なぜ君たちはアサシンクリードを軽視するのか [無断転載禁止]©2ch.net
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アクション制も悪くない最高のSF雰囲気ゲーなんだが
海外の無双だとか全然違うから やってること毎回同じだし何より収集物系実績が面倒、というか苦行 アサクリ程映像の凄さと実際にやってみた時の感動が一致しないゲームも無いからな
ステルス要素
プレイヤーが実際にできる事
マップ探索の薄さ
どれもこれも中途半端なんだよ
ボリュームあるように見えて同じ事の繰り返しも多い
最初はすごいワクワクするんだけどそれに気付いたら後は飽きが早い段階で来るだけ
同じUBIゲーだったらスプセルのが面白い
ブラックリスト以降動き無いて事はスプセルてあんまり売れないんだろうな UBIのゲームの中からアサクリを選ぶ理由がないから
ファークライでもウォッチドッグスでもトムクランシーでもどれでもいい
よほど評判良くないとな 沢山出ててマンネリってのが意味不
SF歴史物の緻密な設定全部見せてくれるってことだから
良いことだから アイコン追っかけゲーの代名詞みたいになってるからなぁ
ゲーム性も1から何にも変わってないし
武器とか家とか買えるようになったところで、本質的な部分になんの変化もないから飽きる 設定だけ追いかけたいなら映画でも作ってりゃいいんだよ
あ、大コケしましたっけねw >SF歴史物の緻密な設定全部見せてくれるってことだから
いや、別に見たくないから 船から降りて〜泳いで〜宝箱開けて〜また泳いで〜船に登って
の繰り返しを何度もするのにそれが面倒くさすぎた 現代編どうにかしろ
デスモンドに変わるなにかを用意しろよ 毎回同じような話
バグが多い
グラが前世代レベル
挙動が変
不安定なfps
1作品やればおk ユニティでしゃがめるようになったんで
やっとステルスゲーとしてのもやもや解消!と思ったら
バグがひどかった・・・ 観光ゲー以外の魅力が何にもない。
次の新作で年刊化辞めた成果を出して欲しいものだが、正直期待は出来ないな。 あんま覚えてないけどマルチプレイクソつまらなかった覚えがある 現世に戻るのが萎えるんだよなあ
そんなドラマ性いらんやろ 1は凄くワクワクしながらやった
100個だか集めるのは放置したけど
2はあの場所に海外旅行行ったすぐ後に発売だったからマップの再現さに驚いたよ
ただクリアするのに時間かかってる間に続編が色々発売されて続ける気が無くなってしまったw 観光ゲーとしては最高なのにな。シンジケートなんて、19世紀のロンドンを再現とかイギリス好きにはたまらんぞ。個人的にはベイカー街も再現してほしかったが >>29
シンジケート凄い良かったよね
自分なりの楽しみ方見付ければ、かなり楽しめるゲームなんだけどね、どのゲームもそうだけど 100円で買ったが走ってる途中に壁にぶつかると登り始める奇行主人公についていけなくなってやめた >>29
自分としてはヨーロッパに興味ないから4が楽しかった。
まさしく観光ゲーだよな。 おつかいムービー糞長会話というゲームの糞な部分を添加物なしに煮込んだクソゲー中のクソゲー 本当の全機種作品だぞ
ニシゴキ痴漢
全てに受け入れられてなきゃおかしいだろ
つまんねえことは無いんだから >>32
任天堂ハード軽視して後発だのDLCハブだのするとパンピーに存在を認知されないもんな
まあ正直遠い外国の話でしょアサクリが良いとか悪いとか >>33
それ毎回思うけど、自分で調節とかできんやつ多くないかい
壁に登らず、ぶつかったところで何の意味があるのかも不明だけど >>39
ほんとにやった事あるのか?
動きモッサリで壁にぶつかるなんてよくある >>1
アサクリ4 ユニティ買ったけど
アクション性はゴミだろ… >>41
普通にあるぞ
というか移動中に壁登るか曲がるかとか早めに判断するし、文句が出るほど頻繁に誤爆したことはないかなぁ ユニティはまだマシになったけど
4は酷かったわー
そこ登ぼんなゴミ!!
この壁張り付きバカ主人公氏ねや
とか独り言いった記憶ある ジャンプとか壁移動とか素早ければ爽快アクションなのにモッサリしてるから残念 さすがにマンネリなのは否めない
アクションとして爽快ってわけでもないし >>48
壁にひっかかる時のよいしょって感じとか泳ぐのとか遅くない?
走ってる時の速い感じは分かるけど シンジケート面白かったから次も期待してるけど、マンネリとか飽きたとか言ってるのも理解できる
操作系統は割と変えてるけど絵面がね…… >>51
泳ぐの遅いは分かるけど、壁のよいしょって、壁の目の前から登るときってこと?
走りながらだとそんなんほとんどなかった気がする、直近の記憶がシンジケートだから、それ以外だとちょっと思い出せんが 3の時点で海戦がなかったら絶対途中で飽きてただろうなってレベルのマンネリ感があったし
更に俺の心の支えであったマイルズ君まで殺されてついに買う気ないなっちまったよ
一応ローグまではやった >>52
ウチも毎回買ってるけど敵の攻撃のバリエーションが欲しいわ。最新作は盾とかあってアクションはウィッチャー意識してるみたいだから一応期待はしてる そろそろ当たり前を見直さないとな
歴史オープンワールドというコンセプトは悪くないし
ただし現代パートお前はいらない >>29
これな
シェンムーの横須賀観光に通じるところがあるよな 初見のときわりとハマってたのが現代パートで一気に萎えたわ 日本編出たら日本でも確変起こしそうだけどな
戦国は鉄板だけどメジャー過ぎるから他の時代選ばれそう 一作やれば「おおっ」と思い
二作やれば「スゲー」と楽しめ
三作やれば「あれ?」と感じはじめ
四作やると「全部同じじゃねーか」と結論に辿り着く
そんなシリーズ マジで?毎回新しい要素あって凄い楽しいんだけど... 任天堂のせいにしたがる阿呆がいるな。
さておき、2までは楽しめた。3は開拓時代のアメリカに興味無かったからそこで止まったな。
やっぱ歴史物はその時代に興味持てるかどうかだよ >>63
わかる
特にシンジケートなんかは馬車とかロープランチャーとかギャングとか色んな要素あってよかったわ
まあアクション性に関しては他のゲームのほうが面白いし、単調な感じは否めないけど観光ゲーとして楽しめる人なら最高に楽しい >>65
4の海賊とか、ユニティの革命とか、シンジケートのロンドンとかは? >>65
これはあるね
フランス革命の時代は好きだからユニティやったけど、そんなストーリーはフランス革命と関係ないとこで暗躍してた感じだから、肩透かしを食った感じはある アサクリに限らず洋ゲー自体がアクション性ゴミだからな >>67
ロープランチャーとか馬車は移動のマンネリ解消出来てると思うんだけどね 2は俺も好きじゃないわ
2はただのクイズゲーだわ
4が一番好きだな
アクション制があってストーリーも面白い 4の評価ポイントは
「船長がひと泳ぎしてる!」だな
あの台詞めっちゃ好きww 4は海戦の時に帆?の上に登って、相手の船に移ってからのエアアサシンがカッコよくて好き
後海中ダンジョンみたいのとか 出しすぎ
前作と関係ないとか言われてもやる気起きない ユニティで見切りをつけてもうやってないな
デズモンドが降板して現代編がつまらなくなったのとユニティのバグと可変フレームレート祭りで買わなくなったわ マンネリ具合が無双と同じなんだよなぁ
4は良かったがそろそろシステム一新しろやハゲ >>59
日本出して忍者じゃなかったらユーザー怒るし、忍者出してしまったらこのシリーズ詰むと思う
なので日本出ないんじゃないか 任意のモーションを出せないゲームをアクションと呼んでいいんだろうか
実質コマンド戦闘と同じじゃん、あんなの >>1
暗殺ゲームなんでしょ?
君、暗殺好きなの?僕はゲームで暗殺しまくってますーって言ってみ? 洋ゲーがかなり売れるようになったのにアサクリは日本じゃいまいち売れないよな >>83
その説明のしかただと、どのゲームも酷いもんになりそうだなw 毎回よじよじ登るの飽きるんだよなあ…
そしてそういうゲームだからそこ否定するとやる意味ほぼなくなる 3の海戦がウケて4で中心に持ってきたぐらいなんだから、暗殺なんぞ求められてないってメーカーも分かってるだろうに
というわけで大航海時代作って >>85
僕は架空のせかいで暗殺するのが楽しいです
って言ってみ? >>84
まぁ、今回はいけるだろ
ウィッチャー3パクるくらい気合入ってるようだしさ >>88
ゲームとしてはそういうゲームかもしれんが、それだけが楽しみじゃないからなぁ デズモンド死んだの?
現代と過去のつながりのストーリーは好きなんだが
過去のゲーム性がマンネリ化してきて3からやってない
3でストーリー完結しないとわかってから買ってない
完結してから全部やろうと思ってるけどまだまだ完結しそうにない? ほんと同じ事の繰り返しで作業感MAXにしてあっという間に飽きさせるあの手法はヤバイ
アレなんなんだろう?どっかのAI屋が
海外のゲームはAIに途中のイベントを作らせて省力化する技術があるから!
とかドヤ顔で語ってた作り方の結果なのかな >>91
3でデズモンド死んでて、それ以降現代パートは一人称視点で裏事情見てく感じ
4の現代パートは覚えてるけど、ユニティとシンジケートの方覚えてないな アサクリはカラテカから続く要素をうまく最新の技術で再現した神ゲー
自分でなりきって楽しめる感性のある人なら確実に面白いんだが デズモンドを殺すんじゃなくて魅力的なキャラに変える努力をしてほしかったなーと思う
まあ死ぬまでは現代パートいらねーって思ってたけど
デズモンドが死んだら一貫性がなくなってもっと魅力を感じなくなった
プレイヤー=あなたとかそういうのいいから
主観操作で意味不明なハッキング作業とかいらないから ぶっちゃけアサクリの問題じゃなくUBIゲー全部の問題だと思う 1の最後の方の二戦くらいがおもしろかった。
ステルスゲーなのに無双できたらつまらんのは確かだけど、まぁ売るためにはしょうがないだろうね。
難度調整できるのが一番いいけど、そうじゃないんで仕方ないから初見から武器防具を一切アップ
デートしない縛りプレイしてる。多分、初期武器がゲーマー用の調整になってる。まぁアサシンブレード
が強すぎではあるけど。 翻訳もしなくなったじゃん、町の台詞とか
買わないからって手抜きしすぎ 1のワクワク感が2以降なくなってしまい2リベを最後に買うのやめた ブラザーフットの途中で飽きてから買ってないけどエジプトって聞いてちょっと気にはなってるぞ >>99
正直見つからなければ一発で倒せるからなー
まあステルスゲームの宿命だけどね コンセプトは好きだけど実際にプレイすると惜しいと思ってしまうな
まぁ、最新作はプレイしてないけど 話がつまんない
アクションつまんない
ステルス簡単すぎてつまんない
海賊たのしい 大好きでPS4は4のために買ったし
シリーズもユニティまで全部買ってたけど100円で売られてもう買わねって思った
安くなるのはわかるけどいくらなんでも100円はないわ シリーズごとに劣化して映画化は大コケした
そもそも大したタイトルでもない 海外で売れすぎだろ
あの無印やったらもう次は買いたくなくなると思うけどな 4までやったけど、その後どれやればいいのか解んなくなってやらなくなったな
やっぱデズ死んだのがあかんわ >>106
わかる
まあUBIゲーってなんか値落ちるの早いよね 豚にとってブヒッチに出ないゲームはすべてゴミだからな なんか派生作品多すぎて
どういう順番どういう流れなのかもよくわからん UBIゲーは好きなんだが、アサクリは駄目だわ
比較的評価が高い2と4やったけど、ストーリーが薄い、ぶつ切りになるから付いて行けないのと
正直、めんどくさい
スプセルの様にエリア型にして、コッテリ感出して欲しい 1は神グラで感動したけど面白いかと言ったらNOだった >>94
4は操作できるけど、ユニティとシンジケートはどっちもムービーでさらっと流しただけだからね ゲームでやっと許される陳腐なストーリーも映画化すると見るに耐えないものになるな
アンチャーテッドが映画化ポシャるのもよくわかる
シナリオが低レベルなんだよ
シリーズ追う気にならない ユニティ、シンジケートがイマイチだったからなあ
海戦、配備戦闘などいらないのに 単純に乱発しすぎてみんな飽きたってのが正直な所だろうな・・・ >>6
1やったらそれなりに楽しめたけど、ストーリーがぶつ切りというか、これからってところのエンドだったから続きやらなきゃならない… >>116
だから印象に残ってないのか
現代パートでもアサクリみたいなパルクールやってみたいんだけど、やってくれんかねUBI 同じマンネリ、アクション微妙なのにアンチャは持ち上げられてアサクリは馬鹿にされる不思議 アンチャはシネマティック部分をちゃんと面白く作ってくるからな >>123
1からは変わってんだろエアプか
泳げないアサシン() 4とかパイレーツオブクリードなってるからアサクリとして見たらクソゲーすぎる
ユニティの方向性で進化させて欲しいわ海戦なんかいらねーよ あのグラと雰囲気でステルスありの無双だったら逆に買うが、収集とかごめんだわ。 >>126
4は元々主人公がアサシンじゃないからねぇ
なんだかんだとアサシンの信条に則るようになってはいたけど
個人的にはたしかにユニティとかシンジケートみたいな方面に伸びてほしい 当時名作と言われてステマに騙されてやったけどつまんねえのなんのって
洋ゲーの底の浅さは異常 デズモンド死んでて現代がおざなりになってんのか
完結する気もないならやる気も起きねえな
3をデズモンド編にしてストーリー完結させてれば神ゲーだったと思う 4とローグならローグの方が好き
一番話が短いアサクリだから
4でスキップできなかった交易船の戦闘ミニゲームが
スキップしてすぐ戦闘結果を見れるのもいい
要するに4の悪いところを改良した感じ アサシンの現代パートってなんの意味があって入れてんの
雰囲気ぶち壊しとしか思わないんだけど 最新作で機銃で戦闘機撃墜してて吹いたw
もうネタ切れなら幕末の日本編でもやれよ 俺はデズモンド・マイルズ、これは俺の物語だ
ったけど会社にシリーズ延長され反対したスタッフは会社を去り主人公でなくなってしまった >>133
何の話かと思ったら、シンジケートの端の方にあったおまけか
おまけの割に結構ボリュームあって楽しかったよ アサクリのアクションなんて最初からずっと糞糞言われ続けてるんだよなぁ
同系統のバットマンと比べると酷い
まぁアサクリはあくまで暗殺であって集団戦闘が肝ではないから仕方ないけど 日本は低い建物ばかりであんまりイーグルダイブする場所ないな
4やローグより低い建物だらけになりそう >>137
五重塔のそばに藁積んだ荷車が置いてある謎世界に >>120
1はなあ
暗殺対象の情報手に入れたらもうOKだったから、飽きも早かった
2からは情報得る行動自体を、うまくストーリーに組み込んで大化けした ×任天堂ハードで出ないから叩かれる
◯任天堂ハードに出ないゲームにパンピー興味ない 2もつまんないよ
だいたいにして面白いソフトってのは導入部からグイグイ引き込んで行くんだが(ゲームに限らず映画や芝居でもね)アサクリはそういう工夫すらない
なんでこんなゲームが過大評価されてんの?おかしいだろ 『アサシン クリード』
『アサシン クリード II』
『アサシン クリード ブラザーフッド』
『アサシン クリード リベレーション』
『アサシン クリード III』
『アサシン クリード IV ブラック フラッグ』
『アサシン クリード ローグ』
『アサシン クリード ユニティ』
『アサシン クリード シンジケート』
『アサシン クリード オリジンズ(仮称)』←開発中
UBI
「モバイルの派生作品もあるから、みんな買ってね!」 1しかやってないけど逃走中は住人に溶け込むとかはほとんど無理で全力で逃げて飛び降り自殺の繰り返しでつまらなかった >>143
自分は買ってるけどね
1と2は箱丸だったけど マルチのルールは斬新だしすごく面白かった 最初の方は
本編マジいらん 苦痛
ストーリーも連作すぎてついていけない >>147
スイッチへのマルチはないだろうけどVITAちゃんのレディリバティみたいな外伝出してほしいな UBIはFarCryから入った口だが
アサシンクリード1は初めてやった時、なんだこの糞ゲーって思ったわ。人生の中でやったゲームでトップクラスのつまらなさ
2はそこそこ最後までクリアできたけど、神ゲーかというと小首をかしげるな
ブラザーフッド リベレーションでゲームデザイン基本変わらんので飽きてきたな
3は1に次ぐ糞さ、ゲームデザインが酷すぎるしストーリーもつまらん
4はストーリーはそこそこ良いけど作業ゲーな部分もある
ユニティはナポレオン出たあたりで投げたわ。単純につまらない
それ以降の作品はやってない
アサシンクリードはアイデアと題材が良いんだから、ゲームデザインとスト−リーを根本的に見直してもう1からリブートしろよ
一人称主人公とデズモンドから離れろ シンジケートのマップの糞さな
まだ1の方が多様性があって遊んでて楽しいわ 結局雰囲気ゲーでしかないんだよね
2はそのオカルトな雰囲気が極限まで突き詰められたから評価高い
アダムとイブの断片映像、絵画などを絡めたパズル、被験者の音声とか実際やっててゾクゾクした シンジケートのジップラインを全作導入しろ!って騒いでるカスは死んでほしい
ロンドンの街並みだから許されてただけであんなものは本来のアサクリの良さを殺してる ゲームとしての出来はともかく、初代やってた時が一番楽しかったかな。
次の街が見えたときのゾクゾク感がたまらんかった。 難しいと思う人はブラザーフッド
部下に命令して敵を暗殺してもらえるヌルゲーになっている
3からは敵を発狂させられる武器が増える
隠れて吹き矢を撃つだけで敵が発狂して同士討ちを始めるチート武器
どっちも遠くから眺めているだけで敵が死んでいく
アサクリは1と2の後から簡単になる クソゲーとは思わないけどきたか!と胸を躍らせるほどでもない
ちと高いぼんげーって印象 だっていつものUBIゲーじゃない
それ以上じゃないしそれ以下でもない2までやって気づいたよ そもそもタイトルがなんかヤダ
アサシンて暗殺者でしょ?
楽しくなさそう UBIゲー嫌いじゃないけど何回も買おうと思って一度もやったことないな
お前らやっぱ高いところが好きなの? >>141
友達も2は面白いって言ってた。
当然買ってあるんだけど、全く手をつけてない状態… >>148
人知れずアサシネートするなんて出来なくいつも力ずくでやっつけてたよ(^^;) イタリアはよかった
ちゃんとシナリオにダビンチとか絡んできたし 売り上げは徐々に下がっているようだし、飽きているプレイヤーも多いだろう。
UBIも自覚があるのか最新作では作りこむようだが。 >>166
低レベルどころかタイトル名はものすごく大事だよ
こういう買ってみないと中身がわからない媒体は特に
洋画とか元タイトルじゃ全然誰も見なくて大爆死だったのを日本向けに名前変えたら売れるようになったんだよ
逆に日本のゲームを海外で出すとき海外向けに名前変えるとかよくあるでしょ
洋ゲーも日本向けタイトル付けて売ればいいのにって前から思ってる >>168
お前が言ってるのは「ニンジャとかサムライって人殺しでしょ?そんなのタイトルにつけてる意味わからない」ってことだぞ?
そんなナイーブな奴は人殺しゲーやるなよ >>169
日本人にはアサシンとか暗殺者っていう名詞があまりいい印象がないから変えたらいいのにって話なんだけど伝わんないかなあ
ニンジャとかサムライはどっちかっていうとかっこいいイメージでしょ日本でも海外でも
まあこれ以上話し続けると戦争で人殺すのと、殺人事件の犯人が人殺すのとどう違うのとかいう話になりそうだから
分かんないならそれでいいよ 評判の良い4が気になってるんだけど
無料で貰った3がつまらなかったので手が出せないでいる こういうのは日本人には興味をもたれにくい
何回目だよ アサクリそこそこセールしてるから手を出してみようかといつも思うんだが
いっぱいありすぎてどれから手つければいいのかわからず見送りを繰り返してる そういえばちょっと前にフリプ落ちしてたからダウンロードしたけどやらずにアイコン邪魔だったから消してたわw やる前の理想とやった後の現実(落胆)の差が1番大きいゲームだった
次点でオブリ エッチオコレクションだけで十分
シンジケートは剣の持ち方がダサいんだよね アサクリはシリーズが進んでもやることは一緒だし、一作の中でも同じようなミッションが続くから飽きるのが速いんだよな。
ストーリーが気になる人でないと続けて何作もやるのは厳しい。2,3作やったらもうお腹いっぱい。
まあこれはアサクリに限らずファックラもそうだしUBI全般に言えるけど。
ゲーム開始して5時間くらいは最高に楽しいんだけどな。 久しぶりにアサクリやりたい、過去ストーリー覚えてないし新作にしよう
↓
ビューポイント到着、やっぱアサクリ面白いなぁ
↓
半分位ビューポイント埋める、何か飽きてきた… >>181
まあだいたいUBIゲーってプチプチ潰していくの多いしな
ファークライとかゴーストリコンなんかもああいう感じだしね
壮大なロケーションを色々見てもらいたいがために、収集要素とかあるんだろうけどもっと違ったアプローチとかあってもいいのにね >>170
アサシンに暗殺者って当て字をしたのも日本人なんだけどなー
元々はイスラム教徒の一部を指す言葉だぞ? ゴーストリコンの収集はつらすぎた・・
まるでシリアルのおまけか、空軍のメダルだな assassinateは暗殺って意味だし
アサシン=暗殺者って認識は海外でも同じだと思うが アルタイルが好きだったからリベレーションズで満足しちゃった
現代編は引き伸ばし過ぎだったし >>168
低レベルってのはそういうことじゃなくて、
議論のレベルが低いってこと言ったんだけどな。
今時「アサシン」って単語に過敏に反応するとか、どんだけデリケートに生きてきたんかと。
Z指定ゲームなんだから子供は対象じゃ無いわけだし。
そんなんじゃ「デス〜」とか「デビル〜」とかその手の単語もダメなのか?
もう平和な任天堂のゲームだけやってろよ。 >>189
平和だどうのじゃなくて暗殺者になるゲームが面白くなさそうって話じゃないか?
極端な話 「ニートクリード」 ってゲームがあってもつまらなさそうだろ なんだかんだ新しい要素は毎度あるんだけど、大筋が近い分、皆同じ部分にばかり目を向けるのよね ターゲット殺害した後にターゲットを抱くのはまだ継承されてんの?
あれホモ臭くて気持ち悪い なんかストーリーが盛り上がらないというか
淡々とミッションこなしていって最終決戦だけ演出が派手になって終わりって感じ 乱発してたから今回発表された新作まで少し間をあけた 凄いゲームと面白いゲームは別なのだと思い知らせてくれるゲーム >>1
アクション性は微妙なところだが
毎回やることは変わらんし爽快感なんて全くないからな
俺はストーリー楽しむ為にやってるがユニティーは挫折した アサクリ信者だけど洋ゲーの中ではトップクラスに日本向けなゲームだと思うぞ 擦り切れたフランチャイズの筆頭だよな。CoDはマルチで脳死出来るヤツはいつまでも出来るからまだいいが
もうどこそこの街並み建物を再現!くらいしか見所なくね >>204
そんな広いか?
ゴーストリコンとかジャストコーズみたいな広大さは無いし密度もちょうどいい気がするけどなぁ ケンウェイの話はすこ
3の共闘もすこ
ハゲコナーはきらい シンジケート面白かったがキャラは二人もいらん
最初に選ばせてくれ アサクリはパルクールがウンコすぎるんだよ
1は人込みとよじ登りが次世代っぽくてそれだけで評価もされてたけど
基本仕方なく登らされる感が凄まじい
ダイイグライト位軽快だと遊びやすい アルタイルとエッツィオまでは面白かったんだけどな
初期のシリーズの責任者が辞めてから途端につまらなくなった
ストーリーよりもゲーム部分で駄目になったように感じるな セールで安く買ったUnityしかたやったことないけど瞬時に飽きたわ
チャンバラ戦闘が面白くないし街は広かったが同じような風景ばかりで面倒くさくなった >>1
4は100円で買ったけど何か酔うんだよ
他のゲームは酔わないけどアサクリ4だけ酔うから途中でやめてる
ユニティも100円で買った
4よりは酔わないけど×ボタンが決定だから糞
ちゃんとローカライズしろや >>211
歴史の授業で、人類は先史文明で奴隷として生み出された生物だったとか教えるのか? デズモンド死なせたのはマズかったな
もはや主人公不在の後付けにしか思えん。3が糞すぎて離れた人は多いと思うよ
ブラザーフッド以降のシンクロ100%に萎えてた人も割といるだろうし 戦闘はたしかにつまらんね。
ひたすら待ってカウンターばかり。 ゲーム性は薄いし荒い
シナリオも無味無臭
無双並みに変化がないよね
観光ゲー() 劇場版もそうだけど現代パートは没入感にマイナスたわ
雰囲気ゲーでアクションの多少の大味は目を瞑れるけど現代パートはダメ アサシンって古きものの血族のはずなのに、テンプル騎士もそのへんの町人も人外の動きし始めるのが謎だわ >>222
パルクールできたらアサシンってわけでもないでしょ
それにしても異常な感じではあるけどw アサクリ4は100円で買ったけど結局やってないもんな
興味ないのにやるほうが辛いんだよね いい加減PS信者は気づけよw
アサクリもファークライもディスティニーもCODも多くの日本人に興味ないんだよ‥
軽視してるんじゃなくて興味ねーのw
お前ら一部の馬鹿が持ち上げてるだけなんだよ‥
でPS4にはそう言った日本人の興味のねーゲームだらけなんだよ 洋ゲーに興味がない人が多くても
出ないよりはマシなんだよね >>230
いやその日本人の多くに興味ない洋ゲーがPS4のメインソフトになってるからマシとは言えないだろw >>230
その結果が、マスエフェクトの翻訳中って言うんだからやってらんね 流石に毎年乱発されて飽きたわ
基本的なゲーム性は2で完成されて殆ど一緒だし シリーズ途中から入った時の現代編の置いてけぼり感
あの時間は苦痛だったわ
歴史雰囲気ゲーとしては面白いんだけどなー 最近のは現代編ほとんどスルーできなかったっけ
ムービーとミニゲームぐらいだし >>68
超亀だが、シリーズ物で途中で降りたから続きするのがためらわれて放置してるな
歴史物というならUnityとシンジケートは超やりたい。
特にシンジケート 死亡リトライやオープンワールドなのにまだ行けないエリアの設定に対して、シンクロ解除という理由付けは上手いんだよ
現代からダイブしてる話だけでいいのよ >>240
シンジケートはなかなか面白いしおすすめ
デズモンド死んだ辺りで現代パートは大して進歩ないから大丈夫だと思うよ 100円で4とユニティ買ったけど色々と粗の目立つ凡ゲーだった
本スレで不満たれたら物凄い勢いで叩かれて締め出されたな >>243
本スレってアサクリ総合?
そこまで批判許さないみたいな流れだったかな >>244
家庭用ゲーム板の方はかなり優しいよな
あそこの民度ほんと高い >>243
そりゃ本スレでニワカが大口叩きゃ
どのスレでも叩かれるよ アサクリは2まで
当初の予定通り3作でちゃんと終わらせるべきだった >>246
まぁそうだよねー
今まで静かにやってただろうに100円セール以降ワッチョイスレになってたわ
ちょっと反省している ステルスならホライゾンの方が楽しいからな
チャンバラアクションならDMCやらニンジャガとかあるし 4までやったけど毎年出てるしデズモンド死んだしテンプル騎士の話になったしでやらなくなった
乱発しすぎなんじゃ 番犬もアサクリも発想が好き
皆飽きたと言うが、どんどん新作出してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています