【悲報】Destiny2開発者「PS4 Proはパワー不足 60fpsでは動かない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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Luke Smith:
The console, the PS4 Pro is super powerful, but it couldn't run our game at 60.
Our game's this rich physics simulation where collision of players, networking, etc, and like, it wouldn't run."
Luke Smith: "Not enough horsepower there."
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1376787 これじゃあどんどん開発費上がって…
馬鹿らしいな、本当 BF1 60fpsなのになんでデッテニー2は無理なんだよ おっ......
ルーク・スミス:
コンソール、PS4 Proは超強力ですが、60でゲームを実行できませんでした。
私たちのゲームは、プレーヤー、ネットワーキングなどの衝突が走ってこない豊かな物理シミュレーションです。
ルーク・スミス:「十分な馬力がない」 これはPS5は再来年には発売されそうだね
いくらぐらいになるんだろ まあだからこそPC版とのマルチになったんだけどな。開発者もPS4が能力不足だってことは痛いほど認識してるよ。
ま、ゴキちゃんは悔しい気持ちになっているだろうから、スイッチはハブされてる!とか書き込んで心の平静を保つように努力すると良いよ。 これに限らず今後出るAAAタイトルで一番危惧するべきは、低性能なPS4Proに気を使った結果、蠍版まで30fpsにさせられることだな。
マジやりかねないから怖いわ。 >>13
出してくれるなら有り難い事や。
遊べるのと遊べないのとじゃ、大きな差がたるぞ。 まぁswitchはハブられたところで任天堂コンテンツがあるんだが、pswでハブられるってヤバくね? ボンバーマンすらまともに動かないスイッチじゃ出たとしても2fpsとかだろうな。 これで蠍が60fpsだったらPROは短い生涯を終えることになる PC版と秤にかけた場合の問題はプレイヤー数だ
ファイアチーム組めないと話にならんゲームだからな・・・
実に悩ましい
あ、上記の理由で箱1版は最初から論外ね これだとフロムの次世代機向けのダークファンタジーってPS5か
なんせ次世代機だもんね >>22
ガチ勢はPC、蠍は性能高いけど海外含めて爆発的に普及するかっていうと正直難しいんじゃないかと思う。
対戦やらは人多い方が良いし、結果的にPS4版は結構売れると思う。 >>26
少ない人数で頑張ってるんだから、優しく見守ってあげようや。 >>24
そりゃそうだ
PS4版が売れるのは疑いない
今までの他のゲームのPC版とPS4版の関係見てりゃそれは明らか
自分がどっちをプレイするべきかって問題だよ
ある種オンライン人数がなにより大切なゲームだからな・・・
PC版でいいクランに入れればそれでいいことではあるが・・・ キャンペーンだけならわかるけど
対戦FPSで30fpsてもう別のゲームやれよw >>28
結構良い状態で遊ぶにはどれ位お金かかるんやろ?
正直自分PCやらに疎いし、それならCSで遊ぶわ。
設定やら訳分からなくなって、無駄金になりそうやし。 スコルピオにPS4にもでる和ゲー(萌げ含めて)がちゃんと出るならなぁ…
買ってもいいのに >>27
各ハードに最適化もできないでハード側が悪いだの言う開発者が無能なだけ 実際halo5やらbfはヌルヌル60fpsだからな…
本当にこれは有り得ないと思いますわ >>33
あ、ごめん。
ゲハで、大きな声でPCPC言ってる人に対して書いてるんだと勘違いしてた。 まぁ開発が箱寄りの所だしスコルピオが高性能と分かったから優遇しちゃうのはしゃーない デスティニーってみんなで地球穴撃ちまくってた頃が一番面白いという欠陥ゲーなのに
2なんか出してどうするんだろ
かっそかそオンラインになりそう proって、思ってる程パワー無いのかね
性能スゲーとか前、散々書き込み見たのに 海外は未だに人気あるよねこれ
昨日の2の発表会凄い人見てたし >>41
バケモノやん
値段とかってもう明かされた? スコルピオはなんかOSの最適化とかゲームエンジンのなんたらが凄いだけでスペックはPS4 Proと大差はないよ
何故か開発しやすいらしい >>38
つか今のゲームの要求スペックが上がりすぎてるってことだろう
ここでスコーピオ持ち上げてる奴らがいるけど
スコーピオって今一番流行ってるPUBGをある程度快適にプレイするためのスペックにも届いてないからな
まぁCSはゲーム特化してるからある程度はスペック差を埋めることもできるだろうけど 1はreachからの使い回し
2は1の使い回し
アクティとの契約でもう延期出来ない
無能 >>45
少しでも儲けたいがためにコンシューマに出してんなら最適化ぐらいちゃんとやれっての
誠実さがないわ 車もそうだが外人ってとにかくデカくて馬力がありゃいいって思想で
日本人みたいにコンパクトで良い物を作ろうって気がないな >>47
日本でXboxはソフトとかの心配しないといけないから、買う気にならない。
英語堪能なら輸入して遊ぶんだけど、英語苦手だしり つかMSのゲームってWin10とマルチになるって明言されてなかったっけ?
普通にゲーミングPC買ったほうがいいな 産廃proじゃ当然
デスティニー2はテクスチャとかも劣化するんじゃね
RDRも劣化確定だわ 60fps60fpsって言うけど、今までPS4で遊んでる人からすれば(自分含めて)30fpsが普通だった訳で、60fpsじゃなくてもいつも通りだから問題無いような……。
そりゃ60fpsで遊べるのが一番だろうけど。 蠍が出るから時間の問題ではあったがPS5の催促はもう始まってるんだろうな ダクソ3もgtスポーツも可変で平均50fps
ろくに60fpsも出来ないゴミだなw >>44
蠍と4PROが大差ないなら、無印箱一とps4 は差は無いに等しいな >Our game's this rich physics simulation where collision of players, networking, etc, and like, it wouldn't run."
CPUがゴミだから処理が追い付かないんだね >>44
さんざんPS4と箱1で性能差あるて言ってたくせにww 箱死んでる日本ではマルチでもPS4独占タイトルだから
スコルピオが凄くてもプレイすら出来ないから問題ない
劣化版やるしかないの、性能おま国 特にFPSならフレームレートは重要だろうに
グラを劣化させてでも60fpsは最優先すべきだったと思うわ 最適化もせず何でもかんでもぶっ込んでいればどんなスペックだって足りないわな そりゃスペック上げるだけならゴミの任天堂ですら金かければできるからなぁ、結局バランスなんだよな よく知らんけどネガキャンしようぜ!
ネガキャン! ゲハ! ネガキャン! 棘のある言い方すると、日本のコンシューマーユーザーからしたら次世代でMSに据え置き市場の主導権握られるのは正直迷惑なんだよな
SIEは本社機能が移管したとは言え、日本でゲームソフトをパブリッシングする気はまだ感じられるからな >>62
多分結構な値段になるだろうし、高いのにはちゃんと理由あるだろうからあんまり気にならないな。 >>73
それはわかるわ
勝つならSIEか任天堂のどちらかにして欲しい いつになったら60fps実現するんだろ
インソムニアが60にするだけで開発費が倍近くになるのにその努力に見合った売上は出ないからやめるつってた >>73
色々あったからそれは日本のメーカーの自業自得 MSってビルゲイツが据え置きもうやめろとか言ってたけど
最近またやる気になったんかいな >>76
PCを開発メインターゲットにしている限りPCスペックに合わせて作るため
一生60FPSなんて実現できないわけで 来年のE3でPS5発表すれば問題ない
MSはゲーム業界を引っ掻き回したいだけだから
まぁ2年はMSが色々卑怯な事やるだろうが 逆に言えばPS4を開発メインターゲットにして作れば
60FPSなんてすぐに実現できる
ただしPC版ユーザーにとっては映像的に物足りなくなるだろうけど PS4独占タイトルなら可能だしSIEは裏金使おうよw >>83
PS4独占タイトルならPS4基準で作るから60FPSも可能になるだろうし ゼルダは60fpsじゃなくても文句は出ないのにねえ スペックの低いSwitchのマリオカート8DXが60フレームで出来るのはSwitchをメインターゲットにして
開発していてSwitchの性能でしっかり60FPS出せるように開発しているからだし
マルチの場合は開発のメインターゲット機種になら無い限り思うような感じにはならない >>78
MSは、既にナデラ体制になって久しいしスコーピオ後継機既に開発始めてるぞw
情報古いのしか持ってないようだけど、MSはLiveで他のゲームネットワークよりも
遙かに高い収益化に成功しているので辞める理由がない。 PC言うても回りにPCでゲームしてるやついる?
俺の回りには一人もいない。
みんなCSだわ。そんなにPC版のゲームってうれてんの?
CMとかいっさい見たことないけど。 余程のゲームオタクじゃない限り60fpsじゃなくても文句無いだろうけどなぁ。
それ言ってる人ってPCで遊んで60fps体験してるから言ってる訳でしょ。
ならその人達はPCでやって、気にならない人は30fpsで遊べば良いんだよ。 >>93
頑張って喉痛めながら大きい声出してるんだよ。
仲間を増やそうと頑張ってるんだ。 ゼルダの30fpsで満足してるぶーちゃんが笑うww この感じじゃ5年おきに
PS5→PS6としていく必要がある
大変だな >>99
PCをメインターゲットにして開発されるソフトのマルチを維持していくためにはそうならざるおえないかも PRO売れてないしな
PS5をさっさと出した方が良い >>94
CODもBFもSWBFもTFもHaloも皆60fpsなんだよfps妥協するより解像度下げたほうがマシどうせ前作と変わらんグラだし この手の60~80ドルがスタートの買い切りゲームは海外でもPCはじゃ全く売れてないよ
PCはで売れてるのは安い軽いゲームか課金型のネトゲだけ PS4は構造がPCだし数年に1度はアップグレードしないとPCゲーが要求スペック上がればかなりの劣化版になるだけ >>100
時代はインディーズだと豚が言っていたよww >>93
日本じゃ少数派なのは間違いないが
twitchとか見てみたら?
ほとんどPCだよ 今度のCoDとバトルフロントは要求スペックどんなもんだろ!? PCのCPUは最近進化来たしGPUもまただいぶ進化するだろうから来年以降のマルチタイトルはやべーな いつもは世界基準なのにどうした
MMOはPCが主流だぞ >>110
スコーピオンですら最初からマルチで劣化もあり得るわけで
PCのスピードに追いつくのは大変 正直スイッチは正しいように思える
スペック競争の殴り合いになればソニーはMSには勝てないよ PS4も箱1も2013年発売の古いスペックだからそろそろまじ次世代機にしようぜ 日本のサードはPS4を規準に作ってSteamとかのPCに移植するスタイルで作っている限り影響は無いはず
海外サードみたいにPC規準で作っているようになるとPS4でも今回みたいな劣化が顕著になる >>116
スイッチが1番次世代機にしないと駄目だというねww SIEも大変だろうなと思う
下手すると今年の年末は三社中最下位なんて事態も普通にあり得てしまう MSとスイッチは共存できる
pswにはそれがない
スペックと言うMSの暴力に一網打尽にされる未来しか見えない クソゲーって言ってたぶーちゃんがPCでやり始めてワロタw クタタンの言う通りPS5はネットに溶けたりするんだろうか まだPS4の話してるのか
もう話題はPS5だってのに スイッチでは性能はイラネといい
PSでは性能が足りないというw
言うことがスイッチしてますなあww いやクタタンの思想を真っ向から否定して成功したのがPS4だからネットにとけるなんてのは夢物語か
でもこれからどうするんだろうな
まだ海外デベに次世代機の待望感は無い印象 >>130
そりゃ、スチームでPC市場復活したおかげでハイスペック仕様包括しておけばいいだけだしね、
この仕様をまんまスコーピオでは使えるからPCのハイスペック仕様スコーピオ、現行箱1が
ミドルからローのを使えばいいだけと手間がほとんどかからないで済む。 あのグラフィックだからなぁ
もう4〜5年前のハードじゃ60fpsきついだろ
あと3年くらい経てばアーキテクチャ共通の互換機をPS5として出すんじゃないか? いくらGPU強くしてもCPUが足引っ張ってたらfps稼げないぞ
家ゴミには理解できないだろうけど いや、ネガキャンしたら解決するだろ
ゲームハードを応援して、その勝者になったら人生に勝利できるんだから >>131
ああPC市場の隆盛が大きいのか
なるほどね >The console, the PS4 Pro is super powerful,
「PS4 Proは超パワフルだ」
って言ってるんだが >>138
コンソールではPS4 Proは超パワフルだ
でもPC規準で作っているから60fps出せないよ的なことじゃないの
とりあえず持ち上げて落とす的な こんなのは開発のさじ加減ひとつだろ
ターゲットを60fpsに据えてないから出ないだけ PS4PROのコアユーザーのPCへの移行を抑えるという目的は完全に失敗したな 今年はライバルが多いのにこんなことしてたら爆死するだろうな
年末のラインナップがヤバイからみんなE3待たずに年末発売のソフトを発表していってる状況だし デッテニーは前作も30fpsにフォーカスしてたし
60fpsは望むなってクギ刺してるだけだろ 60fpsを強調したマーケティングしてきたのがここにきて裏目にでたね
家ゲーマーなんて前世代までは30fpsでも文句言わなかったのに pro叩きはたかだか一万の値段差出せなかったアマチュア勢の嫉妬だからなぁ >>10
一行目で自動翻訳結構いい精度してんじゃんと思ったら二行目で早速変になって草 蠍ってプロと同じ仕組みで箱1専用ソフトをアップグレードする仕組なんだろ?
独占ソフト作るならともかく元が箱1で動くソフトなんだから限界があるやろ PSVRもそうだけどコアなPSユーザー向けなのに情弱専用機みたいになってるのが居た堪れない
スコーピオも遅かれ早かれスペック足りなくなるのは目に見えてるしCSは妥協しないと PS4PRO性能不足で30fpsなうえに専用サーバーですらないそうだがw >>149
クソサバとWi-Fiのラグいガキをごまかしてアクティブユーザー保つための30fpsだろどうせw >>144
強調してはいないだろw
ゲハではPCと比較してPS4を叩くためにfpsで比較する奴が大量発生してるだけでw
CS同士じゃPS4に勝てないからなーw 性能を犠牲にした替わりにポータブルゲーム機としての需要やメリットがあるswitchと違って
純粋な据え置き機が性能で負けてたらいろいろ厳しいだろうな PS4発売前は60fpsを義務だとな当たり前にするとか言ってたのにダメダメだな
PSoneからの完全互換つけたPS5早く出せ >>23
PSVRでアーマードコアかキングス出すらしい
いや、違うな。今度出すのはVRブラボ2で、その後にキングス5、アーマードコア新作を投入するんだとか
開発速いフロムだけど、2018以降だな PS4slimの俺((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル E3のScorpioの発表時に
ヌルヌル60fpsで動くDestiny2を見せつける
前振りなんじゃないかと勘ぐってしまうな PS4ゲーのスレってグラがどうだのfpsが高いだのの話ばかりで、ソフトが面白いかどうかの話しないよな 洋ゲーメーカー関係者パワーパワーってうぜ〜わ
ハード性能が足りなくても、アイデアやデザインやストーリーなどで頑張ればいいゲーム作れるし、
そういう努力をしていかないとダメだろ
そんなんだから洋ゲーはビジネスモデルが崩壊してきているんだよ >>162
買わないからね
面白いかどうかなんか関係ない ゴキちゃんはこういう記事見て「お前らんとこのゲームはもうええわ」ってならないか?
どんだけ希望を叶えてやったとしても10年前から代り映えしないゲームだぞ? そらPC畑の連中はみんなPS4低性能だと思ってるよ 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 前作はアクティとソニーが契約でいろいろあったから
今回もそういうのあるなら
蠍がいくらハイパワーでも30fpsでロックしてくるかもな >>198
>>151
but it couldn't run our game at 60.ってすぐに書いてあるだろ
色々とアホすぎて草 いや、コンソールは一律30fpsって言ってんじゃん >>99
間隔長すぎるだろ
下手したら出してすぐに革新が起こるのに >>132
「アーキテクチャ共通の互換機をPS5」
いやいや PS5はまた互換を切るよ 最新アーキテクチャに切り替えなければ性能は出ない
最新アーキテクチャではPS4の互換は取れない PS4の使用のままGPUシェーダーユニットを倍化させたのがProだし
互換を残したままのPro2では4倍にしても性能的には辛くPS5とはいえない 60fpsなってもデッテニーなんてどうせ買わねえだろ
約束された凡ゲー またオープンβやれば騙せるから開催しとけ
馬鹿はたぶん買う いつまでこの血を吐きながら続けるマラソンやってんだ
3DSで十分だろもう でも正直、日本の企業ってどいつもこいつも
このモデリングとテクスチャの細かさ大会から逃げてるだろ
まだこんなのやってるのって一部のAAA洋ゲーだけじゃね 見た感じ大したグラでもないのにな。ようわからんわ
とりあえず今のbungieは343以下だってことだな 広いフィールドにオンラインキャラが動き回るからか
1もグラフィックの割にフレームや解像度酷かったな 今まで30だったしモーションブラーやらもあるから問題ない。
だが内容が代わり映えなさすぎて、やる前から飽きてるわ。 コンソール60FPS問題はこの先も延々と続くんじゃないの
PS5や6やら出ても4k8k16kと進んでいってフレームレートは二の次よ 蠍は動的解像度があるからフレームレートは60固定なんだよ ちょwまるでpro買ったやつがバカみたいな言い方やめてやれよw 正直、そんなに性能にこだわるならなぜPCを買わないのか
理解できないね >>188
これ
今なら3万のグラボでPS4の遥か上の性能 15000円の無印1050でもProより上だからな もうPS4proが昔になっちゃうの?
消費者舐めてんのかよ 相変わらずCPUとGPUのバランス悪いハード作るなよ PS4は2013年発売だから更にそこから1年ぐらい前のスペックだから仕方ないだろ PSがハイスペックだった時代なんてなかったんだし、これが通常だと思ってないといけない
今頃騒いでるやつなんなんだ >>189
相変わらずPCがグラボのみで動くと思ってるやついるのな
フルで揃えたらいくらかかるんだよ GPUはノーマルPS4の×2だからパワーアップしたがCPUはほんのちょっとクロック上げただけだろ?
CPUだけちょっと前のノートパソコンレベルだからキツいのだろう ソニーの製品ライン的には上位機種として
「PS4 Master」というのを出せば解決だと思うんだ、あるいは「PS4 ES」で 開発者の表現したいレベルとユーザーのレベルに差が有り過ぎ。一部のマニアックなユーザーレベルでハードを考えると家庭用なんて着いて行けないに決まってるが、大半のユーザーはそこまで求めていない。業界が先走りし杉なんだよ >>199
つまりハイスペモデルのPro買った奴は情弱だったと Destinyに4K求めてる人いるの?
なんか開発者はズレてるんじゃないのか
1の時の運営具合を見てても思うけど ところで箱信者はDestiny2叩くか持ち上げるか方針決まったの?
1のローカライズはぶられたとき1000年恨むとか言ってたけど プロはcpu性能が足りてないからなPS5が出ればzenだろうし一気に進化する >>207
むしろグレのエフェクトとかウザいくらいだったな >>209
今ですらついていけてないのに
ゲーム会社がその加速についていける気がしない 国内独占して30fps
国内ローカライズして30fps
マジアホ Scorpioも現行のOneとのマルチプレイの兼ね合いで
たぶん30fpsじゃね?って言われてる >>214
そんな配慮は多分ない
ノーマル持ちの劣等感とかいちいち気にするか サードも年末発売のスコルピオ基準で開発してるんだろう GTX970並のPro
GTX1070並のスコルピオ
おまけにCPUやメモリも差が付いた
どうすんの? CPUは差がついてない
Jaguerでスペック表記上ではクロックを気持ち高くしてあるが
放熱のコントロールで動作速度は実質的にあがらんだろう 結局PROは産廃になりそうだな
PSPGOやVITATVなど派生ハードを爆死させて来たソニーならではやね
家庭用高性能路線はスコルピオが補うし
まだ暫くは低性能PS4で十分 ryzen+vegaのPS5に期待したいですね(´・ω・`) >>144
別に30fpsのゲームに文句がある訳じゃない
ただTF2もcodもbfもヒーヒー良いながらなんとかps4one世代機も60fpsターゲットにして調整してる
加えてはっきり言って今回のデッテニー2はライティングとエフェクトは良くはなってるけど
全体としては劇的な変化は無いのに30fps固定で諦めた事が残念だわ スコルピオに流れるね
チョニーは値下げで対抗するしかない さすが約束された神ゲーだな
エイムの女神がいるPS4でやります PS4pro対応ソフトってもうない上に、メーカーも本体が売れてないから対応しないんだろ
意味ないやんけ スコルピオもzenなら良かったんだけどね
互換優先してジャガーコアを使うらしいからあんまり変わらない気がするよ 今回PC版もでるから興味ある。FPSだけはマウスでやりたいんだ。。 >>227
互換優先って言ったのはソニー
MSは単に価格と性能のバランスで今回はジャガー >>223
流れない。ユーザーのゲーム離れでシェアが激減する。多分スイッチにいくらか流れる程度か >>215
劣等感とかいう問題じゃねー頭大丈夫かよ
30fpsと60fpsの動作してるマシンの間でマルチプレーが正常に成り立つのかどうかって話だろ
これが出来ないとスコーピオとノーマル箱の間でマルチプレーが出来なくなる
プレイヤーが分断されるという事態が起きることが問題なんだ PC版はフレームレート上限なしか
てかProで性能不足っておかしいだろ
CSも4Kなんていらないんで1080で60FPS以上出した方がいい あんまり詳しくないんだけどフレームレートの違いでマルチプレーができなくなるっていう理屈はどうしてなのかな?
例えばPCのFPSとかだと個々のスペックでみんなfps違うと思うのだけど。 >>58
bo3 bf1 虹6 TF2 OWと最近のFPSは60fpsが当たり前なんや…
あの頃とはちゃうんや >>235
CSは性能や入力デバイスも統一され得るから
公平性があってマルチに向いているといってPC叩くのがゲハの定跡だったんだよ
今じゃ1万円の高級パッド使って相手ボコったり
2万のアケステ使って相手ボコったり
4,5万の高性能上位ハード使って相手ボコったり
非合法すれすれのマウス使って相手ボコったりとgdgdだけど >>235
どうなんだろね
描画だけでなく内部処理も30fpsでやっちゃうということなのかな
流石にそれくらいは頑張って60fpsでやれよって思っちゃうけど
ちなみに過去に機種をまたいでこれをやった例はある
シャドウランはXBOX360とPCのクロスプラットフォームで
箱〇が30fpsでPCが60fpsだった
もっともマウスな上にフレームレートも高いPC勢が圧倒的に有利なのは自明なので
箱〇勢が強くPC勢を忌避する流れがおき、パブリックが過疎る原因にまでなってしまったが。 なるほど。ゲームの公平性っていう観点からできないっていうことになるのね。ありがとう! ゲーミングパソコンとしてももはやミドルレンジだからな 箱1互換と箱○でやってるから蠍と箱1でもやるかもよ MicrosoftのMike Ybarra氏
「Xbox Oneで30fpsのタイトルを蠍で60fpsにすることを禁止していない。デベロッパー次第」
とこのタイミングで発言
http://www.icxm.net/x/destiny-2-can-t-hit-60fps-on-ps4-pro.html >>232
PCとのクロスプレータイトル結構あるし大丈夫でしよう 3年以上前のゲームエンジンの焼き増しやのに60fpsまで持っていけないのは、ただただ無能が集まった開発チームってだけだろ 最早持ってることが恥ずかしいハードになってしまったね
私はソニーに騙されて無駄に高い物を買わされた情弱ですってなw PC版作っちゃえば、まあこうなるよねw
所詮PS4 ProはちょっとGPU性能側に振っただけのAPUだし。 >>223
蠍も4k30fpsだろ鯖がoneと同じで有る以上 PCは五年で性能が付いて行けなくなる
性能の割に安価なゲーミングPC として普及したPS4
あと2年持つかな? 持たないのがわかってるからPROが出たしこれからバージョンアップしていくって
方向にしたんでしょ? まあエフエクトてんこ盛りだしね
混戦になるとノーマルだと更に処理落ちヤバそうだな
プレイ映像でもまだ安定してない感じだし >>258
スイッチは最新マルチもらう気は無いでしょ
PCゲームとは住む場所、客層も違う、
むしろ重ならない位置で商売する方向 上手くプロに移行出来れば良いけどね
移行失敗した場合、例えるなら「任天堂ソフトがプレイ出来ない任天堂ハード」状態だからな 戦う気全くないよね、任天堂
インディーズに力入れてるのも、今世代じゃ勝てないことわかってて、
すでに次世代の市場構築見てるからだと思う PS4では移植無理ですが意外と早くくるな
同時にPS5がすぐに出てPS5プロが早く来るな
しゃあねえな(笑) 買ってやんよ!!!!(笑) 単なるPCのグラボ諸々で、設定変更の箱1版の話だろコレ PROで遊べて普通のps4で遊べないソフトは出さないとソニーが言ってたからデッテニーがPROに最適化するという事は普通のps4にもマルチで出来るように最適化させなきゃ駄目って事でしょ?
そりゃ無理だな >>237
BF1がPS4で60fpsって嘘つくやつ多すぎ
フレームレート検証されてたがコンクエストは30fpsまで落ちてるぞ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>272
min60fpsじゃないと60fpsって感じはしないけど
PSファンボーイにとってはMAX60fpsどころか60fpsターゲットなら60fpsらしいから… >>275
BF1は平均50fpsくらいだったと思うぞ PSファンボーイはダクソ3やトゥームレイダーがProで60fpsになってヌルヌル!って嘘つく奴らだからな
実際は平均40fps台www ハードウェアの出来る範囲で面白いゲーム作ればいいのに・・・ PSVRでDMMアダルト見るためにしか役に立ってないなPro Destiny 2: Inverse Spire Strike PS4 Pro Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=ViAUxQ6h5Ek&t
これ見たら別に30fpsでも良くね?ってなるわ PROって4k出力が出来る程度の性能ってだけなんよね
その余力をノーマルPS4よりfpsの安定に充てることが出来る程度の性能と値段 >>280
PS4PRO30fpsしょぼいグラで低い評価多数w 性能あげたのに60FPSでないって何の冗談なのよPS4となにもかわらんじゃねーか http://wccftech.com/ps4-pro-support-growing-disappointment/
だがPS4proに関しては緩やかに失望的な結果となっている。
率直に言って、現在多くの人達がこのハードには
価格分の価値があるのか疑問に抱いていると言っていいだろう。
多くのゲームはPS4proに対応していない。
ブーストモードを使用することで僅かにグラフィックは向上するが
それだけではPS4proの存在意義を示すのに不十分だ。
このハードを購入したユーザーは明確に画質が向上することを望んでいた。
それにもかかわらず、日が経つにつれて多くの開発者がPS4proに
関心を抱いていないのは、ますます明確になっている。
同機種発売前、マーク・サニーがアップデートに費やされる時間について
「ゲーム制作にかかる時間の1%のさらに何分の1かの労力」と発言していた事を
踏まえれば、これはとても奇妙な現象だろう。
例えば、ここ最近発売されたスナイパーGW3とPreyを見てみよう。
前者はPS4proで動かしても画質の向上が全く確認できない。
そして後者はさらに悪い。
通常版PS4と何一つ変わっていないからだ。GPUは何の動作もしていなかった。
1月に発売されたソフトも、2月に発売されたソフトも
3月、4月に発売されたソフトもPS4proには何も対応していない。
これまでは一部の怠惰な開発者達のみが
PS4proを見送っていただけかと思われたが
実際は、どうもそうではないようである。
最もソニーの最大のミスは、この点ではない。
私が指摘するソニーの最大の過ちは
どういうわけか初期設定で固定されてしまうことだ。
これは1080pユーザーに最も大きな打撃を与える問題だ。
HDTV所有者はスーパーサンプリングもダウンサンプリングも出来ないのである。
GTスポルトも1880pで動くようだが
1080pを選ぶ権利はない。
そしてソニーは、このシステムを改善させる気配すらないのだ。
スコルピオは4Kか1080pか選ぶ権利を
ユーザーに与えてくれるが、ソニーにはそうした融通がないようである。 >>285
4k出力の有無でしょ?
あ、スイッチは4kとか無理だからなんの事か分からなかったのかな?w >>286
スコルピオでGTsを遊ぶ権利は有りますか?w まずこれProだとネイティブ4Kなのか?
最近はもうチェッカーやら何たらでも普通に4Kばかり言われるし むしろグラしか進化してないDestiny2に失望している
1がキレイになってちょっと追加要素あるだけじゃん
vPは劣化してるし グラを求める層は超絶スペックのゲーミングPCで遊ばれてますよ?w ワイはプロもってんでーっていうゴキブリの間でのみ浸れる優越感 ルーク・スミスは1UPの記者時代から「HALOが人生変えた」って
狂信者アピールしまくってたら、いつの間にかバンジーに
ゲーム制作者の1人として迎え入れられるという
シンデレラストーリーを地で行くキャリアをモノにした野郎だけど
こうして機会があればPSに敵対してしまうのは
Xbot時代に刷り込まれた性だな 泥舟化してきたハードをさっそくディスり始めてきたな >>294
性能がないって言ってんだから追加ほぼ無しって筋が通ってるんだが
追加要素って要するに建て増しでありプログラムを10万行以上追加するって意味
それが時間内に60ループしてはじめて60fpsゲームになる
30ループも怪しい性能じゃ新要素追加=プログラムの大幅追加なんてできない 視点移動の時にヌルヌル感じないなら、テレビにローション塗っとけや そりゃ5万出して買ったハードは1万のグラボ以下じゃ評価低くて当然なんだぞ
せめて1060(6G)>pro>1060(3G)くらいだったらまだ望みはあったろうが
1050にもボロ負けするようじゃねえ? これからのハードはグラボを換装出来るようにしたらえぇねん 海外はそんなに4Kテレビが普及してるのか
安くて下手な4Kテレビだと延滞が酷そうなんだけど アマゾンでシャープの4kテレビ40インチが8万くらいで売ってたが プロとか名前付けたのが恥ずかしいレベルサソリと比べたらアマチュアなのにw
この産廃企画した奴はクビだろうな 中途半端な産廃を作っちまったなぁ(´・ω・`)<fHD以上、4K未満ってどこで使うんだコレ >>293
Proで現行タイトルのネイティヴ4kは無理
出来てリマスター、インディーズ、
スポーツゲーみたいな軽いタイトルが限界 ゴキちゃんがNew3DSのことバカにしてたが、New3DSは3DSの3倍の性能だぞ
バカにする資格ないだろ ノーマルPS4からProに買い替えたけど、フルHDで60fps出してくれればいいやくらいに思ってた。
4KはハイエンドPCでも結構厳しいから最初から期待はしてなかったな。
同じようなやり方でNewSwitchとかも出してくれたら、買い替えてしまいそう。 >>302
汎用グラボで拡張できるようにするとソフト側もハード側も色々めんどいこと増えるぞ
CS開発のいい所を投げ捨ててPCに近づけるって
結局それPCでいいんじゃないのってなる 1080tiをフルに使うようなゲームつくってくれよ >>315
RAWDATAやアリサンをレンダースケール2で遊んでればいい >>268
ソニーもインディーインディー言ってたじゃん パワーは知らんけど 面白いとは感じなかったわ 2は面白くなるんかな Proはアップスケールのゴミだから30fpsが限界なんだろうね ていうかプレイ動画見てこんなしょぼいのに30FPS?
落胆の溜息しか出んわ ゴキチャン言ってた
FPSよりTPS
ヌルヌルよりカクカクがいいって ソフト屋のくせに生意気なの増えたよな
自分達用のハード作れないなら既存のハードスペックに合わせるのは当たり前だろ Destiny2は鰤の鯖じゃないから
すんげー怪しいこれ
鰤は表向きだけだな >>325
サード頼りの弊害だよ
サードの力が強くなってコントロールできなくなる
ソニーが望んだことだがね ロビー鯖だけ鰤だから
ゴミ鯖なんだろな
アニサキスじゃんこれ このゲームの間口を広げるために
鰤を利用してんだろうな
わかってきちゃった
Actiだしな ゲームプレー動画見たらしょぼかったな・・・
PV詐欺もいいところだわ >>327
強いならハード作るときに口出せばいいだけ
steamって逃げ道があるのがでかい
間口狭いとこで高スペゲーム売って元取れる気はせんが >>1
Proの愚かしさは、
ソニー自身が自社のソフトに対するリソースを分割させてしまっている点にある。
しかも、販売数は圧倒的に少ないため、
増加する開発コストに比して、見返りが小さい。
こんなことはProの第一報が出てきた時から分かりきっていたこと。
2016年は、結果として、PS4ビジネスの迷走が顕在化した年になったな。 鯖管理が鰤じゃないから
いい加減な事やられたら終わる
EAのBF1のようにな これは流石に開発者が頭おかしいだろ
こいつらのために更に高性能なの出すのもアホらしいしな こいつらいっつもスペック足りねぇって言ってるな
スペックに甘えてないで、なんとかやりくりしろよな
海外の技術力高いとか聞いて呆れるわ 「ハードの限界に達する高度化」を売りにしているのだろ。
それは一つのやり方だし、そういうソフトと市場があるからこそ、
PS4ビジネスは成功したともいえる。
今後もさらに性能コンシャスのハードを売るつもりなら、
こういうソフトや市場の存在は必要だ。 こんなん笑うわw
Proマジで何の為に出したんだよ
この調子じゃVRもこのままゴミのままフェードアウトしていくなw PSP go 「よっ後輩」
PS4 pro 「…」 開発者叩いているのってゴキなの?豚なの?
わかんなくなってきた 両方
これに関しては本当に開発者ふがいねーなとしか言い様がないもの
AIと物理演算の物量がヤバいからとか言ってるが
それなら少なくともPvPは60fpsに出来るはずなのにそういうことも言ってないし 8TFlopsのGTX1080でも4Kはきついって言われてるからその半分しかないPS4Proでは無理でしょ FHDなら60fpsで動くよなら誰も文句言わねえよ PCパーツの性能は延々と向上するものだし
ソニーが必死に対応してもイタチごっこ パッドのノロノロエイムなら30fpsでも別によくね
少し前まではみんなそれで満足してたじゃん Proを4KTVに繋ぐと4K出力を強制するからフレームレート劣化が確定なのがな
上位機に期待して買った連中はそりゃみんな投げるわ 元々CSで30fps、パッドプレイの前提で混戦になると視認性が悪いからエイムアシストが強力なんだよな
PCでヌルヌルでチートなしなら最高のオンラインFPSゲームになると思うよ PROに合わせて4kレグザまで買った俺涙目。
だけど今はswitchで満足してる、最初からスペックに期待してないこの安心感がたまらない >>334
そうだよSteamって逃げ道があるからPS4を基準にする必要がない
ハードに口出しってサードは1つじゃないんだよ?複数のサードが口出しすれば1つのサードの意見に集中なんてできない DestinyのPvPで最高のオンラインFPSにはならないんじゃないかな……
お祭り感は好きだけど Destinyのpvp好きだけどな
scで初心者でも活躍できる(気になれるし)
まぁ実際活躍できてないんだけどそこでじゃあそのscをどこで使うかという戦略性が出てきてそこの匙加減が絶妙 >>356
そのお祭り感をどんどん潰して行ってるとこだからねえ
4vs4でお祭りもクソもあったもんじゃないでしょ
むしろビッグチームバトル的なモードが欲しかったわ >>355
そこで言ってるのはサードとしての強さじゃなくてソフトの強さだろ
ソニーがサードを暴走させたんじゃなくsteamがソフトを強くしたって話 >>21
ないない
蠍のCPUもたかが知れてる
このゲームのネックはGPUじゃなくてCPUだからな そろそろヒロくんがまともに内容確認せずに捏造記事書く時間かな? >>361
蠍では60FPSで動くとか言っちゃうんだろうな
スペック以前に契約の時点で無理なのに
まぁ蠍のCPUもJaguar Evolvedでの時点でたかが知れてるからなぁ Bungieは公平にプレイする環境を目指そてるからCSでFPSの差を作る事はない
どんなに性能良くても箱一とPS4が30FPSの時点でProと蠍が60FPSなんて絶対あり得んよ ミドルエンドのpcで60出すためには グラフィックオプション下げないといけないんだろ?だったら ps4版もグラ落としてfps稼げばいいのに >>364
ミドルエンドなんて眼中にないぞ
ましてや格安で高性能なVegaやRyzenが出る今ミドルエンド自体の存在価値が薄れてる 豚って凄いな
よくこんだけ無知晒して意味不明なこと喚けると本当に思う 平面の2次元的な思考しかできない人
ローエンド―――――――――――――――ハイエンド
ミドルレンジ
立体の3次元的思考ができる人
ミドルエンド
/\
/ \
/ \
/ ヽ('A` )ノ \
/ へ( ) \
/ く \
/ \
ローエンド ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハイエンド
ミドルレンジ ゴキの希望ソニーハードってfps重視したことないよな
1枚絵見せるために30fpsが基本
だから大抵のゲームガクガクだし 大体チョニーの大作なんて目指す先はPCのスペックだろ
GTAもいつまでCSのゴミスペックに縛られて建物ハリボテなんだよ
もう10万ぐらいのハード作るしかないよチョニーは 技術的な事よりpvpの公平性の為じゃね
PS4が30FPSでPro60FPSで、pvpしたらPS4は不利になるし
スコルピオでも同様の問題抱えて、もしスコルピオを60FPSににするなら
pvpはONEプレイヤーとは対戦できない隔離鯖でやることになりそう バンジーよ、もうHalo作らないでいいから
マイクロソフトに帰ってこい
スコルピオでつくったらいいやないか >>372
バンジーはPS4proで60fpsやるつもりだったみたいだぞ
性能不足で出来ないだけで公平性は言ってなかった ファンボーイがギャーギャーうるさいから釈明させられただけっぽいな
「Destiny 2」PS4 Proではゲームを60FPSで「動作できなかった」
http://jp.ign.com/destiny-2-1/13785/news/destiny-2ps4-pro60fps
「Proでは60FPSで動作しません。皆さんに期待をもたせることはしたくないので、正直に言います」と話している。 AAAタイトルはもうPCに行けよ
低性能PS4に合わせて開発しても進化しないぞ >>378
うっとうしいゴキブリに切れた感じだな
開発者「うぜーよ、ごきぶり。proなんかじゃ60fps出るわけねーだろw」って感じ? 任豚おつ
ゴキチャンは宗教補正で30fpsでもヌルヌル CSの売り上げ捨てる大手があったら株主に叩かれるだろ バカかよw
オタクと株主どっちが発言権あると思ってるんだ >>382
でもあなた株なんてやったことないでしょ
口座もないし フレームレートを向上させるにはCPU性能が重要になる
PS4ProはGPU性能が高いから解像度を上げることはできるけど、CPU性能は無印PS4と大差なくてフレームレートは上げられない ps pro売るか・・・
今後も期待持てねえなこれは 安くしたPS4Slimじゃあまり儲けが出ないから
騙してProを買わせるソニーの作戦成功 スコルピオに60fpsワンチャンあるといいのだが
それすら無理ならdestinyは卒業だ ノーマルPS4よりマシなのは確かなんだから、別に売らんでもええやろ…… ・発売遅れるしクロスセーブなし。キャラ育成2回もやんの面倒
・ボイチャ出来る日本人PC版プレイヤーとか絶対少ないだろ
という2点て残念ながら30fpsのPS4版でやることになりそう PS4proなんてMac miniにグラボ乗っけたようなものだしな
グラボのないMac miniですら性能だけならPS3より上 3割しかCPUクロック変わらんProで2倍のfpsになるゲームもあるが
ノーマルPS4でCPUをスカスカにしてる手抜き開発ってことで
むしろそっちの方が駄目じゃね? 蠍はDX12とスコルピオエンジンでCPUの負荷減らしてネイティブ4K、60fpsを達成してるけど、
ソニーはPS5出すとしてもどうする方法でやるんだろうね、 PC見てるとグラフィックAPIによるCPU負荷なんてもう問題じゃなく
ゲームエンジン側の負荷が支配的
変わって1割、CPU自体を高性能化しなきゃどうにもならん CSはGPUだけ盛った奇形ハードだからな
CPUを強化してフレームレート上げてもパッドが足かせになるし
キーボード&マウス導入してもリビングのテレビじゃ高密度な情報量を読みれない
問題をすべて解決した所でそれはもう完全にPCでしかないし
第一、無双やパッドドンパチゲーに慣れてしまったカジュアル層が付いてこれない
あちこちにボトルネックがあるからあえて解決しないんだよ >>397
三國無双のPS4ロンチ時にも言われてたしな >>371
ミドルエンドはnvidiaがオフィシャルに使ってる
そんな訳でバカ検出キーワードだったりするw PC版はテキチャあるのでボイチャでなくてもいい
たぶん、ラジオチャットとかマクロもできるようになるんじゃね? >>402
蠍はEurogamerの発表の通りだろ、
Destinyだけが30fpsでCoDやSW、Forzaは60fpsだから
4Kネイティブでどうなるか海外サイトでも議論になってる Jaguarが遅すぎる
PCはRyzenはシングル遅いからCore i7がいいけど、Core i5のコストパフォーマンスも捨てがたい、みたいなレベルで話をしてる
JaguarはCore i3より下だもの >>36
今のBungieは別に箱寄りなんかじゃねーよ
確かにHALO作ってた会社だけど
Destinyは最初は箱優先でリリースするってなってたけど
色々ゴタゴタした挙句蓋をあけてみたらSCEが社内的に
ファーストタイトル扱いしてるって言うくらい
ソニーとべったりなタイトルになってたからな
Destinyはソニー寄りのタイトル >>400
え、じゃあ聞くけどミドルエンドって具体的にどこを指すの?
ABCDE DestinyがPS寄りのゲーム、少なくとも無印時代はそうだったことは間違いない
PSの時限独占コンテンツとかいくつかあったくらいだからね i7-7700K 4.2GHz RAM16GB GTX 1080Ti
会場のPC版はこれ
どんなクソビルドかしらんが、スコルピオでもきついんじゃなかろうか パワー不足じゃないCPUの制限の為だ。遠回しに使用の制限を掛けてるソニーに嫌みを言ってるだけ >>413
発売日が遅いし日本だとPCで人が集まるかどうかって問題がある
VC出来るやつを6人揃えるのが必須みたいなところあるからねこれ
まぁやる気あるやつだけのクランに入れれば問題ないだろうけど
本人のプレイ出来る時間が不安定ってケースだとモジパとかに頼らざるを得ないから
プレイ人口少ないとたぶん悲惨なことになるよ >>405
それどころか発表会でPlaystationのロゴ大きく出てたからな ここでMSがDestinyライクなHaloスピンオフを出してきたら面白いことになりそう >>409
いやミドルハイとかミドルローは位置がわかるじゃん
高性能<-ABCDE->低性能
ミドルハイはB
ミドルローはD
日本語で言えば中の上とか中の下とかって感じでしょ
で、ミドルエンドってどこだよ
中の末端、中の終了とか意味わからんぞ デスティニー無印も30fpsだったらしいし何ら問題なくね? >>410
1070と1080TIじゃ40%以上もスペック差があるからね
完全な互換保つためにDX12は使わないだろうし(そもそもゲームエンジンが対応してない) MSが文句いうから低性能の箱一に合わせてるだけだから 今度は一人でも気楽にちゃんと全部のコンテンツ遊べるようにして欲しいな
もうレイドやナイトフォール行くのに一々誰か誘うの嫌だわ 最近はCSでも60ばっかなのに今時30は無いやろ
しかも1と違って2は旧世代機切り捨ててるんや >>419
1は旧世代機からの移行期のタイトルだからそれなりに妥協は出来たが
今となって30は正直しんどい、動かしてて気持ち悪い
バンジーのゲームのよさはフィーリングだからここは拘るべきだった >>421
別にDX11とDX12でやればいいだけだしねえ、スチームユーザも昨年末で5割超えているし、
対応しない意味がない。 Destiny自体が集金マシーン以外の何物でもないのに何言ってんだ 1の動画眺めててもフツーという感想しか持てないんだが
Warframeと比べて圧倒的に面白いんだろうか わざわざ劣化版のを買うわけがない。
本当に買う奴はな >>395
6TFLOPSでネイティブ4K60fpsなんてできるわけないだろ
最新ゲーならほぼ倍の11.3TFLOPSのGTX1080tiでCPUがi7でも60fps割るのにのに
CPUが結局jaguarの時点で計算が重いゲームはフルHDでもきついわ もしかして今出てる動画って全部Proでキャプチャした奴か? 蠍は15年発売のforza6の4k60fpsでgpu使用率88%だろ?
これから出てくるAAAタイトルで4k60fpsを両立するのは難しいんじゃないの >>438
蠍で無理なら、proはもっと悲惨じゃね >>438
蠍のForza Techデモは
ベンチ用に全車両ハイディティールモデル、4k用テクスチャ使用して
One相当の描画設定で66%、最高設定で88%
最適化なしのベタ移植でこれだからそれなりに伸び代はある これ逆に開発が無能過ぎるだろ
言ってもPROは無印より2.5倍程の性能あるはずなのに1080p60fpsもできないとかおかしくね? >>443
多分できるだろうけどproは60、ノーマルは30みたいにしたらノーマルの方のユーザーからしたらアレだしなぁ
あくまでProはfpsの安定化、4K、VRのためにあるもんだと思ってるし 倍になったのはGPUで、CPUはクロックが3割上がっただけ >>443
何度も言われてるがCSがCPUケチりまくってるせいだから
開発者に物理限界を超えろと言うのは無理がある
苦情があるなら見てくればかりにコストかけるソニーに言え
ProはフルHDゲーを4kゲーにするのに特化してる奇形ハードだから
そのパワーをフレームレート向上に回そうとするとGPUが遊んじゃうだけ
>「PS4 Proは物凄くパワフルですが、我々のゲームを60FPSで動作させることはできませんでした」とSmithは付け加えた。
>「我々のゲームは、プレイヤーや交流、ネットワークなどが絡むリッチな物理シミュレーションです。(Proでは)動作しないでしょう。――まだそこまでの馬力はありません」
>プロジェクトリーダーのMark Noseworthyは、PS4 Proには「Destiny 2」を4Kでレンダリングするのに十分なGPUがあるが、CPUがフレームレートが低くなることに繋がっていると明かした。 ちなみにScorpioも安モンJaguar改を積んでるから目くそ鼻くそレベルな 元々PS陣営はグラ命でフレームレート重視してないでしょ
だからProがゴミなのは周知の事実な訳で何を今更?w PCメインで売る気なんか?
PS4メインで売る気なら流石にそこは落とし込んで行けよ マルチタイトルにしちゃうとどうしても最適化がなぁ。PS独占だったらもしかしたら60fpsいけたかもね。
というかProでも厳しいってことはPC版の要求スペックめっちゃ高そうだな グラだけ頑張ったドンパチゲーからの脱却を目指しているなら素直に歓迎すればいいだろ
今更PS4で60fpsゲーなんて作ったら何の新鮮味もないゲームになりそう xbox版はMSカンファで後日発表みたいだから何かしら違いはあるんじゃないか
独占コンテンツは相変わらずPSにあるみたいだが >>443
CPUは1.3倍でしかないからボトルネックになってる
カタログスペックのflopsを稼ぐ為にGPU規模を倍増させたから、実効性能が犠牲になった
グレード分けしてるPC向けと違ってCS向けは規定クロックで動かないと廃棄だから、余裕持たせたクロックになってる
PS4slimとコアを共通にして、PC向けのAPUと同じく選別品を上位モデルとして売った方が良かったかも
そうすれば全てが1.5〜1.6倍で互換性も完璧なProが作れてたかも
オーバークロックしたのをProにしたほうが スミス曰く4Kにする為に今回は30FPSにしたってファミ通のインタビューで言ってる
1080pなら60FPS行けるって事だよな?
それにもう少し時間があれば4K60FPSも可能だったかもしれないって事かな
(ただ今年中に2出さないとぶんぎえがアクティーに株の半分取られるからほぼ無理)
ProはCodやホライゾンみたいに4K30FPsと1080p60FPSの切り替え機能つけて欲しい
あとスミスの発言からするとProのD2はアップコンバートじゃなくて真の4K発言してるが果たして >>455
どうせ内部解像度は1440pか1600x1800
シェーダーゴリゴリ使う今の海外ゲームで4kなんて
Proのメモリ帯域じゃ魔法でも使わないと無理 高解像度でGPUの性能が足りない場合は、CPUの性能差は影響が出ない
低解像度でGPUに余裕がある場合は、CPUの性能でフレームレートが決まる
PS4Proはアプコン4k30fpsを狙って設計されてる
フルHD60fpsは無理 >>452
詐欺4kに大してネイティブ4kってだけでしょ
俺もそりゃ60出るのが好ましいけど同一コンソール間で有利不利が生まれる状況は普通に考えて作らない >>50
国内でいえば、まさにPS4とSwitchの関係そのものだな PS4 1.6GHz、Pro 2.1GHz、Xb1 1.75GHz、全てJaguar
PS4ProのCPUはXb1比で2割増でしかない
PS4Proのフレームレートが低い理由はここにある >>1
PROなら60fpsに出来るやろ
出来ないのは開発がグラ厨でグラにパワー使い過ぎたから >>452
蠍版も30fpsだろうな
GTの山内が言ってるけどチェッカーボード4kとネイティブ4kの区別なんてつかない
オンライン人口重要なDestinyはPS4版しか選択肢ない パソゴミと糞箱は論外 日本人PCゲーマーでDestiny2やり続ける人がそう多いとは思えんのだよな・・・
クロスセーブにも対応してないから後から人が多いPS4版に移行しようとしたら
全部最初から集め直さなきゃいかんし >全部最初から集め直さなきゃいかん
むちゃくちゃ面白いゲームならそれでもいい!もう一度遊べるし!となるので問題ないぜ! ここはPS4がゴミすぎてProに買い替えてすら
30fpsが上限(安定とは言っていない)という問題について語り合うスレですよ 日本人が多いかもってだけで60fpsでDestiny2動く環境がありながら
PS4に移行する奴なんておらんやろスト4じゃあるまいし
買うのはゲーミングPC持っていない日本人くらいだ >>463
チッェカーボードレンダリングに夢見すぎ
静止画のパッと見なら誤魔化せるかもしれないけど
ちょっとでも動いたらネイティヴに比べてジャギーが多いからすぐ分かる チェッカーボードはFF15で体験したけど正直綺麗じゃない
1440pのアンチャの方がくっきり綺麗に見えた >>467
格ゲーなんぞより遥かに事情は厳しいぞ
VC出来て連続最低一時間、悪けりゃ三時間ほどプレイ出来るやつを六人集める
これが普通のレイドのプレイ条件
これを稼働から数ヶ月たった後でも簡単に確保出来ると思うならそれでいいけど。
俺は日本人PCゲーマーでこれが出来るとは思えんね FF14とかいうクソゲーなら学生社会人問わずほぼ毎日数時間レイド縛りなんて日常茶飯事やぞ FFならな
日本であまり知名度がないしかもFPSだぞこれ ボイチャ必須の長時間拘束Coopとかアホくさくて全く触ってないわレイド
大縄跳びとか好きなやつら全員死滅すればいいのに 箱版も日本で出そうだが
1のデータコンバートあるとなるとPS4版一択なんだよなー 初代の値下がりぶりとDLC展開見る限り
ロンチで買うのを躊躇してしまう >>476
人がいなくなってきたら止めるか移行するかのどっちかやで
pvpだけやるなら他ゲーの方がいいしな >>479
キリングフロアとか虹6シージとか人居るぞ?
ちゃんとPCゲーム遊んでの意見か? >>480
これに関しては単にマッチングするってだけじゃダメなんやで
何度も書くがボイチャオンで最低一時間、グダッた場合を考えれば三時間くらいは連続プレイ出来るやつを
六人ササッと集められる環境が要る
当然装備も整ってないトーシロは数に含まない
PCでもこれが問題なく出来ると思うならPCでいいんじゃない
まあクランで活動できる人はそれでいいだろうけどね 3時間てギアーズのホードより楽なのワロタ
しかしそこまで縛るRPGはどっちにしても人選ぶだろうな なんだこのゲハカス
PCゲーマーを何だと思ってんだよ
こんなのがいるから日本のPCゲーム市場が寂しいままなんだろうな まあ三時間もかかるのはレイド解禁後一週間くらいで
みんなそこそこ分かってるやつなら一時間くらいだが
地雷が混ざってるとやっぱり普通に三時間はいく
クラン入っても今日で三キャラ分消化しちゃいましょう!とかいうノリだと
やっぱり三時間コースになったりもするが。 EOSというMMO?があったが、過疎すぎてレイドいくための盾とアタッカー集めるのに1時間もかかるゲームがあってサービス終了したからな
PS4なら集まるとかいうけど、それもやる人が減ってきたら同じ事やで じゃあどうすればいいのかってなると、この手のゲームは固定PTが主力で野良なんて期待薄だから結局チームで行動するのが当たり前になる
PS4でも野良なんて期待してたらあかんで >PS4なら集まるとかいうけど、それもやる人が減ってきたら同じ事やで
PS4は一応無印でモジパ使ってなんとかメンツ確保し続けることが出来たって実績あるからねえ
PCプレイヤーがPS4に比べどれだけ少ないかという話になる 人多いと言われるPS4すら何とかしてやっとか
そんなゲームより他遊んだ方がいいかもな
ちなみに前作はPS4で持ってる 何とかしてってのは過疎期ね
このゲームDLC来た直後とそのあとで全然人の多さ違うからな
DLC直後はまさしく入れ食いだが・・・ ネトゲなんてアプデや追加要素来た時だけ人が増えるって当たり前だけどな ま、実際フタを開けてみなきゃPC版にどれだけ人がつくか分からんがな
なんにしろ6人揃える、かつボイチャだから日本人だけでってところが
他ゲーに比べてかなり障壁高くなると思うよ 【イベントレポート】PS4ProとPS4の性能比較 センスオブプレゼンス高める更なる可能性とは…「VR Tech Tokyo#4」レポートその3
http://svrinfo.jp/detail?p=173263
ここ見ると分かりやすい。GPU依存度が高そうな処理でも倍のパフォーマンスは出ていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています