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ゼルダってどうして売れてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:11:27.88ID:5DleJHns0
クソゲーなのに
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:16:02.12ID:JJVRkdv3E
>>1
これしかないじゃんwww
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:16:52.49ID:5DleJHns0
>>3
やったけどクソゲーだったよ
洋ゲーの方がずっと面白いしキャラも可愛くないし
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:18:43.74ID:5DleJHns0
>>7
ほんとにね
もうゼルダってタイトル封印した方がいいんじゃないか?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:24:37.56ID:arZyIbYwa
>>3
面白いし作りも丁寧
よくゼルダはアクションアドベンチャーだと言われてるけど現時点jrpgでトップクラスのゲームだと思う
でも革命的だと思える箇所はそれ程無いわ
他のRPGやオープンワールドゲームの良いところを上手に摘まんだって感じやわ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:24:46.69ID:Hsa/afBba
>>14
相対的にPS4がヤバイよな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:26:02.44ID:wftTDJ890
ゴキブリの頭の中はゼルダでいっぱいだよな
今日も脳内プレイかw

ブサイゾンの話もたまにはしてやれよw
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:26:26.21ID:af1kun+D0
>>1
ソニー必至だなwwwwww
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:27:28.75ID:deSjUtXV0
>>3
これってVRを褒める時よく聞いたな
結局どこに惹かれてるのか説明できてない
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:27:30.69ID:5DleJHns0
同じ日に買ったニーアは全クリしたけどゼルダは3時間で飽きたわ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:28:46.61ID:Kee/s3QLa
Vitaが新品で毎月千単位も売れてる方が不思議なんだが
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:29:51.11ID:V6qsvGn8d
青沼の💩ゲームが面白いとかアホかよ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:30:30.60ID:arZyIbYwa
>>22
どうかな?
jrpgっいっても人によっちゃ想像するもの違うだろうし何とも言えんけど
広大なマップを冒険しながら自身を強化していく日本のゲームって感じならトップクラスのゲームだと思うよ
ただ革命的な部分は個人的には見当たらん
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:31:01.61ID:DOCQs0iy0
ファミ通で40点ついたってただそこでだけ売れた
日本人って頭を使うゲームはやっぱ苦手なんだと思ったわ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:33:43.38ID:0GVfnSqE0
打率9割のシリーズだから
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:46:03.57ID:5DleJHns0
やれることが少なすぎるんだよな
祠とコロルくらいしかないし大ダンジョンも過去作と比べるとショボすぎるしフィールドも同じような景色ばかりで飽きる
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:54:02.57ID:arZyIbYwa
>>39
登山はほんとつまらんな
もう少しどうにかしてほしかった
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 22:04:24.68ID:wmd+7kQC0
実際あの面白さは説明するとき困るよな やらせたら理解してくれるんだけどさ
口だと感覚的な説明ばかりになってシステム的にはパッとしないのはワカル
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 22:08:10.77ID:vcnF8/0FK
>>28
桃白白ごっこもそうだが野焼きから発生した上昇気流に乗って空を舞ったり投げた金属製の武器に落雷したりなどオブジェクトや一つ一つの事象が連鎖的に反応するのは革新的だったと思うけどな
それを感じないなら人それぞれかね
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:02:45.79ID:T+yVZULj0
プレイヤーが取った行動に対しての
レスポンスがここまでやるか、って位の
細かいレベルで作り込まれてるとこかなぁ。 
あとはやっぱ敵キャラかな、とにかく細かい。
武器を奪えば地団駄踏んで悔しがる、
馬に乗ればヒャッハー状態、
寝てる姿は隙だらけ、
敵になりすませばにこやかにウェルカム、
電撃かませばリアルにしびびびび、
ボムを使えば滑稽な位派手に吹っ飛ぶなど、
ザコキャラですらこの手の入れよう。
とまぁ、作り手の愛と情熱とこだわりと
任天堂の昔ながらのお家芸である「練り」が
詰まったゲームだと感じたが。
エアプにゃ理解できんたろ?
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:49:02.15ID:imsVcxJG0
結構重要よレスポンス
クライムアクションとかだって犯罪を描くために
誰かが犯罪を犯した時の通行人や警察などのレスポンスをめちゃくちゃ作り込んでる
オープンワールドの面白さの評価の大半はそこ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:20:40.35ID:5IqRHH3yd
>青沼
>「だから、今回一番重視したのは、とにかく徹底して全員で遊ぶことでしたね。」
> プログラマもデザイナーもサウンドも、
> とにかく全員ですから最後の方は300人規模でプレイしてました。
> するとやっぱり何が問題点なのかが見えてくるんですね。」

→300人集めても、真っ当なプレイヤーであれば即行で気付いて当然の、
センスの悪いキーアサインやコンフィグの問題点にさえ気付かず、
薄っぺらいメイン部分としょうもない移動水増し,
底の浅い戦闘,ノッペリ・ベッカリ発光糞エフェクト,糞トゥーンの、
近年、有りがちな、オープン物フォロワー駄作として終了。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:46:30.53ID:HCDsXo+Bd
スタミナゲージがダサい
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:48:12.88ID:I+4l5fWD0
ものを買う理由にはざっくり言って幾つかのパターンにわけられる

一、公式のPVなりチラシなりを見て欲しくなって買う
 これで買うやつはよく地雷に当たる
ニ、プレイ動画や信用できる人の感想を見て欲しくなって買う
 これで買う場合は多少ネタバレを踏んでることになるから所見の興奮はない
三、知り合いと話を合わせるために買う
 これで買う場合は数分しかやらない

俺はニ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:49:55.95ID:hZVar3oX0
たまたまようつべでE3動画漁ってたらゼルダの新作トレイラーでてきて興味もって
トレイラー3で絶対面白いやんこれって思って買うのを確定した
それまで特に情報収集とかしたことなかったな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:00:40.94ID:W0Snvkl50
がんばりゲージは無かったら工夫する所が減って面白さも減りそう

俺は元々買う予定だったけど、濱口の動画で期待度が凄く高まった
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:03:24.50ID:a9B9GEHd0
革命というより集大成だね
全てのゲームを過去のものにしてしまった
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:18:11.06ID:cJmWIY5O0
個々の要素は新しくないし、既存ゲームの面白さを内包しているわけじゃないからなあ
材料はそのままに新しい調理法を発見したみたいな感じ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:54:29.42ID:iAfS8dpP0
>>54
無限で壁登りジャンプができるとか、
永久に走れるとかゲーム性無視だな

雨降っててもいつかは頂上に登れてしまうクソゲーに過ぎないなゴミの思考は
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 03:47:31.45ID:2THRdZ/B0
>>60
その料理法を解析してレシピ本にするのは欧米のゲーム業界。
日本のゲーム業界は"ただの組み合わせの妙。任天堂だから出来たんだよ"で終了。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 12:12:43.92ID:psMc6SJWd
そろそろチート使って超スピードとか超ジャンプで遊びたい
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 13:15:35.36ID:+pIZuhMGp
久々にFO4やったけど、
景色楽しむためにガソリンスタンドのとこに階段積み上げて物見台作ってたんだけど、
マジでそこから博物館の方に行こうとして飛び降りたw
0069一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 16:59:54.82ID:mwTBmqan0
頑張りゲージがあるからこそ、プレイヤーキャラクターが人間に近づいているんじゃないか。

ちなみに、とある魔術の禁書目録の一方通行も頑張りゲージが尽きれば、ハアハアとバテた状態になります。
リンクの約4倍の容量を持つといえど、限界があるので、頑張りゲージに気を配らないでダッシュすると最終的には
バテた状態になってしばらく動けなくなるよ。

一方通行の場合は首につけているDSSチョーカーのシーカーバッテリーの残量に気を配らなければならない。
シーカーバッテリーが空になると、頑張りゲージが回復しなくなり、常にハアハアとバテた状態になったままになり
ゆっくり歩くことしかできなくなるし、思考能力が低下するので戦闘能力も大幅に低下し、敵と戦うのもままならなくなります。

こういった制限があるからこそ、ゲーム性が出るわけで…。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 18:49:11.97ID:/hukAyAe0
クソゲーではないだろ
まともに遊べるゲームではあるし面白いポイントもある
>>60
だいたいそんな感じだがそれ言うとゼルダ好きの人は怒るからなw
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 19:04:58.77ID:UXvk6okB0
今時珍しい王道ファンタジーだからな。
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 20:00:00.67ID:DQI06Rp40
やれば時間泥棒っぷりにはびびるよ、有給3日とってずっとやってたよ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 22:28:02.20ID:xUhQ31+h0
海外の評価はどれも高いけど

やっぱりゼルダ補正はあると思う

それとダークな雰囲気のオープンワールドにお腹いっぱいなのかも
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