和ゲーって洋ゲーのパクりで育った文化なのに何故かパクりに厳しいよな [無断転載禁止]©2ch.net
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洋ゲーからのパクりはおk!カジュアルアレンジだよ!
国内のパクりは駄目絶対!許せん!
洋ゲーが和ゲーパクってる!許せん!
和ゲー信者って池沼なのかな ドラクエがウルティマやWizのエッセンスで出来てるとかな
意見聞いてるとあまりにも視野が狭くて草生えるよな 何言ってだこいつ
ファミコンスーファミでの日本の職人芸をパクろうとして色々試行錯誤してたのよ
で職人芸を科学的に解明しようとしてるうちに最短道探索技術を手に入れて、
それが3Dとめっちゃ相性よくてFPSが発展し日本とは今の洋ゲー文化になる しかし馬鹿がスレ建てするとホント悲惨な
事になるなw スプラトゥーンとかいうのが1番恥ずかしいパクリだな 日本がだいたいそんな感じだね
パクってきたけどパクられるのは嫌みたいな
真似していいものできるんならガンガンやればいいのに 今のビデオゲームは全て任天堂をルーツにしているのに何を言ってるんだ? いきなりTESがCSに参入して来てとうとう和ゲーの技術力じゃパクれなくなって終わったんだよな 任天堂なんてパクリしかしてないからな
何も新しい物を生み出してない スプリンターセルがメタルギアのステルスのパクりのはずだけど
叩かれてるのかあれは? 職人芸はすごいとは思うが
ゲームデザインは向こうからの輸入が多いよ
興味持って調べたら開発者本人が語ってるのがボロボロ出てくる >>1
ゲームのジャンルなんて半数以上は和ゲー発だろ パクりって言い方が聞こえ悪いんかね
きちんとユーザーが楽しめる形に落とし込んでこそだし
起源の主張にそれほどの価値はないと思うがねぇ そーなのかー
面白きゃなんでもええっていうのは百理ある
ぷよぷよとかあれやそれのパクリだけどそいつらの倍は面白いし >>1
スターウォーズは日本文化のパクリの集大成って知ってる?w 厚顔無恥って奴だよな
自分たちが中国の文化散々パクっときながら
中国がジャップのゲームパクったりすると火病
「これパクリじゃねw」とか笑うならまだしも発狂するのは猿頭極まりない >>21
中国は建国してまだ数十年しか経ってないんだが大丈夫か? >>13
メタルギア自体がベーマガにのってた万引き少年ゲームのパクリ でも現在洋ゲーのAAAクラスをパクることも出来ずに衰退してるのが日本メーカーの大半だぞ
FPSとオープンワールドを日本向けに作り上げて成功してるイカとゼルダのパクりすら出せないのか? オリジナルは失敗続きパクってFUDの会社があるからな ゲーム制作ではパクリは悪いことじゃないんだけどな
パクリをしたからこそレベルの高いゲームを作れた面もあるし 堂々とハースストーンをパクった挙句に
パクリ元のハースストーンを延々ネガキャンで攻撃するシャドバ工作員
やってることはチョンそのものですよ メタルギアTPPはファークライをパクリまくってたな >>13
スプセルが叩かれなかったのは影の表現って明確な技術革新が
あったうえでのゲーム性だったからだね。 エバークレストをパクったFF11
WoWをパクったFF14
パクリは肯定出来んが問題は内容だったりする ジャップ「大日本帝国(失笑)が世界を追い越した」の間違いだろ? そもそも学校で行うお勉強というものが、先人が培ってきたものをパクる作業である件。 ディズニーの丸パクリで成長したアニメ業界もライオンキングをパクりだと糾弾してるからな
もう日本文化は根本からダメなんだよ 昔のオタ女子の同人誌を学ばせるのはやめなさい 古典を廃止しなさい >>29
ハースストーンとシャドバやったけどネガキャンする理由がわかったわ
後発なのにシャドバのほうがつまらないから
売りは日本人向けアニメ絵ってだけ 人間が作るものなんて全て模倣と改変の連続なのにね。 池沼ゆとりレス見てると無知だから和ゲー厨になるんだなぁとはっきり伝わってくるねぇ
こういう馬鹿が洋ゲー叩いて発狂してるんでしょ?面白い国だなぁ日本て ヨーロッパ人は変なゲームやってるイメージある
鉄道シミュレーターとか >>43
日本もA列車が大昔からあるからなぁ
でもファーミングシミュレーターは日本人には出てこない発想だな
トラクターの類は日本も多いんだけどね >>42
こんなスレ建てるお前が一番頭悪そうだけどな >>42
無知じゃなくて「恐れ多くも偉大なる大日本帝国(失笑)様を非難するとは無礼千万」とか意味不明な理屈で火病ってるだけだぞ
下劣なクソをクソと言って何が悪いのやら >>45
こういう何も言い返せずprprしながら言い放つ中身の無いレスだいすき
ゆとりっぽくて非常に良い お前はまずゲームの概念は英国人様が考え出し
一般向けに世に出したのはアメリカ人製作の某ゲームであるという事を知っておいた方がいい
ジャップなんざ何もしてない >>1
洋和でパクリ パクラレなんたけどね
良い方向に進化するのもあれば どうしてこうなった的なタイトルもあるからなw パクリほどパクリを嫌うのはパクリの卑しさを知ってるから
俺以外がパクリで上手い汁吸うのは許さねえ >>40
日本が作った洋ゲーのクローンゲーム見れば大体わかるけどパクッテるのは大抵外面だけだよ
中身の面白さについては基本的に全然研究していない
グラ!グラ!美少女にチェンジ!がデフォ >>53
名前忘れたけど、海外のカードゲームだかボードゲームに
絵柄がかなりシリアスでホラーな側面も含んだシリアスなイラストが使われてたんだが、
ジャップに来ると瞬時に美少女動物園にされるから
白人様が辟易してweeabooって罵倒したって話があったな。
すぐに下半身で考えるうえにそれさえも全く美的センスが中世というジャップの悪しき慣例 システム丸パクリの和ゲー崇拝しつつ洋ゲー叩く姿って最高だよね 日本が奇跡的に1の神ゲーを出してるあいだ
海外は10は出してくる
これは論破不能な海外の方が日本より優れていることの証明 ジャップがホルホルの材料にしてるアニメ自体海外のカートゥーンから大半の表現パクってるからな
しかもそっちの方が笑いのセンスも動きの質もはるかに上
海外のカートゥーン見てるとジャップのアニメの低俗さとセンスのなさに乾いた笑いしか出なくなる 和ゲーはゼロから何かを作る事は元々苦手だからな
昔はUIの改善、ゲームバランスの調整、グラフィックの改善と良い方向にアレンジしてた
開発者もそれを公言してたけどそこは悲しき鎖国時代、勘違い和ゲー厨は激増し今に至る、と
今はアレンジすらまともに出来なくなってるけどね… それもジャップに右巻きの猿どもが増加したのが一番の原因だからな
鎖国的閉鎖的根性を胸に抱いたまま作ってるとそうなる アニメキャラのモデルを白人にしてるジャップが何言ってんだ? 例えば「キャラクターの顔」1つにしても「眼」「鼻」「輪郭」「彫りの深さ」など複数のパーツがあって、パーツ毎にモデルがあるかもしれない
パーツAは白人モデルで、パーツBは黄色人種モデルで、パーツCはそもそもリアルモデルを取ってない異世界的概念かもしれない
って言うか実際5割以上異世界人種だと思うけどな
で、パーツAだけを根拠に「アニメキャラのモデルは白人」って言ってるのがお前
白人要素は1%あれば全体を白人扱いする癖に、それ以外の人種の要素はその種で100%埋めてないとその種として認めないっつークソ解釈 和ゲーというか日本のコンテンツでオリジナルって
ギャルゲーや萌えアニメといった美少女系じゃ
ないの?
海外にもポルノはあるがあーいう発想のものを
作ろうっていう考えはないみたいだし アニメキャラってむしろ顔は平たい気がする
劇画調の作品は日本人でも白人波に掘り濃いけど
今時劇画調なんて少数派やろアニメだと >>69
顔が平たいと思うだろ?
でもアニメキャラって横向きだとちゃんと鼻が
高かったりする。
アニメ見なくても漫画キャラで正面は平坦だが
横向きになると鼻の高さがちゃんとあるような
作品などいくらでもある。 アニメと言っても、サイコパスやブラックラグーン
みたいな系統とごちうさやラブライブあたりと
全然違うわけだが、
サイコパスやブラックラグーンなんかは
昭和時代に登場してたら、劇画風になってた
と思う。 >>67
だって世界基準じゃアジア人ってアニメ調にしたも目が(- -)とか(\ /)とかだぜ、おめめパッチリなんて有りえんよw >>34
神機世界エヴォリューションをパクったFF10 >>72
そのレスそのものが「パーツAだけを根拠に「アニメキャラのモデルは白人」って言ってる」でしかないんだけど
あと、目なんてそれこそ異世界産だろ 日本のアニメで正面だと鼻が無いor小さいのは
目が大きいから、そうしないと可愛く見えないから
だろうね、で、ちゃんと横向きだと鼻があると 白人は顎が出てて日本人は顎がへっこんでるっていう画像みたいのあったけど
美少女キャラの横顔って顎へっこんでるよな だいたい顔面の半分が目玉で髪はピンクとかブルーでアホみたいに巨乳とかイカレてるだろ。
抽象画かよww どんな前衛芸術()なのかと キモウヨって海外の子供の写真とか見た事ねぇんだろうか >>84
洋ゲーでもいらないエロ要素やゲス要素結構あるぞ、エロmodなんて大体のゲームにあるし
モデリングがクソだから雰囲気付けにしか使えなくて実用性皆無なんだが modを作る奴はweeabooだって事も分からんのか?
ジャップはオルウヨといい白人様に悪影響しか与えてねぇんだよ 中国はブルースリーやジャッキーチェンといったカンフー・アクションスターで世界に衝撃を与えたのにな
アメリカにはブルースリーやジャッキーチェン・ジェットリーの動きについていける俳優はロクにいなかった
その時点でまさに「世界が驚く中国」だ
ジャップにはそんな俳優は0 今のジャップはポスト北朝鮮を自ら望んでるという意味では驚かれてるな つーかメタルギアはメインテーマがパクリだったから… 昔のジャップゲーなんてもう堂々とパクリまくりだったし
漫画だがるろ剣なんて作者自身がモデルになったキャラ自分から公言しまくってたぞ ジャップ自体トレスが酷すぎるからな
クロスハンターとかはまんますぎたから非難されてるだけであって
ドラゴンボールもブルースリー映画から引用してるシーンはだいぶ見つかるし
そもそも漫画界の神と呼ばれる手塚治虫ですら差別主義者のウォルトディズニーアニメからネタパクリまくり 日本自体がカレーやラーメン腐るほどアレンジするのに
外国が寿司で同じことやったら怒る精神性じゃん >>78
でもアニメキャラって
口元は横顔全体でみると口元も下がってるんだよね 日本人だけ口元がゴボった猿ゴリラチンパンジーみたいな横顔が多いんだよな東アジアでは
こういう顔って他は黒人とか東南アジアにもいるけどさ 日本の美少女キャラは、口元も顎先も下がってるから
やっぱり日本人的ではないわな 鼻から顎先のかけての横顔についても
美少女キャラは鼻から顎書まで下がり続けてるけど
日本人は鼻から口元で一旦、盛り上がるのが多いよな
いわゆる猿系 まだ日本人よりかは
中国韓国とかのほうに横顔は近いと言える
アニメキャラは >>96
さすがパクらせたら西のUBI、東のスクエニだな ソニージャップ自体SNESの時に任天堂乗っ取ろうとしてたくらいだしな なんだ?
影響を受けたり参考にするのは自然なことでゲーム開発者はそれを認めてたりするのに何故かユーザーが起源主張してるって話じゃないのか そういう話だけど何故かアニ豚が大暴れ始めた不思議なスレ :::::::::::::::::::::``ヽ
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一般の縄文人日本人の骨格
横顔上部に比べ横顔下部(鼻口元顎先)が突出している
ようするに原人的な特徴を残してる顔なのが特徴
ちなみに、中国人韓国人とかはこういう顔は少ない
中国人韓国人は横顔全体から見て口元も顎先も引っ込んでおり
全然、日本人とは横顔は異なります。
突顎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E9%A1%8E
>人種による差異が非常に大きく、黒色人種ではほぼすべての個体に見られ、人種形質の一つとされる。
>黄色人種では一部に弱い歯槽性突顎が有り、特に「南蒙古人種」と呼ばれる、東南アジアに分布する一群ではその傾向が強い。 ジャップは政治力や民度だけじゃなくて
顔面レベルも中世のまま成長してないってこったね あの作者はネトウヨなのにジャップモチーフの敵とは自爆テロも甚だしいな >>12
今の3Dゲーなんて殆どがマリオ64や時オカ、そしてゴールデンアイの影響受けてると思うけどなー チョン豚ってマジで誰からも相手にされてないんだな
そらそうか ジャップジャップ言ってる奴は間違いなくチョンだよな 今のジャップゲーなんてまとめて大人ぶりたい池沼しかいねぇだろ? パクって面白くなるなら誰も文句言わんけどな
お得意のパクりすらうまくいかなくなってるのがもうね 和ゲーは海外の作品に感化されると同時にファンとなり、それらを遊ぶうちに自身でも類似作品を作り始め、オリジナルを時には模倣し時には改善 改良する方向で進化していった。
初期は模倣から突然変異的なオリジナルが生まれその不出来なコピーが拡散する事で知見が広がり、ゲームとはなんぞやといった基礎的なものが一般化していった。
和ゲーと呼ばれる製品はファミコン前夜辺りから現れたと認識できる為、それ以前はほぼ洋ゲーのみだったはず。買い付けて輸入し販売する事が初期のお仕事だった。
日本国内のコンピュータゲーム史の黎明期は、決して清廉潔白なものでは無かったが、個性的な人達がそれぞれの立場で泣き笑い苦しみ踠き、悲喜交々多様な人生が積み重なって今がある。 >>125
かつて存在した国・日本「自分なりにアレンジして面白くしてみよう!」
ジャップ「とりあえずパクって金儲けしよう!」
この違い >>127
あんた老害っぽいなぁw
害にもならないゴミ中年かもしれんが ソシャが爆売の時点で
じゃっぷは奴隷に成り下がったわ
ワイなら水一滴出なくなるまでしゃぶりつくすわ
真面目にCSなんて作るんアホくさいだろ草
つまりソシャカスが戦犯なんだわ 真面目な話
3Dキャラはパクらんでいいわ
やりこみ要素パクれよ
キ、モいんだよ
あの3dの化け物達はよ
感情移入してる奴は変人だって自覚あんのか?
まじやべえから
キ ャ ラ は 2 d に 限 る
いちいち当たり前の事言わせんなや ゲームに賭博要素をくっつける事に関してはジャップの右に出るものはいないだろ なんか、バカが技術とジャンルってのを混同して騒いでる感じ。 >>131
俺というジャップの代表は紙ペラ一枚に興奮してシコる土人です
までは読んだ ジャップって奇形が好きだよな
駄作ピースの女キャラといい 進撃の絵がよく下手下手言われるけど
ワンピの方がキャラのデッサン酷いわ ジャップが和ゲー起源唱えてて草
それじゃあチョンと同じじゃねーかよwww ジャップは脳内韓国人と常に闘い続けてるからな
聖戦気取り 洋ゲーがジャップゲーパクってるとか笑わせるなよwwwwww
ジャップが後からパクったものが有名になっただけだろ? 2Dの頃はマリオゼルダに影響受けて、3Dになったらマリオゼルダに影響受けて、オープンワールドでもゼルダに衝撃を受けた洋ゲーさんか まあ史上初はそうだろうけど
影響力って意味ではマリオ64や時オカがやっぱりずっと大きいだろうよ マリオ自体海外カートゥーンの影響受けまくりだし
ゼルダもピーターパンとか指輪物語の影響強すぎだしで
それらも結局ルーツは白人様でしかない ジャップなんて所詮他国から文化をパクって大成したにすぎん
ニンジャのイメージさえ殆どは中国のカンフーと混同されているがゆえのものだし 例えばプレイステーションが生まれてからの洋ゲーなんて例えばクラッシュバンディクー
ポリゴンを利用した3Dゲームなんだけど、遊びは二次元的な動きでしかない擬似的3D
技術の進歩に海外開発者は全くついていけない
そんな中3Dの空間を自由に動き回り高い完成度のマリオ64や時のオカリナ
世界中の開発者が衝撃を受けて影響を受けた
FC時代のマリオやゼルダも同様だし、オープンワールドにおけるゼルダも同様に衝撃を与えたね
外人様はその程度 ウィッチャーのゲラルトの見た目をセフィロスにしたって売れるとは思えんしな ラスアスぱくったバイオリベ2は超絶クソゲーだったしなw last of assならソニージャップで出したばっかりにバグまみれだったゲームじゃん わげー洋ゲーって区別付けるのがもうおかしい時代なんじゃね
ゲームに限らず世の中なんでもかんでもお互いに外国の影響受けまくってるんだから、今は娯楽文化で国境を意識する必要はない時代でしょ
良いところは吸収し合えば良い ジャップは自分がパクってる癖に中韓のパクリに火病ってるから言われんだよ
余裕たっぷりに「ああ、またか(笑)」くらいに流すべきだ 何言ってやがる。洋ゲーオタがやたら持ち上げてるラスアスなんて
どう見てもメタルギアとバイオの要素をパクって足しただけではないか。ふざけんなよw メタルギアは流行り線の洋画の絵丸々パクってるし
バイオはアローンインザダークのパクリだぞ >>155
こういう気持ち悪いクソ無知のクソ和ゴミ信者みっともないから死んでほしい >>155
そんなの初代アンチャが出た時点でごった煮ゲーって言われてたわけで ジャップお得意のアニメ絵すらディズニーのパクリから始まったもんだ。
しかし洋カートゥーンと違って口の動きや動作の細やかまでは再現できなかったから非常に雑なもの
同じ喋ってるシーンでもジャップはキャラが口パクしながら右から左に絵が流れるだけだけど
カートゥーンは身振り手振りや表情で見ているものを飽きさせない
ここに大きすぎる差がある https://youtube.com/watch?v=baPCvVZ8Ud0
白人様は60年以上も前からこのセンスだからな
ジャップは戦後70年も経ってこの領域に至らないばかりか
むしろ退化してる始末 ジャップのメタ発言って寒いだけだよね
なんていうかジャップのメタ発言は業界の裏側とか制作側の苦労とかをネチネチ書き綴るだけで
「俺たちはこんなに苦労してるんだぞ!凄いだろ!」みたいな感じが透けて見えるんだよな
白人様はメタ発言を奇想天外なギャグやストーリーラインに自然に繋ぐ
その辺りにジャップと白人様との差がある ジャップの作品は「客を楽しませる」「メッセージを伝える」ものから
「客に媚びる」ものになっていった 「ガワは白人様のゲームパクって絵だけ美少女動物園にすれば売れる!」
これがジャップ むしろ開発者は嬉々として○○から影響受けました!とか言ってるのに
なぜジャップユーザーの方が火病りながらジャップのパクリはいいパクリ!洋ゲーはパクるな!とか発狂してるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています