【非常事態】鉄拳7「オフラインのアーケードバトル」のローディング38秒!!!!!!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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Tekken7 PS4 Gameplay (本日upされた最新の動画)
https://m.youtube.com/watch?v=3ENNubg5XxU
(0:47〜1:25)
さ、さ、さ、38びょおおおおおおおおお ゲーセンみたいな派手な煩い音楽が気になった
鉄拳ってもともとこんなんなん? PS4って何なの?
クソロードにするのが流行ってるの? アケ版を超える神移植が売りだった鉄拳も今や昔の話…
原田見てるか 初めにそんだけ読み込んだら後は読み込み無しとかそういう話でしょ?
まさか対戦相手が変わるたびに38秒だなんて等倍速のCDROMじゃあるまいし… 鉄拳7もエフェクト部分にはue4を使ってるから
そのせいじゃ無いっすかねえ 作り込んだキャラと背景を見て感動してくれ!!凄いだろ!?
という開発者からのメッセージ、、、 一部のキャラとステージはキャッシュに残しといて早いときは10秒前後とかそんな程度でしょ ゲットレディーからvs出るとこなんでガクガクしてんの
わかわかんない UE4=ロード地獄っていうのは定説なのか?
もしかしてこのエンジン
洋ゲーによくある一括長時間読み込み以降ロードほぼ無し型特化でもしてんのかね 俺が鉄拳やってたのはPS2の5までだが、
5はマジでロード速かったけどなあ
こだわってんだな、すげーなと思ってたもんだが
今じゃ38秒を隠しもしない有様か >>13
ゲーセンのはCPU戦で敵変わるたびに20秒以上の読み込みがあった
ボス戦前は30秒以上
初期バージョンは炎のエフェクトの動きが少なすぎてフリーズしたのかと思ったわ
アーケード版はたまに本当にフリーズするらしいけどな 微妙に止まったり処理落ちしたりするのはやめましょうよ >>28
俺の価値観だとそれは
「商品として世に出せない」ってレベルだな
他の何を犠牲にしてでも快適性を、生理的な心地よさを重視すべきだろうに >>26
非同期ロードがフィールド移動型に特化してるので、格ゲーとかには極めて弱いんだよねえ FF15褒めてた原田が作ったゲームだぞ
一体何を期待してるんだ やっと発売するわ。
アケコンも用意してるし楽しみしかない。
ゲーセンでやらないから、家庭用が来ないと話にならん。
やりまくるわ。 >>31
ネット使ったら伸びるかもしれないし油断はできんぞ いやあ、ここまでローディング長いと起動する前に一度気合い入れないとプレイする気しないし直ぐ過疎るぞ >>37
カプコンだから熱帯糞がありえるのがこわい
3rdOEは熱帯周り糞だったな
ヨガワープしたり試合中に巻き戻ってKOにならないとかあった 1ステージ表現するのに本体の全メモリー投入してれば、次ステージのデータ先読み
して置いておけるスペースも無い事になるからな。
もう8GB(実質5GB程度)ではメモリーも足りない時代に入ったっていうところだろう。 鉄拳7って面白いって聞いたけど
何が今までのと違うの? そんなプレステやネオジオCDじゃあるまいし今時そんな商品出すわけがない 遅いまま商品として出すレベルの製作に誰が期待するかと・・・ こいつらさロードこんなに長くて作ってて違和感なかったのか?
それにビックリだな 原田も「UE4だからしょうがない、どうしようもない」って言ってるからなこれ UE4のせいにするなよ
どうせ今時のゲームで読み込むものって99%がテクスチャとポリゴンモデルだろ
そんなものを読み込む速度がツールによっていうほど変わるわけ無いやん
魔法じゃないんだから
単純にテクスチャを馬鹿みたいにデカくしてしまっただけだろ 猿のお手玉か亀がじたばたしてるの表示しときゃ当時を思い出してテンションMAXで戦えるじゃん >>47
UE4なんか採用しなければ良かったのになw 単発のネガキャンが始まるところを見ると、いよいよ発売前なんだとウキウキするわ。 VRに対応してる鉄拳が遊べるのはPS4だけです^^ ドラクエもUE4だけど大丈夫?でもあのグラなら大丈夫なのかな、鉄拳スタッフも見習えよ・・・ ネオジオCD、真サム
Samurai Shodown (Neo-Geo CD)
https://m.youtube.com/watch?v=sa12iOxiuuY
0:14〜0:36
22秒
ネオジオCDの方が速いです・・・ ああ、こんな事書いといてなんだが
そういやUE4ではアセットをまとめてファイル化しておくことができないから
いちいち散らばったファイルを読み込むのにあっちこっちシークしないといけないんだったわ
そりゃ遅くなるわ >>56
前はそういうのあったけど今回はないんだね
長いなら入れればいいのにね >>1
PS4はロード長い
いつものカタログスペック詐欺 >>56
UE4の仕様でローディング中に並行処理でミニゲーム無理です >>58
鉄拳7は1.72727ネオジオCDなのか 裏読み付いててギャラガ出来ないのにこのロード長はもう駄目だろ・・・ ただローディング中にどれくらい読み込んだか正確に認識してローディングバー出すのは無理だな
適当にそれっぽいバーを出すのは可能だが 今ギャラガなりスターブレードなり鉄拳1.2.3なり付けるなら容赦なく金取るだろw リッジレーサー6でさえロード中にパックマンが遊べるのに。 https://twitter.com/PaspoNN/status/856370974484160512
@Harada_TEKKEN 鉄拳7のロードってこれより短くならないんですか?
燃えてるエフェクトとかいらないので、1秒でも短くして欲しいです。
開発のオ○ニーで10秒も地球見せられる某ゲームみたいにはならないで欲しいです。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/856518322371805184
そこあろうがなかろうが関係ないですよ。
演出とか関係なくあらゆるデータを減らしてゲーム要素も見た目も簡素化すれば可能です。
ちなみにUnreal Engine4のあのファイル読みの仕組みで
鉄拳のオブジェクト数やグラフィックでこれだと相当に早いほうなんですけどね。 鉄拳の場合グラフィックがいいからロード短くすんのが困難なんだろう >>74
>鉄拳のオブジェクト数やグラフィックでこれだと相当に早いほうなんですけどね
知らんがな
ゲームとしては遅ければなんの意味もねえわ
つまり開発のオナニーじゃん ここまでロード長くして迄グラ良くする必要あるんかねぇ。
しかも前に比べて劇的にってほどじゃ無いし。 >>77
スクショの見栄え良ければ持ち上げてくれる人たちいるからね仕方ないね 同ジャンルの格ゲーでネオジオCDより遅いってのは流石に反省したほうがいいんじゃないの
ネオジオCDだぞネオジオCD >>52
PS4も箱1もSteamも強制インストールだから ゴキブリハードはロードが長ければ長いほどじっくり楽しめるんでしょw ネオジオCDも40秒以上はザラだよ
ロード猿がいなくなってからは
どんどん時間かかるようになったんだから ロード10秒以内を目安にしてそこから調整してグラフィックを用意してほしいものだな ゴキはスクショが綺麗だったらゲーム内容はゴミでも大喜びだからこうなりました ロード待ち37秒
2R合計勝負タイムが43秒って流石にゲームとして破綻してる試合展開次第で勝負タイムは伸びるけどオフならもっと早いこともあるだろうしどうしてこんなことになったんだ ゴキブリはバカの一つ覚えででグラガグラガだからな
まあロードが糞長くてもグラフィックが綺麗ならいいんだろう >>82
カプコンとナムコじゃ開発力ダンチだから仕方ない 開発側でずっとやってるから長いロード時間に対する感覚が完全に麻痺してるんじゃないの なんで格ゲーごときにそんなロード待たなあかんねん
アホか これプラスオンラインはマッチングの時間かかるんだろ? 1試合3分かからんようなゲームで30秒以上ロードとか厳しいな PS2の鉄拳4とグラ、ゲーム性とそう変わるものでもないのに当時よりどんだけロード長くしとんねん >>28
ゲームセンターでその待ち時間はやばいな。
筐体の中身PCなんだろうからSSDにしたりしたらPS4と違って爆速になりそうなのに。
移植もするのわかりきってるんだから別のエンジン使えばいいのに。 >>74
UEだからで言い訳するなら
鉄拳作るなよ 家庭用は色々削ってこれだから限界ってのはマジなんだろう こんな長いロード、
5回もやればやる気なくすわ。
ゲームの面白さを、根本的に理解してない。 >>100
一体何を削ったんだろうなあ
有能なスタッフへのお給料とかか グラとロード時間をどっちとるって言ったら間違いなくロード時間 スト5でも長いと感じたのに鉄拳7は長いとかそんなレベルじゃねぇな
通信エラーか読み込みに失敗したかと思ったぞ 格ゲーってグラフィックはしょぼくていいからサクサク遊びたいもんじゃないの?
格ゲーファンがどう思ってるのか知りたい ゲームにならんなそんなロード時間じゃ
なんで誰も止めなかったんだろうな
グラよりロード時間取りましょうってならなかったのか ナムコ側にはもうロクな人材残ってねーのか
合併時に逃げたのかね? インジャスティス2は鉄拳よりフォトリアルで爆速ロードなのにな
熱帯のマッチングもすげー速くてさすがに差を感じる
致命的にゲーム部分が面白くないけど ロード時間は1分5〜10秒くらいじゃないの?これ
VSのところあたりまでは演出だよな? グラフィック良くしていかないと何が変わったの?って言われるから格闘ゲームはグラ重視になっちゃったんだな、そりゃ衰退するわ・・・ データ軽くしたモードも選べるようにしてくれたら良かったのにな UE4と言う名のFPSツクールで格ゲー作ったのは失敗だったんじゃね クソゲー確定だなw
これ作った奴マジでアホだと思うw
ロード中に音がブツブツ鳴ったり炎のアニメがカクカクになったり
なんでわざわざプレイヤーが不愉快になる演出入れてるの?バカなの? コレは久しぶりにひどすぎるの来たね…
評判よかったら買う選択肢もあったけど
もうこりゃ買う気起きねーわ >>117
出荷量によっちゃ凄い値崩れあるかもよ
1980円とか >>118
低価で買えるかもしれないが、値崩れするってことは過疎なんだろ?
ネット対戦が過疎化した時に買っても仕方ないからなぁ ステージ選択からスキップ出来るキャラ表示まで25秒だ馬鹿
>>1 >>120
それでもまだ長いやん
最低でも10秒以下にしろよと OWの中ではほぼ最速のゼルダのファストトラベルすら
わけわからない理屈で長い長いとほざいて奴らが
これを擁護するのか 全シリーズ見直してきたけど
アーケードモードでキャラ決定→対戦開始 までの時間は
鉄拳1〜5 が5〜7秒内に収まっている
鉄拳6はちょっと遅くなって12秒程度
そして鉄拳7… 38秒…
対戦モードでも25秒… 終わった… 何百何千って試合するゲームなんだから
グラはロード5秒以内に収まるように作れよ
待ってる時間のが長いレベル 10秒ぐらいは演出で誤魔化せるけど20秒以上は駄目だな 地球の呪縛から解き放たれるかと思ったら今度は焚き火か マップの大きさも物も少なくて済む格ゲでなんでそうなる… >>126
ネオジオって当時は最高峰のドット絵だったけど
鉄拳7って別にグラフィック良くもないって言う
原田はUE4がゴミだからって人のせいにしてるけど ステージ選択を無くす(事前にユーザーが好きなステージを設定する等)
とかすれば有る程度減らせるかな
そもそも格ゲーで30秒以上前提で作ってる時点で頭おかしいが
何年も使いまわすから次世代機前提て考えも有るかもしれんけど コンテニューするたび長いロード……イライラ……糞ゲー…… 箱でもロード時間長いのかね?
予約してしまってるんだよ… >>126
なんかネオジオCDの真サムのほうがマシっぽいんだけど
1PのCPU戦で2:22〜2:42とかだいたい20秒だし
https://www.youtube.com/watch?v=sNyiuKznWlk 鉄拳7が38秒に対して任天堂のアームズは製品版でも無いに等しいロード時間w
恐らくアームズは起動時に全データ読み込む手法なんだろうな
格ゲーでこの差はメチャでかいぞ あの小さいディスクROMでどうやって快適動作してるのか
性能的にはwiiuより上なのに 原田の鉄拳チームって口だけのゴミなの?
核ゲーでこれって技術力死んでんじゃん SSD買えよ!それかSSHDだとコスパ最高だろうが! サムスピRPGのロードよりはマシだろ?
エンカウントも酷いわロードも酷いわで・・・ 対戦相手がSSDじゃなくても対戦の時のロード時間が短縮するの?ww まだサターンの拡張カートリッジ使った格闘ゲームのほうが早いんじゃね? SSD交換は、PS4ユーザーの義務。HDDとか恥ずかしい時代遅れの物は使うな いや50秒くらいかかってるだろ?ゴキは捏造すんなよ グラが綺麗なインジャスティス2もUEなんだけど、
本当にエンジンのせいですかね いまPS4は鉄拳ぐらいしかないから攻撃されててワロタ えらい遅いな…
そういやギルティってUE使ってたんじゃなかったっけ?
あれはロードどうなん? ・アーケードモード選択
(無音で8秒待たされる)
・キャラ選択
(時間稼ぎ演出18秒+演出無しロード18秒)
たしかに長い
ネットの生放送や大会ではMCがうまく繋がないとお寒い事になるな これオフラインなのか
オンラインだと同期取るために更に伸びるんじゃ、、、 これぐらいロードが長い方が腰を据えてじっくり遊べる ここまでじゃないけどゲーセンのも割と待たされるけどな
特に初戦は長い 映像が綺麗になってしかもパフォーマンスが要求される格ゲーでディスクストレージはあかんね
SSDに変えろSSDに インジャスティスはモーコンと同じUE3を長年カスタマイズして格ゲーに最適化してるやつだからぽっと出でUE4なんか使ってる鉄拳7やスト5とはわけが違う Killer InstinctはUE4格ゲーだけどロード遅くないぞ なんだやっぱりロードがクソなのはUE4のせいじゃなくてバンナム側のせいじゃねーか >>138
6はPS3リードだったのに関わらず、箱の方が読み込みが短かったけど
今回は、どうなるんだろうな また発売されたら情弱購入者が「ロード長い」って暴れるんだろうなあ つーかこれ買うくらいならギルティギア買ったほうが幸せになれそう 最適化しないでコピペで作るとだめってことだろう
そして日本は手抜きコピペしかし無いからそのツールの印象だけが悪くなっていく 一応初戦だけ長いっぽいが
以前の対戦動画は20秒弱だったのはステージ決めてる時にキャラデータとか読み込みしていたから
実質こんだけかかってたって事なんだろうな >>173
日本で発売されんからそもそも対戦が成立しないでしょ… PC版のロードはどうなんだろ
まあ対戦人口的にPS版一択なんだろうけど >>159
2010年に出た発言だと思うと時の流れに戦慄する いや、PS4ってメモリが足りないの
GTAとか最初だけめっちゃロードに
時間かかるだろ。あれ毎回やってる感じ Unreal Engine4ってなんでこんなにロード長いんだろ? 予約キャンセルした
繰り返し遊ぶ格ゲで糞ロードはありえない なんでPSハードてロードなげえの?一体どこが性能あがってんだよ
ロードがなげえのが一番ゲームやる気なくすて何度も言ってるだろうボケ
ほんとゲームなんか好きじゃないやつらばっかなんだろうなソニーて でぇじょうぶだ、対戦モードならキャラ替え無し
ステージ固定でいくらか時間が稼げるはずだ(棒 アームズなら3スレくらい重複してソニー社員や速報ゴキブリに叩かれまくっただろうな スイッチに出すゲームのハードルはめちゃくちゃ高いからな
他社より圧倒的に早いロード時間ですら死ぬ程エアプのクソニー社員に文句言われる 海外で爆速であれば、国内で爆遅なのは許せるゴキブリ >>155
原田と小野はホモビデオ取るくらい仲良い 途中で処理落ちしてるしパックマンとかミニゲームは無理だろうな
一応処理落ちしない設定もできたと思うが、そうすると今度は余計にロードが長くなりそう ネオジオCDの月華2の二段階ロード地獄よりは少しマシなレベルのゲームが2017年に出るとは DL版予約してるからとりあえず発売日になったらProSSDの効果報告するわ これ完全にps4の性能が足を引っ張ってるだけじゃん。。。 原田はタッグ2の時もソニーのせいで
マッチングしにくい言うてたな
ソニーの提供するAPIがゴミ過ぎるって
事実とは言えよくパートナー企業を本名で馬鹿にできるわ
普通の業界なら土下座してもクビだろ ロード時間もそうだけど解像度が900pというのもうんこ >>198
むしろゲーム出してもらってるのにゴミAPI提供してるソニーがおかしいよね 予約済みだけど少しだけショック。昔は家庭用は快適でなおかつ遊べる要素を増やしてボッチでも満足できる内容だったのにね。 >>200
ほんと原田きもすぎ
>>203
これソニーのAPIがおかしいってことは
ほぼすべてのオンラインゲームが劣化してるもんな >>205
ムービー一通り観るだけでも満足してたな
今の鉄拳はストーリーゴミだけど 格ゲーなんて普通の3Dゲーと比べたら読み込むデータなんて100分の1ぐらいしかなさそうなんだけど
なんでなの PS4は低性能だから仕方ないよ
でもロード長くても、さぁやるぞ!と言う気持ちにさせてくれるから無問題 ゲーセンでも同じくらいロードあるから完璧な移植だね! 何でこんなロード長いの
そんなすげーグラには見えないんだけど スト5もコケて鉄拳7もコケる
完全に格ゲー終了やね・・・ 格ゲーなんてキャラ二人と書割背景だけなのになにを読み込んでるんだよw
ステージをオープンワールドにして一々全部読み込んでるにしても遅すぎる PS4版だとクソ長ローディング+900pになってボケボケ画質になるんだっけ
実質PC版一択じゃん アメリカ人はロード耐性が高く30秒くらいは平気らしい
38秒てのは最初からそう設定して作ったんじゃないのかね
40秒きれればいい、みたいね 開発の発表かなんかで、より美麗なグラフィックスを期待されることになるのだからUE4を採用した〜みたいにあったけど
今日日もうグラフィックスがそこまで訴求力になることないと思うんだけどなぁ
ぶっちゃけ仮に鉄拳7が鉄拳6と「技術的に」さほど変わらないグラフィックスだったとしても人気も売り上げも変わってないだろ…
まんま同じグラだと使いまわしっぽく見えてイメージ悪くなるけど、テクスチャやシェーダーの雰囲気を変えるなどして「絵作り」的に違うようにしたら十分目新しさはでたでしょ ところで、オンライン対戦のクロスマッチングって追加される? >>123
PS時代の鉄拳(1-3)は全部やったが全部ロード時間短かったな
PS2の5は爆速だった記憶が…
7は異常にロード時間長いんだな
旧ナムコって完全に亡くなったんだなと再認識したわ
今のナムコブランドは名前だけか 対戦ゲームは神経使うし休憩時間だよな
けして技術力がゴミだからとかではない 格闘ゲーって早ければ1分ぐらいで1戦終わるのに
プレイ時間の半分はロードなのか アケ版は、最初に全ステージ読み込んで2ステージ目から時間かからんようにしたっていってたけど
これPS4版の2戦目は? グラもクソも1vs1のゲームで何でこんなロードなのよ
そんなに読み込むデータ多いか?
最適化がクソカスなだけじゃないのか? 描画につかってるUE4が毎回オブジェクト作ってステージ作りなおすってのに適してないから時間がかかる
ってのは、アケ版でた当初から言われてた
それではって事で、アケ版では最初に全部読み込んじゃって2戦目以降は早く動くようにした
で、PS4版はどうなのって話なんだけど、2戦目以降の情報どこー >>174
世界での売上が重要だと言うのに甘えんな オンライン対戦は気にならんだろうからオフでSSDの効果あればいいな >>236
死体蹴りがムカつく
一試合より死体蹴りタイムのほうが長くねえか 最初に糞長いロード読み込むシステムで後はサクサクならPS4のスタンバイモードが生きるのにな こうなったら鉄拳1のグラで遊べるモード入れてロード短くしろよ ロード長いスレたった時はサガスカみたいにロード改善比較動画を上げればおk 発売前からカイガイカイガイでそのカイガイカイガイでも200くらい、なんだかなあ
てか原田数ヵ月前もカイガイカイガイしてたな >>58
えっ?!
もっと長かった印象だけど
こんなもんなのか いや、その動画はたぶんネオジオCDZじゃないか?
2倍速だか3倍速だかのやつ http://imgur.com/DsZnORP.jpg
原田「日本はレビューが荒れがちだけど、海外では100万、200万と売れるから大丈夫!」
あれ、これなんて田畑 主にに日本人がロード時間が長いとか言ってるんですよ 鉄拳もue4ではなく、「やわらかエンジン」を使えばサクサクだったのにねえ >>1
黒金30ドル以下で買う予定だから、それまでに直しておけよマジで >>249
原田「古いビルドは確かに長かった」
で改善努力したんだろ?
クマパンダもいない古いのが38秒なのか、製品候補版がまだ38秒なのか、どっちなのか確定させてから叩けよ
…そんな根拠なんてネガキャン勢には関心無いか
開発中版とか古いのだろうが、攻撃対象さえあれば吊し上げするだけだろ これは厳しいな
いくら内容が良くても台無しになってしまう 原田「逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じてもらえると思います」
ネガキャンに踊らされるなよ! >>139
昔対戦やってた頃より明らかに早いと思う
ネオジオCDは後でCD読み込み速度2倍のモデル出たからそちらかも知れない まぁ、真サムより早いからと言って鉄拳が許されることは絶対にありえないがな >>28
仮にフリーズしないとしても
アケでそれは普通は出したらいけないとなるだろうに >>257
結局これ以上は仕様だから黙ってろ、って事だろ
海外で売れるからって胡座かかれちゃ困るんだよ
日本で生まれた格ゲー文化だからこそ日本人が一番レスポンスの大事さも判ってるしうるさくもなる、そこから逃げ出してんだからみんながっかりしてんだろ
ちなみに外人もfuck loading times, just smoke or drink during them ;)と文句垂れてるね、あちらでも発売後はストVと似たような評価になるんじゃない?
まぁずっと原田様は頑張った!っつ崇めてりゃいいんじゃね?w おっさん世代の格ゲーマーならネオジオCDがどういう扱いだったか知らんはずないし
ロード時間がネオジオCDと比較されてるようなレベルって事に開発者として危機感持っていいと思うけどな >>264
だから、ここに挙がってる動画わワザと古いバージョンでまだ最適化してなくて遅いのを指して遅いっていうネガキャンネタにしてるだけだろ 原田も古いビルドは遅い、発売版では速くなったの実感するはず、って言ってたんだろ?
クマパンも選べない古い動画指して遅いだの騒いでないでじっと発売版来るの待ってろよ ゴウキが出てるからカプコンとコラボしたのかと思ったら
違う名前だった
何なのこの全く魅力のないキャラw >>271
え?あれ豪鬼じゃないの?
普通に豪鬼だと思ってたんだが 劣化させずに速くなるならいいけど、
削るなら背景テクスチャとか目立たないとこ削れよ。 この手の格闘ゲーなら背景1枚絵でも気にならんだろ
ゲーム性変わらんし、それでいいのに
ユーザが許さないのかね もしSSD換装してロード早くできたとしても対戦相手が導入してなかったら意味ないんだよな そもそもネオジオCDのハード自体が同世代扱いのPSやSSと同じで
格ゲーを遊べるスペックに振り回された迷走中のハードだったし
1世代後のPS2やDCにならないと格ゲーを遊べるレベルが安定しなかったからな
それなのにそのネオジオCD以下のロードって事が大問題なんだよ。マジで何してんの >>269
その動画持ってくりゃいいだけなのに何グチグチいってんだ動画が上がってないなら原田が無能なだけ >>260
開始前のオーディオからみてこれは等速バージョンだよ
CDZは形が違う
他の違いで判断するなら
ゲージの色が青色ならCDZで黄色なら等速
真サムがそうだったかは詳しく覚えてないけどな 信者がこの感じだと原田も今後速く改善するような事はやらないだろうな グラを落としてでもロードが短い方がいいのにな
PSのゲームってこんなのばかり
結局ゲーマー目線に立つことのできないクソハード
グラガーで終わる粗大ゴミそれがPS4 >>271
これ見て鉄スト思い出したんだがまだでないの? さすがにネオジオCDほど長くないだろ。
相当な長さだったぞアレは。
…と思ったら対戦直前の読み込みは本当に鉄拳7の方が長かった。
https://m.youtube.com/watch?v=zoPQImLcIh0 来週発売にもかかわらず、アマランだと2ヶ月後に発売するゲームと2ヶ月半前に発売したゲームに負けて13位
爆死確定っすなぁ PSは初動が命だからなぁ
直前に事実が判明してしまうのは非常にマズい 格ゲをパッケで買っちゃうのはあまりいないと思うけど
定期的にやるゲームなのに定期的にパッケから出し入れすんの?
めんどくさくないすか? >>288
それだけに発売前に「製品版では速くなってます!」
なんて言ったところでネガキャン大成功!で買うのためらった人が出た後じゃ既に手遅れだろ
こんなネガキャンに精を出して発売後のことなんか興味無いだろうしな ドラクエと言いこれといい都合の悪い事実をネガキャンにしたがるやつ多すぎ ストVで売り上げが160万だろ、果たして幾ら売れることやら
つか鉄拳もそろそろちゃんとした待ち受け機能つけろよ PSW独占にすると終わるの法則
格ゲーはやはり箱だ PS4はドラクエ11まで当分まともな弾がないのにそんな中でもタイトル的にはマシなPREYや鉄拳7が低評価とか一体どうなってるのよ… リッジ鉄拳エースコンバット・・
初代PS時代のナムコにはほんとワクワクさせられたもんだ
他社とは圧倒的に技術力の差があった ナムコと言えばガンダムバーサスは大丈夫なのか?
あれもPS4オンリーだよな
鉄拳でコレじゃ不安しかないんだが 箱のストアに鉄拳7あるでしょ
独占だからダメって事じゃなく、バンナムで尚且つ技術なしの日本メインで作ってるから糞なんだろ
海外で作ってたらロードは大丈夫だったかも ネガキャンは無視しろと反応する前にそれとなく最新版の爆速ロード動画見せてやりゃええのにアホやな >>1に踊らされ過ぎ
まだ最適化されてなくてロードも遅い「開発途中版」動画を持ってきて、
「製品版も遅いのか?」そっちのけで反応レスして、
「豚ガーゴキガー」罵り合ってるのを見てほくそ笑んでるだけだよ>>1は 凄く速いとの発言があったみたいだね
これは期待が高まるよね
発売が楽しみ >>33のツイッターとか見てみたいな
牛刀で熊の手足を切り落としたみたいなこと書いてそう ストVもβやプレイ動画で対戦前ロードクソ長かったのを製品版じゃないから、豚のネガキャン!と擁護してたけど製品版も糞ロードだったな どんなゲームであれロード長すぎはきつい
格ゲーなんかさくさくいきたいよね。自分は購入見送ってイース8買いますわ >>303
凄く、じゃなくて劇的にだな
(意図的な報告へリツイート)原田「逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じてもらえると思います」
ネガキャンに踊らされるなよ! ネオジオCDより遅くはならんだろう
ttps://imgur.com/a/vsz41 >>1
こんなにかかるなら高解像度のテクスチャも綺麗な背景もいらんわ >>306,309
とりあえず貼られてるのは「まだクマパンもいない古いビルドの動画」な
原田も「古いビルドは確かに長かった」と認識してて、
「製品版では劇的に速くなったと感じてもらえると思います」って言ってるだろ
それだけタンカ切ってて製品版もロード30秒とかだったら凸しなよ 見てみたら動画の停止ボタン間違えて押したかなと戸惑うほど長かった
バグってフリーズしたのかと心配になるくらい長くてびっくり
これはガチで遅いわ あんだけ被害者めいた発言してるわけだし流石に製品版では半分以下にはなるだろ 本当に短くなったのならちゃんとそれをアピールせんと
最近のゲームは期待より不安のが的中率高いから客が離れる一方だぞ 開発途中版でロードが長かったらあたかもそれが製品版で確定かのようにネガキャンターゲットにされて油断もスキもあったもんじゃねーな だから俺らユーザーを安心させるために、ロード改善された動画出してくれや
このままだと怖くて予約もできやしない あの手この手でこういうネガキャンスレ立てて荒れるのを期待してるようなキチガイ連中による揚げ足取りに対して、
いちいち公式が反論の潔白レスしてたらますます付け上がるだけだろ >>317
君の言っていることが全て事実だとするならなんで最適化されてないバージョンが出回っているんだ?
正直理解し難いんだが というか実際に発売されて編集加工されてない動画が上がって
それのロード時間を見てから短かったら買えばいいだけの話では?
なんでPSWは発売日に情報が出そろってない状態で無理やり買わせようとするの?
そうしないとメーカーにとって都合が悪いの? ロード早くなってるならそれを公開すればいいのに
ロード画面なんていくら流しても問題ないだろ ゲーセンで出てからずっと遅かったやつが家庭用になったら本気出して爆速ローディングになるとは思えない ラウンド開始の合図を無音にするべきだな。
待ち時間にスマホいじってる不届き者には開幕コンボで文字通り鉄拳制裁だ。 普通に考えてロード時間が長いなんて格ゲーみたいに延々プレイし続けるゲームにとって
致命傷なんだから
「そっか、じゃあ発売日に買うのはやめとこう」ってなるのは当たり前なんだが
別にそれが嘘だったら発売日以降売り上げ安定するわ
逆に発売日に買え発売日に買え予約キャンセルするな全部悪質な嘘だとかギャンギャン吠えてる方がおかしいと思うんだが 海外で200万売れるから大丈夫とか言ってるけど鉄拳てそんなに売れるのか
スト5なんて目じゃないな
格ゲーの頂点すげぇ 発売日に無理して買わなくていいんじゃんってのが
PSWではネガキャンになるんですかそうですか >>319
問屋へ売り逃げしたいメーカーと
ワゴン前に客に擦り付けたい店舗と
リセールバリューの美名の元に中古で
差額を回収したいユーザーの三つ巴。 >>326
ゲームの一本買うのに無理しなきゃいけないような奴はバンナムより自分の生活心配して、どうぞ >>329
金額の話をしてない事くらい理解しような
クソゲー上等地雷ドンとこいって奴は発売日特攻でいいんじゃね? どんなにネガキャン頑張ってもswitchには出ません >>330
はいはい、様子見で賢い買い物したいならベスト版でもなんでも何ヶ月だろうと何年だろうと待っててくださいね >>332
何でそこまで発売日特攻させようとしてんだ?
3,4日待てば十分サンプル上がってくんだろ
人柱候補待ちか?
メーカーの人? >>332
地雷に金出すくらいなら、他のゲーム買うだけじゃね? ネガキャンしてるのニシくんだって事は
原田にバレてるで >>333
なんでそこまで発売日に買わせたくないんだ?
と疑問に思うまでもなくお前は豚か… >>334
だな
もしスレタイにあるようにロード時間30秒だったら
待ちどころの騒ぎじゃねえわな
何か月とか何年じゃなくて永遠にさよならってだけだなw ゲームを発売日に買うと言っただけでメーカーの人間扱いされるのがゲハ >>336
不安要素あったら発売日特攻避けるのは普通やで
特にマルチだと画質の違い、ロード時間とかも違うから
できるだけ正確な情報欲しいしな 火消しがかなり沸いてるみたいだね
相当都合悪かったのか… >>339
お前が不安なのは分かったから永遠に様子見しててくれw
俺は発売日に買って楽しむからw >>338
違う
ゲームを発売日に買う、じゃなくて
ゲームを発売日に「買え」、って言うのがメーカーの人間くせえって話だよ
発売日に様子見するだけでこのスレタイの内容なんか完全回避できるのに
なんでこれが問題になってるのかすら分からん >>335
ニシ君がネガキャンする必要が分からん
TAG2がWiiUに出たんだから7もスイッチで出るんだろ?
なら問題ないじゃん >>341
勝手に買えよ
こっちは他にソフトたくさん買ってるから、不安なまま金出して鉄拳買う必要ないんだわ >>341
発売日に買うのはやめとけとは言っておく
別に3,4日経ってから買っても問題ないと思うけど
もしスレタイの内容が本当だったら泣くことになると思うぞお前が >>343
今の豚はサードならなんでもネガキャンするぞ
ドラクエスレ見てみろよ あれかARMSと競合()するから敵視してんのかw
安心しろ鉄拳もARMSもどっちもゴミゲーだよw とりあえずsteamでウィッシュリスト入れて様子見 >>318
出回っている?何を言っているんだ?!
自由にこねくり回せる関係者装ったエンドユーザの手に流出したワケでもなく、
格ゲー大会イベントとかで映像キャプチャしたのがアップされただけだろが ゴキ:任天堂ソフトのネガキャン
豚:任天堂以外のサードソフト全てネガキャン
どっちがゲーム業界の癌かよくわかるだろう そもそもPS4よりスペック高いだろうアーケード版でロード地獄なら
それよりスペックが低いPS4で劇的に改善なんてされるわけがないじゃないか
常識的に考えて。 >>351
まず、「ゲームを発売日にバカみたいに特攻しないで2,3日様子見すれば?」ってのが
ネガキャンかどうかから議論しようか >>352
それ、本気で言ってるのか?
それともゲーセン行ったことないのか?筺体って見たことないの? 発売日に仁王、ホライゾン、YU-NO、ニーアとか買ってて
仁王が200時間越えでもまだ2周目途中
ギアーズ4PC版プリロード中(PC版はなんと125GB)
鉄拳買っても間違いなく積むw ほんまゲームに向いてないハードだな
アンチャーとか言う糞ゲー真似たもんだけ作るしかないか 問題は開発力がない上、UE4のせいにしてるとこ
ロード以外にもマッチングや遅延なども発売しないとわからない不安要素がありすぎる
ネガキャン陰謀論唱えてる人はしっかり発売日に買って人柱になってくれよな! >>358
このスレで俺は発売日に買って楽しみまーすwwww
みたいにほざいてる奴は絶対発売日に買わないと思ってるけどなw
どう見ても他人をけしかけて人柱にするつもりの人間だと思ってるわ 鉄拳5のプログラマはゼルダ最新作に関わっていたりする。 >>359
俺も奴は買わないと思うわ
もっと言うと彼は「俺は買わないけど他の奴らに売上でバカにされたくない」って思考の人だね。下手したらハードすら持ってない なっが
ARMSとかオンでも30秒かからなそうなのに 7は近所のZET系で予約済み(水曜23:59終わった瞬間から売ってくれる)
6とタッグ2はPS360両機種買った(Uのタッグは買って無い)
シリーズは1からやってるガチ勢だが? >>358
おう
0:00即買いしてすぐ人柱上等でありのままネッ対実況生配信してやんよ
本当にロード全然改善されてなかったらボロクソこき下ろしてやるよ
6フラゲした時はネット対戦はマジ糞ラグすぎてヤバい!
と「改善パッチ出せ!」凸するよう煽動してたよ 原田が任天堂信者が叩いてると思ってるならゲバ脳だな糞長ロードなんて叩かれるに決まってる事実はネガキャンってか
ドラクエもそうだが誉めてるやつがいないのゲームは出されている情報がユーザーの期待値を超えられてない証拠 Tekken 7 Console Opening Cinematic | PS4-XB1-PC
オープニングムービーもありきたりで微妙、、、
初期作品はメチャクチャセンスあったのに >>369
原田ツイッターへ「意図的恣意的にロード遅い古いバージョン動画持ってきてネガキャンしてる」凸したヤツがいて、
返答で「意図的ネガキャンするヤツに何言ってもムダ」って言っただけだろ
その犯行が任天堂信者とは言及してない 擁護している奴も叩いてる奴を叩いてるだけなのがな原田が言っているというがキャラは無課金できないなら辞めるか他の奴任せると大口叩いて平気で課金キャラいれてくる原田だぞこいつの言うこと信じられるの信者くらいだろ >>375
台所事情も変わってキャラ売りでもしなきゃ続けてられなくなってきたんだろ
そんな二枚舌支持するのは信者だけ、と言われようが、VFみたいにシリーズ終了するよりかは発言曲げてでも辞めずに続いた方がマシ
で、お前>>375自身は、原田の「古いバージョンは遅いかったが製品版では劇的に速くなった」
というのはウソ方便で製品版でも変わってない、との考えか?聞かせて ウソも方便とは少し違う
俺の感想はどうとでもとれる逃げだ
動画アップするかロード時間を数字で言えばいい
劇的とか言われても曖昧すぎてわからねえよ これでロード時間が劇的に早くなっていれば良いが、
もし万が一大して変わっていないとなると相当マズイ事になるだろうね あのさぁ、、、
本日UPされたってだけで、最新バージョンじゃねーじゃんw
キャラクター選択画面でわかれよな、クマ、エディ、パンダとかいねーじゃん https://youtu.be/g-yJ9Yju2mQ?t=141
別スレにあったけどこれが新しいビルドかね
>>1よりは随分マシにはなってる(約20秒)けど結局ネオジオCDレベルに遅いのは変わらんね >>382
まあこれなら我慢できないこともないレベルだね
スト5と同じくらい? こっちの動画(エディクマパンいる版)だと、
ステージ決定したのが8:22
VS.画面が終わって実際の対戦ステージが始まるのが8:42
ロードは20秒
38秒→20秒の短縮では劇的に速く、とは認められないかな?ネガキャンしたいだけのエアプ勢には 鉄拳5の時みたいにロード画面でシューティングやらせてくれりゃ、足りないくらいだなw 最新ビルドではロード時の処理落ちも軽減されてるし、ミニゲーム入れられそう
あれば不満も大分和らぎそうなんだがな キャラセレクト行くまでも、
異常なほど長いロードあるよな。
迂闊にメニュー操作できねえ。
負けこしで、こんな長いロード時間は
ストレス溜まるだろなあ。 そもそも短いスパンで遊ぶ格ゲで20秒もロードしてたらダメだろ
1戦平均2分くらい、下手すりゃ1分でボコられて20秒ロードだぞ だから格ゲはキャラ選択から操作受付時間まで20秒で納めろつってんだろキャラ選択ロード演出プレイロードでプレイ時間とロード時間が大差ねえってアホかと何百回もやってりゃ演出もローディングもかわりねえんだよ2時間遊んで内30分以上がローディング演出待ちなんてアホやろ >>389
毎回キャラやステージや対戦相手変えるならともかく、キャラやステージ変わらないリベンジマッチなら2秒で再戦やで >>392
格ゲは色んな相手色んなキャラと対戦してなんぼなのに再戦だけ速いとか意味ねえよ
同じ相手と同じキャラで延々数十戦組み手するとか野良でそんなの殆どないだろ フレンドとやるやろ。
フレンドおらんお前には分からんやろうけどな。 ロード時間より月500円が腹立つ
ソフト+DLC+PSplus 月額で金取るんならソフトもうちょっと安くしろよ しかし日本の技術屋はUE4に遊ばれてんな、どういつもこいつも泣き事ばかりやんけ 相性の悪いUE4を使うのが悪い、適材適所ってもんがある
マルチ展開するのにコストを最小限に抑えたかった結果がこれなんだろうけど キャラ決定から10秒ロード
ステージ選択挟んでから20秒ロード
うまく区切ったもんだ >>385
KOF、BB、ギルティやポッ拳が10秒前後でロードが終わるなか20秒はやはり長い
あと対戦前のロードも長いがステージセレクトの際に枠内でムービー流してる所為かその際もロードが入ってテンポを損ねてる
普通に1枚絵でもいいのに 開発者ってのはどれくらいまでのロードならユーザーは
我慢できると考えているのだろうか 元が38秒だと20秒で許されるのか
つまり最初の動画はワザと!! >>401
正直ステージなんてスト2餓狼時代みたいにランダムでええやろと思う
キャラ選択後、そのキャラが画面奥にバーンと跳んでステージが広がりファイ!みたいな超速レスポンスだったな2D時代が懐かしい、、、今じゃ逆立ちしても不可能だろうな >>394
フレとやるにしてもずーっと同キャラでやるのか?
気軽にキャラ変えられなきゃプレイの幅も狭まるしキャラ対も進まないだろ
格ゲでキャラ変更非推奨とか何の冗談だよ 棒人間にヒットボックスだけ表示する最軽量モードで解決だな
ウィザードリィとか線画でも楽しめるんだから面白さは損なわれないだろきっと(雑) PS4は低性能だし、ソニーの調達する部品はチープだし驚く程でもないっしょ
最初に長いロード時間の動画出しておいて、それより多少でも早ければソニーハードファンが神ゲーと持ち上げてくれるさ
でもソニーハードファンは、だが買わぬ!するけどね
奴等のクソゲー回避率は凄いからPS4すら、だが買わぬする程有能 鉄拳はいつも箱版を買っていたな
あっちはアケと互換基板のくせぬレッカしてたからw >>410
スト4は箱がいいけど鉄拳はPSのが上って調査出てたけどな >>411
読み込みに関しては箱の方が早いけど、どこも触れていなかった不思議
なんでやろなぁ どこも触れてなかったのに知ってるってことは自分で調べたの?
箱もPSもフリプで配ってたからどっちにも入ってるし調べてみようかな
調査方法教えてよ 鉄拳タッグ2の時はPS版だけマッチングおかしくて
原田がソニーのAPIがゴミだからって言い訳してた >>413
VSモードやトレモでキャラ選択から戦闘開始までの時間差が体感で分かるレベルだよ
5DRをPSPやPS3で遊びまくっていた奴が6ではPS3だけしか持っていない知り合いと
オンラインで遊ぶ以外は箱だけで遊んでいたぐらい ほんとだ
キャラやステージ一緒で同条件にして
PS3は約18秒
360は約12秒 キャラだけ変えたときやステージだけ変えたときは早くなるのかな >>416
お、分かってくれてよかった
鉄拳はPSがリードプラットフォームのせいか、PS版の方が良いって決めつける奴が多かったから
箱版の読み込み時間の短さは、もっと広まるべきだと思ったよ >>417
片方同じキャラだったら読み込む必要無いから少し早くなる 箱の鉄拳6はロード早かったなあ
箱ゲッレディフォーザネクストバトーバーン!
PS3ゲッレディフォーザネクストバトー バーン! ネガかと思ったらマジなのか、予約やめてギルティ買おうかな。 劇的に改善されて20秒程とか
それをどう思うかは個人の感覚次第 >>422
オンラインでボコられるだけだろうから、やめといたほうがいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています