ハードの性能あがったんだからそろそろ10万対10万の大規模戦争ゲームが出てもいいんじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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今から2000年以上前、中国じゃそのくらいの戦争があったらしい
ゲームはいまだにその戦争の再現すらできない
ハードの性能があがったんだからそろそろできてもいいのでは? それこそ世界で何百万本とか売れるソフトがあるんだし
全プレイヤーがそれぞれ歩兵や騎兵になって曹操軍100万人として対戦したりしても楽しそう >>4
中国の数字はさすがに嘘だろ
100万人が同時に戦うのは第一次世界大戦が最初だよ
それも戦争中盤からの話になる 海外の掲示板サイトで行われた「1人1ピクセルずつ描けるリアルタイムお絵かき」
https://youtu.be/XnRCZK3KjUY 三国時代って魏呉蜀合わせて人口1000万しかなかったんだろ?
100万の軍隊もってる曹操ってやべぇな マインスイーパーみたいにWindows10に標準のネトゲとして入れてもらえれば結構実現出来そう >>3
>>10
全部動かす必要なんか無いんだよ
AIで動かして自分の仕事だけやればいい
司令官クラスなら戦況報告読んで、会議やって、指令出す、の繰り返し
歩兵なら塹壕で寝て起きてたまに小競り合いやって、歩哨に立ってる時に狙撃されて死亡・・・だとつまらんから大きな作戦が起こったり さすがに高性能PCでも処理重くなるんじゃね?
3Dは2Dより要素多くてデータ量多いから大量に動かすには相当な負荷が掛かる >>15
見えていないところは計算だけで済ませて描画範囲を制限すればいい 自分の人生が面白いと思える人間向けのゲームじゃねーか
そういう奴にゲームは必要ないのでその手のゲームは存在し得ない
せいぜい100対100が良いとこ 大規模戦争ゲームが流行っているいるらしい シャワートイレ板 今現在一番規模がデカいのは、PCゲーのEVE onlineか?
7000人越えが戦争起こして、被害額3000万円とか出してた。
赤点の1つ1つがプレイヤー
http://i.imgur.com/7baxpeM.jpg >>10
そりゃ誰かでしょ
現実の紀元前の戦争と一緒
まあ伍長、百人将、千人将とかいくつか階級作ってプレイすることになるだろうけど 武器10種類vs武器10種類くらいのもんじゃないの
最終的に回線切ってじゃんけんやってろってなると思う >>24
不可侵契約結んでたのにミスって敵陣にワープしてもうて大変なことになったんだっけ? >>26
三国志の100万というのは「ものすごくたくさん」という意味でしかない
同時代のローマ共和国の例から考えると、実際は10万人足らずぐらいだったはず 1隻の戦艦や宇宙船に1万人乗せて10隻対10隻で戦わせればいいだろ >>30
たった1人がNPCに納税するの忘れて、
B-R5RB星系が無所有に → ライバル関係だった連合が7500人がかりで奪い合い
みたいな感じらしい。
ニコ動に英語の翻訳動画あがってて、それが分かり安い。
sm25466794 実際にやれそうな大規模シミュレーションなら
AIで動くWW2の護送船団をUボートで襲撃するとか、英国や米国の爆撃機を迎撃するゲームがやりたいね
プレーヤー側はAI+大規模オンラインで好きな部隊選択で
延々と高射砲だけ撃つとか戦闘司令部で状況報告だけ見てるとかでもいいし
ソロモン海戦の夜戦を再現するゲームとかでもいいね
昔はあったんだぜ、しょぼいポリゴンだったけど
今ある船のゲームはなんか違う >>31
いや、それはお前の妄想じゃん
ローマ共和国?ローマ共和国がなんなの? てか1000人同士で飛び道具メインじゃ
そりゃ何でやられたかわからないだろ
みんなやりやケンで戦えよ
侍みたいにさ
みんな農奴兵の末裔だろ 性能上がったと言っても家庭用ゲーム機はCPU糞だから無理でしょ >>36
AI操作するなら、それこそCampany of HerosやTotalwar等の
大規模RTS移植するだけでいいんじゃね?
ただPS4とかでもCPUがJaguarだから、かなりキツいかもしれない。 実際の軍組織は、個人の能力を測定して把握し、指示命令系統、責任を明確ガチガチにしている
ネットで集まっただけの集団だと、行き当たりばったりの戦闘の繰り返しになりそう
それに、裏切りや敵に内通とかやり放題だから、情報は相手に筒抜けと思わないといけない
せいぜい信用できる仲間の集まり通しがゲームが面白い人数の上限じゃないかな マジレスしたら回線が死ぬ
PS3で256人参加のMAGですら同じマップに256人いるわけではなかったというのに 昔ログインで連載してた48人天下統一は面白かったなあ
リアル人間関係の駆け引きにくっそ笑っって読んでた 1000人規模ならARMA3でやりゃいい
オンラインなら昔はPlanetside2が最大2000人だったが今は1200人くらいに制限だっけか PlanetSide2が2000人対戦
FPSでは現状これが最大だな
コンセプト迷走で過疎化一直線だが 最近出た素朴なグラのAOE2HDすら2000*8の16000人が限界でそれでもカクつくから
PCに限ってグラを切り詰めても後5年は10万人の大台には乗らないだろうな 10万人の歩兵同士で激突したら面白いと思うんだけどな
グラフィックなんてプレステ程度でいいだろ >>52
ぶっちゃけグラというよりCPUの計算能力に依存する処理だからグラを削ってもきついものはきついと思う
10万のぶつかり合いを個別に表現するより
1個大隊1000人単位の100ユニットで10万人を表現した方が計算楽になって内容的な変化少ないから
わざわざ個別ユニット10万を用意する理由がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています