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WiiUをいまこそ語るスレ【Switch禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:27:42.48ID:04ck5GNK0
スーパーなWii WiiU 
一応Switchが後継機として販売されたものの未だに一線級の性能を持つWiiUを語り 新しい楽しみ方を模索するスレです
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:34:09.17ID:04ck5GNK0
WiiUさ おれは零を延々とやっている
あとファイヤーエンブレムGBA版の3作品 あとマザー3  マザー3はプレミアついてて本物は高いからさ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:35:25.02ID:04ck5GNK0
ゲムパ 重いけど下の部分だけ机につけて重さを分散してプレイするんだよw
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:37:50.30ID:dlYoMbcTp
入手すんのに金かかるゲームを率先してVCに出してくれたのはありがたい
ソフト面でのリカバーはあった。
ハードのみは純粋にクソ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:43:30.79ID:04ck5GNK0
WiiUに今からソフト出してくれる豪気なメーカーを望むよ
スーパーファミコンだってファミコンだってメガドライブだってドリキャスだって今年 新作ゲームが出たんだよ
WiiUもワンチャンはあると思う 正規じゃないかもだけど
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:50:57.82ID:04ck5GNK0
まあ まだゼルダBOWをプレイしてないからおれのWiiUは現役だけどね 
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:58:01.92ID:l0UJh9LOM
>>3
ほんこれ
最初リビングを独占しないとか言ってたのにな
蓋を開けてみれば2画面ゲームばかりって言う
コンセプトブレブレブレスオブザワイルド
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 03:05:41.34ID:H9g4n6r20
わらわら広場がね全然活用できないのに重いだけだったな
せめて表示ソフトをカスタムできるようにしろよ、1枠ぐらい人気のないゲームも表示しろよと
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 03:17:10.91ID:GGp5kX4D0
>>10
まあそれが一番の理由だと思うよ。
宣伝しにくいハードというか、ハードの利点が明確でないまま 「2画面の遊び」 に固執した。

おそらく2画面構成で制作されてたゼルダやぶつ森の開発を方向転換して
NXの仕様の固まった時期から推察するに、任天堂が 「まずい」 と感じたのは
ピクミン3の販売結果を受けてだと思う。

3DSのアンバサといい、比較的初期に危険を察知して速攻でパッチ当てるように大きく修正した流れを見ると
まあ、やり方的にも立場的にも、岩田の決定だろうけど
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 03:18:20.69ID:04ck5GNK0
スーパーなWii=WiiU
スーパーWii2=WiiU2
スーパーなWii3=WiiU3
スーパーなWiiゴッド=WiiUゴッド

これこそ任天堂据え置き機 真実のロードマップw
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 03:46:46.47ID:GGp5kX4D0
そう。

新作ゲームこそあまりやってなかったが
なんだかんだでTVでネット動画みる時は便利だし、カラオケもたまに使う。
VCも買ってるしWiiスポテニス未だにやるし、地味にFitも使ってるので、さほど触る頻度は減ってないのよねw
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 03:47:49.45ID:c7LuDAdc0
まぁ楽しんだし名作もあったし良かったよ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 04:29:31.45ID:yoL8P0o/0
WiiU所持の俺がWiiU本体をガチレビュー

@タブコン思ってたよりも重くなかった。でもデカいことは事実
Aマリオメーカーで遊ぶ時はタブコンすげー便利
B流石にストレージ最大32GBはどうかと思った。企画した奴は脳内アップデートしたほうが良い
CどうせならProコンも一緒に同梱すべきだった
D持ってない人には分からないがGCよりかはよっぽど良ハードだった
E任天堂があらかじめ「タブコン強制するようなゲームは作らなくていいよ!」とサードに言っておくべきだった
F家庭用・旅館用・飲食店用のカラオケマシンとしては傑作機だと思う
GVCもっと充実させろやボケ殺すぞ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 04:50:02.49ID:CCKfbWhi0
WiiUはアップルだとかGoogleのデバイスに一石を投じることが出来る可能性のあるハードだったのだが
任天堂はそのチャンスを掴み取ることが出来なかったのよなぁ
悲しいなぁ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 04:58:36.33ID:C3LK0iDN0
カラオケは割と良かったんだけど問題は賃貸だと使えないって言うね
一軒家でも環境次第で厳しいと思う
それ以外にはゲームパッドの意味が見出せなかったのが痛い
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 05:09:40.32ID:uICIo68r0
シレン64、ワンダープロジェクトを待っていた。
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 05:24:00.54ID:FmC15laIa
Uのつべアプリしばらく使ってないけど改善されたのか?
擁護できないレベルの出来の悪さだったと思うけど

タブコンも買った当初はグリップ感良くて悪くないと思ったけど、スイッチ持った後じゃもう無理だ
もっさりUIといい、反省点がスイッチに生かされてるのは素晴らしい
あと風タクHD出してくれてありがとう
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 05:33:47.01ID:GWCcV4U40
Wiiモードを完全独立させたのは残念だったね
WiiUのVCを再購入させたかったのか、セキュリティの関係か知らんが
立ち上げるのも遅くなるし、売りのゲームパッドで遊べないし
WiiVCをゲムパで遊ぶと割と便利に楽しめただけに
同様にWiiUプロコンはWiiモードで使えないとかも使いにくい
海外ではWiiリモコン、Wiiプロコン互換のWiiUプロコン(わかりにくい)
なんてのも販売されたから、できないわけじゃないかったのに
(値段ももWiiUプロコンとほぼ一緒)

今回は我慢してWiiU2では3DS互換がモードついて
セガ復刻シリーズを据え置きで遊ぶことだけが望みだったが
Switchの成功でそれは望み薄になったなー
Switchに移植してくれないかな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 05:36:01.83ID:bGAKwF4Fd
国内でPCエンジンやメガドライブより
売れなかったドマイナーハードだったが
ゲハでは愛されている名機だったな
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 05:41:00.97ID:cmOGm6srH
それは最悪な称号ですね
ゲハで名機とか
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 05:43:57.99ID:NeEV6At40
確かに周辺機器のコントローラとかややこしかったな
どれがWiiUやWiiで使えてどれが使えないのかが
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 07:03:00.25ID:c/YAJbVV0
忘れてる人が多いが
ゼルダBOWはwiiUのゲームなんだよ。
switchが出てなければゼルダBOWを生んだ名機って扱いになってた。
そりゃ売り上げは少ないだろうけどさ、
switch購入者でやたらとwiiUを貶すタイプがいるけど、
そういう奴はこの視点が抜け落ちてる
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 07:53:29.01ID:jD0c0bua0
ゼルダやイカは神作と思うが、ハードそのものは出遅れ感満載のあかんやつだろ
wiiがwiiuのスペックで出てたら覇権取れてたかもな
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:01:55.50ID:FjvcK3Mk0
サードなくして統一なし
それを身をもって証明したハードだったな
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:07:21.10ID:0uv7xVZx0
>>21
消費者的にはwiiUのままコントローラ使って出来ない理由が無いわなあれ。
思いついてwiiU作り直したのまた別途金取りに来たり、ほんまはらたったで。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:09:02.84ID:lWBIuWYU0
自分はスプラトゥーンやドンキー目当てで最近買ったよ。
ゲムパ重いのが残念かな。
ソフトは任天堂ソフトだけでもやりたいのが沢山あっていいね。

>>38
2006年当時にそんなことしたら25000円じゃ売れないからその仮定は無意味。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:11:06.70ID:aTEcbagb0
意外と神ゲー多かったよな。ゼルダとかマリオ3Dワールドとかさ。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:12:06.94ID:NZhVBL6j0
・スプラトゥーンを生んだハード
 これだけで価値はある

・Wiiにだけあって、WiiUには未対応のVCも遊べる。購入方法がWiiUと別だから少々分かりずらいが

・ゲームパットは正直重いと思う。大人の俺ですらそう思ったのだから、小学生とか厳しそう

個人的に纏めるとこんな感じ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:29:28.56ID:FjvcK3Mk0
業界NO1のCM費を投入してある日こっそりと生産終了の文字を追加したのはこれが小島がいってたやつかーと思いました
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:45:13.35ID:aTAQNkUw0
ゲムパは軽量版は後に出すつもりだったと思う
不振で開発する気もなくなったんだろ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 10:39:56.48ID:yoL8P0o/0
個人的にはマリオメーカーとマリオカート8とVCを出した時点で十分買った分のモトは取れていたハードだった


…スプラトゥーン…?
いやぁ知らない子ですねぇ…
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 11:02:03.75ID:I0eUfPNj0
これまでに買ったことのある中で、最も初期セッティングが面倒くさかったハードというのが一番印象に残ってる
Miiを既に持っていますか?→Yes→手持ちMiiの取得にネットワーク接続が必要→接続には本体更新が必要→更新のためにはMii設定が必要…
という極悪ループは、最初にNoと答えてダミーのMiiを作るという回避策を知るまでかなりかかったっけ

この他にもWiiUとしての初期セッティングとWiiモードのセッティング(後回しにしようにも省略不可)、Wiiを持ってるなら引越し作業と
「ゲームは玩具」を標榜する任天堂らしからぬ複雑さと面倒臭さで、この時点でなんか今回おかしくないか?とか思ってたなぁ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 11:03:34.56ID:Xyb/vaYna
まだベヨネッタとかやるから現役
スイッチ発売でソフトがワゴン入りしてるからありがたい
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 11:12:06.74ID:Tnv7pkWZd
そのうちスマブラにロボットみたいな感じで参戦しそう
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 11:36:45.50ID:gQmoLZ8Q0
カラオケ機ならこれが一番だな
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 11:52:06.21ID:evpDF4v0a
WiiのゲームはHDMI単子があるUの方が綺麗だし、Amazonプライムビデオを寝る前とか
パットで見れる。
ドラクエ10中にTVが見れる神機だぞ
Wiiはドラクエ123も出来るしPTゲーもりだくさんだぞw
売った奴もったいな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 12:02:47.45ID:6QCEtI1C0
ゲムパはデンモクとして最強。大声で歌えるくらい日本に土地があればね・・・

あとはなにげにゼルダの過去作遊べる最強ハード
スプラのためだけに買ったんだけどBOTWで完全に元取れた上に過去作にも興味出てラッキーだったわ
もうしばらく現役
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 12:03:05.94ID:ctADZw+aK
ゼノクロの為に買って損した気分にはなったがその後に試しに買った
スーパーマリオ3DワールドとゼルダBotWで充分楽しめたハードだったw
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 12:23:30.41ID:evpDF4v0a
あ、あとオンが無料なのはいいな
0063緑の人気者 ◆G/mM1R/ThI @無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 12:23:50.66ID:oMw9dGrDr
高い。場所取る。コンセントも取る。8Gと32Gなんて売り方したから当時数百GあったPS3より低性能な印象を与えてしまう(実際は違ったとしても)。せっかくHDになったのにロンチがニューマリではあんまり実感がわかない。
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 12:26:10.28ID:evpDF4v0a
>>61
Wiiは3色単子のSDだよ
なのでwiiuでやった方が綺麗。
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 12:26:38.32ID:kIidyr+m0
マイクラのお陰でまだまだ全然現役。
子供の友達が集まってワイワイ楽しんでる
発売日に買ったが名作が多く子供にとっては最高のハードだった
元は充分取った
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 12:35:45.83ID:wcWSgZ8E0
Wiiのゲームをパッド単体でできなかったのと、
タブコンの機能使おうとしたゲームほど
従来より遊びにくくなってたのは残念、ソニックロスワとかスタフォ零とか
手元でテレビと同じ画面でゲームできるのは良かったが
もうスイッチあればいいからな
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 15:16:00.38ID:04ck5GNK0
>>70
WiiUはWiiのイメージを残した本体デザインにするためにだいぶムリしてるからね 電源内蔵はムリ
XBOX360とかもってるからACアダプターの大きさは気にならなかった
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 15:57:26.05ID:hegMs3mz0
Uのproコンがamazonで1万超えてるんだけどなんでかのう?
コントローラーなんて3〜4千円なイメージなんだが。
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 16:05:49.42ID:GWCcV4U40
NewマリオUで死んだとき、みんなの手書きメッセージが飛ぶのは面白かった
自分も何度か入力したけれど、接続して送信するまでが時間かかるのが残念
システム周りのもっさりだけはどうしようもなかったなー

絵心教室、WiiVC、DSVCあたりはもっと早くに出すべきだったかな
これらはWiiUならでは、だと思うし
コミックメーカーも3DSだけでなくWiiUで出してほしかったね
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 16:20:51.21ID:BsW7Kl0X0
オフ専ゲーマーだからスプラとスマブラには手を出してないけど、GCps2以来の据置機としては超楽しめたよ
買った順にWiiとVCとDL専売を除いて、
レイマンL、モンハン3ghd、ピクミン3、風タクHD、tw101、レゴシティ、マリオ3dw、ドンキーTF
ベヨ12、零濡鴉、マリメ、#FE、スタフォ零、ゼルダBotW
世間の評価はともかく、俺はこれらのソフトをトコトン気に入って遊び倒してるから満足だし一生売りとばそうとは思わないだろう
スイッチは持ってないので知らんが、同世代ハードの中で1番文句も多いが1番楽しめたハードだよ現状では
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 16:55:45.30ID:lWBIuWYU0
なんだかんだWiiU買わない限り
遊べない任天堂ソフト多いし
持ってていいハードだよな。

接待用ゲームの多さは言うまでもないし
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 17:00:46.73ID:aU3UmNTy0
とりあえずタブコンじゃなくて普通のコントローラーにして
CPUの性能やメモリ容量にコスト割いた方がもうちょっとマシになったのでは
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 17:04:30.13ID:G01LfWggp
当時WiiUスレでそう言ったら、ボッコボコにされた思い出…
今はそいつらがWiiUは糞って言いながらswitch持ち上げてる…
なんだかなぁ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 17:21:37.61ID:i20C0HHk0
>>22
ゲムパを画面にして起動できたわ、ありがとう
くにおドッジとかドリラーとかアクトレイザーがこれで遊べるぜ
センサーバーのホッソイ線が切れて困ってたんだ

>>40
ゲムパ単体で遊べたら最高なのになぁ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 17:22:43.23ID:NZhVBL6j0
WiiUスルーしてSwitch買った人が多いなら、マリカーだけじゃなく、もっといろいろ移植してほしいところ
スーパーマリオ3Dワールドなんかは複数人で盛り上がれるからSwitchに向いてると思う
まぁ、自分はソロで全クリしたけど
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 17:27:33.53ID:i20C0HHk0
>>81
いや、逆に任天ソフトくらいは縦マルチでUにも出すべきだと思うんだが
8DXなんかアプデや追加DLCで対応できるだろうし、スプラ2やマリオデも出せるだろ
ゼルダで許されたと思ってるのかスイッチ売りたいから切ってきたのか知らんけどさ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 18:54:37.98ID:IrfwVdIZH
Wii Uは良いゲーム機だが
2画面同時使用を最初から禁止にしておけばソフト不足も多少はマシになった
そして標準付属コントローラはProコン(ジャイロ入り)にし、
画面付きコントローラはTV-OFFプレイしたい場合のオプション品にするべきだった
これならロンチ2万スタートできた
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 20:07:28.09ID:GWCcV4U40
据え置きと携帯の開発を一本化するために
DS方式の二画面表示をできるゲーム機が任天堂にとって必要だったのだろう
WiiUが支持されたなら同様の方式でWiiU2が出て、3DSおよびその後継機と
互換とってきたのじゃないかなと夢想している
市場からの支持と理解は得られなかったから、新形式(Switch)をとったわけで
かなりギャンブルだったんじゃないかなと思う
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 20:12:11.38ID:GGp5kX4D0
>>86
WiiUの着地点としてはそういう目的だっただろうね

据置機としてのスペックを必要以上に上げてこなかったところを見ても
いずれ3DS後継機はWiiUプラットホームをそのまま携帯機化する流れを考えてたんだろうし、その為の2画面。

Switchも据置と携帯機のプラットホーム1本化って目的こそ同じだが、アプローチを変えてきたと。
0089旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 22:16:27.79ID:c/g2fL2L
任天堂のやってることはもう統一的に説明できる

2006年11月11日に久夛良木氏がPS3によって
それ以前のハードの限界を超えたゲームの表現能力を獲得した
それはグラフィックという意味においても、物理演算などの挙動に関しても
しかし当然の如く、未踏の地だったためにその参加者は限られていた
他方任天堂はそれとは全く別にゲームユーザーを増やすことを考えていたが
PS3(とXBOX360)の潮流の強さが明らかになってくるにつれ、そこに合流することも
考えるようになった。こうした板挟み的状況の中でできたハードがWiiU
PS3、360と同等以上の表現能力を持ちつつ、DS以来の新機能を盛り込んだハードがWiiU
0090旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 22:22:05.06ID:c/g2fL2L
その後のPS4とXBOXoneは6・7年の時を経てさらなる表現能力を獲得し
ゲームの表現に対して新たな定義をしようとしていた
この流れは2016年のFinFET導入によって決定づけられることは明らかだった
そこで私が唱えたのが新しき世界の理論
新しき、とは言ったけれども極めて真っ当な表現能力獲得の延長
それに対して任天堂はそうした潮流からは再び離れ、自らの理解する
携帯機という利便性の高いITデバイスとして着地することを考えた
つまりPS3世代をポータブルデバイスのレベルまで極めたのが任天堂
0091旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 22:25:37.30ID:c/g2fL2L
現在私は表現能力の潮流の方に立っているが、
任ちゃんのやりたいことは分かるし、またどこかで交差するでしょう

あと個人的にWiiUは#FFEで声優の可愛い子を知るきっかけに
なったので評価マジ高い
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 23:06:50.47ID:nJFQZMVu0
なんだかんだ言って結構ソフト買ったハードだったり
フルプライスゲーム20本買ってた
PS4はまだ7本だわ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:57:45.52ID:NaHeoHV2M
WiiU2はでないのか
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:32:03.99ID:hZVkfe6e0
>>71
と言うかTVの方が3色やDなんて化石になるから
HD端子じゃないともうついていけないでしょ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:52:33.61ID:QdEgZnEW0
最近WiiUのWiiモードで遊んだとき思ったより綺麗だったのはそういうことだったのか

ゲムパを「テレビ画面を持ち出すためのもの」「サブモニタ」「非対称プレイ」と色々使えたけど
それが逆にハードとして散漫になったり開発に無駄な負荷がかかったりマルチが寄り付かなくなったりと裏目に出た感じ
だからこそSwitchに繋がったから無駄ではなかったけど
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 01:54:33.10ID:MpJTwRv/a
スマートテレビの先取りみたいなコンセプトがあったらしいが、WiiUが出て数年、未だにそんなものが世に普及する気配ないんだが
その読み違いも敗因なんじゃねーの
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 07:20:25.94ID:A36nhjM10
買う前はPS360レベルが2画面ですいすい動く性能だと思ってた
蓋を開けたらロンチのゾンビUのショボさで性能に不安が走り発売直後からの不具合の数々、クソなUI、アカウント関連
こりゃ不味くね?と思ってたら早々に撤退戦に入っててあーあという感じ

でもまあそんな中でアプデを頑張ったりゼノクロみたいな佳作を出したりイカをヒットさせたりで任天堂の地力を見た感じ
どうしようもないクソハードをそれなりに活かす道を示せる内はまだまだ死んでないなと思ってたからスイッチのヒットは予想できたし納得してる
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 08:02:31.53ID:EsFnDh8h0
wiiUとスイッチ まったく同じ状況なのに
チカニシには何か別のものに見えてるらしい
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 13:46:16.42ID:rKZRdY1k0
スプラ2の試射会やってから1をやり直したら1の出来の良さハードとの親和性がよりよく分かった
WiiUはまだまだポテンシャルはあったんだろうなとは思う
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 18:03:06.76ID:UtJ2p3d+p
ドンキーフリーズ、風タク&トワプリHD、ゼルダ無双ここら辺あれば十分だった
今でも現役
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