【コンマイ悲報】ARMSは1080p60fps [無断転載禁止]©2ch.net
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やってることもグラもショボくて画面分割もしてないのに30fpsのコンマイボンバーマンとは大違い
https://mynintendonews.com/2017/05/18/digital-foundry-arms-is-1080p-60fps-docked-in-single-player-mode/
Digital Foundryの技術愛好家は、最新のARMSビルドを手に入れ、適切に感銘を受けました。
シングルプレーヤーモードで1080p 60 fps
2人分画面分割モードで900p 60fps
4分割画面分割モードで900p 30 fps
チームはドッキングされたゲームをテストしただけだったので、
ハンドヘルドモードでの解像度やフレームレートが何であるかは明らかにされませんでした。
すべてのモードでフレームレートが完全にロックされており、Digital Foundryでは1.5時間のフッテージで1つのドロップが検出されたとは言いません。 職人集団ヘキサドライブ(キリッ
とか言ってた奴息してる〜? 主要メンバーが引き抜かれたんじゃないっけ
あとユニティのせいかな まあUnity頼みとかしてる時点で技術力が底辺まで落ちてるだけ あの程度の処理とグラフィックのゲームもまともに動かせないで技術者集団もクソもあるか ユニティはエミュみたいなものだから使うと性能が1/3になっちまう ハード作ってる本家だもん
すでに相当叩いてるでしょ 最近のサードはハードの限界まで使い尽くす技術力無いからなあ
任天堂がスペック抑え目でハード出してくるのは、
ちゃんとハード特性使いこなせば、作りたいものを作れるという前提があって、
ある意味、サードを過大評価してるともいえる
セカンドや任天堂と近いサードは現在では技術力高めのところが多いから、
前提となる開発力のレベルが無意識に高くなってる気はする 削り方とか見せ方とかが任天堂は上手いんだろうな。
サードや洋ゲーが全身ブランドばっかり身に付けてるのがオシャレっていう物の作り方に対して
任天堂はそれなりの服を色合いとかバランスとか上手い具合に組み合わせるのがオシャレって物の作り方。 任天堂の対人ゲーはみんな60fpsだから嬉しいし、わかってるなと思う >>7.10
Unity使ってる他のゲームで問題なんて起きてないから
ヘキサの技術力が糞なだけ >>14
マルチ考えなくていいからよりネイティブな作りになってるだけでしょ >>17
マルチだと最適化しないサードの開発陣はクソだろう >>18
?最適化してもマルチ考えない任天堂の方が効率がいいと書いたんだか ゼルダは二機種マルチになったが、
どっちの機種にも最適化してあったぞ ヘキサドライブは360のRezHDやPS3のZOE:HDの時はグッジョブだったんだがなぁ
スイッチボンバーマンはどーしてこーなった 任天堂以外まともなパフォーマンス出てないの初期のPS3みたい ヘキサはサイゲに人材取られたしunityなんか使うから >>10
UnityはCPUパワーが重要だから
CPUが弱点のswitchとは非常に相性が悪い てか任天堂はいい加減、自社製クロスプラットフォームエンジン用意してサード各社に無償提供すべきだと思うわ
Switch/PC/3DSのな
馬鹿みたくUnity使われたらボンバーマン問題みたいなのはこれからも起こりまくるぜ? Switch/PCのクロスプラットフォームライブラリまでは提供してるみたいだけど
どんなものかは知らない >>20
だーからー、任天堂タイトルだとマルチ前提のエンジン使わんからパフォーマンスが出やすいだろって話だよ >>22
wiiuの時もそうだったけど、サードと任天堂の技術力の差はなんだろうね ハードの販売元と比べてはいけない
ヘキサも短い開発期間とアプデで割と健闘した方だろ >>12
ミドルウェアで作るのが主流になったのでハード叩いて作るやり方はもう無理 >>14
3DSのモンハンは最後まで下手だった
逆に言うと最適化されてないからswtichではやりやすいかも知れんけど 任天堂はNVNで作ってるだろうけど
サードはUnityかOpenGL ESを使ってると思う
vulkanの環境が出来上がったらサードは一気に楽になると思う ええやん。ちゃんと60fpsド安定してくれるんだろ 汎用エンジンでマルチ考慮のゲームと
ネイティブ対応で専用ゲームだとパフォーマンスに倍以上の差がつきそうだ switch開発者にはUE4も提供されるようになるんだっけ このゲームの四分割なんていらんから
スプラトゥーンの方に分割coopつけてくれよ… ヘキサが叩かれてるのは初っ端のJOYコンのせい発言とイミフの自己満ブログと公表無し解像度下げのせいだろ
初めから不具合を認めて修正しますでよかったのに >>36
実はNVN、Valkanよりも浅い叩き方しかできないんだって。openGLより深いから、ValkanとopenGLの中間にあたるAPI ボンバーマンRはアプデ放置で売り逃げしてたら
KOTYノミネートされてボソバーマソとか呼ばれてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています