今こそスイッチにレギンレイヴを復活させるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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イズン様の逆神の力を利用するんだ!
イズン「出ませんよ」 荒削りやったけどそこも含めて魅力だったな
個人的には草原でサイだったっけ?そういうのに乗った巨人と戦うとこが好きやった ダブルジャイロを標準装備だからな、夢は広がるだろうが
今の任天堂は新しさの無い道楽みたいなソフト開発はゴーが出ないだろう
でもHD振動も駆使してアレコレやったら楽しそうなのは間違いないんだけど、
それが売れるかっつったらなあ レギンまじやりてえ
UのVCでやったからオン体験してないんだよな エッチD振動が活かされるのなんてカグラのおっぱいゲーくらいだろ WiiソフトDL化でゼノブレの次に来たのがレギンだったし
一定層からの需要は理解してそうなんだけどねえ 任天堂は売れなくても評判良ければ続編だしたりするから少しだけ期待はしている
まあ出ないだろうけど 一時とはいえ、ゼノブレ以外で唯一クラニンプラチナだったわけだしなぁ それよりそろそろ超操縦メカMG2がやりたいんだが
4.1の変なのとかお前らのやりたかったロボってそんなんじゃないだろ >>5
マリカのコイン振動がなぜか音として聞こえるみたいに
ギリギリ鳴ってるような気がする振動とか可能なのかな サンドロットが地球防衛軍乱発に縛り付けられているからなあ しかしレギンよりも鉄人28号のほうをジョイコン操作でやりたい… ARMSのいいね!持ち、で >>19
なくない?
ぽい事はできても、Wiiのアレとは別モンじゃない? 仕組みは別だけどポインターと同じことは出来るよ
switch版グーの惑星のプレイ動画があったから見てみると良い
ついでに言うとWiiリモコンでもゼルダスカイウォードはポインター使ってなくてジャイロのみだな 要はファンタジー版地球防衛軍やろ、地球防衛軍でもええんやで? >>23
ジャイロポインターだけでも十分同等以上の事はできるし、どうしてもジャイロポインターの特徴(適宜リ・センサーが必要になる)が嫌なら、
Rジョイコンを逆さに持ってIRカメラつかったら、実質Wiiリモヌン+と同じことは可能だろうね
なんも問題ない
個人的にはジャイロポインターで運用上問題がでるとは全く思えんけど >>10
売上悲惨でも評価よければ出すよ
任天堂は >>24
見てきた
むむ…思った以上にできとる…
スイッチ以上にWii信者なんで俄かには信じ難い…が
ちょっとこれはグーの惑星買ってキャリブレーションの具合とか触ってみなければ まあサンドロットは防衛軍5が終わっても即6作るから無理だな
出るとしたらコエテクに投げて無双になるんじゃないの >>23
Wiiで出たリモコン操作専用のインディーズゲームが
ジョイコンのジャイロ操作で同等にプレイ出来てる
携帯モードならタッチ操作も可能 グーの惑星はWii以外にPCやスマホでも出てるけど
リモコンセンサーやマウス、タッチパネルがあってこそなんだよな
ジョイコンのジャイロはそれらと同等に精密操作ができてしまうシロモノ ポインターを画面上で這わせるように動かすぶんにはジャイロでも足りるかもしれないけど
レギンみたいにぶんぶん振り回したらあっという間にズレまくって補正の手間が半端ない >>13
それは業績の良い時期の岩田体制だった時の話
WiiUでのゲーマー向けソフトが軒並み不振に終わった事を思えば
少数のファンが喜ぶだけの既存作の続編なんて志の低いソフトに開発ゴーは出ない
もっとウッハウハに儲けてファンサービスやる余裕が出てこないとダメだ
或いは、「レギンレイヴ」ではなく、新規タイトルとして生まれ変わるなら別かも知れない 復活させるべきは鉄人28号の魂を受け継ぐソフトだぞ Wiiと全く同じゲームが可能かどうかよりも
スイッチにレギンみたいなゲーム出すとしたらどうするかを語った方が楽しくね?
スイッチだから出来る事だってあるんだし >>34
俺もそう思う
レギンは素早く正確に画面上に線を引くのがキモなゲームなので、そんな簡単な話ではないと思う
でもパンドラくらいなら全然できそう >>34
>>38
んなもんボタン一発、0.5秒で中心再設定するだけで済むこった。
大体、レギンは振り回すんじゃなくって、画面に軌跡を描く操作だし、
まーだDQソードのほうがズレやすいだろうが…。
どのみちコントローラーを画面に向けて、”さぁ狙うか”という時に毎回中心から始めるようになるだけだ。
むしろそっちのほうが感覚的にはやりやすいだろう。
Wiiリモコンのほうが画面外から”戻す”時にポインタの出現位置と自分の感覚がズレやすい。 ダッシュするために左手でジャブしまくってた思い出
一人でオンラインしまくってたわ Wiiスポーツリゾートのチャンバラぐらいのことがジョイコンで出来るなら
ポインターにこだわらなくてもいいんじゃない? 地球防衛軍なんてくだらないゲーム作ってないで早くレギンの開発はじめないかね レギンゼノブレパンドラあたりのちょいコア向けゲームは面白かったなー
ゼノブレに続いてレギンパンドラもなにか動きがあって欲しい
ラスストはいらね レギンレイヴ2やりたいけどストーリーが続編の余地無いからなあ >>47
城を襲いに来る巨大な「鬼」を
剣士・鷹丸がぶった斬りまくるゲームにすればいいじゃないか
タイトルは「MURASAME」でいいんだぜ 防衛軍がキラータイトル化した時点で今後任天堂がここに取り入る機会なんぞ訪れる筈も無い 処理堕ちと移動が最大の欠点か 処理は仕方無いにしろ、移動は普通に走らせろって >>53
主人公が神でなくても、武器に神通力が宿ってる的な感じで十分いけそうじゃない?
斬撃が伸びる妖刀とか、それっぽいじゃん 狂おしいほど出てほしい。
個人的にはまたシグムンドやヘルギたちと一緒に戦いたいから同じ世界観でやってほしいなぁ。
無茶なのはわかってはいるが 世界観まで一緒とか贅沢は言わないから
システム同じか発展系で出してくれー >>47
北欧神話物はわりとループ系も多いんやで
EDでの現代にラグナロクが!でも全然イケる
それよりも糞化したD3PにEDF製造機として縛られてるのが問題 空中漂ってる吐いてくる霊っぽいのは戦っていてもつまらないからいらない 謎の村雨城は普通にリメイクしてもゼルダと被るので
世界観を活かしつつ任天堂の新しい定番レベルまで持っていくなら
レギンレイブをベースにするのはマジでアリ ラスストもストーリー保管した完全版出てほしいなあ
明らかに中盤の展開端折ってるだろあれ まじでD3Pはいい加減にしてほしい
EDF続ける上で今のやり方じゃ何一つ良い事無いだろ いいゲームだったな
wifi終わって一番残念なタイトルだった >>47
転生ENDだから続編の余地ありまくりじゃん
前世覚醒してワシントンで巨人と暴れまくってもいいんだぜ
マリオはニューヨークで暴れるらしいんで ゲーム性は間違いなく素晴らしい
でもキャラデザとか世界観とかストーリーは駄目
ストーリー的に「続編」なんかつくっても、まったく同じ理由で「罪と罰」の二の舞になるだけだよ
スイッチに出すんならシステムだけ使って世界観とかは完全に別物にしないとな ビジュアル面は仕方ねーじゃん
あきらめろサンドロットなんだからw またレギンやシグムントとと戦いたいぜ
ブリュンヒルデきたーとか懐かしい・・・ EDのTVのニュースキャスターが
「緊急速報です! 巨人が、巨人が現れました!」
っていうだけで続編になるじゃん 俺はキャラデザもストーリーも世界観も大好きなんだけどな、圧倒的物量に押しつぶされていく悲壮感がたまらん
まあキャラのモデリングだけは擁護できないけど。おっさん系はそこそこカッコイイのにな
それこそ、チュートリアルとかキャラクターモデリング含むデザイン全般なんかの苦手な分野を別会社に任せちゃえばいいのに イカのPがレギンのPで
イベントで聞いたら今は出す予定ないって言ってた
というのをゲハで見たが信憑性は知らん 続編だせ!
剣フリダッシュみたいなテクニックは搭載せんでええぞ
普通に移動速度を少しあげてくれ >>28
サンドロットが三年費やして開発し任天堂販売だから宣伝もちゃんとやって完全独占で2.2万だっけ
海外でも全く売れず
100%続編出ないわ サンドが村雨城モチーフにして
レギンみたいなの作ってE3で出してきたらたまんねーな
まあ出ないだろうけど ジョイコンを活かせるIPとして当然検討はされてるんだろうけど、いかんせん売れなかったからなぁ
出たら絶対買うけど 売れなかった原因はなんなんだ?
克服可能な理由なら続編もあるかも >>6
このレスを見るだけで脳汁が分泌される程度には神ゲー
マジ出してほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています