モンハン高画質にしろってよく見るけど実際どうなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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グラだけの問題じゃないからカプコンの環境と辻本主導じゃつまらなくなるかもな 没入度が段違いだろうね
ホライゾンが優れてるのはそこだもん エフェクトがショボいと一気に安っぽくなるからバランスは考えないと 5では高画質な上に最大8人がローカル通信で集会所に入れるようになるよ ぶっちゃけもういらない
もしPS4世代のマルチで出すなら高画質化だけじゃなくてウィッチャーとかドグマとかゼルダみたいな感じにしないといかんと思う
RPG部分じゃないぞ >>8
あんまおもろくないウィッチャーとゼルダの戦闘取り入れたら劣化しちゃうんだが(笑)
ホライゾンに近接武器ふやしたほうがいい 道に綺麗なモンハンと汚いモンハンが落ちてたらどっちを拾うかって話しですよ
チカニシはなぜか汚い方を拾う >>9
そこじゃないんだよなー
ウィッチャーみたいに罠仕掛けたり弱点調べたり手負いのモンスターを痕跡から追跡して追い詰めたいんだよ そりゃ高画質出来んならそれの方がいいだろ
ただ携帯で慣れた分手軽さも考えないとな
でも長時間同じ事の繰り返しはもう勘弁 スイッチくらいのグラフィックにならないと変わらん
もう3DSではもう無理
マンネリすぎて…なんも変わらんもん 開発がプレイヤーを困らせてやろうという一心なのを改めないかぎりもう面白いゲームにはならないよ 少なくとも糞画質より遥かにマシっすわ・・・w
でもシステム的な進歩もないと、流石にマンネリ感が半端ない 結局やること変わらないしな
ツノ折って爪壊して尻尾切るだけだし >>13
ウィッチャーやっとけ
オンゲーで作業ゲーのモンハンにこれ以上戦闘が面倒くさくなるシステムは要らん Horizonが北米で売れなかったからモンハン売れんよ
任天堂ハードで使い回し出し続けるのが正解 >>18
やれることを大幅に変えない限りもうダメだと思うわ
これでスイッチだろうとPS4だろうとやる事同じならニシくんがよく批判してるグラだけいいクソゲーにしかなんねーし >>19
今の段階でもう逃げたりするやん
その時に追いつめる要素とかをリアルにした方が絶対おもしろくなる
なんならオープンワールドというかオープンフィールドも必須だろうし
フルモデルチェンジしない限りいらねえなぁ 最新作やったけどクソ画質すぎて見るに耐えなかった
遠くにあるグチャグチャしたのがキノコなのか何なのか分からないバリスタがどこにあるかよく見えない ネルスキュラは頑張ってたと思うけどね
グラフィックの限界を感じた お前らもちろんダブルクロスはnew3DSLLでやってるよな?👾 >>1
高画質にすると、漫画的に誤魔化してきた
システム的なもろもろがどんどん胡散臭くなるだろ。
肉食うとか、研ぐとか。 解像度上がってもゲームがPS2レベルじゃ意味ないんだよ
さっさとオープンワールド化しろ
そして近い使った戦いをさせろ
作業で狩るゲームじゃなくて考えて強大なモンスターを狩るゲームにしろ
そこまでしなきゃモンハンに戻ることはない
あとお守り作ったやつ死ね きもい二足歩行する猫廃止してほしいな
邪魔くさいし クソグラだの言ってるけどむしろ高画質だったのなんてWiiUとPS3くらいやん
それらが売れてないんだからモンハンは画質より携帯性を優先すべきって答え出てないか?
まあどちらも両立できるSwitchならワンチャンあるけど、出すところとしては3DSで正解だろ 海外市場が儲けの中心で生き残りをかける
国内市場はもう伸びない、おまけ程度
外人に受けるのが高画質だけ、
低画質だと、笑いものになる、
日本ゲームメーカーの恥 switchにはやく出せばいいのにね
MHXXが売り上げ微妙だったのって出来以前に飽きられてるだろ >>18
今はブラキハメ殺してサブクエクリアーするゲームになってるぞ 綺麗なグラが見たいなら他にいくらでもあるんだよな
モンハンの良さはあのアクションなわけで
XXでもそれは存分に楽しめたよ
Switchになってグラも綺麗になるのはもちろん歓迎だけど
やっぱり肝のアクションを重視して欲しいな
スマホではできないSwitchならではのモンハンがやりたい >>32
既に出たゲームのHD版として再度売っただけなんですが
その例えは的外れすぎるわ >>35
その前にハード用意したら?
売るハードもねーのに売れるかよ まあ、E3でPS4向けにMH5が発表されて終戦だから 根本を変えないとグラフィックだけ変えても面白くならんよ グラ厨はグラフィック良くすれば面白くなると言う単純思考だからな モンハンはグラ以前にとりあえず今のオンのクエスト仕様変えないと話にならんわ
疑心暗鬼のライアーゲームやる羽目になるとは思わなかった 高画質=高性能機での開発だからあたりまえだが
画質が良くなるだけではなくそれ以外のすべての要素もパワーアップする
特に海外狙うならオープンワールド化は絶対にするだろう 今が低画質なだけで普通のグラにしてくれればいいんだよ >>32
日本限定なら、携帯機の方が圧倒的に売れるから、既にシェアが大きい3DSで、ってのは一番無難といえる
まぁそれでも落ち続けてるから、スイッチへ移行が進む来年とかに次を3DSで出したらさらに落ちると思うがw
問題は日本以外の市場、国外の携帯機は任天堂需要ほとんどで、3DSでさえサードソフトは少なく、売れる本数も少ない
海外でも売上を伸ばして盤石にしたいのなら据え置きで本気で作る必要がある
その場合候補となるのが、世界で圧倒的なシェアを持つPS4
そして、国内の携帯機需要、加えてある程度のスペックを持ちマルチのしやすいスイッチ、の両面狙いだろう 2ndG以降、ひたすら劣化していったように思う
カプコンはもうダメだわ >>46
同意w
一戦で抜けてくZ順部屋の主ばかり 高画質にしたら面白くなるわけじゃないけど
今の糞グラは許せない P2Gのフルフルとかちょっと触れただけで体力4分の3もってかれるからな
あれはもう今からだと無理だろう これ以上攻撃の隙を無くして攻撃力を上げてもつまらんし、
通信回線切ってくるモンスターとか必殺技当たったら強制リセットとかいうくらいの変化球がないとユーザーに苦痛を与えられんぞ グラ自体はPS3レベルありゃ十分じゃねえかな
あとは狩猟マップごとのシームレス(オープンワールド)化とか
なんかやたらとアクションファンタジーに寄ってるのを
OWにした分リアル側というか、狩りの緊張感とかハメ以外の罠の楽しさみたいな方向に寄せるか
或いはもっとアクション自体の操作的な多さ、激しさ的な面白さにシフトしていくのか
そんなんかね ホライゾンやファークライプライマル的なフィールドで
RDR的なオンラインシステムで単独プレート共闘プレーがシームレスに融合するのが
モンハン5じゃねえかな ずーっと低スペックベースで作り続けたせいで
時代に完全に取り残されている
ハイスペでのノウハウやアイデアの蓄積もない
もうオワコン 血しぶきがリアルになる
↓
CEROレーティングがCからDに上がる
↓
小学生や女性ユーザーの売上が落ちる
カプコンがいつまでもSD画質にこだわるのはこの展開を避けたいから >>59
モンハンチームはもう全員首でいいと思うな
3DSから移行できるのはスマホ開発くらいしかない
ドラゴンズドグマの開発部がモンハン作るんじゃねえかなわりとガチに CEROA〜Dに強制力があるとか思っちゃってるとかマジ? 今も3DSのMH3Gをやってるけど、孤島が綺麗だよ
たまには視点を変えて景色をじっくり見たほうがいいよ
フレームレートも高いし、これ以上綺麗にしても意味ないって! >>65
ホライゾンの実況でも見て見たらどうだ
世界は熾烈なクオリティ競争でシェア争奪しあってんだよね
任天堂のゾーンにどっぷり浸かったら完全に世界と戦う技術がさびるよ
もうさびててダメだと思うけどね正直 ダブルクロスのグラは3DSの性能を限界まで引き出してる感じがする HDにするだけで良いぞ
さすがにもう3DSでは厳しい グラとか騒いでたのにWiiUのトライG売れなかったし口だけだろ
俺はその為に本体と買ったのに
フルHDで綺麗だったのに >>7
すまん、集会所ってもともと8人入れたような気がするんだが3rdまでしか知らんからその後どうなってるかわからんが >>1
ならないからPS4のソフトはミリオンが一本もない 高画質にしろとは言ってない
普通の画質にしろと言っている >>65
3Gは3DS史上最高峰のグラだよな
4からアレになっただけで 3DSのまんま解像度あげるだけでもいいよ別に
それより触れたり地形のギミック使ってモンスターにダメージ与えたり出来るようになってくれた方がいい 高画質にしろよ!と言ってるのはゴキブ李ばかり。
ゴキブ李の場合、実際に高画質かどうかは関係なく、PSWハードかどうかによって
見え方が変わるからな……w >>78
次は全部モデルからエンジンから零から作り直しになるから
どうせ作るならガッツリPS4世代に対応すると思うよ
まあカプコンがまともならね 3DSの固定シェーダーを無理に活用しようとした結果がお好み焼きテクスチャ 3DS以外ならなんでもいいや
出せばある程度売れるからって手抜きすぎ 確かにPS4並とは言わなくても普通のグラくらいにはして欲しいわ
スイッチで出す新作がまともなグラになるんだろうけど使い回し出来なくなる事でどれだけモンスター少なくなる事やら ドラゴンズドグマは神すぎるのでモンハンのドラゴンズドグマ化はやめてね
ちゃんと伊津野の元伊津野チームでドラゴンズドグマ2をつくるべきだ PS4とswitchのマルチが理想だな
モンハン開発部にPS4の性能をフルに活かしたグラが作れるとも思えん
中国版の運営みたいにクライエンジン使うような英断も出来んだろうし >>87
いやまったくいらんよ
そもそも俺ゲームなんてもうやってないし
単純にゼロから作るならPS4世代に合わせて10年使いまわすのが合理的
当たり前の戦略だな まーあのFFがミリオンも届かないハードに出すわけ無いわな
ましてモンハンって持ち寄りプレイがウケて売れたゲーム
Switch以外にありえないよ そういやPS4で共闘ゲーがあまり出てないのはソニーなりに気を使ってるのか?
VITAの頃は狩りゲー市場を崩壊目的で共闘ゲー出しまくっていたけど フロンティアをtriくらいにしてくれてもええんやで ドラゴンズドグマはオンライン展開してるから
スタンドアロン新作は100%出ない >>90
ゲームやってなくてモンハン欲しくもないのに何故ゲハに居てこのスレに書き込んでいるのか真面目に理解不能なんだけど 世界に合わせて高画質に合わせるとか言い出したら今からPS4に対応する時点で遅いわ
PS4ですらいつまで海外サードがソフト投下するかわかんないくらい進んじゃってるのに >>96
ぶーさんに言ってやってくれ
サードいらんいらん言いながらスレ覗いてくるんだ >>96
豚や痴漢といったカルト勢力がネットで天下取った時点で卒業したのよ
んで、今はキミらカルトを観察&おちょくるのだけが目的だな
まあ暇つぶし
レクレイイター一挙を9時から見るんでそろそろおわかれかな >>99
任天堂ハードにサードいらんことにしたがってるのゴキやん >>92
単純にうまくいかなかったから諦めただけでは? 高画質にしたからって普通は他の何かが失われるわけじゃないんだから高画質にすればいいじゃん
もちろん高画質にした上で+αが必要だけど >>95
出るだろ
オンラインのやつはモンハンFみたいなもんだし、実際つくってんのもCOGだし >>100
暇つぶしで他人をおちょくってる自分がカッコイイと思ってるのかもしれないけど
他人が見たらただの根暗だぞ グラの良し悪しじゃなくて
地形の作りやオブジェクトとの接触判定がマンネリ感を醸し出すのをなんとかしてほしい
上手く言えないけどなんとなく分かってもらえると思う 俺たちはゲハ民
同じ穴の狢
仲良くしようぜ!😁
そろそろお仕事終わりますね!また来週! X、XX遊んだ人なら分かると思うけどゲーム性に限界きてると思うわ
未だに改善どころか罠避けルーチン実装までして簡単に狩られたら悔しいじゃないですかを地で行くのは凄いと思う
そういうバランスの調整のとり方しか出来ないんだなって >>110
同じモンスターを使い回し続けてきたツケだな ババコンガ復活!ラオシャンロン復活!
客もそうバカじゃない グラフィックより設定だろうな
CODみたいにシリーズを重ねるごとに
過去から現代、近未来って舞台移せばいいのに 高画質にしたら売れるんだったらドラゴンズドグマなんかミリオン売れてないとおかしいだろ 3DSでモンハンはとうの昔にやる気が起きないレベルだろう フレームレートはあげてほしいかな
カックカクで見辛いし目が疲れる 二つ名とかくっそだるくなる作業要素で客が喜ぶと思ってるとこがね 物理エンジンを導入しないと次世代感は出ないよ
尻尾g地面にめり込むとか高画質になると違和感バリバリだ サードが売れない任天堂ハード
モンハンシリーズ 400万本
妖怪ウォッチシリーズ 400万本
サードが売れるPS4
国民的RPGファイナルファンタジー 90万本(´・ω・`)
あと何かあったっけ? 結局のところPSWってのは任天堂に太刀打ち出来ないメーカーがアンチ任天堂のソニー信者を適当な静止画グラで騙している小遣い稼ぎする場でしか無いんだよね まあswitchに出せってこった
大画面TVで遊べる画質かつ、携帯ゲーム機として遊ぶ事もできるswitchが最適
ゲーム性に合致したHD振動対応にも期待できるし もうちょい小奇麗にしていいよな
さすがに見づらいわ今のレベル そうだねゴキちゃんのためにも最新作は高画質のスイッチに出すべき これで操作性が良いならまだしも決して良くないからな
未だに味方への当たり判定があるせいでまともに攻撃できず死んでる武器やそもそもの倍率糞すぎる上にスタン()状態になってる武器まであるし モンハンは高画質にする前にもっとやることが糞ほどある >>127
それでいいからとにかく3DSから離れてほしいわ >>103
失われるよ
容量は有限だから他が圧迫されるマップが狭くなったりやれる要素が減ったり
ゲーム内だけじゃなく人、金、時間がそちらに費やされるから出すゲームの数も減ったりする つか洋ゲーに良くある慣性つきすぎてモッサリなるのってグラ綺麗にして負荷かかってるからなんだよな
あれのせいでマジやる気失せた洋ゲー数しれんわ
モンハンがあんな動きになったらと思うと恐ろしい ハイエンドPCだの据え置き機の性能使い切れだのは言わないけど流石に3DSの画質はもうキツい switchで最低ラインクリアしたからswitchでもええよ >>135
もしかしてモンハンがモッサリじゃないと思ってるのか?w >>105
ゲハってそういう人が50%、キチガイが50%だと思ってたんだが違うの? 台本の無いプロレスみたいな物をやってると時々現れるマジモンを見て楽しむ所だから… >>127
正直モンスターとフィールドが綺麗になって迫力アップして、自キャラの装備の細部がはっきり見える様になるんだったらswitchだろうがps4だろうが大歓迎よ。 視認性が良くなるとオオナズチちゃんが不利になるので霧を強化(画面真っ白に)しましたってなる 据え置きで出さないのは有料にしないといけないからだよ
ダクソVのミディールはモンハン感あって楽しかったなぁ
特大で頭しばいてると特にモンハンだった >>142
中には見てて怖くなるマジモンもいるよね。
心配になるから見ててしんどい。 画質はそこまで要求しないけど普通の右スティックが欲しい
俺は別Vitaでもいいんだよ?
あとは単純にモンスの動きに飽きてきてるから
AIと骨格は一新して欲しい >>128
味方判定無かったら単純過ぎてつまらなくなると思うがな。
死にかけてる状態で追い討ちかけられそうになってる仲間を打ち上げて助けるってのも協力プレイの醍醐味だと思うし。 >>148
別に味方判定その物があってもいいよ 無くした方がいいとは思うけど
ただその判定残し続けるなら調整ちゃんとしろよ死んでる武器とモーションと狩技多すぎだろって話 あと打ち上げて助けるのなんて現実的に考えて無理 武器出してて打ち上げ武器で尚且つそのモーションに入れる場合なんてまず無い
そもそも味方危ないなら粉塵飲むわ >>149
別に効率求めなきゃどれ使っても楽しめるだろう。
万が一無くしたら大抵のモンスターの頭前に集まって武器ブンブンになるぞ。
それに次の作品、狩り技あるのか? >>149
効率求めすぎだよ
全員が頭に行く必要はない
そういうプレイを許せるようにならないと >>150
そうか?
そりゃ毎回毎回そんな状況にはならんが、遊んでたらたまにそういうシチュエーションになるぞ。
で、上手くいったら滅茶苦茶興奮する。
やったぜ!!って。 ホライゾンが大して売れなかったのは
マルチ要素がなかったからだろ。アメリカとか対戦や協力ないと爆発的ヒットは難しそう >>151
狩技続投するかは分からんな
効率求めなきゃ〜とは言うけど武器の格差が大きすぎるのは問題以外の何物でもない 多少の格差なら出るのは仕方ないが
と言うか既に4人皆で頭ブンブンゲー SA持ち武器使うのが当たり前だから >>155
と言うか既に4人皆で頭ブンブンゲー、SA持ち武器使うのが当たり前だからっていうならそうしとけば良いじゃん。
昔に比べてモンスターの体力少ないし、どれも特性が追加されてるから使い用によっちゃ何とでもなるだろ。
そりゃまあ一部性能おかしい武器はあるけど、わざわざそれ使う必要無いし。 >>158
>昔に比べてモンスターの体力少ないし
いやいやいやいやいや >>159
俺がいやいやいやいやって言いたいわ。
まあ武器の性能上がって俺がそう思ってるのかもしれないが。 据え置きで完全新作が出るのを7年位待ってたけど最近はもうどうでもよくなってきた >>161
一応聞くけどクロスやダブルクロスやったの? >>160
武器にスキル充実してる現状で戦う獰猛化モンスや二つ名モンスなんて、武器もスキルもクソの時代にオフ専で戦ったディアやグラビに比べりゃ弱いだろ。
まあ腕が上がったってのもあるだろうが。 現状ミリオン続きなのに
グラに金かけるメリット教えて
グラ良くしたら1000万本間違いなし? >>164
やったよ。
というか無印発売日から全部やってる。
Fだけ初期に初めてHR50で辞めたから、今はどうなってるか知らないけど。 >>169
えぇ…やったのに現状4人で頭殴るゲームなの知らないのか…
いやまぁ分かってない人は頭じゃなくてずっと足切ってるけど >>171
話ズラされると、纏まらなくなるぞ。
一度話の流れ読み返してみろ。 ドスぐらいからずっとSAで弱点に群がるゲームですし
武器間バランスが取れてた事も一度もないというか多分取る気もない >>172
バランス調整の話だな
>>173の言う通り取る気すら無いような気がしてきたわ
>>175
XXのオンやってたけどかなり少ない と言うかランスガンス並に希少種だった
あとは分かるな ソロゲーとしても微妙
もう、ハンターだけを殺す機械のモンスターとしか戦えないナンチャッテ狩りゲーマラソンは嫌ドス >>173
効率求めるならそれしか無いわな。
武器バランスは元からアレやし、今更どうでも良いわ。
どうせ大剣とヘビボしか使わんし。
愛さえあれば何使ってても楽しいし、何とでもなる。 >>176
ランスも少ないの?
ランスって強武器のイメージしかないんだが PUBGとコラボしてはどうかな?
100人サバイバルの中にランダムで大型モンスターが出現!
モンスターにやられるか、プレイヤーにやられるか!
三つ巴の戦いが!!!胸熱!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
オススメPUBG実況
GESU4(弟者兄者おついちめろ)のPUBG!!
https://youtu.be/f9ZmCk31OP8 >>180
SAが無いから頭をツンツンしよう物ならこかされて話にならん
ソロならまぁ >>182
うん、そうそう。味方への当たり判定についてね。 まぁでもXXは比較的強武器バラけてていいわ
ヘビィ>>>>>他だけどな クロスの初週売上→148万本
ダブルクロスの現在の累計売上→146万本 そんな高画質なpsゲーはいつミリオンいくのかな。
てかモンハンはそろそろ捕獲したモンスターを使いたいな。マルチ対戦とかで MH3GHDは綺麗だったな
そろそろ据え置きにリマスターでも良いから用意したらどうだ >>186
ブレヘビは除外して考えないと本当にそれ以外になっちゃうから… >>187
糞グラでもミリオンいくなら
ずっと3DSでいいよなー >>11
Switch版XX出るなら普通にそっち取るわ 3DS解像度低すぎるからそろそろ卒業してほしいのは確かだけど
そもそも解像度どうこう以前にゲーム性に飽きてきてるから中身にも大きな変化ないともう買わないかも そういえば藤岡って辞めたの?
隠れて5作ってるの? >>182
ソロなら弓でもいいからなぁ…
ランスは相手を選びすぎると思うんだ 高画質ではなくても、「絶対に嫌だ」という程ではないから
MHXXもまだミリオン超えるんだろうな 天眼好きだけど最初の頃は隙潰しで酷い目にあった
XXって一部はマシーンとの戦闘で古き良きモンスターとの狩りなんかどこかへ捨ててきてる
その状況で高画質にしても誰が喜ぶのさ
低画質を良くするより根本的に何かがおかしいから続編作るならまずはそっちを直すべきだと思う
ナルガ好きだった人が白疾風Gやったらキレてもう買うか!ってなるが予感 >>166
砂漠でディアブロスと追いかけっこしたいの?
オープンワールドやるならサバイバルに特化したモンハンを出さないとね
野外キャンプ地点設定して... モンハンほどオープンワールドで世界観表現しやすいタイトルもないのにな
生態系とか設定あるのにただの討伐ゲーってもったいない >>200
上の人が書いてる追いかけっこってのも今まで通りやったら地獄だけど、動物と同じで縄張りに入ったらとか工夫すればもっと生きてる生物としての感じとか出て面白いかなとも思う。
それこそホライゾンみたいに茂みに入って隠れるとか、狩りの感じ強くしてくれないだろうか。
売り上げ落ちるだろうなぁとも思うけど。 チケット制のクソみたいな二つ名システム
隙潰し全ツッパのクソモンス調整
吹き出し系クエのクソ仕様
ナンバリングを増す毎にガードが意味をなさなくなる
キツキツスキル構成
スタイル狩技による武器格差の拡大
ガンサーにとってクロスはゲームとして本当にクソ
まだ4Gのがマシだったわ 緊急・二つ名の受注者しかクリア扱いにならない糞システム抜けてるぞ
吹き出し系はダブルクロスで改善はされた 高画質になってもモンハンはつまらない。
なぜなら、苦しませることしか考えてないから。 >>201
今の周回狩りゲーより面白そうだと思うよ
オンオフ共にフィールドだと他のハンターと会ったりとかさ
ハンター同士で制限あるけど現地で素材の物々交換マーケットとか
シェンガオレンとかを10人とかで囲ったりとか
ただ、遠距離から一方的に狩る方法なんてのが出たりしそうだな
カプが作るとは思えないが モンハンは高画質以前にマトモな感性持つ奴にUI作らせろ
MH3G以降UI周りの手抜き感ヤバイ
ユーザーでカスタマイズ出来るから糞のまま出して良いって訳じゃねーぞ インディーズで上みたいなの出ないかな
前に見たモンハンもどきはどうなったんだろ >>201
よくそれ系の話題出るけどさ
間違いなく一回やったら飽きる 高画質にしろとまでは言わないが度を超した糞画質はやめてほしい
あまりにもかかわらず進化しないどころか逆に退化しとるわ >>209
それ系の要素がないからモンハンの地形は視界切りにもならないクソ要素でしかないんだよな お好み焼きとかネガキャンでも何でもないのが悲しい
あと無駄に多すぎる高低差と段差も抜けてるな 4の糞マップ引きずりすぎだわ >>209
そういう考えもあるだろうけど、いかんせんマンネリ過ぎてなぁ。
何か大々的にテコ入れしないとやがて廃れていきそうだし。
まあそれはそれでCAPCOMらしいっちゃらしいけど。 高画質にしたらその分手間がかかるんだから他の部分がおろそかになると思うよ
それにモンハンはオープンワールドと相性が良くないから、次作をHDで出すとしても進化の方向性が難しいね 現行CS機程度の基準で手間が掛かるとかww
正直3DSと言うハードに色々と仕様ねじ込んでクォリティ維持の方が遥かに手間かかるだろ
MH4以降のモンハンはFW落としてメモリ確保して動作してるんじゃ無かったか? >>214
開発費とかの差が有るからトップクラスの洋ゲー並みのグラは求めはしないけど、せめて物がハッキリと分かる程度には綺麗にして欲しいなぁ。
現状のグラだとモンスターの迫力伝わってこないし、頑張って作った装備も装備の派手さも相まってハッキリと見えないんだもん。 むしろモーションそのまま使いまわせる上にグラフィック適当でも大丈夫な3DSで開発費かかるとでも思ってるのか まあ装備見せたりフォトで遊んだりはできんから欲しがるのもいるわな グラフィックがテキトーでもメモリの運用は適当じゃないとハングアップするからなぁ
明確に性能低いハードでクォリティ維持って大変そうよね モンハンって既に幅広く他機種展開してね?
その中で3DS版が一番手に取られてるというだけで >>219
そりゃ希望としたら武器や防具の素材感、例えば金属や生き物の鱗の質感が分かって、陰影とかちゃんとしてた方がカッコいいだろうし。
ファッションショーや!!!! HD化がその時のソフトの据え置きVerになってるだけで基本はPS2→PSP→3DSじゃね 今3DSが2500万台でやっと200万本だろ?
スイッチで200万本売るのに
スイッチがどれだけ普及すりゃいいんだ >>225
俺の自慢は初めて捕獲したモンスターが黒グラの金冠だった事。 さすがに次も3dsってことはないだろうからスイッチかps4になると思う
ただ問題なのはクロスからどう進化というか、変化させるのか
キレイにするだけは論外だし、オープンワールド化するとゲーム性を極端に変えないとクソゲー間違いないし 何で出ても
根本的に変えてくれないと、やる気が起きない
モンスター増えて絵が変わっただけで尻尾回避攻撃などなど、やること変わらんし
新作出ても、卵運んで鉱石取ってモンスターループだからな
時間制限とかもいらんだろ
何の時間なのか謎
50分しか生きられないのかよ >>228
時間制限は、新規の人が時間ギリギリでクリア出来たーって快感を得る為に必要じゃない? >>223
基本も何も高画質にしたらどうなるかの
もう結論出てるじゃんってこと
結局それ以外の部分を重視してるってことで もうちょっと役割分担の要素あってもいいのに
武器種多いけど全員アタッカーで全員ヒーラーで全員サポートみたいになってるのがつまらない >>100
お前はただのゲーム中毒だろ
現実逃避ばかりやってないで身の程をわきまえろ永遠の家畜が >>11
持ち運べないモンハンと持ち運べるモンハンが落ちてたらどっちを拾うかって話しですよ
ゴキちゃん以外は持ち運べるモンハンを拾うわな >>230
そのギリギリ感なら回復薬が無くなったら味わえると思うんだけど
キャンプのベッドとか無くせばいいし
経験者なら気にしないけど
始めたばかりで50分無駄にしたらムカついてやらなくなるだけ
時間かけても倒せた達成感与えた方がユーザー伸びる
間口が狭いんだよ
そういう所から全部変えてくれんとダメだ 今更ダブクソ始めたんだが、死に際にエリチェン繰り返すのなんなん?
明らかに調整雑になってるよな >>236
初心者は攻撃よく食うやろ、そうすると回復薬使い果たし薬草使い果たす。
その後はフィールド回って薬草探してそれでも駄目ならベッドで休み休み戦う訳だ。
2乙して後がない。
慎重になってベット行きも増える。
徐々に無くなっていく制限時間。
後五分、針はピコンピコンしてる。
もうベッドに行く時間は無い、だからと言って諦めるのは嫌だ。
そうなると不思議、集中力がモリモリ湧いてくる。
今まで喰らっていた攻撃をどうにか避けながら、時間と体力に余裕の無い極限の戦い。脳内麻薬ドバドバ。
そこで負けるとやってられるか!!とコントロール投げるが、翌日には第二戦が始まる。
勝った日にはもうチンビンよ、どハマりよ。
一度はそういう戦い無かった? >>238
ミラオスに爆破太刀なんか担いで行ったせいで調合分まで使ってギリギリ討伐だったけど、そこで精根尽き果てたわ >>238
マジオスの初見がそんな感じだったなぁ
回復薬というよりひたすら時間との戦いだったけど >>239
気合いだ!気合いだ!!気合いだ!!!気合いだ!!!! もうゲームとして大改造しないと無理
クロスなんかで変化した気になってる今のバ開発には不可能だろうけど RPGとかで一期一会のボス敵をぎりぎりで倒したときは達成感あるけど
モンハンみたいにどのみち何度も戦うであろうボスは疲労度のほうがでかくならね 確かにボス級と何十何百回と戦わされるのは飽きる
本来なら標的、障害、風景の一部たるザコにこそ豊富なパターンやギミックを盛り込んで、アクセントとしてのボスが有るべき いや、そのボス連戦みたいな感じが受けたんじゃねえの?
RPGじゃないんだから モンハンは進化しないだけならまだしも路線変更しちゃったからな
ポケモンのZ技もそうだけどレベル5の残した罪は大きい モンハン、高画質になった事なんてFと海外ぐらいしか無いだろ
PSPのモンハンは思い出で美化されてるだけで3DSのと大差ない 3GHDみたいに高画質だけどフレームレート低下するよりはフレームレートをまず確保した上で次に画質を考えてくれ >>1
嘘つけw最近全く聞かなくなったぞ
モンハンをもっと高画質でやりたいって言ってたのは3DS全盛で
スイッチが出る前まで
VITAで出せってレスとセットで言われてたな
スイッチでてからそう言う奴がぴたりと居なくなった カプコンは任天堂を一緒になって進化を否定してきたことで利益激減で長期低迷してきたからな。
最近はバイオ7で持ち直したが、ゲームに進化は必要だと心底理解してるだろう。
第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 高画質高画質言ってるやつの中で、画質と画素数の区別ついてるやつなんてほとんどいないんだろうな
少なくともmhxxはそのまま画素数をフルHDにしてもらうだけで超高画質
それだけでそのへんのps4ソフトよりよっぽど綺麗なゲームになる
モデリングとかテクスチャが3DSの画素数に対して変態オーバースペックすぎるからな バイオは求めてないのにリマスター移植しまくるのにモンハンは全くしないね 少なくともMHP方が3DS版より画質良いから没入感はあったぞ >>253
Wiiのtriで10人入れる仕様にしたら4人PT2つ作って残り2人は置いて行かれたり
3人PTで出発する連中が居てかなりぐだぐだな情況になって批判されまくった
だからそれ以降の集会所は4人しか入れない >>258
うんP3から4人になったのは知ってる
ただ上の方で携帯機はずっと4人だったとか言ってるから >>253
PSPの2ndGは4人だぞ
iOSは知らん >>255
流石に法線マップを作り直すぐらいはしないとPS4のゲームには劣るだろ 高画質のモンハンつうとF2Pの中華モンハンか?
まあMHFよりは確かにあっちのがやってみたいw モンスターの方を改善してくれマジで
なんでアトラル・カとかバルファルクとか上位ナルガみたいな良モンスは作れるのに二つ糞モンスターみたいなスキ潰し上等なゴミ作るんだよ
G級ナルガのモーション考えたやつは死ね 綺麗に越したことはないけど優先順位は低い
フルHDにしましたロード時間が5倍になりましたとかはやめて欲しい >>265
確実にPS2ゲームのリマスター以下になるよ X系はAAとフレームレートで損してるとは思うけど結果それがベストな表現と判断して出した以上は失敗だったと言わざるを得ない 綺麗なモンハンと汚いモンハン
どっちがいいんよチカニシl 綺麗なモンハンってか今までが酷過ぎるってだけだと思う どんな高性能PCを持っていても
汚い携帯機でやりたい
それがモンハン 作業ゲーのモンハンを据え置きでやりたいヤツなんてマゾだろ
携帯機の性能が上がるほど据え置きで出す必要性がなくなる >>255
"そのへんのPS4ソフト"がPS4における最低レベルってことなら…
XXをただ高解像度にしただけじゃMHFZにも劣るよ 高画質なモンハンのベースはMH3GHDでそれ使いまわすだけで
彼らが求めている高画質からは程遠いものになるだけな気がするけどな ディアブロとかは作業ゲーで据え置きPCで何千万本も売れてるのは
なんで何だろうなあ
日本人と外人は違うのかね >>258
初代やDOSやったことないから知らんけど、街は10人で集会所は4人気なのかと思ってた >>19
モンハンじゃなくてドグマの方でやるべきことだな
ドグマ2まだー? 画面が綺麗になるのもいいけどそれより開発の性根を綺麗にせんと おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 解像度上げるのを引き伸ばしだと思ってるやつ多くてビビる switchでゼルダやったあとでMHXXやったらゴキちゃんの煽りも一面の真実をとらえてると思った。とてもじゃないけどやってられない解像度の荒さ。つぎは3DSだけはやめてもらいたい。 たまに生態ムービーのクオリティにしろって言う奴いるけどそれじゃもう満足できんよな
XXのプリレンダムービーよりバイオ7の実機の方が明らかに綺麗だし モンハンはゼルダみたいなトゥーンも悪くないと思う
ストーリーズのグラフィックでもモンスター達の迫力には問題なかったし
特にフィールドを箱庭にするんなら負担の少ないトゥーン表現はかなり相性良いと思う >>291
これ以上改悪やめてくれ
誰もそんなん望んでないわ >>289
生態ムービーとバイオ7じゃ前者のほうが比べ物にならないほどハイレベルだぞ…
生態ムービーのグラフィックなんてハイエンドPCでもコマ送りでしか動かん 中身整えるほうが先だわ
なんで密林みたいに視界ふさいだり狩猟地を傾斜つけまくった地底火山みたいな糞ステにしたりスキ潰し行動追加や確定スキ無くしたりでしか難しくできないんだよ グラの表現様式はゲーム性やデザインレベルからの逆算にしないと遊び辛くなるだけ
今のモンハンだとリアリティもハンティング要素も薄いからなあ 遠距離武器と近接武器両方一個づつ持ち込めるようならんかな そんなアナタに虫棒
…まあ全盛期の4から落ちているから飛んでる相手を虫で怯ませて叩き落とすって
ガンナーばりの芸当はしにくくなってあれだけども
飛んで叩き落とすにしても火力ねぇし >>291
それはそれで良いかもどけど外伝として出してほしいな MH3GHDってベースが3DSだから、WiiのTriより劣化してる面もあるんだよな >>299
WiiはHDじゃないのにHDのが劣化なの?w >>300
高画質=画面解像度高いしか頭にないよな?
画面解像度なんてものはハードによって簡単に制限されてしまうものだけど、環境の表現力とかテクスチャの解像度とか3dモデルの細かさとかモーションの豊かさなんかは画面解像度に関係ないもので、高画質ってのはそこが重要
モンハンは3dsで画面解像度とかはかなり縛られてるが、上にあげたような技術やソースに関しては、ps4の超大作と言われるようなソフトと同レベルで製作してある
だからかりにps4でmhxxhdを発売するってなっても、2dのインターフェースのみ高解像度用に作り直せば、3dレンダリングに関しては高解像度にレンダリングするだけでff15レベルの映像には簡単になるわけだ >>301
FF15舐めすぎ
3DSの性能では到底実装不可能な映像技術が山ほど詰め込まれてるからな より見映えするんならその方がいいに決まってるが
MHはまずゲーム性ってか方向性考え直すのが先じゃないかなw 画質何かより
あの変なモーションや動作と
クソなAIをなんとかして欲しいわ
あの中途半端なアクション感はやめて欲しい >>301
前半はしっかりしたこと書いてるのに後半ww
XXをただフルHD出力しただけじゃ3GHDやMHFZにも届かないよ >>303
その結果がFF15なら詰め込まなくていいよ 大自然で狩りをするって世界観のゲームだから、グラフィック良くなればそれだけ臨場感が増して魅力的になるシリーズだとは思う
一方で、ドリンク飲んでガッツポーズしたりとかそういうコミカルな面もあって、その辺のノリはグラフィックがリアルになるほど違和感出てくるだろうなあ >>301
デカい口叩くじゃねぇか
ぜひともダブルクロスのHD版を見てみたいもんだなw >>293
XXのOP見たけどバイオ7のリアルタイムの方が綺麗に見えるな せっかく捕獲できるんだからペットにしたいわ。ストーリーずみたく ストーリーズのグラの方向性でやってみたい
キャラデザは勿論変更で >>311
それモンハン側を3dsで見て言ってるならただのアホだぞ
バイオ7のリアルタイムレンダリングも3dsのディスプレイで見ての比較なら意味あるが ぶっちゃけ400x240でもOPムービーの映像はリアルタイムで動かない罠… >>314
どの端末から見てもダブルクロスのプリレンダの方がしょぼい 今の画像で不満は無い。
それよりもモンスの生態系の確立を。 明らかにモンハンのがしょぼいけどそれ以前にセンスがダサさすぎるな
バイオが良すぎるのか >>324
このOP映像はゲーム内で流れてましたか…?(小声) ゲームで流れるよ。流れなかったらPVになっちゃうっしょ 4Gまではあまり気にならなかったけど、
クロス以降は暗所や保護色とかやりはじめたから
さすがにもう少し画質がほしいと思うようになった
すごい目が疲れるんだよ… 中華のMHOの動画をようつべでもなんでも良いから見ればいい
リアルタイムレンダの生態ムービーは確かに「おっ」とはなるが実際のプレイになるとハンターやモンスター、地形の作り込みに対して動きがしょっぱ過ぎて逆にショボい
グラフィックのみを追い求めた結果がMHOだ。あれをみたらグラフィックの質にだけ拘るのはモンハンに限っちゃ正解じゃないのが分かる キリンvs.ラージャン(生態ムービー?)
https://youtu.be/8uyJ7YS4B7o
プレイ映像(対ジンオウガ)
https://youtu.be/gk4AB_HbqUk
作り込みはすげーんだ。ジンオウガってこんなフサフサモフモフだったんだって感動したくらい モンハンのOP、クリア特典、生態ムービー好きだわー
基本プレイアルブルシーンに準じてるし罠の仕組みとか調合とか細かい部分分かって面白い
フルフルの元ネタ知ったときはちょっと感動 >>332
誰もグラさえ良ければいいとかグラにだけこだわれば良いなんて言ってないのに
グラにだけこわだるのは正解じゃない!とか君は1人で何を言ってるんだ
それとも本家でもグラを追及したら必ず何か犠牲になると確信しているの? 昔フロンティアやってて感じたのは、粗いのが綺麗に見える
粗いのが美しくなるってことじゃなく、粗いのがハッキリ綺麗に描画されてるって意味ね >>333
4Gのopが好きだわ
クーラードリンクらしきものを飲んでたり落とし穴しかけたりキノコ採取したり
チャアクもゲームの中と同じような動きしてるし
いっぺんこのグラでやってみたい 今のまま解像度とテクスチャが高解像度になっても嬉しくないでしょ
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