。 いやミラーと200ccだけでいいよ
なに改悪してんだ 200ccとミラーはもっと多くてもいいくらい
デスコンゲー緩和はいいけどクラッシュ時のアイテム先行入力はそのままなんかね むしろ観戦者になりたい
うまい人の走りを参考にしたいわ >キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正しました。
変なクレームでも入った? え、なんで誰も無敵時間延長に触れてないんだ?
デスコン減った神アプデじゃん >>11
えっこんなのでクレーム来てたの?
めんどくせえな あの勢いで両手でやるとファッキューポーズに見えちゃうのかな >>11
あー、なるほどなー
誤解を与えるからなのね アメリカ人とかにやってみ
まーでもイカちゃんブラックだからいいのにね 煽りモーション対応してくれるならスマブラのアピールとかも修正してほしいわ >>21
200ccもミラーも需要あるのか…?
不人気やろ >>11
個人操作でモーション出してるわけでもないしどうでもいいよな同じくどうでもいいことだけど1位で次は勝つピコピコしてる方がうざいわ >ミラーと200の出現頻度を下げました
いや無くせよ 今回は売り逃げしないでしっかりサポートするってことだよなこれ >>24
まぁ確かに全体の需要で言ったらないのかもしれないけど俺は好きなんだよなぁ〜
ミラーはいらないです >>29
8がそれだったけどめちゃくちゃ過疎ってたからな
せっかく作ったのに誰もやらないからねじ込んだんだろう ガールのアニメーション修正ってパンツでも見えてたのかと思った バイクに乗ってるイカちゃんの中腰はちょっとエロい記憶 >>30
イカの功績だろうな。
イカ前:アプデとか未完成品だったみたいで駄目。全てが仕様。
イカ後:アプデで話題性持続。不満を解消するのは良いこと。
スマブラとか以前からチョイチョイ調整されてたけど、他のゲームではあんまり見なかったよね。 通信エラーの発生を抑えた方がよっぽとうれしいんだが........ 1回スピンすると一生レイプされてある意味笑えたよね >ドライバーのMiiが無表情だった問題を修正しました。
なんかワロタ >>44
ピカチュウは単にカートやバイクに乗るのが違和感
ポケモンダッシュの続編が出ればいいんだが アームズも定期アップデート確約してるし
任天堂の開発スタイルが変わってきてるね 無敵時間増加についてははっきり言って神とは思えない
そりゃやるべきだとは思ってたけどさ
なんで始めっからやってないの?って言うイライラは全く解消されない
8DXで初めて言われ始めたならともかくも
8からずっと言われてたのに ようやく無敵時間長くなったのか
もう3年ぐらい前から言われてた気がするんだけど そりゃ、意見に従ってアップデートするだろ
今までと違って
有料だからな、囲い込みだよ オンラインで200CC出る事有ったのか
当たった事なかった マリカがこういう更新するようになったか
まあ無印の時もある程度やってたけど
フレ合流改善は素晴らしい コースそのもののDLCはもうやらないの?
ぶっちゃけ、マリカはもう新作出す必要性が薄い気がするから
延々とマリカ8DXのアプデを繰り返すだけで良いと思う >>63
イカコースは有料後タイミングで出すだろう
出さなかったらアホだしな ガールのポーズってスーパーマリオRPGのクッパの勝利ポーズが同じだな。あれも海外では苦情が入って可愛いポーズに変えられてたな。 そういや「ハイライトをみる」が1番上に来てる問題ってどうなったんだっけ?
マリカ8売ったから分からん > キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正しました。
FPSとか平気でやってんのにそういうところは敏感なんやね >>68
無印の発売直後に速攻で修正された
最初はマップもタブコンにしか映らずメインの画面に映らないという有様だった >>11
こんなんでクレームとか酷いな
終いにはARMSも腕がない義手の人を連想させるから不謹慎!とか騒ぐレベル このポーズに敏感なのはむしろ海外勢でしょ
日本人の感覚だけで考えちゃいけない >>71
クレーム来るようなモーションにする方が悪いだろ >>73
お前の動き気持ち悪いから修正してくれない? >>11
これ手のひらに豆を乗せて、肘たたいて飛んだ豆を食べるってギャグ有ったよね
著作権かなんかに引っかかったのかな? ARMSのキャラクター設定どうするのかと思ってたら
突然変異のミュータントであっさりまとめててちょっと笑った
まあ重い設定あっても仕方ないけどw スピンやクラッシュをした後の無敵時間を延長しました。 次は自分のmii設定できるようにしてほしいわ
最初データ作った時mii作ってなくて既存のん選択したけど変えたい
オンラインでキャラクター選択でmiiで好きなん選んだらその瞬間はロビーでそれになるみたいやけど
毎回はめんどくさい >>78
一瞬それやるのかと思ったけど、さすがにやらないしなw
後ろ向いて両手離すのは危ないじゃんってこと? >>41
もうちょいウルトラミニターボ溜まるの早くならんかな
ほとんど使う機会ない >>66
クラッシュしてる途中で連続で甲羅喰らうやつ >>81
プレイデータみたいなのでX押して変更できない? >>83
中指って決まったわけじゃないし何とも言えないよ
>>11を見てどう思うかだね俺は平気だけど...ハンドル離すのがまずかったのかもしれない >>86
できるのか!
帰ったらやってみる
ありがとう ハンドルから両手を離すのはイカだけじゃないよw
しずえさんなんか席から後ろ向いて跳び上がって両手合わせて笑顔を振りまくよ >>85
ああ、アレか
8は緑甲羅もやたらとホーミングするよな オンの新規参加組が前でスタートってのは、そういうもんだとばかり… >>90
しずえさんのあの笑顔モーションなくなったらマリカ売るわ 1ヶ月後、そこには笑顔振りまくmiiとは対照的に無表情で走行するしずえの姿が... 片方の手をもう片方の上腕筋に当ててのガッツポーズは中指たててなくても同じような意味になる?んだっけ
ちょっとまずかったのかもしれんね >>97
8はバトルですら同じ無敵時間だから起き攻め上等とかいうクソだったんだよなぁ… スーパーマリオRPGのクッパのガッツポーズも海外だと違うポーズになってるしそれと同じだろうな
アニメーション変更 強制的に観戦にするのやめろよ
しかもいっつも1週目だし >>98
up yoursだったのか
そりゃダメだわ >>71
マリカじゃないけどドラクエ10ではイエティの舌出しがこちらを馬鹿にしてる!
とかいうクレームがあったんだぜ… >>14>>17みたいな想像力皆無で自分視点でしか物事を考えられない阿呆は何なんだろうね >>104
マリオカートスタッフディスるのやめてください 200なんて上級者向けやん
んなもんがレート3000程度でもしょっちゅうで始めるのはマジクソだった
せめて10000からとかにしてくれと思ってた ああ、日本人には分からないけど、「Fuckyou」のポーズだったんだな
品行方正じゃないほうが良かったけど、まあ修正もやむを得ないか 時オカは炎の神殿の演出にコーラン使って問題になってたなw それより投票終わったらさっさとルーレット開始しろよ
そのルーレットも短くしろ ガールのポーズ修正は米国やほとんどの欧州諸国ではファックサインと同じくらい侮辱的なポーズらしいからとかなんとか 俺のイカちゃん嫌われるのは悲しいから仕方ない、ケツだけで我慢しよう 一旦、上位集団から脱落したら下位のボコり合いに巻き込まれて
テクニック云々じゃどうしようもなくなってしまうんだよなぁ だからスタートは出遅れてキノコとってから下位抜け出すんだよ
中間が一番危険地帯だからね >>108
あの音声データは、
Xboxの発売禁止になった格闘ゲームと同じなんだよな。
他にもいくつかのゲームで使われていた >>118
動画で有名なプレイヤーのテクニック見てみるといいぞ
あいつらデスコン何度食らっても最下位になってもそこから余裕で1位取るから 下位にいるとキノコが出るから、キノコでショートカットできる場所を可能なかぎり覚えてモノにするのが再逆転のコツ。
上位ほど防御優先だからトゲゾーに期待しつつ3〜4位で安定完走を良しとする割り切りも必要
「そんなこと分かってる」とは思うけど、「そんなこと」を一つ一つ磨いていくのが上達って奴ですわ 対応早いな
イカちゃんのポーズにクレームついてるのなんて知らなかったわ >>13
あんま変わらんわ
下位だと攻撃アイテムばっかりで潰しあいになるの直したほうがいい >>122
イタリアだと中指突き立てるような仕草に映るらしい そんなことより難しすぎて、腕前でマッチングして欲しいわ。 >>124
開幕放置からのキノコ出るまで進まない舐めプをして悠々トップを取るビクゾーとかいう美容師がいるぞ 雑魚相手にそういうことやって勝ち誇るのはどうかと思うよ 何を以って勝ちとするかは人それぞれとも思う
俺はわざと2位でチャンスをうかがう走りはしないタイプだ。とにかく前に出て、トゲゾーもサンダーも全て平らげて1位になれたら最高の勝利と思ってる その方法が一番勝てるからやってんだろ?
だったらやらないほうがナメプだよ ここまでユーザーが極めてる対戦レースゲームが他にあるだろうか… こんなクソみて〜な国には、税金なんて一円だって払いたくねーんだよ!!!!!! 俺、軽量級使ってるけど200ccつまらんし油断すると場外
重量級でも200ccで独走してる人いるし
なんだかんだ重量級ゲーじゃないの?
200ccはいらないわ >>134
taしている人の方がそりゃうまくて強いからね >>71
ARMSは実際騒ぐ団体いるんじゃないかと予想してる 個人的には1位のボム兵の出現率もうちょっと下げてもいいかなと思った、エレクトロドリームの分岐地点であれ使われたらマジでやばいぞ、あとあれって上で爆発しても攻撃食らうの? まあ下位はアイテムテーブルも原因だし、先を見通せる高れ部屋だったらちょっとはマシになると思うがね 過去のリプレイでもイカちゃんのポーズ修正されてるのか。ついでにキノピオハイウェイつまらんから、ちがうコースに変えてくれれば良かったのに。 8のコースがつまらんという奴がいるけどキノピオハイウェイを筆頭にレトロの方がつまらんコースが多いんだよな 今回のgbaマリオサーキットを反重力のために少しコースリメイクしたことはすごいいいことだと思う。8以降もオリジナルコース尊重ではなく少しアレンジも取り入れてほしいね キノピオハイウェイはドリフト無しのインベタが安定
オブジェクトを盾にする技と精密なハンドル操作を身につける場だと思ってる 8dxはほんと最後の週でダブルアイテムでウルトラきのことスター取れたら爆発力がすごい。
スター中にサンダー降れば上位確実だし。 >>143
ベビィパークだっけ?あのゴミコースある意味あんの?削除でいいわ エキサイトバイクを選んでる奴らって面白いと思ってるのか
いい加減飽きた 土日に対戦やらされたけどなんだかんだで数時間遊んでしまうのな ベビパやエキバを選ぶ人が多いところを見ると
一般層はライン取りを競いたいのではなくアイテムでドッカンドッカンやりたがってるのが分かる 結局8のアイテム1つに批判集まってこうなったわけだからな アイテム2個持ってる時使う順番入れ替えれるようにしてよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています