正直スイッチってGC以来の正統派任天堂ゲームマシンだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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女子供じゃない、俺たちゲーマーの方を向いてる任天堂がとうとう帰ってきた SONYの携帯機みたいだしな
洗練されたスタイル 高性能なパネル
DX12対応GPUで4K出力も可能なUSB-C PVやCM見る限り全方向
おとなもこどももおねえさんも どこが?
ドック付で着脱・分離可能なモーションコントローラなんてギャミックの塊だろ vitaの次世代機として渡されても信じそうだよなw
真面目なハード作ってくれたなって思う >>6
秘密主義が過ぎただけで突貫では無いと思うぞ ギミックハードだけど、それを強制しないのは良いと思う >>4
ギミックが必ずしもゲーマー向けでは無いとは限らないだろ
PSVRとかさぁ 必ずしもも何もギミックか否かでゲーマー非ゲーマー判断してる時点でにわか ハードもそうかも知れんけどリリースされるタイトルがコア向け割合が増えてる印象
コンセプトがファミコン復刻だからな ギミックハードでも
Joyコンは拡張性の方を向いている正しいやり方
願わくば右側ジョイコンを左手用にして左右対象スティック配置にしたりと
カスタマイズさせてほしいところ スイッチのギミックって遊ぶスタイルの話であって物理的なボタン操作は
従来のゲームを昇華させてる、だからGC以来と言ったんだなぁ Joycon proみたいなのをその内出しそうな気はする >>5
それは無い、ジョイコンとかそう言う発想はソニーにはないし >>18
発想があっても作らんの間違い
分離コンはバッテリーに無線機と高コスト化しまくるからな >>18
そうか?余裕でパクると思うぞ
据置モードが無い前提としたら配線は物理接続で
左右好きなコントローラに換装できるPSPコンとかな
アーマードコア用カスタムみたいなw >>6
株ポケの人がずっと前から知っていたから、やっと発表されたか。とインタビューで発言してたし突貫では無いだろ >>19
Switchのハイブリッド構想から生まれたものを抜くなら
分離とカスタム化するのには無線とバッテリーは要らない
ま、そうなるとテーブルモードもなくなるわけですが >>22
携帯機としてのswitch
およそ20000円位ならそっちの方が断然売れそう >>19
あの逆ザヤps3を作ったソニーがコストを気にするとは一体…… 高性能なGBAとかVITAみたいなもんだな
+αでTVに繋げられるしジョイコンでwiiのようなゲームもいけると >>24
クタはあんなの作らんぞ、組長と同じで
「ゲーム機はタダの箱」ってタイプだし >>4
>どこが?
>ドック付で着脱・分離可能なモーションコントローラなんてギャミックの塊だろ
俺は好きだなー、ギャミックって言いかた スイッチはソニーのハードぽい印象はある。どちらかというと、vitaの正統進化って感じがするわ。
昔のソニーなら任天堂より先にこれが作れたハズ。 今回はメトプラチームが新作作ってることが分かってるし
零新作も出るだろうしゼノブレ2が秋に向けて出るし
これで罪と罰新作が来たら俺は失禁する >>24
久夛良木の暴走です
PS時代から声が大きくて押しも強い人だった
今のソニーからしたらコストが気になってむしろ
収益ビジネスの着想すら阻害しそうなレベル
なので機械系の基礎応用技術やソフトウェアでも継続サービスなどの収益構造が強めに 正統派とギミックハードが対立する事なく融合している
それどころか据置機と携帯機の概念まで融合してある
これまでの任天堂機の中で最も完成度が高いハード
任天堂のアイデアとソニーのハード作りが融合したようなハード
この先ずっと、これをベースに性能強化だけしていればいいんじゃね?ってレベル
任天堂の統一機どころか、もうPS4もVitaも箱1もなくして、全部Switchでいい気がする ギミック言っても要はファンがあるくらいでPSPと機能的(性能で無く)には大差無い
据え置きと位置づけてるから携帯モードがギミックっぽく見えるだけで
実際はごく正当な据え置き寄りの携帯ハードだと思う >>32
switchを携帯機として出せない辺り
携帯CSというカテゴリのヤバさが伝わってくるよな >>31
任天堂でPS4並のサービス展開してからやっとスタート地点
現状ありえないでしょその考え方
PS4やFire Stick並の動画サービスつけてくれよと思う・・・
ブラウザもコンポーネント入ってるならペアレンタルコントロールさっさと作って
はやくアクティブにしてくれ・・・と思う
ゲーム機としてだけじゃなくて家電的なんだよね・・・据置って >>29
メトプラですでに嬉ション寸前やっと来てくれたよメトロイドの新作が・・・
一体何年待ったんだろうメトロイドの新作
メトロイドの新作 ん? >>34
良いんじゃない?
ビジネスツールとしてのノートPC
情報デバイスとしてのスマートフォン
娯楽ツールとしての据置CS
クラウド化が進んでもこういう形に落ち着くでしょ >>37
そうなりつつあるよね
もし通信費用にルネッサンスが起これば
さらに一体化が爆進すると見てる ネットワーク関連はあまり拡張しないんじゃないかな
リアルでの繋がりを重視してる設計だし イカやマリオで開口広くしてるが
任天堂って元々コアなIP沢山持ってるからな >>38
一体化はどうだろう?
switchとか見りゃ解るけど全方向に良い顔したハードウェアってどうしても高価格化するからね
俺は分業化、専門化がより進むと見てるけど これでモンハン出なかったら嘘やろってくらいモンハン向けのハードだよな
個人的には遊ばないタイトルだけど動向は気になる >>33
据え置きというポジションにしておかないとソフト出せないサードがいるからしゃーない
特に海外じゃ株主がうるさい >>42
ビジネスとして必要なものはどうしても特需が生まれて専門化するけど
サブカル方面のものは下手に分けると、それは必需品でないがゆえに
それを購入させる労力が必要で、宣伝費用がかさむという側面があったりする
前はネット宣伝が安価で差別化された方法だったけど今は情報の海に埋もれてしまう・・・
ユーザー目線だと一体化したりウェアラブル化したりってのはありがたいんだよね
最近のスマホやアイホンは恐ろしくビジネスユースからエンタメまでカバーしてるし
サブカル方面でお得感があればそれが欲しくなる
(もちろん選択肢が増えたらスルーされる機能も増えるが全く0ではない)
なんでも一体化というともちろん限界があるけど
まとめられるものはまとめて貰いたい、割とマジで >>45
株主より小売が煩いんだよなぁ
ソフト価格とか ゼルダ、マリカ、イカを最初に出すのは正統派の演出だな
ARMSもゲームらしいゲームだし悪くないね
Wiiスポみたいなゴミはいらん 携帯機と据置機のハイブリッドってコンセプトに関しては、それぞれのスタイルのヘビーなファンは優柔不断で中途半端と受け取るだろうし
大きな声で100店満点の回答だと評する人はあんまり目立ってない印象だけど
個人的には、技術の発展から見てそろそろ着地してもいい地点だと思うし
八方美人気味ながらも、WiiやWiiUよりはゲームファンの方に誠実に顔を向けてると評価してる
何よりもBotWの仕上がり見ればゲームファンは皆待ってた任天堂が帰ってきたのが分かる筈 sonyだとお裾分け廃止してもっとまともなジョイコン作ると思う ソニーのまともなジョイコン=なんらかの要素が2倍w >>50
ソニーとMSは性能性能だからコントローラーなど今まで通りだろ >>52
それのがいいわ
方向キーがボタンってのとそのボタンがかなり小さ過ぎる
子供にゃ遊びやすいかわからんが大人には小さすぎる ジョイコンの着脱がしっかり機能性を高めてるのがいい 正直大きい分にはどうにもならんが小さい分にはそんな気にならんなあコントローラは
まあたまごっちクラスに小さくなるとキツイがSwitchクラスなら許容範囲 1人用ゲームばかり売ってきたプレイステーションにジョイコンは要らんだろ。
任天堂はファミコンの時点で既に1、2コン繋いで売ったり、
64からはマルチタップ無しで4コン接続出来るようにしたり、
マリカ、マリパ、大乱闘などなど4人対戦ソフトに力を入れたり、
携帯機でも通信対戦を推したり、
ABXYLRと十字(orスティック)で操作が済むようにしてきたから
ジョイコンを活用出来るんだぜ? なんで任天堂ハードはコントローラーを変え続けるんだろう
64までの模索する時代は終わったと思うんだが ライト層に強い任天堂が出してるこてが大きいよな。このペースで普及すれば様子見の海外サードも無視できなくなる >>4
GCの持運び用のとっても、なかなのギャグだし。 特殊とかギミックとか言うがむしろ同時期のメジャーな他機種と比べ
特殊な形状とボタン配置だったのはGC(とリモコン)だからね
スイッチだけでなくWiiUも(他機種マルチでボタン配置に困らない的な意味で)
無難なコントローラーだよ >>60
wiiuは無難かなぁ
無難な操作系であって無難なコントローラーではないと思うw コントローラーに液晶ついてる据置機ってだいたいアレよね… ゼルダはファミコンの初代ゼルダ
マリオはロクヨンのマリオ64
マリカはWiiUのマリカ8
メトロイドは?
motherは?
気になるね >>60
64なんて飛んでいきそうな形状だったがw プロコンと題して使い辛い場所に置いたり、挙句の果てにお裾分けなんかの為に葬り葬ったりと
とことん十字を蔑ろにしてるから、ある意味スイッチはゲームキューブの生まれ変わりだわな プロコンは任天堂コン史上最高傑作だろ
あの配置がデファクトスタンダードだよ、MSだって同じ配置だし WiiU時代は、据え置きで本編作ると売れないからスピンオフでお茶を濁すしかなくて、
かと言って市場の大きい3DSだと作れる物が限られるって言う完全に自縄自縛の状態なってたわ
メトロイドファッキンサッカーとか#FEなんかはその典型
据え置きで本編出せる環境整えたことでコンテンツの強さが復活してきた モック見て印象が良くなって欲しくなるという意味でも共通してる。
本体の魅力(見てくれ)で惹かれるのは久し振り。 >>70
特に反対しないが十字の真横入れを誤爆しないように修正してほしい
箱○思い出したから割とまじで >>4
ギミックいうけどぽっと出じゃなくて
ヌンリモやWiiUパッドの要素兼ねて昇華してるって感じあるけど >>19
もはやてめーでソフト作らない上に、
OSで覇権とってるわけでもないから、そこがソニーはもうダメ。
vita発表時、裏面タッチ入力に一瞬ときめいたけど、
どうせ、どう使うかは何も考えてねえんだろ、
と、発売前に萎えた。 >>1
GC後継を名乗るにはマシンパワーが足りなすぎる。 >>79
GCも性能よりゲームの作りやすさと任天堂が言っていたのでスイッチみたいというのは合っているのでは。PS2より性能が良かったのも後から出ただけの特典みたいな物だしな。(GCは残念ながら初代箱に性能で負けたが) 手軽に2人プレイが出来る環境が用意されただけで十分。
他機種が対抗するにはコントローラー二個付属という、簡単だけど難しいパッケージを提案できるか否かだ。 >>81
そうだよな。任天堂なら今後も本体性能を低くしてでも小さいコントローラーを2個付けてくれるさw GC好きやわ
通常販売ソフトもほぼコンプするくらい 携帯機の弱点の一つ
ボタンや十字キーが潰れた時、修理出さずに
交換可能なのもいい
ジョイコン充電クリップと自分の好きなカスタマイズ
されたジョイコンを充電しながら交換して回してけば
充電問題も解決
まあ金は多少かかるけどね >>86
スイッチを携帯機と言うなよ。任天堂が必死に携帯出来る据え置き機だとアピールしているのだしw >>87
据え置き向けのソフトが出て据え置きみたいなコントローラーで遊べるから据え置き機であり
携帯機向けのソフトが出て携帯機みたいに持ち歩けるから携帯機でもある
うまい喩えを考えてるがなかなか出てこんな
スマホはデジカメでも電話でもある、みたいな? 中途半端
PSPの二番煎じ
鳥と獣とコウモリ
好きなのを選ぶがいい 永遠にに高性能化しようとしてるPS4や箱が一眼レフのカメラで
性能より新機能を求めていったSwitchがスマホだな
新機能をゴテゴテにつけすぎてガラパゴスになるか
iPhoneみたく誰もが持つ国民機になるか 現状はゲームしか出来ない専用機だから、レンズ付きフィルム的な簡便さと目的の明快さがあると思う。 任天堂は一貫して遊び心のあるハード作りしてると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています