『Project Rap Rabbit』開発資金募集、switch版が495万$→150万$に大幅引き下げ [無断転載禁止]©2ch.net
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『パラッパラッパー』『ウンジャマラミー』『ビブリボン』などを手がけた七音社と、
『ギタルマン』『押忍!闘え!応援団』などを手がけたイニスの後継イニスジェイがコラボした
新作リズムアクションアドベンチャー
開発資金
1,100,000ドル PS4とPCで発売決定
3,100,000ドル XboxOne版追加
4,950,000ドル ニンテンドースイッチ版追加
他にも到達金額に応じて限定コンテンツ追加やマルチプレイヤーモードの追加を予定。
↓
だったが、ファンからの要望が多かったため、出資マップの見直しが行われ
1,100,000ドル PS4とPCで発売決定
1,500,000ドル ニンテンドースイッチ版追加
に変更となった。
『Project Rap Rabbit』kickstarterページ
https://www.kickstarter.com/projects/460689844/project-rap-rabbit-working-title これもPS陣営の裏切りリストに事実上の追加になるのかな? なんじゃそりゃ
本当にswitchユーザーナメてんなこいつら・・・ よく分からんのだが
音ゲーってそんな金掛かるんか? 妥当にはなったがもっとさげれる
ゴミステ版より安くできるはずだろ?
PCで作るからPCは仕方ないとしてもPCの次くらいに持って来ない與 最初の設定は作る気無いって言ってるようなもんだからなw 500万ドルってキックスターター最高額のマイティno 9やIGAのやつ並みだからな
ふっかけすぎ 音ゲーを楽しんでたユーザーはもうPS4にはいないよ
PSはもう暴力・犯罪・ポルノタグが付いてないとユーザーは反応しないから PCで作ってPS4
より
PCで作ってブヒッチ
のが手間も金もかかるだろw >>13
どっちを先に作るかの問題でしかない
流石に現状の海外ならPS4優先も仕方無いだろ はっきり言って話題集めでわざやったことだろう
パラッパと応援団の人が作るゲームなんだから
箱ファンよりPSファンと任天堂ファン向けなのも当然の話 元イニス入ってるのか
パラッパなんて要らないから、こっちを推すべき 最初から無理あるし不自然な設定だったからな
一度問題になって周知されたほうが金も集まるし狙ってやってるだろ スイッチに欲しけりゃPS4と箱版位賄えって言ってるようなもんだったしな とりあえずPSWにライト層はいない
パラッパの売上見れば分かるだろ >>31
パッラパとか懐ゲー買うのはライトじゃなくてコア層 応援団が受けたのはタッチ操作だから
iOS android switchのマルチにでもして
別に作っていただきたい そういえば目標額に到達して実際に日本で発売されたゲームってあるの? んで、この元イニスってのはスクエニのスマホゲーをやってたやつなの? >※2017年5月18日追記
ファンからの要望が多いため、495万米ドルのストレッチゴールとなっていた
Nintendo Switch版が150万ドルに変更となった。
switch版の目標額が半額以下になったぞ。 箱持ちだけど自分も含めてユーザー層が被らないから別にイイんじゃね? ストレッチゴール引き下げ以前に最初の開発資金すら集まってねぇし
まぁこのままだと未到達で終了だな だが買わぬされるのが目に見えてるのにバカだろ
1500万ドルにしといたほうが良かったんじゃねーの? スイッチ下げるのはわかるが、箱が消えるのはなぜなんだ
何がしたいのかな? こういうのは目標額行かなかったら集めた金どうすんの? これさ、海外で話題になってたけど目標値の説明ないままクラウドで金集めようとしてたんだよね
コメント欄で指摘されてあわてて反応した形、荒っぽすぎて信用できないよ こんなぼったくる気満々だったとこには誰も投資しないだろう箱には出させないとか言われたりして >>1
よほど金が集まらなかったと見える
初期段階のPS4PCすら難しいんだろうな
新しい集金先を求めて近い金額目標出してきたw >>43
ファンディング失敗でキャンセルされる
支払いは発生しない スイッチ版が欲しくて金出して、PS4PCまでしか届かなかったらどうすんだ? まあ110万ドルすら届くか怪しいからなこれ
110万ドルって1.2億くらいだし
495万ドルは5億円超えるし初期設定がそもそもおかしすぎる 音ゲーなんかとっと作ってスマホとかにでもだしたらいいやんなぁ >>48
プロジェクト締め切り前なら出資はキャンセルできる
「あーこりゃ俺の望んだゴールには届かないな」
と思ったらキャンセルすりゃ良い 炎上マーケ上等みたいだからクソミソに叩いた方がいいんか? >>51
締め切り直前にキャンセル続出してPS4ラインすら割ったら笑えないな
締め切り前に到達しても油断はできないわけだ 箱とPCはほぼ同じものだから別々に発売とかせずにplayanywareにするだけで良いんだよ >>44
一応、switchが495万だった理由も記載されてる(消されていない)
空振りに終わったとしても、switchの強さを改めて実感しただけだったという PCで出せるならそのまま箱で出せるのに
別枠扱いなのはおかしくない? シェンムーの時もそうだったけど
お前ら出資したのか?
してもない外野がギャーギャー言うなや PS4切ってタッチパネルを活用した音ゲーにしない限り出資はせん この動き↓と関連して日本でもファンディング募集して来そうだなぁ
【更新】 Kickstarter年内日本ローンチ、カントリーマネージャーに元フェイスブック児玉氏が就任
http://jp.techcrunch.com/2017/05/18/kickstarter-japan/ そもそもPCPS4が高いので…
>>37
ファンからの要望だけで345万ドルも予算が削減できるとは大したものだ
アホか こんな古臭い音ゲーなんて1000万もあれば十分やろ 何故こんな変な絵を公開したんだろうな
絵ない方がまだ集まっただろうに まだ10万ちょいで全然増えてないし無理だなこれ
今さらPS4でパラッパ遊びたいやつなんていないし
応援団のファンには無茶なハードル上げてケンカ売って総スカン switch版がまともな額なら出資してやるよってのが多かったのかな 企画的には、ps4パラッパラッパリマスターと連動してたのかな パラッパが売れてそれに乗るような企画だったんだろうけどあれじゃなあ なんか見たことあるキャラだと思ったらドンチャック物語だわ 稲船のが額面のわりに駄作だったせいで
日本人だからって理由で金集まらなくなってる予感 >>76
最初のゴールがPSPCなんだからSIEが支援するのが筋だろw 何日経っても初動から金額変わらないんだけど
パラッパファンは何処に行った?何故出資しない
てかこれ初期の価格設定的に相当勘違いしてたっぽいな つーか
パラッパリブート話来る
新しいことしたいと提案
予算無いから無理リマスターで
じゃあクラウドファンディングでやるわ
頑張ってください上手く行ったら優遇します
パラッパ死亡
クラウドファンディング宙ぶらりん ←今ココ
な予感 あの売上じゃパラッパ復活なんかしない方がマシだった
過去の威光が全く無い事を自前で証明したようなもんだ
つーかソニー頼るより任天堂に企画書持っていくか
ポポロ作者の様にswitchで発売してもらえるディベロッパー探した方が良かったんちゃう パラッパファンはパラッパのグッズやちゃんとした新作ゲームなら買うよ
キャラ差し換えて中の人が同じって言われてもピンと来ない なんでこんなふざけた目標金額指定してたわけ?意図が分からんわ パラッパのリマスターを手抜きしたから信用失って開発資金募集で舐めた対応して更に失望されたんでは Switchの基準を引き下げたことで寄付が集まるようになったのならいいけど、たぶん集まらんのだろうな >>64
これの締め切り6月までだけどkickstarterの日本語版間に合うんか? こんだけ簡単に300万も下げれるって
資金計画ガバガバ過ぎて、詐欺じゃないかと疑うわ パラッパはロドニーキャラありきだから
このヴィジュアルだと厳しい。 そもそもパラッパは一作目が売れただけで続編は失敗
七音社としてはDSのたまごっちシリーズの方が売れてる
イニスだってギタルマンはマイナーで
人気になったのはDSの応援団
どちらも客が携帯 >>88
普通の企業相手でこんな見積書だったら出禁でしょ
解ってるとは思うが単位はドルね
345万ドル値下げ可能な資金計画書って… >>82
出来がまともなら買ったけど、リズムゲーで判定が
おかしいとか流石に。 ゴキブリも買わないパラッパを作った会社なの?
やばい臭いしかしないな ファンの要望ってのは当たり障りのいい言葉であって
要はスイッチが思ったより売れて採算取れる可能性が上がったからでしょ 勘違いしてる奴がいるがswitch版を作るのに3億かかるわけじゃない
最初のはPS4、PC版を作ってからXbox版とか応援団のチアみたいな難易度を作ってからswitch版になるので優先順位が最後というだけ
switch版を先にしたら他のが後回しになる 一から作るのより移植の方が3倍もコストかかるってことか
なるほどう PS4/PCが1億ちょいなのに
そこから1機種増えるたびに2億近く上乗せはふっかけすぎだよなww 開発費だけでなく売り上げ分まで確保しようした金額設定としか思えんのよね
ファンディングを勘違いした馬鹿だわな パッパラパーなんて誰も求めてないんだよ現実みてこいかす ソフトが無いスイッチの目標額を高く設定しておけばバカが金出すだろうって
思ってたら誰も興味しめしてくれなくてあわてて値下げしたってとこか >>80
PSY.Sのファンだがあの会社の音ゲーはやったことない >>105
松なんとかさんはパラッパで兼ね儲からなかったのかな 元からあやしかったのにこんな事やって更に胡散臭いから誰も近寄りたくないよね >>108
「僕がだしたCDよりも売れてる」なんて話を当時見聞きした覚えがあるんだがソースは忘れた Somelu@Somelu01
.@yosp さんとパラッパラッパーの松浦さん、サカモト教授のステージ来た!お題は「インディーゲームと音楽」というざっくり。 #BitSummit
https://pbs.twimg.com/media/DAP17FdUAAAwkaF.jpg
これはソニーの支援入ってるんだろうなー
PS4での制作が規定路線ってことだな >>114
シェンムーと同じでソニープレゼンツの乞食ゲーか これキャラデザとか全体的な愉快感みたいなものは伝わってくるし結構良ゲーになりそうだよな >>117
でも、110万ドルでさえ、余りにも遠く感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています