何故和ゲーは毎回世界観をリセットするのか [無断転載禁止]©2ch.net
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TES、FO、Halo、Witcher、スプセル等々はタイトルが同じなら世界観も同じ
対してFF、DQ、テイルズなど和ゲーの長寿シリーズは同じタイトルなのに世界観はリセットしてしまう
DQ1,2,3、SO、MGSくらいだよな、世界観統一してるのは 『セカイ』を巻き込む壮大なストーリーだと同じ世界観で続編を作るのが難しい。
ゼルダみたいに何食わぬ顔でガノンが何度も世界を滅ぼそうとするのも手だけど。 なんか洋ドラマも人気ある限りはどんどんシーズン続くらしいな
その辺の和ゲーRPGは個人のドラマとかも全部決着付けて
盛り上げ切って終わるのを信条としてるみたいなところがある
つまりエンディングのあとは出涸らしなわけだ。続編は作りづらいわな
テイルズのシンフォニアだったか、世界観同一で主人公別の話はあったはず
デスティニーも息子が主人公の2があるな
あとダクソも世界観すべて同一だよ >>1
世界の一部分だけ使うのと全体使うのの差があるな リセットしないとやれることどんどん減っちゃう
ただ評判良いなら2・3作は続けたほうが良いとは思う 一度救った世界が何でまた混乱してるねんって突っ込まれるからだろw 世の中にトラブルの種は尽きない
別にそれは問題じゃないだろう 文化圏の違い
和ゲーに戦国時代の武士的世界観を押し付けても人気がないだろうからね 世界一個一作品で使い切っちゃうからな大抵
もう弾がない
TESなんて一作品で一地方しか使わないのにな
あ、FF15さんはその辺配慮して行ける場所少なかったのかな? リセットでいいよ、DQ312がたまたまウマくまとまっただけで
どうせムリが出て来る 一度作ったエンジンを使い捨てにはしてる方が問題だとおもう 世界観変えるならそのタイトル使わず別作品でやれよと思う >>14
常に新しいことをやろうという姿勢は評価されるべきだろう サーガ作品とそうでない作品一緒にしたらいかんだろ
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