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【PSVR死亡確認】VRはスタンドアロンが主流に [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:07:18.96ID:QMHp+fwb0
Google,HTCとLenovoと共同でスタンドアロン型VRヘッドセットを開発
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051801/

バーチャルリアリティビジネスにいる多くのプロフェッショナルは完全にスタンドアロンで動作するVRヘッドセットは技術進化への次のステップとなるという意見を口にしている。
本日(英国時間2017年5月17日)Google I/Oカンファレンスで同社が実際にスタンドアロンVRを追求していることが発表された。

ゴチャゴチャとケーブルつけてたら流行りませんわ
という当然の成り行き
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:09:32.82ID:WXwhqmBs0
Googleは何をやっても失敗する
なのでPSVRは安泰よ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:17:56.71ID:0GCul8Fy0
PROぐらいの性能ならコード1本で済むかと思いきや相変わらずゴチャゴチャしてるし
複雑な配線の儀式が必要な時点でソニーのやる気の無さが露呈してるよ
高価なギミック周辺機器を買った人は人柱になるどころか無駄な買い物をしただけになっちゃったな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:19:54.54ID:S+20cRlsM
>>3
PSVRが安泰って
成功してもないんだが
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:25:46.55ID:iJm+bjeH0
ゲームに特化しなきゃ映像も遅延ある無線で飛ばして、カメラ無くしてトラッキングもブレブレならスタンドアロンいけるかもな。
ただ、そんな中途半端な物、何に使うの?ってなるだろうし、スマホでよくね?ってなる。
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:31:12.98ID:kFAED7nmH
PSVRこそWii Uみたいに映像は無線にするべきだったのにな
そうすれば軽量でバッテリー駆動にできたのに

まあプレイヤーの視界を奪うHMDでの普及は無理だがな
本命は視界にオブジェクトを乗せるARタイプに決まってる
エロコンテンツにしてもARの方が都合が良い
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:44:53.84ID:CHKB7ggK0
PSVR売っちゃったな〜
バイオ7は確かによかったけど酔いが酷いな。
USJの乗り物並みに酔うから手放した。
PSVR2がでたらまた買うかな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:47:59.91ID:qchg6ZDK0
ぐるぐる回って知らない間に首絞めてるとかあるのかな
ヘッドホンのコードがいつも不思議なくらいぐるぐる捻じれている
外すとき同じ方向に回してるんだろうなたぶん
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 16:04:28.60ID:3iHoVAFZ0
>>4
やめたげてー
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 16:06:04.32ID:3iHoVAFZ0
>>18
どうなんだろね
msが更に逆張りしてくる可能性もあるし
そっちの方が楽しい
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 16:15:31.28ID:1iOyfs4fK
googleがLGの有機EL部門に1兆ウォンも投資するって話は結局どーなったの?LGは受諾したの?
いくら開発進めてもOLED確保できなかったらPSVRの二の舞だろ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 16:24:15.72ID:qchg6ZDK0
でもまあ線ないと色んなとこにぶつかりそうだな
体感は段違いだろうけど
あとは画面に合わせて衝撃が来るようなそういうものを付けられるといいけど
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 16:24:26.42ID:C8VOZ7Zh0
普通のコントローラー操作をメインに据えた時点で死ぬのは
先にやったoculus vs viveで結果出てた
oculus touch出てようやく勝負になりはじめたし
oculusはvive向けのゲームも遊べるからtouch遅れてもなんとかなっただけだし
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 16:52:16.81ID:HvU1BU4Rd
まあVRの性質上コードレスなのは確かに大きいな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 16:55:39.78ID:zjaqz6iR0
最低限ワイヤレスで映像飛ばせるようにならないとVRは普及しないだろうね。
スタンドアロン型ならそもそもそんな事考える必要無いしな。
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 17:07:42.51ID:fEhx/EKO0
>>1
そうなったらVITA2でやるかもなwww
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 17:08:44.41ID:fEhx/EKO0
無線で繋ぐ感じで。
どっちでも使えるし最強www
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 17:10:11.02ID:6phYkI4B0
はっきり言って無線はもっともっと技術が上がらないとまだまだダメ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 17:47:19.31ID:0GCul8Fy0
WiiUのタブコンに使われた遅延の少ない無線による映像送受信システムを応用出来ないかな
コントロールやジャイロ信号まで無線だし解像度の問題を気にしなければ無線VR出来そうな気がする
しかも2画面別々の映像まで出力出来るし、もしかしてWiiUって実は凄かった?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 18:17:26.75ID:WyBLNiRv0
>>35
水中とか宇宙空間とか
ゴーグル付けてることすらも没入感を増す要素にしたり
ワンテンポ遅れて当然と思わせる舞台のゲームにする知恵が
今の業界にはいまいち足りないよね
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